やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

うれし~~い

いや~携帯が壊れたときには大パニックでしたがなんとか
それもおさまりました。よかったよかった

希望していた機種がなくて探してこれなら・・って買った携帯がなんと
カメラの画素数800万画素という家にあるデジカメよりも画素数多いわっていう
かなりきれいな写真が撮れるものでした

実は壊れた携帯を水没させたのは2回目。1回目はなんとか立ち直ったものの
カメラのレンズはぼやけるようになってしまって携帯で写真って
あまり撮ることがなかったんです

それがいきなりの800万画素。きれいですね~~
早速みきに陸と風の写真を撮って送ったらきれいだと驚いていました。
ウフフ・・ これでいつでも写真撮れるわ~~

この週末、みきは土曜日も半日研修のため、病院に行くので
帰ってこられないとのこと。じゃあ、こっちから行きましょう

ってことで朝から陸と風も一緒にお出かけしました。

11時ごろにみきのお部屋に到着一緒にスーパーで
お買いものしてから歩いて5分ほどのところにある公園に行きました

この公園は広くてとても気持ちのいいところ。ワンコも入れるしね。

04-32.jpg


04-30.jpg


テニスコートや水遊びできる大きな池もあっていつも家族連れでいっぱいです。
ボールで遊んでも大丈夫だし、本当に素敵な公園

ここで家族でお昼食べました。みきはもう21歳にもなるのにこういうところで
お昼食べるといっても喜んでついてきてくれる娘です。

病院が近いので救急車やドクターヘリが降りてくるのが見えたりします。
救急で働いているみきは救急車の音がなると胃が痛くなるそうです
今日もひっきりなしに救急車の音がなっていました。


04-29.jpg


陸と風は広い公園で家よりもいっぱいのクローバーに喜んでいました
でも、不思議と食べずにそれよりも匂いをクンクン。空気の匂いもクンクン。
なんだかとても気持ちがよさそうでした


04-31.jpg


午後から一緒の寮に住んでいるお友達とお出かけするというので
私たちとはバイバイまた来週ね!


さて、私ですが・・バイト決定しました嬉しかった~~~

当初考えていたオシャレなカフェでもコーヒーショップでもないけどね。
それでもサービス業だし、私としてはこれからのいいお勉強になりそうで
覚えることがいっぱいあるのはすごく楽しみです

来週金曜日にオリエンテーションがあってそれからバイト開始です。
それまでに家のことやワンコのこと。ワンコのお洋服のこと。
できることをいっぱいやってしまいたいと考えています

私はやっぱり忙しい方が頑張れる気がします

この歳でも雇ってもらえるんだもんがんばりますよ~~
スポンサーサイト
[ 2009/04/19 17:15 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)
がんばれ~\(^o^)/
緊急事態回避、おめでとうございます!
そして、バイト採用おめでとうございます!!
ふた~つ、大きくうなづいた☆
「この歳でも雇ってもらえる」
「忙しいほうが頑張れる」
うんうん!!!(^^)!
ワタシもバイト採用されたとき、ホントそう思いました。
不思議とパワー全開になるし。
なにより、家族に
「おかあさん、毎日、楽しそう☆」って言われます。
嬉しいもんなんですかね?
ままん♡ワタシたち、これからですよ~!!
がんばりましょうねえ(*^^)v
[ 2009/04/19 21:18 ] [ 編集 ]
むにゅ☆さんへ
本当にバイト先から採用だという電話をいただいたときには
『ありがとうございます!!』って大声で言っちゃいました。
これでダメだったら以前勤めていたところで
また一緒に仕事できたらいいのにねってお誘いがあって
行こうかなって考えていたんです。

こんなに不況でやっぱりお仕事がいただけるってありがたいですよね。
若い子たちはいつでも仕事があるって考えていると思うし
実際若い子にはかなわない。でも、おばさんでもやれる。
雇ってもらえたことに感謝しておばさんパワーで頑張ります!
むにゅさんもがんばっているんだもんね!

2年後の飛騨高山で会いましょうのためにお金貯めますわ。
[ 2009/04/21 11:35 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます\(^o^)/
良かったですねv-398
本当、将来の為に、また1つ近づけましたねv-424v-411
体調に気を付けて、頑張って下さいねv-344
[ 2009/04/23 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて