マルプー?

金曜日にバイトの面接結果が出ました。結果は ダメ でした。

まあ、予想はしていたのであまり落ち込みはしません
だって、かなりの人数の方が受けていたし面接の内容はかなり難しくて
答えにかなり困ってしまうことも多かった

年齢的にも難しいと思うし。。まあ、仕方ないさ!!次に頑張る
今、就職できない若者がいっぱいいる中で贅沢にも
この年齢で自分がやりたい職種のバイトを探して仕事しようとしているんだもん。

落ち込んでいる暇はないです前向きに進むわ

週末、みきはまた帰ってきました。
来週からは土曜日もお仕事みたいなので週一回のお休みでは帰ってきても
ゆっくりできないし、部屋の片付けもできないからGWまで帰ってこないみたい。

GWは新人ナースはまだ使い物にならないのでお休みなんだって。

日曜日に、みきと一緒に本屋さんに行きました
みきの看護の参考書などを買いましてブラブラ・・すると犬の本のコーナー。

そこにMIX犬の本があったんです

パラパラと見ているとそこに可愛いトイプーのワンコ
風ちゃんにソックリです。かわいいな~と思ってタイトルを見ると

『マルチーズ×トイプー』と書かれていて その名も マルプー
プードルの人なつっこい性格とマルチーズの警戒心の強い性格を持っています。

風チャンの性格そのままじゃん

前々からマルチーズが入っているんだろうな~とは思っていたんです。
顔の感じや毛並みなどがトイプーとは違う。

今回ハッキリしました。風チャンはマルプーです

でもね、かわいい我が家の子ってことは変わりない。
まあ、犬種聞かれたら『マルプーです』って答えるくらいかな

陸の匂いと風の匂いも違うし・・・

そうそうみきが帰ってきて必ず『風、臭い!!』って言うんですよ
う~~ん、確かに陸よりも風の方が犬って匂いはするんだけどね。

そこで今朝、陸と風のシャンプーをしました

1人で2匹のシャンプーとドライをしなくてはならないのは大変だったけど
今日もお天気が良くてポッカポカなので濡れていても大丈夫だろうと
勢いだけでやってしまいました

格闘すること1時間。私も疲れたけど2匹もかなりお疲れです

04-20.jpg


04-21.jpg

午前中はこのままずっと寝ていると思います。
私はバイト探しに頑張ります

スポンサーサイト

2009/04/13(月) | ママのひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

むにゅ

『No title』

マルプーって、マルプーって・・・。
かわいすぎるじゃないか~!!
たぶん、風ちゃん自体がかわいんだよな~。
ただ単に男の子と女の子の違いかと思っていたら
根本的に違ってたんだね。
それにくらべて、ダックスのブラックタンって
あの「まろ眉」があるだけでみんなおんなじに見えてくるのは
ワタシだけなのかな??
時々、陸ママさんのご近所のダックスくんが登場するじゃないですか?
ウチの子供たち、
「あッッ!!銀ちゃんだっ!!なんで、トイプーと一緒に写ってんの?」
って、聞かれます・・・。
違います。
たぶん、顔は似ていても、「品」が違いますよー。
子どもたちや・・・。

2009/04/14(火) 12:16:27 | URL | [ 編集]

陸ママ

『むにゅ☆さんへ』

風チャンは犬を飼っている女の人に大人気です。
小さくて甘え上手だからかな~ でも男の人はダメ。
大声で吠えまくります。
近所のお父さんたちは『陸ちゃん、怪しい奴じゃないって言ってよ』って
陸に頼んでいます。

時々登場のダックスはラッキーです。
今、発情しているみたいで陸を追いかけまわしています。
なぜか風でなく陸。去勢しているからかな?
ラッキーと銀ちゃん似てるよね。私もそう思っていました。
陸と風は銀ちゃんと会ったらどんな感じなんだろう?
早く会える日がくるといいな~~

2009/04/14(火) 15:39:22 | URL | [ 編集]

shino

『こんにちは(*^_^*)』

マルプーって言うのね~~~v-411
風ちゃん、私は全然MIXってわかってなかった(^_^;)
でも、血統書とかそんなんじゃなくて、我が子が
可愛いですよねv-398

娘さん、素直で羨ましいわぁ~~v-410
お仕事頑張ってくださいねv-218
陸ママさんも、次に頑張って下さいね\(^o^)/

2009/04/15(水) 16:17:59 | URL | [ 編集]

陸ママ

『shinoさんへ』

そうなんですよね!マルプーでもトイプーでも自分ちのワンコはかわいい。
マルプーの風チャンですが気が強いのはマルチーズ?それとも
女の子だから??陸はやられまくっています。

私にも応援ありがとう。本当に40歳過ぎての仕事探しはバイトとはいえ
かなり大変なんだって実感しています。やっぱり資格は大事だね。
娘を見ていてとても思います。娘も看護師として頑張っているので
親の私もがんばらなきゃね!

2009/04/15(水) 21:30:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/127-fb6c63ea
 |  HOME  |