やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お知らせをイロイロと・・・




先週、とうとう静岡でも販売されまして



こちらです!!


ルマンドアイスーーーー
20170913_104123.jpg 




そんなにみんな待ち望んでいたわけではないらしく
我が家の近所のコンビニからスーパーからいっぱい売ってる。


新潟で最初に売り出したときにスーパーでは
売り切れ続出って聞いていたので
『早く買いに行かねば』と思って行ったけど全然そんなことはなく
余裕で買えた。


仲の良いご近所に配りたくていっぱい買って
『ねえねえ、これ食べた?』って届けたけど
奥様たちそれほど・・って感じみたいで温度差を感じた私。


で、食べた感想はね・・・

『そのまんま』


食べるときに中のルマンドがボロボロして
エライコッチャになるのがちょっと・・ってくらいかな。



あのね、まだ食べてない方は
ルマンドとモナカアイスを交互に食べれば
その味だから。





まあ、話題のものなんで食べることができて
私は満足!






さてさて、私ごとですが
エライコッチャなことが起こりまして・・・




え~~っと・・・





スマホが壊れました。




本当にいきなり。
ちょっと気になる商品があったから
それをスマホで検索してたりしたら
いきなりパツンと落ちてそのまま。


どうやっても電源入らず。


充電してもなにしてもなにしてもダメ。



3連休中だったから夫が休みで家にいて
『ねえ、スマホが動かないんだけど』って相談したら
すぐに見てくれたけど結局ダメってことに。







で、なんやかんやありまして機種変更することに決定。


うちさ、格安スマホなんだけどそういうのって
全部自分でやるんだよね。



私の場合は夫任せなんだけど・・・


でね、スマホが送られてくることになったんだけど
届いたらSIMカードの登録とかしなきゃ使えないんだって。



この金曜日、夫は飲み会があって2ヶ月に1回位の
楽しみにしている飲み会なんだけど、もしも金曜日に届いたら
私はなにもできずにスマホを抱えていて土曜日はトリミングデー。


『ねえ、愛する可愛い奥さんの携帯の設定のために
 飲み会は欠席っていうのはどう?』って言ったら


愛するだんなのために我慢するってありやろ



『え!!!!???』



わかった~~~
愛する奥さんのために1次会で帰るって言うわ


『可愛いが抜けている!!!』


わかった~~
奥さんがジャミラになる前に帰るって言うわ




クソー 


結局、今日にはスマホが届きそうで
あっという間。申し込んで1日で発送された。



今夜にはSIMカードの設定やってくれるそうです。




一番ホッとしているのは夫だと思う。





写真やら動画はカードに入れてあったので
大丈夫なんだけどLINEも電話帳もすべてなくなりました。





正直、そんなに焦っていなくて
仕事もしていない今すぐに連絡があるわけでもないし
身内の緊急の連絡は家電にあるだろうし


まあ、いいかって感じ。
気持ちは断捨離。


電話番号もいっぱい入っていたけど
いらないものも多かったと思う。




でも、スマホでラジオを毎日聞いていたので
それができなくてそれだけはショックだったなー



夫にPCでも聞けるって言われて
今日は朝からPC立ち上げて聞いているけど。




今までこんな経験がなかったからわからないけど
LINEにまた新しく登録したら電話番号で友達になっている方の
ところにはまた新規で登録されるのかな?



もしも新しくまた『陸ママ』って出てきたら
登録お願いします。


もし邪魔だったらブロックして。



スマホのない生活3日目。
これはこれで快適だと思う。












オマケ




しーさんが赤ちゃんの頃からこのブログを
読んでくださっている方々。



しーさんは来年4月に小学生になります。


ゴールデンウイークの頃に注文したランドセルが
届いたそうですわ。


1504830526326.jpg 






大きくなったねーーー



みなさんに見守っていただいて
こんなに成長しました。
ありがとうございました。



かーこさんは幼稚園に入ります。
それも感動しちゃいそうなばぁばちゃんです。








[ 2017/09/20 11:59 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)

コードブルー




月曜日、コードブルー楽しみに見ている。


ミキが看護学生のときに1回目が始まって
ドラマの影響をモロに受けて『救急の看護師になりたい』
言い始めて本当にドクターヘリのある病院に入って
救急外来で仕事していた。


そんなミキの血を受け継いだのか
かーこさん、3歳にしてコードブルーが大好き!

