はじめました



ずーっとお天気が悪くてお散歩も行けなくて
やっと今日晴れて毛布やらなんやら冬支度のものを
洗濯しまくった!!!

いや~どの家もそうだよね。
本当に久しぶりのお天気で嬉しくて
陸たちにも

『お散歩行く!!??』って聞いたらすっごく嬉しそう



ヨッシャ~~じゃあ、いっぱい歩こうか。


って張り切って出かけたのに相変わらず近道を行こうとする陸。



なんでだーー 


風ちゃんは陸が大好きだから逆らわないし
2匹でルンルンと近道歩き、あっという間に散歩終了。

御年11歳。陸さん、お散歩が短くなりました。








でもさ、私もお散歩行けずにいたし最近太り始めているし
このままではいかん!と思い歩いて15分くらいのところにある、
近所のホームセンターまで歩いてお買い物に行くことにした。


シャツ1枚でも歩いていると暑くなってくる陽気に
張り切って出かけたけど田舎だからさ~
車社会でみんなどこへ行くにも車。

徒歩で行ける範囲でも車。


車には当然バンバン抜かれ
チャリンコのおじいちゃん、おばあちゃんにも
余裕で抜かれ1人歩く・・・


こういうとき、近所にお友達いれば誘うけど
お友達いないのーーーー



そんなこんなでホームセンターに行き、
お買い物してのんびり帰ってきたけど帰りはいつもの散歩道。


なんかさ、陸たちがいないだけで寂しい。。。
散歩道が長く感じる。



NO DOG NO LIFE     いい言葉だよね。


心からそう思う。









今日は暖かい1日だったけど昨日まで雨がずっと
降っていて寒くてとうとう我が家も今季初!!



ストーブ始めました




早速ケツを温める風ちゃん

KIMG0047.jpg 






ずっとソファの裏で引きこもり生活だった風ちゃんだけど
さすがに寒くなってきてストーブが恋しくなったようで
ストーブを点けてあげるとずっとそこにいる。



石油ストーブを点けるにはちょっと早いかなって感じの
気温のときってこのストーブがかなり役立つ。


(毎年思うけど、ここになんでコンセント作らなかったかなー)




すでに石油ストーブも掃除してもらって芯も点検済み。
(夫にやってもらった)











PCの調子が本当に悪くて写真も全然取り込めなくて
夫の仕事にも支障が出てきて買おうか、どうしようかと
相談していたときに


『あ!ミキが持っているんちゃう?』と夫。



そういえば数年前に買ったはず。
使ってないかもーーーー



早速聞いてみたら今は全然使っていないとのこと。
バージョンは古いみたいだけどそんなのは夫がなんとでもできる。


『欲しい』と頼んだらいいよ!とのこと。

でも・・・・


『かーこさんがベイビーのときにEnterキーを外してしまって
 そのままどこかに行っちゃったからないよ』

『あ!BackSpaceキーもないや』





それを聞いた夫

『じゃあ、えんたぁぁぁって書いたキーをダンボールで作って貼っておくわ』

と答えていた。



独創的でいいと思う!






今、家を新築中のミキたち一家。

アパートを引っ越すときにどこからか
EnterキーとBackSpaceキーは出てくるのだろうか??








スポンサーサイト

2017/10/18(水) | 陸と風 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

takeko

『』

今晩は。関東はほんとに冬の寒さですね!ニュースでコートにマフラー巻いてる人達を見て、ビックリでした。福岡も寒いですが、コートにマフラーはさすがに見かけません😳 今年は秋物なしの冬物になりそうですね。。雨も台風も続くし、ほんとに貴重な晴れ間!短時間の散歩楽しんでください😃

2017/10/20(金) 23:00:53 | URL | [ 編集]

陸ママ

『takekoさんへ』

台風、大丈夫でした?
今年は暑いと思ったらいきなり寒いし雨は続くし
散歩になかなか行けなくて。

週末にはお出かけもしたいのに全然行けず
陸たちもつまらなそうです。
福岡の楽しい所は見つかりましたか?
美味しいものも沢山食べてますかー

2017/10/22(日) 19:26:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |