国家試験合格とわかって喜んでいたのもほんの一瞬のこと。
バタバタと引越しの準備をしていました

国家試験の結果が出てから4日間で入寮して準備するなんて本当に大変。
厚生労働省も考えてほしいわ毎年のことなんだしさ~~
もっと早く国家試験の結果が出るようにして欲しいと思う母です。

結果が出てみると同じ専門学校の生徒はみんな合格でよかった
市立の学校なので税金を使わせてもらって勉強している関係上、
合格率が悪いっていうのは先生たちも困るわけです。

去年の先輩たちも100%合格だったので今年で2年連続
来年、生徒募集することにもかなり影響する合格率なので
みきたちも先生たちと大喜びでした

さて、27日金曜日はパパも休みをとって朝からみんなでバタバタと
買い物と引越し第一弾をやりました
陸と風は朝からトリミングで夕方6時半過ぎまでそのままあずかってもらいました。

一人で住むにしては大きいお部屋なんだけどキッチンがせまくて
食器もごみ箱も置くスペースがない・・・
それをなんとかするには収納できるBOXやらいろいろ必要になり
入寮後、お買いものへ

他にも冷蔵庫に洗濯機。掃除機に電子レンジ。カーテンやタオルや
とにかく大きいもの、小さいもの。買わなくてはならないものだらけです。
もっと早く支度できればどんなに楽でしょう
厚生労働省早く結果出してください。。

27日から29日までそんな毎日でした。
夜なんてみんなヘトヘト特にパパはずっと車を運転しっぱなしで
寮が自宅から車で1時間半くらいのところにあるので往復で3時間。大変です。

あとは残された大型の家具と冷蔵庫を明日、引越し屋さんに運んでもらって
片づけて終了です。

03-50.jpg

今日はみきは朝から職場体験に行っています。


我が家はみきがいない生活になります。

洗濯物の量にそれを実感しました。一人いないと少ないのね
どんどん増えてきた洗濯物が少なくなるってちょっとさびしいです。

陸と風は・・・というと陸がなんだか寂しそうです。

陸は少し前からなんとなく察知していてみきのそばを離れませんでした
いないな~と思うと2階のみきの部屋で寝ていたりみきがソファーに座ると
横でくっついて寝ていたり。。

今朝はみきがいなかったことに部屋の中を寂しそうに見ていました。

03-52.jpg

風はまだわからないみたい。それよりも陸が遊んでくれないことに
時々、ワンワン言って怒っています。

4月は新人なので土日がお休みみたいです。だからきっとみきも
陸と風会いたさに帰ってくると思うんですけどね


これはみきが昨日、撮った写真です。陸が可愛い~~

03-51.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/121-468a80ef