2009.02.13 2月って・・
2月もあっという間に半ばになりました。

誰でもこの月はついてないな~とか、いいことないな~
って月があると思うんです。(違うのかな?)

私にとって2月がそう。毎年2月はあまりいいことがありません。
なにかトラブルがあるのは2月。

今年もやってきました・・この不況でパパのお仕事は順番に有休を取るようにと
お達しがきて来週から月末にかけて数日有休をとることになりました。
お仕事の量が減っているので仕方ないのかもしれません。

でもね~なんだか暗くなってしまうわ・・
有休だっていっぱい残っているし使う時なんて全然ないんだから
いい機会なのかな~って思うようにしないと・・とわかっているんだけど。
頑張って2月を乗りきっていかなくちゃ~~

パパには風ちゃんが飛び降りてしまったウッドデッキに降りられないように
柵をしてもらったりしてもらいましょう。他にも危険なところがないのか
点検してもらわないと。

先日、みきの就職内定先の病院から封書が届きました。
なんでも3月7日に内定者の親に病院内の説明とか
看護体制のこととかの説明会を開いてくれるそうな・・

すごいわ~さすがに大きな病院は違う。
と思っていたら3月7日は看護学校の卒業式
ありゃりゃ・・行けないじゃん

でも、そのことを病院へ電話して話したら他の日に説明会は
もう開けないないので少し電話ですがお話します。と説明してくれました。

それによると3月26日が国家試験の合格発表なんだけど
そこから31日までに入寮。(みきは寮に入ることになっています)
4月1日からはオリエンテーションが始まるそうです。

ってことはものすごく忙しい
話によると寮にはエアコンとかガスコンロとかは設置してあるけど
冷蔵庫とか洗濯機はないらしい。
それって合格発表後すぐに購入しても配達してもらえるのかな?

洗濯機はなくてもコインランドリーとかあると思うけど冷蔵庫はつらいよね
他に必要なものは近くにあのニトリもあることだしなんとかなるかもしれないけど・・

なんだかものすごく忙しくなるのはわかっているけど国家試験の結果が
出ないとなにもできないよ気ばかり焦ってしまいます。

そんな毎日ですがワンコ服作りは楽しい私

昨日、裁断までやりました

02-12.jpg

左の青い方はチワワのチョコちゃん用。
チョコちゃん家の小学1年生の男の子のTシャツから作ります。
こうやって大きな字や絵が入っているとワンコ服にしても可愛いと思います。

右の緑の方は私の弟からもらったTシャツ。大きなTシャツだったので
陸用に服を作っていたんだけど陸が大きくなっちゃってパッツンパッツンに
なってきたので風のお洋服にリメイクし直しです。
丈を短めにしてスカートをつけようと思っています

チョコちゃんのお家からはもう1枚あずかっています。

02-13.jpg

これもお子さんのトレーナー。来週にはチョコちゃんのお洋服にリメイクしたものを
アップできると思います。

もう1つ、とてもかわいい生地を買うことができました。

02-14.jpg

超可愛いです綿100%で伸びがないのでワンコ服にはできないかも。
でも、スカートくらいなら大丈夫でしょ。風のスカートにしてあげようかな~
あまりに可愛くてなにもできずにいるんですよ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/102-1cb95424