やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ケンカ!!

今日は満月の夜になるはずなのに、朝からお天気が悪くて
お月さまが見られるのかわかりませんちょっとさびしい・・

先週からワンコ服を作っていたのですが一枚完成。
近所のワンコ友達に頼まれたものです。

02-08.jpg

ママさんのTシャツから作りました。
チワワのチョコちゃん、似合ってくれたらうれしいな~

そして、風のお洋服も作りました。
以前コートを作ったときの生地がまだ余っていたので
冬のワンピースを作ってみました。

02-09.jpg

ちょっと可愛いでしょ前開きなので手を怪我している風も
楽に着ることができました
私はあまりブリブリしているお洋服が好きではないので
スカートもフリルとかつけませんでした。

まだまだ改良の余地ありなんだけどこれを踏まえて
春のワンピースも作ってみようかと思っています。

さて、昨日のことですが・・・

陸とのことでみきとケンカしたんです。

もともとみきは月に一回くらい爆発することがあって
普段はとても素直で明るくてなんでも話してくれる21歳とは思えないくらい
ママ~ママ~と甘える子なんだけど
爆発すると1週間くらい口もきかなくなります

そのきっかけはいろいろでみきが人間関係のことで悩んでいて
相談されても彼女の考えていたようなアドバイスでなかったりとか
たいがい『なんで私の気持ちわかってくれないの~~』って
ことで怒ってケンカになります。

一人っ子なのでなんでも自分が一番可愛がってもらえると
思っているのかもしれません。
今回もそう。陸のことを優先に考えた私にみきが怒ってケンカになりました。

ここ2か月くらいケンカはなかったのですがいきなり
『もういい』と怒って自分の部屋に引きこもりました。

国家試験の勉強ばかりで疲れていたみたいだからそれが
爆発したのかもしれません

でも、みきも大人になりました。夕飯時になったら自分の部屋から出てきて
風を抱き、陸を抱き、ワンコ達と遊びながら普通に私たちと接してきました。

それでケンカは終わり

ワンコ達にやきもち焼くなんて考えられないかもしれませんが
我が家ではよくあります。
兄弟、姉妹のいないみきには陸と風は兄弟なのかもしれませんね。

国家試験まであと少し。がんばれ~~


先日、お買いものに行ったら赤ちゃん用の髪を縛るゴムというものが
売っていたので購入してきました。
(ベビー用なんて今はあるんですね!知らなかった・・)


早速、風の頭の毛を縛ってみました。

02-11.jpg

柔らかいゴムで取る時も楽チン。風も気にならない感じです。

ついでに陸も・・

02-10.jpg

自慢のモヒカンを縛ったらちょっと怒っていました。

ごめんなさい・・・

風はしばらくトリミングへも行けないのでモッサモサにならないように
縛ってあげようかと考えています。
スポンサーサイト
[ 2009/02/09 10:25 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(6)
可愛い~!
お洋服も、髪の毛しばった姿も可愛いです。
フリフリは嫌いなんだぁ~?
私、そんなに嫌いじゃないです・・・。
1度でイイから、なつめに着せてみたいなって
思ってはいるんですけど!
髪しばるのに嫌がったりしないんですか?
うちは大変なコトになるので、無理です。

ところで、恵方巻き・・・我が家は毎年頂いてます。
お寿司屋さんにお願いしたり、
今年は「甲羅」さんにわざわざ買いに行きましたヨ。
無言と言うのは無理なので、お喋りしながら普通に・・・。
でも1本丸ごとです!
[ 2009/02/09 15:23 ] [ 編集 ]
初めまして♪
こんばんは

nabuさんのブログで、見付天神のお守りを見て、もしかして、同じ市内の方かしら?と、遊びに来ました(^o^)

実妹は、袋井で看護師しています。

トイプーも飼っているし、ワンコ服も作るので(私はフリフリですが(^_^;))また遊びに来ます

お邪魔しました(^o^)
[ 2009/02/09 22:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!!お久しぶりです\(^o^)/
なにやら、風ちゃんは・・・痛々しいの半分ちょっぴりウケる半分の事件で、ビックリでした。
その後はどうですか?
風ちゃんは銀ちゃんと違って、まだ、子犬の時期だから好奇心旺盛だろうし、それを制止するのもなかなか、飼い主としては手を余すこともあるのですが(・・・そんなんじゃいけませ~ん!!と愛犬家の皆様に言われちゃいそうですが。)正直、生き物を飼うということは、難しいものです。

お嬢さんのお名前、「みき」さんっていうんですね?
マルピノさんとも「わあ~!!不思議~!!」と話したのですが
我が家の長女の名は「ミユ」っていいます(*^_^*)
「ミクちゃん」「ミキさん」「ミユ」・・・「ミ」つながりなんですよ~(^_^)v
わんずのおかげで出会えて、そしてこんな素敵な偶然♡
大事にしていきたいですね☆←わたしだけか!?

娘って「母親」の好きなものをマネっこするところがあるんですが、中学に入ってからというもの、長女とは最近ちょくちょく「ケンカ」しちゃいます。そのたんびに母はストレートにものを言ってしまうので(性格なんですかね~)反省しちゃうんです。
娘は???どうなんでしょ???

子育てって、むずかしいな~((+_+))
[ 2009/02/10 10:53 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
なつめくんにぜひフリフリのお洋服着せてみてほしいわ。
ハンサムななつめくんだからきっと似合うと思う。

この前お会いした方はチワワちゃん連れていて男の子だったけど
スカートをはかせていました。
『え?男の子じゃないんですか?』って聞いたら
「スカートの方がオシッコもかからないしね」って。
確かにそうかもしれない・・

甲羅ってあのカニの甲羅??
太巻きって売っているの?知らなかった・・
それにしても1本食べるって大変じゃなかった?
meguruさん、体は細いのにすごいわ~~
[ 2009/02/10 12:09 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
初めまして~~

コメントありがとうございます。
見附天神さんを知っているってことはあのジュビロの・・?
我が家は富士市なので東部なんですよ~
同じ県内だしお知り合いになれてとてもうれしいです。

shinoさんもお洋服作るんですね!
私は本当に最近始めたばかりなのでまだまだなんですよ。

私もブログにお邪魔させてください。

そうそう妹さんが看護師さんってことなのでまた相談にも
のってください。よろしくお願いします。
[ 2009/02/10 12:17 ] [ 編集 ]
まろんさんへ
銀ちゃん、お元気ですか?

そちらはまだまだ雪がいっぱいなのかしら?
静岡は今年はかなり暖かいと思うけど風は寒がりで
ちょっと寒いとブルブルとふるえて抱っこして~って甘えます。
今はお散歩もできないので(骨折して)ひたすらスリングで
陸のお散歩につきあっています。

子育ては難しいですよね。
犬を育てていても子育てと同じように思います。
ちゃんと親(飼い主)の鏡になっている気がする。

ケンカしては仲良くなってパパに内緒のことを話したり
母親と娘の関係って面白いんですけどね。
女同士だからいろいろあります。。。

そうそうお嬢さんと名前が似てるって言われて
私も驚きました。いつかみんなで会えたら嬉しいけど
かなり3家族頑張って集合しないと遠いですね!

でも、こうしてつながっていることがとても幸せに思います。
ワンコは素晴らしですv-238
[ 2009/02/10 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて