やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

引っ越し準備

先週から娘の引っ越し準備を始めています

国家試験の結果がでないと引越しするのかも決められないけど
引越し屋さんに見積もりだけでもやってもらわないと・・と某大手引越し屋さんに
来てもらいました。見積もること10程度。

『え~と・・85000円ですね』  私、内心ドキ

確かにちょっと遠いところになるけど2トン車一台でしょ。
それでそんなに・・まあ、仕方ないか。それであの~~っと
キャンセルになるかもしれないことを話ました。

『え?そんなこともあるんですか!そうですか~』と悩みながら
上司の方に電話しましたすると・・

『通常のキャンセル料は前日のキャンセルで10%ですが
 一年で一番忙しいときのキャンセルになりますので
 引越料そのまま85000円いただきます。』

そんなことってあり

国家試験絶対に合格していますと言えないし・・
結局お断りしました。

そこで以前勤めていた会社がらみで知り合いの引越し屋さんに
お願いしてみました。やっぱり忙しい時期で大変なようでしたが
見積もりに来てくれて・・

『う~~ん・・・6万でどうでしょう。もしキャンセルになっても
 キャンセル料はいただきません

ホントですか嬉しいよ~~~

ってことで即決です!

今日、段ボールも持ってきていただいてみきのお部屋はすごいことになっていますが
少しずつ準備はできそうです。

そんな優しい引越し屋さんはこちらです。


ハトのマークの引越センターさん

本当に助かりました。ありがとうございました。


昨日は、実家へ行きました。
弟夫婦が行くというのでじゃあ、我が家もってことで・・

弟夫婦の赤ちゃんと会うのは2か月ぶり
もちろん、陸と風は初ご対面です。

03-18.jpg


なんだかすごくしっかりした顔になっていました。
もちろん、抱っこさせてもらいました

家族で写真撮ったりと楽しく過ごせました父親はやっぱり
陸に勝手にお菓子をあげようとしていて弟がそれを見つけて

『だめだよ陸にやたら食べさせたら!!!』と怒ってくれました。

さすが弟です。私はとても助かりました。ありがとう

弟たちは陸も風も最初は赤ちゃんに近寄ることにダメって言っていたのですが
他の部屋でおっぱいをあげているときに私たちも気がつかないうちに
陸がこっそり行っていたようで・・

でも、赤ちゃんの頭の匂いをクンクンと嗅いでこっそり帰ってきたようです。

それを見て弟は陸はなにもしないとわかってくれたのか
『陸、いいよ。』ってそばに寄ることを許してくれました
でも、陸も風もそばに寄らずにちょっと離れたところから見ていましたけどね。

風はこの前まで実家に行っても吠えて大変だったのに慣れたのか
赤ちゃんって存在に驚いたのか空気を読んだのか
全く吠えませんでした

夕飯の時も自分たちのごはんを食べ終わってお腹いっぱいになったのか
陸と風、揃ってホットカーペットの上で寝ていました
本当になにも困らなかった。

風の成長ぶりにみんなビックリです

陸は大人しいワンコだからみんなに可愛がられるけど
風は吠えることが多くてうるさいって言われることも多かったのに
風チャン、いい子になったね 

成長を見ることができてとっても嬉しい日でした
スポンサーサイト
[ 2009/03/15 18:08 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて