やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

配属先

昨日、みきからメールで配属先が決まったと知らされました。

それは・・・  救命救急!!

確かに、みきは最初から救命の方に行きたいと言っていたんです。
夏に自分の希望する病院を廻って面接を受けるときも救命救急を重点に
やっているところがいいといって今の病院を受けたんです。

その病院はドクターヘリもある大きな病院で24時間体制で救急を受け付けています。

私は親の立場になってみると大変な仕事を選んでまでやらなくても・・と
やはり過保護な面が出てしまって『え?なんでその病院なの?』と最初は
とてもとても驚きました

本人も実習やいろんな勉強を重ねていくうちに救急がいかに大変か
だんだんと実感してきたらしく救急できるかな~と弱気になってくるし。
でもさ!○○科とかいっぱいあるので実際の配属先はわからないよね。

が!やはり本人希望通り救命救急に決定

喜んでいいのか・・悪いのか??

救命救急といっても3つに分かれているらしくみきたちが配属されたところは
総勢35人で新人は13人入るそうです。そんなにいるんかい!と驚いた。

みんなで助け合って考えてなんとか1年は乗り切って
そこから成長して欲しいと思う母です


さて私ですが、昨日、バイトの面接を受けてきました。

ずっと考えていたバイト先。年齢もあるし悩んだけど思い切って応募してみました。

何年ぶりかで書く履歴書に悪戦苦闘し履歴書に貼る写真に
『似ているからみきの写真でいいか』と年齢詐称しようかと悩んだり
ここ数日慣れないことにバタバタしていました。

面接はとても厳しいものでした

私も何度か面接は受けたこともあるけどこんなに意見を求められた面接は初めて

自己紹介から始まり、どうしてここを選んだのか。自分がどうしていきたいのか。
じゃあ、それをやるにはどんな勉強しているのかなど次々に聞いてきます。

必死に答えたけど後でしゃべり過ぎだったかな~と反省
結果は金曜日に出ます。合格発表待っているみたい・・・ドキドキ

ダメでも前向きに違うバイトの面接を受けようと思っています。
みきだって頑張っているんだもん私もがんばらないと


おまけ

陸と風は今日も仲良く・・??風が陸のベッドで無理やり一緒に寝ています。
でも、怒らない陸。やっぱり仲良しなのかな

04-16.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/04/08 09:24 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(6)
No title
こんにちは。
お久しぶりです。

みきちゃん、いよいよですね。
みきちゃん勤務の某病院は私の住んでいるところからも
救急車で運ばれる病院です。
私に何かあったときにはもしかしたら
みきちゃん担当・・・ってこともありうる・・・
その時は宜しくお願いします。
自分から自ら志願して配属された場所とはいえ
本当にお身体には気をつけて頑張って下さい。

陸ままさんは何かお仕事はじめるってことは
陸&風ちゃんはお留守番???

またその辺のところ、話聞かせて下さい。

またブログ拝見しま~す
[ 2009/04/08 11:57 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりで~~す!!
そして娘さん、合格とご就職、おめでとうございます!!
本当に一安心ですね。でも、やっぱり寂しいかな~。
自ら大変な仕事を買って出るとは、本当に立派です。
若い内に苦労して何倍も大きな人間に成長していくことでしょうね。
がんばれがんばれ、みきちゃん!!

それから陸ママさんもバイトですか~。
お洋服作りを本職にはしないのですか?




[ 2009/04/08 15:53 ] [ 編集 ]
え~~バイトですか・・・?
ちょっと驚いてます。
お嬢さんも就職して、少しのんびりするのかな?と思っていたら・・・。
働き者と言うのか、本当にビックリです。
夢のドッグカフェのためですか?

みきちゃんは、なんだか大変そうですね。
でも、希望がかなったんだったら、良かったのかしら?
これから本当に色々な事があると思うし、
あまり無理はせず、でも頑張って下さいね。

私も学生時代一人暮らしをしてまして、
最初すごく寂しかったのですが、慣れると楽しかったなぁ・・・。
スッゴイ前のコトですが、思い出しました。
[ 2009/04/09 15:06 ] [ 編集 ]
シュガママさんへ
シュガママさんのお家のあたりからも救急はあっちまで行くの?
知らなかったわ~~そうね、もし病院に行ったときには苗字が珍しいから
たぶん、わかると思うわ。声かけてあげてください。

陸と風のお留守番が正直、ちょっとネックなんだけど
一日中一緒にいて数か月。最近、陸が甘えてお留守番がちゃんと
できなくなりつつあるんだよね。
お留守番のとき吠えることが多くなったみたい。(近所の話だと)

甘えさせてばかりはよくないんじゃないかなと思って
バイトに出ても一日4時間程度にしようと考えています。
半日ならお留守番させてもいいんじゃないかなって。

春だしね~少しは私もワンコたちも成長しないと!
[ 2009/04/10 13:38 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
みきがいなくなってさびしいっていうよりも心配なんだよね。
ご飯ちゃんと食べているかな~とか考えちゃいます。
これから夜勤も始まるしいろいろ心配しちゃいますね。

本当はワンコ服作ってバイト分くらい稼げるといいんだけど・・
生地代別で一枚1000円くらいで作っているので内職程度です。
みんなからもっと高くてもいいんじゃないって言われるけど
私が作るものがすごいデザインでもないし簡単なものなので
そのくらいなんですよ。

まだまだですわ~
[ 2009/04/10 13:45 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
バイトはね~そうなんです。将来の夢のため。

でも、ものすごく難しい面接だったから今日の夕方6時までに
連絡がなかったら落ちたってことなんだけどもう無理だろうと
諦めています。今日の占い12位だったし・・

夢はあきらめないよ!だからバイトも落ちてもまた探します。
年齢も厳しいけど前向き!に頑張るぞ!!
[ 2009/04/10 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて