やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

2ヵ月ぶり

日曜日に陸と風、なんと2か月ぶりのトリミングに行ってきました

行きたいと思いながらもいろいろあってズルズルとなりあっという間に2か月。

05-38.jpg


どこに目があるのかわからない状態でございます


05-39.jpg


あんたはモップか!って状態でございます


風チャンには新しいお洋服も作ってみたんですよ。


05-37.jpg


05-41.jpg


夏らしくて涼しげでしょ でも・・・


05-40.jpg


まあ、こんな感じでもじゃもじゃな2匹を連れてトリミングへ。




それではトリミングの2匹をどうぞ


05-43.jpg


頭の上の毛をカットしてもらいました。夏らしく涼しげに~~
でも、耳は長いままで女の子っぽくしてもらいました。

顔もトイプーっぽくなったでしょ。ちょっと眠そうだけどね


05-44.jpg



陸も顔の周りはすっきりカットしてもらいました。
モジャモジャも可愛いけどスッキリも可愛いねって思った私です。

そしてやっぱりモヒカンは健在です


[ 2009/05/25 10:21 ] 陸と風 | TB(0) | CM(4)
No title
風ちゃんも陸くんもトリミングに行って
サッパリしてきましたね~。
ふたりとも、お耳が長くてかわいいです♪
陸君は、モヒが似合っていて
たくましいお兄ちゃん…って感じだね。(笑)

これからは暑くなるので、トリミングの間隔も
短くなりそうです。
セナは、いつ行こうかなぁ~。
セナもモサモサになってきました。(汗)

陸ママさん、火傷をされたとか…。
大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。
[ 2009/05/26 14:32 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
やっとトリミングに行けてホッとしています。
お店のHPに風ちゃんのカット前、カット後の写真が載っていて
カット前なんてとても飼い犬と言えない状態でした。
お恥ずかしいです・・・
セナくん家の方は都会でトリミングのお店もおしゃれな感じに
仕上げてくれるんじゃないですか?
お出かけしておしゃれなワンコを見るとこうしたいって
思っちゃう親ばかな私です。

火傷はね~けっこう大きくやっちゃいまして・・・
まあ、おばさんなんでまあ、仕方ないかってあきらめているけど
手の甲なのでけっこう目立っています。
その日は本当に付いていない日でした。
そういう日ってありますよね。なにをやってもうまくいかないの。
火傷程度で終わってよかったかもしれないって思うようにしています。
[ 2009/05/27 10:35 ] [ 編集 ]
No title
風ちゃん、しっとりと女の子らしくなりましたね~!
陸くんのモヒカン、
この写真だと、ふわふわしていて面白いです。
あの陸君の目がなんとも言えず、
漫画に出てきそうな表情ですね~。
[ 2009/05/27 23:46 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
先日、娘が帰ってきたときに夕方2匹を連れてお散歩に行ったら
近所の方々に会ったらしくみんなで
『陸ちゃん、モヒカンいいね~』『風チャンお嬢様じゃん』って
次々といわれたらしいです。モジャモジャだったもんね。
陸は本当に表情があるので面白いですね。
モヒカン?今度会えたらぜひ触ってみて~フワフワだよん。
[ 2009/05/29 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて