やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

トイプー8匹

今日は、いつもトリミングに行っているお店でトイプーだけの集まりがありました

平日の昼間だったのであまり集まらないのかなと勝手に思っていたのですが
行ってみてビックリ トイプー8匹集合です。

ゲームをやったりみんなでお話したりケーキとコーヒー飲んでのんびりしたり
初対面の人たちばかりだったけどとても楽しい時間でした。

陸と風は・・というと、陸は歩き回ってみんなのおしりをクンクン
風は今まで会ったことのない数のワンコ達に驚いて私にしがみついていました

オスワリ・マテ・ヨシ でおやつを食べるゲームでは陸はいろんな人のところを回って
オスワリをしてマテをしておやつをもらっていましたえ??ママじゃないの?
陸はもらえるものならどこでも誰でもよかったみたい・・
みんなに可愛いって言われて得意そうにお座りしていました。

風は一つだけ私からおやつをもらって満足

1時間ほど遊んでいたらみんなかなりお疲れモードになり
飼い主さんのところに帰っていき、おとなしくしていました。
みんなでコーヒー飲んでいてもなにも困らずゆっくり過ごせました

ごめんなさい。。お話に夢中で写真撮れず・・


陸も風もみなさんに可愛がっていただいて特に風は抱っこさせてといわれ
小さくて可愛い~と言っていただきました。風も大人しく抱っこされていたし
全然吠えなかった風はこういう機会があったらもっと連れていってあげて
いろんな人たちやワンコ達に会わせて慣れさせてあげようと思います。

それと・・今回も風は保護されたワンコですって紹介しました。

私もそうだったけど保護されたワンコの里親になるって身近な人に
そんな人がいなかったこともあって全然わからなかったんですよね。
犬を飼うって考えたときに里親って道もあるんですよって宣伝をもっとしたいと考えています。

なにもできない私だけどそういう宣伝だけなら風とできるのかもしれないなって。
こんなに可愛い子もいるんです。保護されたワンコたちがいっぱいいるってことを
わかってくださいって・・少なくとも今日会った方々には知ってもらえたと思います。

さて帰ってきてからの2匹はもうお疲れですぐに寝てしましました。


03-26.jpg

お散歩にも行かずにずっとずっと寝ていました。
夕方のご飯の時間までずっと・・・


風はパパが帰ってきたら抱っこしてもらってうれしそう。
そして今日の報告をしていたみたいです。

03-27.jpg

なんだかとても楽しそうな風ちゃんでした。よかったね!またお兄ちゃんと参加しようね
スポンサーサイト
[ 2009/03/18 23:07 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(11)
いや~。トリミング店でこういった会を開いてくれるっていいですね~。
ガウディのトリミングは行きつけのどうぶつ病院内なんで
こういった交流は一切なしなんですよ。
風ちゃん、かわいがってもらえて
幸せをかみ締めているんじゃないでしょうか。
本当に陸ママさんに巡り合えて良かったですね!!
クローバー食べる写真、かわいいね~。
本当に食べてるのかな?
昔飼っていた犬は気持ちが悪い時に
吐くための誘引剤?としてよく草を食べてましたよ~。
でも、クローバーじゃなくて必ずある種の細長い草でした。
心地よい庭でミニドッグランですね~。
うちは車を置くスペースしかないので、羨ましいですよ~!
[ 2009/03/19 10:56 ] [ 編集 ]
ステキな集まり!
楽しそうで、羨ましいです。
陸ちゃんも風ちゃんもイイ子だからなぁ・・・。
いろいろな方に可愛がられて、幸せですね。

今朝は、ベランダでボール遊びをしました。(久しぶり!)
寒い時は、誘っても無視だったのに・・・。
今朝は、嬉しそうに走り回ってました。
私が疲れてやめたけど、まだ遊びたい様子でしたヨ。
ワンコと遊ぶのには、イイ季節になりますね。
[ 2009/03/19 11:30 ] [ 編集 ]
こんにちは
昨日は『トイプーパーティー』とても楽しかったですね参加して本当に良かったです!私はすっかり 陸クン&風チャンのファンになってしまいましたこのようなパーティーを開いてくれた『キャンディ』さんに感謝してます
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね
又、お逢いできる日を楽しみにしています。


Tシャツも 今度お願いします。
[ 2009/03/19 11:54 ] [ 編集 ]
>大きくなりましたねぇ
風ちゃん、本当にかわいくなっちゃって。
ワタシは最近、柴の仔犬ちゃんをジュンママさんとこで噂のコー切れスキューで匹引き取ってきてしまったので、またまた大騒ぎです☆あはははは。勢いって怖い!
生後6ヶ月くらいなんですが、1匹は2キロ・もう1匹は4キロとかなり小さい!!純血種の仔犬に当たる運命なんでしょうか?
今預かっている柴犬のりんちゃん・すずちゃんも風ちゃんみたいに素敵なお家で幸せに大人への階段を上って欲しいなぁ。
心からそう思いました☆
風ちゃんの笑顔を励みに今回もがんばりまぁす。
[ 2009/03/19 16:49 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
我が家は本当に恵まれた土地に建てることができて
北側に駐車場。南も大きく取ることができてお庭を。
まさか犬を2匹も飼うなんて思っていなかったけど
柵を作ってミニドッグラン状態になってよかったと思います。

南側がね、ミカン畑だったんだけどそこを買い占めた会社があって整地するから買わないかって話があるのよ。
お金がいっぱいあったら全部買い占めて大きな大きな
ドッグランを作りたいわ。
そうしたらトイプー祭り開いちゃうけどね!
[ 2009/03/19 21:25 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
なつめくんもトイプーの集まりに誘おうかな~と
思っていたんだけどmeguruさん花粉症だって
ブログに書いてあったからお天気のいい日はつらいでしょ。
それでどうかな~と思って諦めちゃいました。
今度あったら誘うので一緒いに参加しましょ!
[ 2009/03/19 21:29 ] [ 編集 ]
COOママさんへ
COOママさん。コメントありがとうございます。
なんだか新しいお友達ができてとってもうれしいです。

本当に楽しい時間でしたね。陸も風も可愛がっていただいて
ありがとうございました。うちの娘は写真を見てCOOくんがお上品で
可愛いって言ってましたよ。確かに陸とは違う品があったもん。

隣の市でちょっと遠いけどよかったら次回は我が家に
来ませんか?小さな庭のマイドッグランもありますよ。
るんちゃんママさんにも声かけてみようかと思っています。
もちろん、キャンディーさんにも!!

Tシャツいつでもどうぞ!こんな私の手作りでよかったら
喜んで作らせていただきます。
[ 2009/03/19 21:36 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
次々にワンコがやってきて回転が速くて
私、ちょっと追いついていません・・(^_^;)
今度は柴の子犬なの?可愛いでしょうね~
うちのパパは柴犬欲しがっていたのよ。
今はトイプーの大ファンなんだけどね。

次々保護されるワンコがやってきてお金も大変でしょう。
本当にマルピノさん頑張っているって思います。
我が家も今は娘のことでいろいろ大変なんだけど
4月以降にはもう少し時間的にも余裕ができるから
そうしたら少しずつ協力させてくださいね。
[ 2009/03/19 21:49 ] [ 編集 ]
トイプーパーテイ
18日はトイプーパーテイへご参加下さり本当にありがとうございました。陸ちゃんも風ちゃんも人気者でしたね。

楽しい時間を皆さんで共有できて本当に嬉しかったです。

初めての試みでしたのでほっとしています。


陸ちゃん風ちゃんそしてママさまには心より感謝しています。

ありがとうございました。
[ 2009/03/19 23:45 ] [ 編集 ]
キャンディーさんへ
こちらこそとても楽しい時間を提供していただいて
感謝しています。ありがとうございました。

COOママさんへのコメントにも書かせていただいたのですが
一度、我が家にジャックくんと遊びに来ませんか?
今月はまだバタバタしていますが来月になれば時間もできると
思います。もちろん、キャンデーさんのお休みの日で・・

そうそう、マナーポーチいかがでしたか?
あれならいつでも注文にお答えできますよ。
改良した方がいいところがあったら教えてください。
[ 2009/03/21 18:56 ] [ 編集 ]
マナーポーチ
マナーポーチにするにはもったいないほど可愛いです。

小型犬のお客様にもとても人気です。

ただ一つ大型犬や中型犬には小さいみたいです。

サイズを大型犬用にも使えるくらい少し大きくしていただけると良いと思いました。

叉ジャックもお誘い下さいましてありがとうございます。

♪お伺いさせて頂きたいと思います。

その日を楽しみにしています。

どうもありがとうございました。
[ 2009/03/22 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて