やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

バイトお休み

今日は、バイトお休みの日でした。

月曜日から金曜日の間に1日お休み、日曜日はお休み。って
契約になっています。自分でお願いしたんだけどね

シフトの関係で先週は水曜日。今週は金曜日にお休みといろいろだけど
平日にお休みがあるって助かります

陸と風と遊ぶ時間もたくさんあったので久し振りに庭に出ました。

毎日午後からのお仕事なんだから午前中は時間もあるし
庭に出て遊ぶことはできるのに私が落ち着かないせいか
陸は決して私から離れないようとしません なんでわかるのかな。

風はまだまだそういうことに鈍感なんだけど陸はかなり『感がいい』ですね。

今日はママがのんびりしているな~ってわかったのかな
庭で遊んでくれました。

05-26.jpg


シロツメクサが沢山咲いています もうボーボーって感じ

陸はいつものようにクローバーを食べているのですが
風はなぜか違う葉っぱを食べたがります


05-18.jpg


陸たちが遊べる場所の外に我が家はブルーベリーの木を植えています。
これはパパの楽しみでもあります


05-24.jpg


去年に比べて大きくなってきたし実もついてきました。
パパは時間があるとネットでブルーベリーのことを調べてはせっせと
『チップがないとあかんねん』などと言いながら世話をしています


遊んで疲れたのか、お家に入ってきたら2匹はウトウト


05-20.jpg


陸は私がソファーに座ると必ずこうしてくっついて寝ます。

風はちょっと寝るだけなら私のところにくるけど本格的に寝たい時は
自分の場所で丸まって寝ます。

05-22.jpg


今日、お買いものに行ったときに犬の寝ている姿で性格がわかるって本があって
その中に丸まって寝るワンコは甘えん坊で飼い主さんを独占したタイプ
と書かれていました。 う~~ん・・当たっているかもしれないな

陸はおっぴろげーで寝ていることが多いのですがそういうワンコは
ここは俺の場所だぞ!って主張しているタイプらしいです。
飼い主さんを信頼しきっているんだって。

まあ、それも当たっているわ 

05-21.jpg


こんな感じでウルウルした目で見つめられると甘えん坊だなって思う
まあ、女の武器を最大限に利用しているのかもしれないけどさ~



陸は・・かなり笑える寝顔ね

05-19.jpg



スポンサーサイト
[ 2009/05/15 19:15 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)
No title
丸まって寝てるのは まさに 甘えんぼ&独占欲強のキキだぁ~
当たってるなv-7
[ 2009/05/16 15:06 ] [ 編集 ]
No title
週末のお休みもいいけど、平日の休みは
なぜかのんびりできますよね♪
お天気がいいと、なおさら~。
陸君も風ちゃんも、お庭で気持ちよさそうに遊んでる♪
遊んだ後は、お昼寝zzz
セナも、決まってお昼寝します。(笑)

2人のすやすやと寝ている姿に癒されます☆
[ 2009/05/17 14:52 ] [ 編集 ]
まりっぺさんへ
キキちゃんも甘えん坊なのね~
お洋服早速着てくれたみたいで嬉しいです。
これからいい季節になるのでお出かけも増えるんでしょうね。
キキちゃん、スタイルいいからお洋服似合うと思うわ。
オシャレしてお出かけしてね~
[ 2009/05/18 09:39 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
平日の休日ってのんびり時間が流れているようで
なんだかとても得をした気分になりますよね。
お洗濯も思いっきりがんばってやりますよ~~
陸と風のベットもみんな干しちゃう。
2匹で仲良く遊んでいる姿は可愛いし寝姿も可愛いけど
時々、すごいケンカをしているときもあって大変。
まあ、最後は私に怒られて終わりなんですけどね。

セナくんは長い時間でもお留守番できるいい子だから
セナママさんが怒ることも少ないでしょ。
2匹なって怒ることが増えた気がします。
これも子育てと同じかな?
[ 2009/05/18 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて