キキちゃんのお洋服



キキちゃんという繁殖犬だったトイプーの里親さんとなった方のブログ。    

チチンプイのプイッ


里親さんつながりでお知り合いになりました。
で、そのキキちゃんが風ちゃんと同じくらいの大きさらしく
お洋服を作ってほしいという依頼をいただいたんです


でね、大きさに不安があったので一枚Tシャツを作ってプレゼントしました。

05-11.jpg


これがサイズもピッタリだったとお返事をいただいたので早速ご注文のお洋服作成へ。

7日がバイトお休みだったので一日お洋服作りをしていました
今まで作ったことがない形だったのでちょっと悩んだけど完成です


05-10.jpg


キャミソールで!というご注文だったのですが肩のヒモだけのキャミだと
風もそうだったけどピッタリサイズでないと肩ひもがずれてきちゃうんです。

なんだかちょっといや~んって感じになっちゃう

そこでこんな感じで首回りをつなげてみました。


モデル犬の風チャンに着てもらいました。


05-09.jpg


キキちゃんに喜んでもらえるかな?


2009/05/10(日) | 手作り | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

まりっぺ

『うれしいです』

早々とありがとうございます。とっても きゃわいいですよ~
キキも 大喜びです。着せるのが とっても楽しみです。

2009/05/11(月) 14:25:45 | URL | [ 編集]

セナママ

『No title』

とってもかわいいTシャツとワンピース仕上がりましたね♪
陸ママさんもお仕事の合間に手際がいいですね~。
私は1着作るのに、モタモタ…。
生地を用意するまではいいんですが、取りかかりが悪いんです。(汗)

↓バイト先で、嫌な人に出会っちゃいましたね。
そういうのは無視…です。
いつも一緒に働いている人たちは、陸ママさんが頑張っていること
わかってくれているから♪
前を向いて、頑張っている陸ママさん…私も応援してますよ☆

2009/05/11(月) 23:06:05 | URL | [ 編集]

shino

『わぁ~~♪』

丁度、この苺ちゃん生地で、モカ服を…って思ってたから、好みが似ていて嬉しくなっちゃいます

ご希望通りの物が完成すると、作る側も、オーダー主さんも、嬉しいですね

↓嫌な人って居ますね(^_^;)
次は見てろよですね(o^-')b

2009/05/13(水) 07:10:49 | URL | [ 編集]

陸ママ

『まりっぺさんへ』

今日、水曜日くらいに着くと思います。
ごめんなさい。なかなかポストまで行けなくて、出来上がってから
すぐには送ることができませんでした。
でも、送ったからね!もう少し待っていてください。

2009/05/13(水) 10:30:51 | URL | [ 編集]

陸ママ

『セナママさんへ』

新しいお洋服作ると次にまた新しい生地が欲しくなりますね。
で、新しい生地買うとまたすぐに作りたくなる。
私にはワンコ服作りがストレス発散なんですよ~

バイト仲間はすごくいい人ばかりなので大丈夫です。
親みたいな歳の私に優しく接してくれます。
嫌な人と毎日会わなければならないならさすがに心折れちゃうけどね。
応援ありがとうね、セナママさんもお仕事毎日でしょ。頑張ってね!

2009/05/13(水) 10:36:59 | URL | [ 編集]

陸ママ

『shinoさんへ』

そうなの?この生地可愛いよね。
イチゴ柄大好きなんだけど同じ生地しか手に入らなくて・・
shinoさん、かわいい生地を売っているサイトとか情報あったら教えて!

うん、大丈夫!きっと頑張ってみせる。
頑張って成長してみせますよ!

2009/05/13(水) 10:41:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/140-eae8e0de
 |  HOME  |