2009.04.08 配属先
昨日、みきからメールで配属先が決まったと知らされました。

それは・・・  救命救急!!

確かに、みきは最初から救命の方に行きたいと言っていたんです。
夏に自分の希望する病院を廻って面接を受けるときも救命救急を重点に
やっているところがいいといって今の病院を受けたんです。

その病院はドクターヘリもある大きな病院で24時間体制で救急を受け付けています。

私は親の立場になってみると大変な仕事を選んでまでやらなくても・・と
やはり過保護な面が出てしまって『え?なんでその病院なの?』と最初は
とてもとても驚きました

本人も実習やいろんな勉強を重ねていくうちに救急がいかに大変か
だんだんと実感してきたらしく救急できるかな~と弱気になってくるし。
でもさ!○○科とかいっぱいあるので実際の配属先はわからないよね。

が!やはり本人希望通り救命救急に決定

喜んでいいのか・・悪いのか??

救命救急といっても3つに分かれているらしくみきたちが配属されたところは
総勢35人で新人は13人入るそうです。そんなにいるんかい!と驚いた。

みんなで助け合って考えてなんとか1年は乗り切って
そこから成長して欲しいと思う母です


さて私ですが、昨日、バイトの面接を受けてきました。

ずっと考えていたバイト先。年齢もあるし悩んだけど思い切って応募してみました。

何年ぶりかで書く履歴書に悪戦苦闘し履歴書に貼る写真に
『似ているからみきの写真でいいか』と年齢詐称しようかと悩んだり
ここ数日慣れないことにバタバタしていました。

面接はとても厳しいものでした

私も何度か面接は受けたこともあるけどこんなに意見を求められた面接は初めて

自己紹介から始まり、どうしてここを選んだのか。自分がどうしていきたいのか。
じゃあ、それをやるにはどんな勉強しているのかなど次々に聞いてきます。

必死に答えたけど後でしゃべり過ぎだったかな~と反省
結果は金曜日に出ます。合格発表待っているみたい・・・ドキドキ

ダメでも前向きに違うバイトの面接を受けようと思っています。
みきだって頑張っているんだもん私もがんばらないと


おまけ

陸と風は今日も仲良く・・??風が陸のベッドで無理やり一緒に寝ています。
でも、怒らない陸。やっぱり仲良しなのかな

04-16.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/125-076a263b