やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

売り切れてた・・

新型インフルエンザで大騒ぎになっていますね。
そこで私もお買いものついでにドラッグストアーに寄ってマスクを買おうとしたら
もう売り切れ 『次の入荷未確定です』だって。

みきがこの冬、国家試験を受ける前にインフルエンザや風邪にかかってはいけないと
マスクをいくつも買っていてそれがまだあるからいいけど
なんだかどこへ行ってもマスク売りきれってだけでなんだか焦ります

大阪、兵庫ではマスクは手に入らないって聞いたし、
ここは嫁のいいところを売るために、大阪にいる夫の両親に
マスクを送ってさしあげようかな~と考えていたのに手に入りません

これからどこまでどうなっていくんでしょうね・・


今日は、バイトお休みの日 ワンコ連れてどこかへ行こうかと
ちょっと考えたけど朝、庭に出て遊んでいたらもういいかって
やる気なしのママです 結局いつもより遠周りのお散歩で終了。

部屋に入ったらウッドデッキに出たがり窓を開けたら陸と風、すぐに出ていきました。


陸、なにが見えるの?虫がいたの??

05-33.jpg


なんでも食べたがるのはどうかと思うよ


05-32.jpg


あの???(;一_一) 結局、虫さんは逃げて無事だったようですが・・


そうそう、最近、困ったことが・・

陸はもう2歳半。そのためは落ちついているし吠えることもあるけど
無駄には吠えない。でも、風ちゃんは興奮すると吠えまくるんです

車に乗ってお出かけすると車の中ではとても大人しいのに
現地に着くと車を降りるまでギャンギャン吠えています

車を降りれば吠えなくなるんですけどね。

お散歩も、『お散歩だ~』ってわかると吠えまくります。

これでも玄関まで行ってしまえば吠えなくなるんですけどね

今日も2階でお散歩の支度していたら1階で風ちゃんが感じとってギャンギャン

陸は私にくっついて2階に上がってきたので風チャンになにか言っていたみたいで
ワンワン すると階段を登れない風チャンはお返事なのか ギャンギャン

ワンワン ギャンギャン と会話していましたよ。

全く、困った風チャンです もう少し大きくなれば変わるかな?
ってちょっと期待しているんですけどね。

05-34.jpg


そうだよ~風チャン、ちゃんと聞いてる?わかってるの


05-35.jpg



陸ちゃんは大人しくていい子なのにね~
すっかり大人になってきてママはとても頼りにしているよ~~
これからも風チャンの躾のお手伝いしてね


05-36.jpg



スポンサーサイト
[ 2009/05/21 13:29 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(8)
No title
こっちもマスクは売り切れです。。。
結局一枚も買ってない私です・・・_| ̄|○ …

同じ名前なのに、うちのRikuの方がお兄ちゃんなのに
陸くんの方がお利口さんだわ・・・
どちらかと言えばRikuは風ちゃんのような・・・(;^_^A アセアセ・・・
もうすぐ4歳になろうとしてるのに 落ち着いてくれてもいいのでは?と
思う私・・・でもRikuの辞書に「落ち着く」と言う言葉は
ないらしいです (^▽^;)
まぁ、落ち着きがないのがRikuのウリなんですけどねプー!(*≧m≦)=3
[ 2009/05/22 13:30 ] [ 編集 ]
No title
陸ちゃんは、お兄ちゃんですね♪
セナもまだまだ、ワンワン要求吠えをしたり、よその男の人に
吠えたり…と大変です。
これも甘やかして育てたせいかなぁ~。反省です。

でも、風ちゃんはまだちっちゃいから、吠え方も可愛いんじゃないかな??
徐々に陸お兄ちゃんを見習ってくれるんじゃないですかね♪
まるで、他人事と思っている風ちゃん、かわいいね☆

私の住んでいる埼玉でもインフルエンザの患者が出ました~。
油断禁物、気をつけないとですね…。
陸ママさんもバイトで不特定多数の人に会うから、
気をつけてくださいね。

[ 2009/05/22 16:47 ] [ 編集 ]
No title
インフルエンザね~。もういつ静岡に広がってもおかしくないですよね。
娘さん、大変でしょう!
私は鳥インフルエンザが騒がれ始めた頃に
マスクを余計に買っておいたんで安心なんですが
なんだかこう売り切れになると、昔オイルショックの頃
トイレットペーパーとかを買い占めていた光景が思い出されます。
うっ、歳が…。いやいや、子供の頃の話ですけどね。
それでも、歳ですね(笑)
ガウディはここ1年くらい、やったら吠えるようになりました。
なんだろうね~。留守番している時に嫌なことがあったのかも。
[ 2009/05/23 16:04 ] [ 編集 ]
私もビックリです!
新型インフル、やっぱりなんか・・・ねぇ。
この辺りでもマスクが品切れって、驚きました。
念の為って思いますものね。
私、実はコネを使って大量に(?)手に入れてしまいました。
新幹線に乗る時は必要かな?って思いまして・・・。
でも、季節的にたぶんもう治まるんじゃないのかしら?
この辺りは、次の秋・冬に備えないと・・・。

さっき、雷が凄かったですが、陸ちゃんと風ちゃんは大丈夫ですか?
なつめは、ワンワン戦いを挑んでました。
[ 2009/05/24 22:43 ] [ 編集 ]
nabuさんへ
我が家の陸は普段はかなりいい子なんですけど
食べ物を前にすると全然ダメなんですよ。
ちょうーだい!ちょーだい!!と立ち上がってアピールしてます。
お出かけしたときなんかでも休憩中、私たちがお茶飲んだりしていて
そばにいる知らない人がおにぎりとか持っていると
ちょーだいって行っちゃいます。
本当にお恥ずかしい奴です・・・Rikuくんはお行儀いいもんね。
やっぱり躾かな?子育てと同じで難しいですね。
[ 2009/05/25 09:08 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
アルバイト先でもインフルエンザの話をよくします。
私が勤めている飲食店はまだマスクしていないけど
高速のSAなのでお土産屋さんの店員さんはみんなマスクつけてますよ。
お客さんもマスク姿が多いし・・ちょっと不思議な光景です。

風はね、かなりマイペースなんですよ。
そうかな~陸を見習ってくれるかしら?
吠えグセだけなんとか治ればとてもいい子なんです。
それが難しいんですけどね・・

[ 2009/05/25 09:18 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
娘に『新型インフルエンザってなにか病院で対策しているの?』って
聞いたら 全然!でも、マスクがちょっと厚い頑丈なタイプになったけどね
って言ってました。世間の方がずっと騒いでいるのかもしれませんね。
救急を扱っている病院では毎日が忙しくてまだまだ新型インフルエンザまで
対応しきれないのかもしれないけど・・・

ガウくん、吠えるようになったの?
なんだかとても大人しそうに見えますよ。
でも、たくさんお出かけもしているし吠えも少ないんじゃないですか?
風はこいつ怪しいと思うとどこでも関係なく吠えるので
お出かけ中も時々かなり困ることがあるんですよ。

ガウくんに会ってみたいな~ 
怪しいおばさんだって吠えられるちゃうかな?
陸と風にはどうだろう?
[ 2009/05/25 09:30 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
マスクを手に入れることができるコネってすごいわ~
どこへ行っても売っていないもん。ドラッグストアーもスーパーも
ホームセンターもない。布のマスクならまだあるんだけどね。
昨日は市内のドン○・ホーテに行ってみたけどなかったよ。

雷すごかったね!陸と風はビクってしてたけど吠えなかったよ。
なつめくん、かなり手ごわい相手だったでしょ。
大きな音と光もすごかったもんね。で、なつめくんは勝てた?
[ 2009/05/25 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて