やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

今年の連休

早いところでは、25日から連休だそうですね~

うちのパパは29日からだって。みきちゃんは3日~5日まで。
私はたぶん、バイトです

明日から私のバイトも本格的に始まり毎日少しずつバイトする時間も
増えていきます。できれば頑張って覚えて連休中少しでも
力になることができると嬉しいのですが・・

今週もみきは忙しくて帰ってこられないというので
こちらから行くことにしました
日曜日、お天気がよくなったのでワンコ達を連れて
公園に行きながらみきのお部屋に行きました

でも、みきは日曜日なのに研修があって朝から病院へ。
だから留守中。合鍵で入って差し入れなどを冷蔵庫に入れて
お洗濯物を片づけて・・・う~~ん、ちゃんと生活してるじゃん

お料理も作っているみたいだし、忙しいのに偉いわ

それから公園へ。広い公園なのに強風のためなのかこの前来た時よりも
遊んでいる人は少なかった・・本当に強い風で飛ばされそうになりながら
陸と風のお散歩にレッツゴー

公園も広いけどお散歩コースも広くて長くて本当にいいところ。
トイレもすごくきれい

陸と風も喜んで歩き回っていました

04-50.jpg


陸は最初は興奮してあっちこっち歩き回るけどしばらくすると落ち着いて
一緒に上手に歩くのでどんどん進むことができます

でも、風は楽しいことがいっぱいみたいであっちこっちに寄り道。
今日なんてユサユサと草が揺れているのを見て驚いていました

風にとってみれば新しいことばかりなので気持ちはわかるけど
陸と離れてしまうのは不安になるみたいです。


04-51.jpg


今日のお洋服は昨日作ったもの。最近、お洋服をよく作っているでしょ。
風チャンが大きくなってきて前に作っていたものがみんな小さくなって
胸周りなんてパッツンパッツン

もうバイトが始まるので毎日ミシンをするのも難しくなるかなと思って
このところ毎日毎日せっせと作っていました

今回はWガーゼでちょっと大きめに作ったので涼しげ~~
ちょっとわかりずらいけど園服風になっています。

みきちゃん、初任給もらって今度横浜にみんなでお買いものに行くそうです。
なんだかすっかり社会人。この前まで学生だったのにね。
成長ってすごいなと感心する母です
スポンサーサイト
[ 2009/04/26 17:17 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(6)
GW
始まりますね~

我が家は、主人は29日から。
私は多分同じ…ちょこっと仕事があるかもです(^_^;)

携帯にメールしたんですが、エラーで返ってきてしまいました(*_*)

こちらにアドレス入れたので、お願いします(^O^)
[ 2009/04/26 18:43 ] [ 編集 ]
No title
バイト決定、おめでとうございま~す!!!
陸ママさんのヤル気や喜びが伝わってきて
私まで嬉しくなりました~。
表面的には年齢なんて関係ないっていっても、
実際はすっごく関係ある社会だもんね。
私も日々勉強と常々思って頑張っていますよ~。
陸ママさん、夢の実現のプラスになればいいですね!
応援していま~す!!

[ 2009/04/26 20:06 ] [ 編集 ]
No title
今日の陸君、風ちゃんのお洋服もとっても春らしくて
かわいいですね♪
1日で2人分、仕上げちゃうなんてスゴイ~。
私なんて、1枚作るのに何日もかかって、
しかも縫い目はガタガタだし…。(汗)
そうなんですよね~。あっという間にワン服も
小さくなってしまって…。(笑)
セナもまだまだ発展途上(?)です!

陸ママさん、GWはバイトなんですね。
新しいことにチャレンジされて大変だと思いますが
頑張ってくださいね♪
[ 2009/04/27 00:18 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
携帯の番号とアドレス交換できてうれしいです。
いつかお会いしてお話できるのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願います。
[ 2009/04/27 10:43 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
本当にバイトが決まってくれてうれしかったんですよ。
年齢制限も男女別もないっていうけど実際はありますよね。
前の会社でまた来ないって言われて時給も前の会社の方が
200円も高い。人間関係もわかっているし仕事内容だってわかっている。
楽なのはそっちなんですけどでも、このまま歳をとるのは嫌なんですよね。
なにか新しいことやってみたいって無謀にも思ってしまいました。
諦めずにがんばってみますわ。
[ 2009/04/27 10:49 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
セナくんもまだ大きくなる予定ですか!
たぶん、陸もそうです。毎回病院で体重を測るのが怖いですよ。
お洋服は自分の中で流行りがあって今回はこれ。
まあ、バイト始まるからこれからはお休みの日くらいしか作れないかも。

今週仕事に行って使えるって思ってもらえたら連休中も仕事かな。
でも、使えないなコイツって思われたら連休中は忙しいから
かえって邪魔になるからお休みだっていわれるかもね。
今日からお仕事なのに占いは最下位・・勘弁して欲しいです。
[ 2009/04/27 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて