2009.04.01 新たな年
今日から4月。新しい年度が始まりました

ちょっと外に行ってみたら幼稚園の入園式に行く人たちが何人もいて
『そっか~今日からなんだ』って春を感じた私です。
街で見かける人たちのお洋服の色もなんだか明るくなった気がする
春なのね~~

私が住んでいる市ではこの4月からゴミの捨て方がとても厳しくなりました。
燃えるゴミはわかるけど、プラスチックなどの資源ごみがいまいちわからない
確かに包装にプラって書いてあるものは資源ごみにしてくださいってことはわかる。
でも、マヨネーズなどの空きは汚れがひどくて洗えないから燃えるゴミなんだって。

じゃあ、今日、洗剤の詰め替えをしたけどその詰めかえ終わった袋はどうしたら??
洗剤の空き容器が資源ごみ。うん、わかる・・
でも、詰め替えをした袋の方はいくらしぼって入れても中身全部出せないし
洗えないし。。。じゃあ、燃えるゴミ??全然わかりません
もっと説明が欲しい~~~

ゴミ捨てに悩んでいる私です。




昨日、みきの部屋の物すべての引越しを完了。


荷物が出ていったみきのお部屋はガランとしています。
声が響くくらいになにもありません。

今朝、掃除をしようと2階へあがるといつものように陸がついてきました。

私がお掃除をしている間にみきのお部屋で遊んでいた陸。
いつものようにみきの部屋に入ってみたら・・・

04-01.jpg

なにもなくて、陸は不思議そうにずっと床をクンクンしていました

風は朝、パパを起こしに2階へ連れて行ったらみきの部屋のドアも開いていたので
ちょっとのぞいていましたが誰もいないとわかるとダダーっとパパのところへ行ってしまいました。

陸を飼いたいって言ったのはみきで私もパパも犬なんて飼ったことがなくて
反対していたのにみきがどうしても飼いたいって言っって。。

一番可愛がっていたのはみきだったと思います。
しつこいよ~ってくらい何度も抱っこしたり無理やりブラッシングされたり
それでも陸は文句言わずやられるがまま。

陸もきっとみきが大好き看護実習が大変で泣いていたときも
そばに行ってなぐさめていたのは陸でした。

陸もさびしいよね~と思ってお天気もいいし庭に2匹を出してみました。

早速いつものようにクローバーを食べまくる2匹。

04-04.jpg

いつもくっついて行動しています。風は陸が大好き

でも、それはくっつき過ぎじゃないの??


04-03.jpg


まあ・・いいんだけどね


しばらくするとありさん発見陸はありさんが好きなので追いかけていました。


04-02.jpg


風は訳がわからないのですがとりあえず陸のあとをついて回っています。



みきは今日からオリエンテーションが始まります。
1週間したら病院での配属先がきまっていよいよ看護師としてのお仕事です。

みきも新しい生活に慣れるまで少し時間がかかるりそうですが
パパもママも陸も風もみきのいない生活に慣れるまでしばらくかかりそうです

新たな年の始まりです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/122-02cfb32f