夜9時の放送ではかーこさんは寝ているので
毎回録画しているらしいけど何度も何度も見ているらしい。



かーこさんが描いたママの顔
1504597618759.jpg 




そんなかーこさんの夢は

『山Pのお手伝いをしたいから看護師さんになる』だそうです。



山P大丈夫かな?昨日の放送を見たらかーこさん、ビックリかもしれない・・・





9月9日は救急の日ってことで
毎年、ドクターヘリが市内の大きな公園にきてくれて
看護学校の生徒と救急の訓練などをやるんだけど
今回は『どうしたらヘリナースになれるんですか?』って質問が
いっぱいあったらしい。



ドラマの影響ってスゴイよねーーー



えっとね~~
ヘリナースになるには


乗り物酔いをしないこと




これが一番大事らしいですよ。




ミキは乗り物に弱いので看護師になって早々に
ヘリナースは諦めたんだけどミキのダンナくんは
ヘリナースになる資格はあるし、救急外来で働いています。


ミキもコードブルーが始まってから幼稚園のママ友に
『ダンナさん、ああいうヘリに乗っているんでしょ』って聞かれるらしいけど
乗っていません。




なんで?って聞いたら


ヘリの当番になった看護師さんは毎朝酔い止めの薬を
飲むんだって。そうでないとヘロヘロになっちゃうんだって。




ドラマの中で灰谷先生が酔っていたけど
本当にそうなんだってさ。



ヘリで運ばれる患者さんって意識不明とか重篤な方が
多いから患者さんは酔うとかないらしいけど

小さな子どもとかだと親が付き添ってヘリに乗るらしくて
その付き添いの方が病院に着いたときには
ヘリコプターに酔ってヘロヘロで点滴を受けるってことも
多いらしいです。



ヘリナースもフライトドクターも酔い止め飲まないと
揺れるヘリの中で下を向いて患者さんの手当をするから
ひどい乗り物酔いになるって。



『オレ、あんなのを毎回見ているとヘリに乗りたいとは
 思わないです』って言ってた。



現実って厳しいね。









オマケ



陸を抱っこするためにスリングを買った。


体重5.1kgのデカプーの陸でもスッポリ入る。
夫が『オレが抱っこする』って張り切っているけど
大丈夫かなー



20170911_221014.jpg 





陸、『なんで抱っこ?』って
かなり不満そう。。。



2人ともガンバ!









[ 2017/09/12 12:22 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)

たま~に当たる



昼間はまだまだ暑いけど空気は確実に秋になってきて
花屋さんには『われもこう』が出始めた。


われもこう

吾亦紅と書くけど『我も恋』とも書いたりするらしい。


20170911_114138.jpg 



可憐で大好きなお花。

お花屋さんでバイトしていたときに
われもこうだけで花束を作って欲しいと言われて
用意したことがあるけどとても素敵だったなー





私、時々目についたものだけ懸賞に応募しているんだけど
今回、久しぶりに当たりましてそのご紹介を。



すっかり忘れていたけど、これに応募していたらしい


20170910_161548.jpg 



写真甲子園って映画が公開されるキャンペーンでの
プレゼントだったみたいなんだけど
今更ながら北海道の東川町ってどこってレベルで
北海道のみなさん、無知でごめんなさい。




記憶をたどるとたぶんEOS狙いで応募したと思う。

20170910_161557.jpg 








が!残念ながらそんなにイイものが当たるわけもなく
当たったのは外れた人にチャンスがもらえる
Wチャンス賞ってやつだった。






20170910_161515.jpg 



トマトジュースは飲めないので(トマトが嫌い)
それは夫にあげたけどお米は嬉しいーーー


主婦は何があってもお米は嬉しいよね。



そしてこのお米の名前が『ほしのゆめ』

なんかステキ


美味しかったら今度買ってみようかな。


2袋入っていてもう1つは『ゆめぴりか』だった。
主婦大助かりよ。




それと映画のご招待券が入ってた。

20170910_162014.jpg 





出演者が書いてあったけど
誰が誰やら・・・・?おばさんにはちっともわからないし
静岡では上映もないらしい。



なのでーーー



もし欲しい方がいたらお譲りしますよ。
メールやコメントなどで連絡ください。



チラっと情報を調べた感じでは11月に公開されるみたい。





懸賞は応募したこともすっかり忘れていることが多いけど
小さなものでも何かが送られてくるのは嬉しい。








[ 2017/09/12 11:52 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

最近の陸と風



PCの調子がすっごく悪くて超ストレス

夫とタブレットにしようかと相談しているけど
そういう話をするとPCの調子がよくなるのはなぜ?
でもそろそろ限界かなーーーー





先週の木曜日、陸と風は通院の日で検査してもらいました。


薬用シャンプーのおかげで風ちゃんのオシリあたりにあった、
マラセチアはすっかり消えていた。
良かったよ~~~~



陸の血液内のアルブミンは 2.4 でした。

基準値ギリギリなんだけど先生からは


基準値内だし
今まで 2.0 まで下がってから2週間おきの検査だったけど
大丈夫だと思います。
3週間おきにしましょうって言われました。


ステロイドは3日に1回。
それで 2.4 くらい保てるなら私も充分だと思う。



一時期、2.8 くらいまで上がったこともあって
2.0 にさがってステロイドの量が増えて
これでせめて 2.6 くらいまで上がってくれないかなと
思っていたけどたぶん難しい・・・


この病気になったときに同じ病気のワンコの飼い主さんたちから
『あまり高望みして焦るとワンコに負担がかかるからね』って
言われていたことを忘れていたな。


そう、焦らず高望みせずのんびり・・・






陸も風も頑張ったのでホームセンターで
新しいオモチャを購入


牛革でできたオモチャなんだって。



って見せた途端に陸が持ち逃げ~~~




そして隠す


20170903_142647.jpg 





新しいオモチャを最初に遊ぶのは自分だと主張するのが
陸の男のプライド。



風ちゃんも見せて欲しいんじゃないの?


って声かけたら



もっと隠した
20170903_142702.jpg 





でもね、そんなに興味のあるオモチャではなかったらしく
そのうち放置。




で、つかさず風ちゃんが『遊んでいい?』って
聞いてくる


こういうところ可愛いよねー
女の子って感じ。

20170903_142959.jpg 




このオモチャ、ワニらしいけど・・??


風ちゃんは気に入ってくれたみたいで
いつまでもカミカミしてたよ。








先日、ミキから『guにいるけど』って連絡がきて
欲しかったピアスがまだあるか見て欲しいと返信



もう秋だからねー
大きなタッセルのピアスがあって
いいなと思っていたけどその時は買わなかったんだよね。

でも、やっぱり欲しくて。


そしたらまだ売っていたみたいで
『買っておくよ』って。



それがこれ


20170904_081630.jpg 



大きめのピアスが可愛い






お金払うよーて言ったら
『いいよ』って太っ腹な娘。


ウフフ・・買ってもらっちゃった(590円)




そのとき、しーさんが
『僕もばぁばちゃんに買いたい』とダダをこねたらしく
大騒ぎになり結局買うことに(ミキの支払いだけど)




しーさん1人でお買い物

1504403058509.jpg 



そしてしーさんが買ってくれたのはこちら



20170904_081615.jpg 




さすがばぁばちゃんの好みをよくわかってる





でもこのとき、
超ビビリなしーさんは何度も何度も

『ここ?ここで払うの?ここでいいの??』


とミキに確認して大変だったらしい。




そんなビビリなしーさんが頑張って
買ってくれたピアス(ミキの支払いだよ)


ばぁばちゃん、2日間続けてつけてます。




幸せ










[ 2017/09/05 16:02 ] 陸と風 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて