やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

陸のお洋服

あっという間に今日は2月6日。

国家試験まであと16日間しかありません
今までにないくらいの勉強量なのでみきは座りすぎで
腰が痛くなってしまったらしい

こっちの方がなんだか焦ってしまうけど頑張ってもらうしかありません。

昨日、やっと陸のお洋服が完成しました。
今まで作りたいなと思っていたパンツ付きです

02-06.jpg

これ全部で生地代は500円くらい。お安くできて満足
でもね、なんだかちょっと小さかったみたいなんです・・
余裕のサイズで作ってあげればよかった。

なんでもそうなんですけど私、不器用だから1回で完璧ってことはないんです
だけど反省はちゃんとします。

みきにもいつも話をするんですけど彼女も病院で実習とか行って
看護師さんに怒られたりして落ち込んで帰ってくるんです。
だけど1回目の失敗って誰にでもあるでしょ~

だから今は落ち込んでもいいけど同じ間違いを2回しないように
自分で努力することが大切なんだよって言います。

私自身もそうです。最初は失敗するけど次はがんばって
完成品にしようって思うんです

だから次への意欲も沸いてくる。最近とても楽しいです


夕方キッチンに立ってお夕飯の支度をしていたら
陸は遊び疲れてしまったらしくキッチンの入り口でのびて寝ていました

02-07.jpg

なんだか笑えるやつです。。
スポンサーサイト
[ 2009/02/06 18:45 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
一つ前の日記になるけど、恵方巻のこと、
私も10数年前に愛知県に転勤で働いていたことがあって
その時初めて知りました。もうあちらでは普通のことで、
同僚の知多半島出身の子は、
ご飯の代わりにお蕎麦を巻いて作ったりすると言ってました。
愛知に住んでいたのは1年だけだったので、
私も1度だけは恵方巻きを食べましたが、
静岡でも宣伝するようになった今でも
特に食べる習慣はありませんね~。
[ 2009/02/08 15:26 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
愛知まであの風習はあるのね!

静岡も浜松にはあるのかな?聞いたことないよね。
我が家も結局食べませんでした。

節分に大阪の家に行ったことがないし聞いたこともないけど
夫婦2人きりになっても夫の両親は太巻きを食べているのかな。
一度は経験してみたいけど無言で食べきれるのかかなり
不安です。

ガウママさんはその時、たべきれました?
かなり量あるよね。私は豆を歳の分だけ食べるのが大変でした。
[ 2009/02/09 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて