やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

出来上がったよ!

先週からご近所のワンコ友達から注文いただいたお洋服と
陸と風のお洋服と合わせて4枚。お揃いで作りました

まず、ラッキーくん (ミニチュアダックス ♂)のお洋服。

02-40.jpg

ママさんからダックスは足が短いので袖なしが欲しいとのご注文でした




次にチョコちゃん (チワワ ♂) のお洋服

02-39.jpg

チョコちゃんは袖があった方がお似合いだったので袖のあるタイプにしました



次に 陸のお洋服

02-38.jpg

陸はデカプーなのでフードがあった方が顔が小さく見えるんですよ。
丈は陸の胴は長いのでちょっと長めに作りました



次に風のお洋服。

02-37.jpg

4匹の中で1匹だけ女の子なのでスカート付きにしてみました

というわけで同じ生地で違う形4つ。作っていてもとても楽しかったですよ~~

ここ、静岡では一週間ずっとお天気が悪かったのですが土曜日にやっと
お天気がよくなってじゃあ、久し振りに試験の終わったみきも
一緒にお出かけしよってことになったんです

その帰りのことです。陸と風も一緒にお出かけしていたので久しぶりに
実家に寄ることにしました2匹は大喜びです
父も母喜んでくれたのですが・・・

父親がなんでも与えちゃうんですよね
おまんじゅう食べていたら中身のアンコをあげちゃう。
そしたら次にサラダせんべいをあげちゃう
『これで甘いのと塩とで中和されただろう』って笑っているけどおいおい!!

お父さん、やめてよ~~って言ったけど全然聞いてない。
もちろん、量は少ないけどそんな問題ではないし・・

なんでももらえるから陸も風もくっついて歩くからそれも可愛いみたいです。
困ったお父さん・・

私は父親って存在がすごく大きくてあまり強くいえないところがあるんです。

難しいですね・・寂しいから連れてきてって言われるし陸も風も
連れていってあげたいんですけどね

帰ってきてからかなり疲れたらしくあっという間に寝てしまった2匹でした
スポンサーサイト
[ 2009/03/01 20:49 ] 手作り | TB(0) | CM(8)
おはようございます(^O^)
4枚それぞれに、ピッタリ合わせて作られてて、さすがですね

着画も見たいです
[ 2009/03/04 07:32 ] [ 編集 ]
嬉しいです!
つたない我がブログにおいでくださって恐縮です(>_<)
でも、とっても嬉しいもんですね~。

銀ちゃんは、やっぱり、「オス」で「男がお」してます。
でもって、超内弁慶です。
外行くと、めっちゃ緊張しまくりです。
いまだに、散歩は苦手みたい・・・。
うちの中では、炸裂してるんですけどねェ。
まろんは、どこでも炸裂してるんで、ホント「コーギー」らしい子です。
陸ママさんは、ホント、「良妻賢母」って言葉がピッタリなくらい素敵ですね♡うらやましい限りです。
ぜひぜひ、「同窓会(わんず)」企画しましょうね!!

リンクの件。ありがとうございます。
ご迷惑にならない範囲でヨロシクですm(__)m
[ 2009/03/04 12:51 ] [ 編集 ]
なんだか来るたびにいろいろ作っていて、頑張ってますね~!
同じ布でいろいろなバリエーションって、いいと思います。

私は実家が近いのでよく連れて行きますが、
やっぱりガウディにおやつをあげたがって仕方がないですよ。
ガウディもくれると思ってやったら実家の方へ行きたがるんです。
でも未遂でしたが、親が一度チョコレートを食べさせそうになったことがあり
それからいろいろと厳しく言って(笑)
あげる物や量はいちいち私に
聞いてからあげるようにしてくれています。
最近ではガウディ用のビスケットを常備するようになりました(笑)
[ 2009/03/05 15:10 ] [ 編集 ]
ご連絡
こんなところでなんなんですが、本日風ちゃんの写真のデータを定形外郵便でお送りしました。
一応確認はしたんですが、うまく取り込めていなかったらお手数ですが連絡下さい☆
いい写真あんまりなかった。
お洋服相変わらず上手。ロックミシンとか購入したんですか??
[ 2009/03/05 18:18 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
そうなのよね~ 着ている姿が私も欲しい。

我が家の近所って夕方になると子どもに犬にみんなでてきて
お母さんたちとお話しながら遊ぶってことが多くて
『まあ、すぐにお洋服着たワンコに会えるだろう』って
思っていたらずっとお天気悪かったでしょ。

それで夕方の集まりもなし。ガッカリです・・
でも、会えたら写真撮ってアップしますね。
[ 2009/03/05 19:08 ] [ 編集 ]
むにゅ☆さんへ
マルピノさんから教えてもらいました!
2年後、高山旅行らしいですね。ぜひぜひ参加させて。

銀ちゃんに会えるのもすごく楽しみです。

早速、リンクしちゃいました。
私もどうぞ~~~なんだか嬉しいわv-252
[ 2009/03/05 19:11 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
本当に親の気持ちもわかるんだけどね。

私もお菓子持参で行ったことがあってそのときは
じゃあ、これをあげようか~なんてやっていたのに
次に行った時にはもう忘れていてなんでもあげてる。

親孝行もしたいけどワンコも守りたい。困ったものです。
やっぱり何度も何度も言わないとダメですね。
チョコあげたら笑い話では済まないものね。
[ 2009/03/05 19:18 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
え??郵便で送ってくれたの?ありがとう!
お金かかってしまったのね。ごめんなさい・・
楽しみにしています。

ロックミシンなんて扱えないっす!
今使っているのは1万円の安いミシンなの。
そろそろもっと厚手が縫えるもうちょっと高いミシンが
欲しくなってきたけどもっと洋服作って稼がないとね。
[ 2009/03/05 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて