やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

フィラリアの検査

今週は忙しく動き回ってしまえ~ということで昨日、動物病院に行ってきました。

そう、フィラリアの検査です。陸と風が行っている動物病院は年中混んでいて
風の骨折で治療に通っているときも1時間待ちは当たり前でした

だからこの時期はとにかく混んでるのは覚悟
案の定、着いてみると駐車場はいっぱいです

でも、車で20分ほどのところにある隣の市の動物病院なので
ここで引き返すのも面倒だし、行っちゃえ!ってことで2匹抱えていきましたよ。
待ちました・・・待ちました・・・

陸はいつもの風チャンの付き添いかと思っていたらしいのですが
『今日は陸ちゃんもがんばろうね』って何人もの看護師さんに言われビビり始め
ずっと私に抱きついていました でも、血液検査は行われ
2匹とも終了。

ここの病院では一緒に耳の中や爪切り、足の裏の毛をカット、肛門しぼりと
やってくれます(無料)身体検査も終わって異常なし。よかったね
春の行事も1つ終わった

風チャン、2.3kg 陸 5.1kg う~~ん・・倍以上ある・


今日はお天気が悪くて雨が降ってくるそうなので朝から
火・水曜市が行われるスーパーに出かけました。
必要なものを買うとペット用品が置いてあるコーナーへ

ここは大きなスーパーなのでペット用品も充実していておもちゃも
沢山売っているけど歯磨きやリードやフードボールなど見ているだけでも
楽しいので必ずウロウロしちゃう場所なんです

そういえば・・陸には夏用のベッドがあるのですが風のはなくて
いつも2匹で取り合いになっていたな~なんて思っていたら売っていました!
処分品のワゴンの中に1つだけ。
それもなにが悪いのか私にはわからなかったけど30%OFFで

もちろん、買いました 風チャン、気に入ってくれるかしら。

陸よりも風の方が警戒心が強いので新しいものは念入りに点検します

04-33.jpg


04-34.jpg

このベッド、本当はカバーも別売りで売っていたんだけど高いので作ればいいや!
と思って買ってきたもの。でも、まだカバーは作っていないので白いままです。
夏に作ったワンコ用の座布団だけ入れてみました。

しばらく掘って掘っていたのですが


04-35.jpg


やっと中に入ってくれました どう??


04-36.jpg


安心できたようで眠くなったらしい

隣で風が新しいベッドと格闘しているときに陸は・・というと


04-37.jpg

すでに熟睡中。寝る子は育つ


スポンサーサイト
[ 2009/04/21 11:25 ] 陸と風 | TB(0) | CM(4)
色々なコトがありましたネ!
キャ~!という悲鳴、聞こえませんでした。
ごめんなさい!何の手助けにもなれなくて・・・。
でも、無事解決というコトで良かったですね。
それに、バイトも決まったとのコト・・・おめでとうございます!
外に出るって、やっぱり良いコトだと思います。
たくさん刺激を貰って、もっと輝いてくださいね。
そして、私にも分けてください。

追伸:陸ちゃんと風ちゃんの寝顔、癒されますねぇ・・・。
[ 2009/04/21 11:47 ] [ 編集 ]
No title
この時期は、フィラリアの検査で、どこの病院も
混んでいるみたいですね~。
セナも今、通院中なので、一緒にフィラリアの検査も
済ませちゃいました…。

陸くん、ちょうどセナと同じくらいですね♪
セナも、まだまだ成長中です。(笑)
風ちゃんも、おnewベッドよかったね☆
2人の寝顔、とってもかわいいですね。
風ちゃんは、ウトウト…。(笑)
セナは、自分のベッドで殆ど寝ることはありません…。(汗)
買ってあげても、使わないうちにガジガジして、ボロボロです。

陸ママさんのブログ、ブックマークさせていただいてもいいですか??
[ 2009/04/21 16:09 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
そうなのよ~meguruさんの携帯のアドレスも電話番号も
わからなくなってしまいました。
私のアドレスはブログに書いたようにezwebからdocomoに変わっただけ。
よかったらまたメールください。

バイト先はすぐ近くです。ちゃんとお仕事するようになったら
またブログに書きますね。meguruさんにもすぐわかるところだよん。
[ 2009/04/22 16:27 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
セナママさんにコメントいただけるなんて嬉しい~
ありがとうございます。
もちろん、ブックマークしていただいてOKです。
セナママさんのブログもさせてもらっちゃいました。

これからもよろしくお願いします。
[ 2009/04/22 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて