2009.05.13 愛犬の日
今日、5月13日は 『愛犬の日』 なんだって。
朝、めざましテレビで知りました

風チャン、5月30日で1歳になりま~~す

といっても保護されたワンコでお誕生日がわからないので
正式なお誕生日かはわからないけど5月生まれだとわかっていたので
風は30日にしようかって感じで決めちゃいました

早速、お向かいの仲良しワンコ、ラッキーくんのママから
お誕生日プレゼントをいただきました 風チャン、よかったね


05-13.jpg


ラッキーくんが行っている動物病院で売っているハミガキセットです。
すごく美味しいらしくてラッキーは超お気に入りらしいのです

陸と風にもやってみました。ゴシゴシ・・・風チャン、かなり上手にできたんですよ
でも、陸はダメ とても美味しいらしくてゴシゴシではなくて
ペロペロです。ひたすた舐めていました

風にとっては初めてのお誕生日プレゼント 
ラッキーママさん、本当にありがとう大切に使わせていただきます。

保護される前は一人ぼっちで過ごしていた毎日がこうして周りの方からも
可愛がっていただけるワンコになり本当に風は幸せです。

我が家も里親になって幸せだって心から思っています。


そんな風は、小さい体なのでクッションの上がお気に入りの場所。
気がつくとここで寝ています


05-12.jpg


風は、お気に入りのオモチャにもこだわりがあって これ! と決めると
オモチャの入ったカゴから一生懸命出そうとします。



05-15.jpg



こうして一番下に入っているオモチャでも上にあるものをどんどん出して
自分が欲しいオモチャをGETします

でも~~その後は


05-17.jpg



こんな感じですごい散らかった状態になります

『散らかしたのは風ちゃん?』って聞くと絶対に素知らぬ顔します。


05-14.jpg


怒られる時は目を合わせないし・・ホント、子どもと一緒です


陸は、1つのオモチャでずっと遊ぶワンコ。飽きてくると違うオモチャを探しに
オモチャ箱に今まで遊んでいたオモチャを入れて次のオモチャを持っていきます。

ちゃんとお片付けのできるワンコ 特別に教えたわけじゃないんですけどね。
陸ちゃん、やるときにはやるワンコです。

05-16.jpg


さて、私は今日も午後からアルバイトです。
やっとバイト先でもみんなと話ができたり笑ったりできるようになりました。

平日の午後ってお昼のピークを過ぎた時間なのでかなり余裕で仕事できます。
そんなとき、新しいお仕事を教えてもらったりしてそれがとても楽しいです

新しい仕事は難しいことも多いけどそれがクリアできると楽しいですね。
毎日、できるかな、大丈夫かな、って心配も沢山あって悩んだりの繰り返しですけどね。

陸と風は毎日5時間くらいお留守番。でも、慣れてきたみたいです。

みきは、夜勤が始まって3交代のお仕事になって私もいつメールしていいのか
わからず連絡もなかなか難しくなってきました

でも、元気ならそれで・・困ったらメールか電話あるでしょう。

私からはこうしてブログで近況報告するだけ。
いつでも見守っているからね~~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/141-de08aa5c