やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お庭であそぼ!

今日はとてもいいお天気でポッカポカでした
火曜日はスーパーの特売日なので朝から買い物に行き、
帰ってきてから陸と風とお庭で遊びました

本当はやりたい洋裁もたくさんあるのですがなんだかみきのことで
やらなければならないことが多いのに進まず気分的に落ち着かず
午後から少し裁断をした程度。来月まではこんな感じかもしれません

ずっとお天気がよくなかったり、お出かけしていたりしてお庭に出ていなかった2匹
なんだかとても楽しそうです。そして大好きなクローバー発見です


03-06.jpg


03-07.jpg


ムシャムシャと食べまくる2匹ですが風は食べるよりも遊びたいみたいです
しばらくは庭の中を走り回っているのですがだんだんもっと外に出たくなるみたい。



03-08.jpg

風チャン、あの~首だけで体は抜けられないと思うよ
これでも少し大きくなったので体が抜けなくなったけど我が家に来た頃、
この柵をスルっと抜けてしまってすごくビビリました

でも、なんとか外に出られないかと考え中。陸ちゃんに相談しているようです。


03-10.jpg

結局、出られそうにないとあきらめた2匹でした


陸は虫が好きです ありんこも大好き見つけると
ずっと追いかけていって前足で捕まえようと何度もガシガシとやります。
お散歩途中でカマキリを見つけた時は捕まえようとして最終的には
ハサミで反撃されて驚いて逃げてきました

今日はてんとう虫くんを発見その動きを見ながら
首をかしげてずっと『こいつはなんだ??』って観察していました。

03-11.jpg

1時間ほど遊んでいたのですが疲れたらしく芝にゴロンって寝てしまうので
お家に入ることにしました

大人しいので振り向くと陸は・・・


03-09.jpg

このまま寝てしまいました

風はテンションあがってしまったらしくバタバタ走りまわっていましたけどね
スポンサーサイト
[ 2009/03/10 19:21 ] 陸と風 | TB(0) | CM(4)
いいなぁ柵。
うちも柵つけたいんだけど、財政難…。しかもそうとう細かくないとピノが脱走しちゃうし。しかも戻ってこない…あのダメ犬。ただいま朝11時なんですが、今朝からまだ姿を見ていないという…。
旦那が風ちゃんの写真見て「おおきくなった!!」ってしきりに感激してました。でも小さいらしいって言ったけど「絶対でかくなった!顔が大人になった!」って。まぁうちに居たときって本当に仔犬だったし当然だけど。なんだかしきりに興奮してました。
みきちゃん気になりますね。なんだかワタシまで気になって仕方ないです。
[ 2009/03/11 10:33 ] [ 編集 ]
イイなぁ・・・
とってもGOODなスペースですね。
家にも欲しいけど、無理です。でも、イイなぁ!
宝くじ当ったら、家の前の駐車場を買い取って
全天候型ドッグランにするのが私の夢ですぅ!
一生夢のままになりそうですけど・・・。

みきちゃん、卒業されたんですね。
おめでとうございます!
やれやれ・・・って感じですか?
それとも、まだまだ・・・かしら?
でも、寮に入っちゃうと寂しくなりますね。
そんな時のために、陸ちゃんと風ちゃんがいるのだぁ!
[ 2009/03/11 16:09 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
あの柵はお手製なんです。
柵本体は既製品をホームセンターで安く買ってきて
家族みんなで色を塗って庭掘って穴開けてそこに埋めて。
なんやかやと一ヵ月くらいかかったかな。お金かけずに
手間かけろって感じです。パパかなり頑張りました。

風は近所の人からも『大きくなったね~』って言われるように
なりました。フードもあっという間に全部食べてくれるように
なってすごい食欲なんですよ。
マルピノさん一家に会えるころにはもっと大きくなった
風ちゃんをお見せできたら嬉しいな~
[ 2009/03/11 20:55 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
ドッグラン作ったらぜひ誘って!!

みきちゃん、やっと卒業です。
でも、これで入学式も卒業式も出席することがないんだって
思うとちょっとさびしいです・・
子育ってこうやってだんだん行事がなくなっていくのね。

寮に入るってみんなにさびしいでしょって言われるけど
寂しさよりも大丈夫かなって心配の方が多いです。
私よりも娘がワンコと別れるのがさびしいみたいで
陸か風を連れていきたいと今でも言っています。
ぬいぐるみのフリしていればバレないって・・(^_^;)
[ 2009/03/11 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて