やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

全員集合!

ずっとお天気が悪かったりとても寒かったり陽が暮れるのが早かったりして
ご近所のみんなと会うこともここ数ヶ月少なくなっていました

でも、春も近付いてきて夕方4時半を過ぎてもまだ明るくて
子どもたちも学校から帰ってきてから公園やお家の前で遊んでいます
ご近所のワンコ仲間も外に出て遊んでいます

我が家は新しくできた住宅街の一軒
家の前は幸いなことに住宅街の人たちしか入ってこない道なんです。
だから子どもたちも安心して遊ぶし犬も安心して遊んでいます。


昨日の夕方、久しぶりに外に出てみたら・・

私が以前作って買っていただいたお洋服をワンコ達が着てくれていました

陸の一番の仲良しワンコのラッキーくん。

03-14.jpg

う~~ん、お洋服の感じがわからないので後ろ姿もどうぞ

03-13.jpg

こんな感じです。ダックスって寝ている間にお洋服が脱げてしまうそうです。
でも、このお洋服は脱げないのよ~ってママさんからお誉めのお言葉を
いただきましてとてもうれしかったです

次に、お洋服をたくさん注文していただいたチョコちゃん。

03-15.jpg

ラッキーもチョコちゃんも本当に久しぶりにあって遊べたので陸も風も大喜び
そして陸はクンクンと匂いを嗅ぐことに忙しいみたいです。

03-12.jpg

何度も何度もクンクンするのでチョコちゃん、ちょっと迷惑そう・・

みんなでテンションが上がったみたいでバタバタしていて全然揃って写真なんて
撮れたもんじゃない

03-16.jpg

今度、みんなで遊びに行きながらお洋服、宣伝したいねって話をして
ちょっとご近所で盛り上がりました
自分が作ったお洋服。喜んできてもらえて本当に感謝でいっぱいです

ありがとうございます!
[ 2009/03/12 18:59 ] 近所付き合い | TB(0) | CM(4)
ガウディも最初にできた近所のお友達がミニチュアダックスの
ラッキー君でしたよ~!
先日ね、用事で富士に行った時、スーパーに寄ったのですが
20歳くらいの娘さんと一緒に買い物をしている人がいたので
もしかしたら陸ママさんだったりして~なんて思っちゃいました。
ドッグカフェ開店に向けても講習会受けたり、
着々と夢にむかって準備進めていてすごいです。
デザイン関係のことでしたら相談にのりますよ~。
[ 2009/03/12 20:13 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
う~~ん・・スーパーにいたのは私かも???

ドッグカフェは夢なのでまだまだなのですが
『小さなことからコツコツと』ですね。
じゃあ、ガウママさんにロゴのデザインとか考えてもらうっと!
なんだか夢が広がるわ~~
それまでまだまだ長いですが仲良くしてね。
[ 2009/03/13 09:20 ] [ 編集 ]
ラッキーくんとチョコちゃんは
銀ちゃんとピノみたいで
風ちゃんは「似てる」って思ってたりして(笑)。

[ 2009/03/13 09:30 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
だから風はラッキーにもチョコちゃんにも
吠えることなく最初から仲良くできたのかな?

みんな男の子なので風はモテモテなんだよv-238
[ 2009/03/15 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて