やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ありがたい!

金曜日の夜のことでした。
大阪で暮らしている夫の母から電話があって

『マスク送ってくれへんか~』って・・・

夫の実家では少しだけ商売をやっていて配達とかでお義父さんが
外に出ることが多くてマスクは必需。でも売っていないとのことです。

なんとか手に入れないくては・・・・

パパは近くのスーパーへ私は実家へ電話してみました

実家は同じ県内なのですが隣の市で車で30分くらいのところ。
もしかしたらマスク売っているかもしれない

でも、やっぱり売っていないって返事でした。
まあ、そりゃそうかも・・全国的な話だよね。
ただ、もっと探せばあるかもしれないからまた連絡するよ~って。

そうは言われたけど期待はしていませんでした。
パパもお買いものから帰ってきたのですがやっぱりマスクはない

翌日の土曜日。実家から連絡があり朝からあっちこっちに妹が走り廻り
なんとか手に入れたってホント?ありがとう

夕方、早速取りに行ってみました。そこには・・・

05-42.jpg


いや~本当にありがたいわ
これだけ手に入れるのにどんなに走り廻ってくれたの??

『まだ必要だったら探すからいつでも言ってくれたらいいよ』だって。
本当にありがとうね

そうそう、私、金曜日にバイト先で火傷しちゃいまして
まあ、調理しているのでそれは仕方ないことなんだけど
火傷にはやっぱりアロエでしょ!

母に言ったら父が鉢に入った大きなアロエをくれました。

私、アロエちょっと欲しかっただけなんですけど・・
我が家の庭の雰囲気とかにアロエって合わないんですけど・・・

でも、お父さんが用意してくれたんだもん
ありがたくもらっていきます。そして火傷にぬりまくります

というわけでマスクは今日の午前中には大阪に着く予定。
インフルエンザもちょっと落ち着いてきたみたいだしよかった

火傷もアロエ塗ってかなり良くなってきた。


実家では夕飯も御馳走になりパパはお腹がはちきれそうになるくらい
マグロを食べさせられ陸と風はいつものように可愛がってもらって
本当にありがたいと思った一日でした

スポンサーサイト
[ 2009/05/25 10:03 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて