2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07










新たな年

今日から4月。新しい年度が始まりました

ちょっと外に行ってみたら幼稚園の入園式に行く人たちが何人もいて
『そっか~今日からなんだ』って春を感じた私です。
街で見かける人たちのお洋服の色もなんだか明るくなった気がする
春なのね~~

私が住んでいる市ではこの4月からゴミの捨て方がとても厳しくなりました。
燃えるゴミはわかるけど、プラスチックなどの資源ごみがいまいちわからない
確かに包装にプラって書いてあるものは資源ごみにしてくださいってことはわかる。
でも、マヨネーズなどの空きは汚れがひどくて洗えないから燃えるゴミなんだって。

じゃあ、今日、洗剤の詰め替えをしたけどその詰めかえ終わった袋はどうしたら??
洗剤の空き容器が資源ごみ。うん、わかる・・
でも、詰め替えをした袋の方はいくらしぼって入れても中身全部出せないし
洗えないし。。。じゃあ、燃えるゴミ??全然わかりません
もっと説明が欲しい~~~

ゴミ捨てに悩んでいる私です。




昨日、みきの部屋の物すべての引越しを完了。


荷物が出ていったみきのお部屋はガランとしています。
声が響くくらいになにもありません。

今朝、掃除をしようと2階へあがるといつものように陸がついてきました。

私がお掃除をしている間にみきのお部屋で遊んでいた陸。
いつものようにみきの部屋に入ってみたら・・・

04-01.jpg

なにもなくて、陸は不思議そうにずっと床をクンクンしていました

風は朝、パパを起こしに2階へ連れて行ったらみきの部屋のドアも開いていたので
ちょっとのぞいていましたが誰もいないとわかるとダダーっとパパのところへ行ってしまいました。

陸を飼いたいって言ったのはみきで私もパパも犬なんて飼ったことがなくて
反対していたのにみきがどうしても飼いたいって言っって。。

一番可愛がっていたのはみきだったと思います。
しつこいよ~ってくらい何度も抱っこしたり無理やりブラッシングされたり
それでも陸は文句言わずやられるがまま。

陸もきっとみきが大好き看護実習が大変で泣いていたときも
そばに行ってなぐさめていたのは陸でした。

陸もさびしいよね~と思ってお天気もいいし庭に2匹を出してみました。

早速いつものようにクローバーを食べまくる2匹。

04-04.jpg

いつもくっついて行動しています。風は陸が大好き

でも、それはくっつき過ぎじゃないの??


04-03.jpg


まあ・・いいんだけどね


しばらくするとありさん発見陸はありさんが好きなので追いかけていました。


04-02.jpg


風は訳がわからないのですがとりあえず陸のあとをついて回っています。



みきは今日からオリエンテーションが始まります。
1週間したら病院での配属先がきまっていよいよ看護師としてのお仕事です。

みきも新しい生活に慣れるまで少し時間がかかるりそうですが
パパもママも陸も風もみきのいない生活に慣れるまでしばらくかかりそうです

新たな年の始まりです
スポンサーサイト
[ 2009/04/01 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

No title

4月に入り新しいスタートですね~
陸ママさん家にとってはちょっぴり寂しい春でしょうか・・。

遅くなってしまいましたが
みきさん、国家試験合格おめでとうございますv-22
発表は今でも遅いのですね。
私達の頃は(ずいぶん昔)もっと遅くて4月に入ってからでした。
もちろん病院の配属先も決まって緊張しながら先輩ナースの後をついて
回っていたころでした。
もしも落ちたら、患者さんにもわかっちゃうなあ・・、なんて心配したのを
覚えています。

学生時代もかなり大変でしたが、
新人ナースとしての期間は比にならず・・
でもとても充実した時間でもありました。
当時の思い出は宝物ですよ~

みきさんにとって、ママさん・パパさん・陸くん風ちゃんの笑顔が
なによりも力になると思います!
応援しています(*^_^*)
[ 2009/04/01 12:32 ] [ 編集 ]

みきちゃんおめでとう!

遅れてしまいましたが、合格おめでとうございます!
陸くんは寂しくなっちゃうけど、夢の叶う階段を昇ってるんですもんね。
ちょっとお利口さんに我慢我慢ですね☆
受験から合格・引越しまでお疲れさまでした。
ワタシがこの気持ちを理解するのは・・・実来が18歳くらい???
あと17年はあるよ~。なげ~!!でも早そう。
陸ママさん見習って育児がんばります。
[ 2009/04/02 08:12 ] [ 編集 ]

ちーさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

ちーさんのころは合格発表が4月だったんですか!?
それって・・じゃぁうちのように寮に入る人とかどうしていたのかしら?
引っ越して仕事もしていて落ちました・・ってありってこと?
いや~それよりは3月に発表になってよかったのかな?

昨日も電話があって提出しなければならない書類が多くて
騒いでいました。でも、元気そうです。
1週間後、配属が決まったらもっと大変になるんでしょうね。
そうしたらこっそり病院まで行ってみようかと思っていますけど(●^o^●)

これからちーさんに相談することも多くなると思います。
その時はよろしくお願いします。
[ 2009/04/02 16:29 ] [ 編集 ]

マルピノさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

子育てもやっと終わったって感じです。
長かったし、お金もかかりました。先日お買いものに行って
夫婦2人の食費ってこんなにかからないんだって実感しちゃったよ。
なんでも買うときって子どもの好きなものを優先するでしょ。
このアイス買おうとかお菓子買おうとか・・
それがなくなったもん。ちょっとさびしいけどね。

子どもも、小学校卒業までは長いけど中学に入ったらあっという間。
楽しいこともたくさんあります。今しかできないこと楽しみながら
子育てしていたらすぐに過ぎ去っちゃうよ。がんばってね!
[ 2009/04/02 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/122-02cfb32f