やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

注射

春ですね~~

犬を飼うようになって春はお金がかかるんだって初めてわかりました。
子どもがいても春はお金がかかるんだけど犬も2匹ともなると大変

昨日、公民館に行って狂犬病の注射を受けてきました。

我が家はかかりつけの動物病院が市外にあるので狂犬病の注射は
市の公民館に行ってフィラリアの検査はまた病院に行くんですよ~

陸も風もちゃんと大人しく受けてくれてよかった


今週は注文を受けていたものがあったので頑張って作っていました。

そしてなんとかこれだけ完成

04-17.jpg

小さい袋なんだけど結構大変で苦戦していました

柄を見て 陸ママっぽくないと思ったあなた。かなりの陸ママ通です。

この黒い生地で作って欲しいと注文を受けたんです。

ちょっと厚いしっかりした生地で普段、あまり自分では買わない生地で
いろいろ試行錯誤って感じでした。でもなんとかこれだけ完成。
あと少し作る予定です。

これね、バネポーチなんだけど、少し前にブログで知り合ったRIKUママさんに
少し大きめで中は消臭シートになっているとても素敵なマナーポーチをいただいて
それを見てから作ってみたいな~って思っていたんです

それで私のは消臭シートもないレースもついていなし
とても簡単なものなんだけど作ってみました。

お友達にプレゼントするにはとても重宝するものだってわかって
最近、よく作っています

これだけ作っていると時々疲れてしまうので風ちゃんのお洋服も作ってみました。
昼間はかなり暑くなってきたので今回は


04-19.jpg


ジャジャ~ンキャミソールを作ってみました


04-18.jpg

どう?風チャン、気に入ってくれたかしら?


スポンサーサイト
[ 2009/04/10 13:24 ] 手作り | TB(0) | CM(3)
No title
もう予防接種うけてきたんですね~。
確かに多頭飼いになると、
かなりまとまった出費になりますもんね~。痛い痛い。
私は病院で毎年子犬の頃に受けた月と同じ
6月に接種しているのでまだ2ヶ月先です。
それにしても、よく作りますね~。えらい!!
いつかバイト代以上に稼げるようになると思いますよ~!
[ 2009/04/11 09:42 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
注射代もフィラリアのお薬代もいろいろ大変ですよね。
それに病院もこの時期ってすごく混んでいるでしょ!
ガウママさんのように6月なら空いているのかな?

なにか作るのはとても好きなんだけど実力はまだまだ・・
そうかな?稼げるかな??少しバイトしてワンコ服も作って、
家事もこなして。。っていうのが理想なんだけどな~
やる気はあってもこの不況。バイト探しも難しいと実感しています。
[ 2009/04/13 11:06 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
陸ママさん、昨日はご訪問ありがとうございました♪
私も遅ればせながら、遊びにきましたよぉ~。

陸君、風ちゃん…かわいいですね♪
2人は、とっても仲良しさんですね。
私も2頭飼い、憧れちゃいます。
でも、やっぱりセナとの相性もあるし、
セナのストレスになったら…と思うと考えちゃいます。
我が家は、共働きなので一緒に仲良くお留守番できればいいのだけど~。
陸君と風ちゃんのほのぼのした様子をブログで見させていただきながら
2頭飼いの気分だけ、味合わせてもらいます。(笑)

陸君はセナと同じくらいの大きさかな??
セナもまだまだ成長していて、5㌔を行ったり来たり~。(汗)
風ちゃんは、ちっちゃいのね♪女の子は、かわいいお洋服が
着られるからいいですよね♪

また、お邪魔させていただきます☆
陸ママさんのブログ、ブックマークさせていただいていいですか??
[ 2009/04/17 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて