2009.03.26 報告します
今日は3月26日。

国家試験合格発表の日

午後2時発表なんですよ~それもネットで受験番号確認するしかないんです。

合格の通知って翌日に学校へまとめて届くらしい・・

というわけで午後2時になる前にPCを開いてネットをつないで待ちました。

『厚生労働省』のHPを開いて待ちました。

午後2時!『合格発表速報』が出ましたおおおお!!!

ところがそこからつながらない5万人以上の人たちが
いきなり見るんだろうし、看護師以外にも保健師さん、助産婦さん。
一気に発表なので厚生労働省のHPすんごいことになっています。

炎上か~~とみきと大騒ぎしながら携帯片手に携帯でも確認。
結局、携帯のサイトの方がつながりました。結果は・・


無事 合格で~~す

みなさん、応援ありがとうございました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです


それから学校に報告に行き、市役所に転出届を出しに行きました。
市役所もひどく混んでいて大変1時間待ちでした
みんな手には転出届や転入届。年度末なのね~

帰りにお祝いのお寿司を購入してきましたよ

まだこれから揃えなくてはならないものがたくさんあって忙しくなります。
明日はパパもお休みをとってみきの入寮のお手伝い。がんばろう


お隣のお家からとお向かいのお家から みきにお祝いをいただきました。
まさかご近所からお祝いがいただけるなんて思っていなかったので
とても驚きましたが同時にとても嬉しかったです

ここに家を建てて2年。ご近所もみんな同じくらいのときにお家を建てて
子どもの年齢もママさんたちの年齢も違うのにとても仲良くしてもらっています。
みきのこともずっと心配してくれていたみたい
本当に本当にありがとうございます。

みきちゃん、がんばろうね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/120-39a450d6