やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

グルングルン


この週末、ミキたちの住んでいる市では
大きな花火大会があってお出かけしたそうな。





最近、とても仲がいいらしい
いいことだ

1501402189101.jpg 



2人共、私が作った甚平を着てくれて
ばぁばちゃんとしてはとても嬉しい
作ってよかった!





花火大会が始まるまでお祭りを満喫したらしくて
かーこさんは『らくがきせんべい』でノンタンを描いたらしい



1501401677580.jpg 




これノンタンにソックリでビックリした!


3才児やるねー
私は絵の才能がマイナスなんだけど
ミキはとても上手できっとかーこさんはその血だね。
よかったよー 絵が上手ってすごく羨ましい。




財政難で大きな花火大会が次々と中止される中、
ここでは2日間花火大会をするという太っ腹な市。









そんなしーさん、かーこさんをもっと楽しめさせたくて
これをポチってしまった


20170728_144414.jpg 




やってみたかったんだよねー(私が)


で、夫に見せたところノリノリで
『土曜日のお昼は流しそうめんだ~~』って言うから
早速やってみた。










1501306062601.jpg 






水流が強くて素麺がグルングルン回る。

もっとゆっくりかと思っていたのにグルングルングルングルン


ただ、モーターの音は気にするほどではなかった。




反時計回りで回るから左利きの夫には取りづらかったみたい。
まあ、それでも楽しんでガッツリ食べていましたけど・・・




白いと面白くないからスーパーで
野菜で色付けしたっていう素麺も買ってきた。
ミキたちが来たときにやってみるんだ!



たぶんね、今後、年に数回しか登場しないと思うけど
まあまあ楽しめる。
夏にお客さんが来たときなどはこれだなと思った。
(滅多に来ないけど)













ここ1,2年なんだけど私、美容院でシャンプーされると
クラクラめまいがしちゃって気持ち悪くなる。


自分で毎日シャンプーしているのは大丈夫なんだよ。
だけど美容院でカット前のシャンプーとか長いじゃん。

貧血なんだと思うのね。



ちょっとググったら同じことで悩んでいる人ってそこそこいて
40代後半から50代って女性ホルモンが減ってくる。
そうなると血液内のヘモグロビンが減るんだって。


それで貧血を起こしやすくなるらしい。


ひどい人になるとシャンプーのあと、倒れてしまったり
吐いてしまったりするらしくてその解決法としては



美容院で『シャンプーしないでください』って
頼んだり、1000円カットに行ったりするみたい。
1000円カットってシャンプーないからねー



私も倒れたりはしないけど美容院に行くとそのあと半日は
なんとなく気持ち悪いな~ 頭重いな~~ って感じなんだよね。


昔から貧血はあったからなんとかしなくては!と思って
食べ物で改善しようと思ってほうれん草とかひじきとか
食生活に入れてみてもやっぱりさ、レバーが一番。
サプリはできるだけ取りたくなくて・・・










1週間に1回、スーパーでガッツリ買物行く他に
3日に1回くらい、陽ちゃんのお花を買いに近所のスーパーに
行くのでそのときにお惣菜コーナーや焼き鳥屋さんで
調理してあるレバーを買うことにした。









レバーって料理に使うにはちょっと面倒だし
だけど1週間に2回か、3回は食べておきたい。
だからそれが一番食べやすいかなって。




ミキを妊娠していた頃もそんなことしてたなー








今のところいい感じ。










陸は暑くても元気 

20170726_150735.jpg 














[ 2017/07/31 11:20 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

子供嫌い




川から帰ってきたら待っているのはシャンプー



ということで陸は楽しかった川遊びから
大嫌いなシャンプーをされ超ブルーになっております


1500897543736.jpg 







お墓参り&川遊びの翌日。



ダンナくんは仕事があるということで一足早く帰ったけど
ミキとしーさん、かーこさんはもう1日我が家に滞在。


今、ミキたちは家を建てる予定で打ち合わせの真っ最中。
この日もミキは照明を見に東京まで行ってくるという。



子どもたちは一緒に連れて行けないので
私が夕方まで2人を子守することに。



家で遊べればいいけどなんせうちの夫、
自他共に認める




『子供嫌い』





前にも書いたけどどんどんひどくなる子供嫌い



でもさ、孫は違うと思うでしょ。
これが一緒なんだなー 
本当に嫌がる。
大声で遊んでいたりすると露骨に嫌そうな顔するし。



だからと言って一緒に遊びに行くことを断ることはしないけど
5歳のしーさん。いきなりワガママ言ったりするんだよね。
すると運転しながら



『ここで降ろすぞ!!』と急ブレーキをかけて怒り始める。



かーこさんは要領いいからね。怒られるようなことは
言わないけど、いきなり泣くことはある。


なにがイヤか、わからないけど大声で泣く。
これにもすっごく嫌そうにする夫。



近所の人にそういう話をすると男の人って
外面いいからさ。夫も近所の子供には優しいのさ。

だから

『え??あの旦那さんが??』って驚かれる。



これも私がムカツクポイント




で、



ミキのいない間、夫に嫌そうされるのが私もイヤなので
しーさんたちを連れてショッピングモールへ。


公園で遊んだり、ゲームしたりして過ごす。




お昼も帰らずフードコーナーで食べる


20170724_122231.jpg 







この写真をLINEで送った。



するとそばで見ていた、かーこさんがスタンプを
いっぱい送り始めた。


まあ、よくある話。


ミキからのLINEもいろんなスタンプが絶え間なく
送られてくることがある。




すると夫から



『しばくぞ』




って返事がきた・・・





大阪人、怖いわ!!!



ショッピングモールからの帰りにかーこさんが
寝てしまって信号待ちで

『かーこさん、寝ました』ってLINEしたのね。


そしたらさ、家に着いたら玄関まで出てきて
『かーこさん、運ぼうか?』とか言ってくれてもいいと思わない?


しーさん、1人で『ただいま』って部屋に入っていけば
『かーこさん、まだ寝ているのかな』とか想像つかないかなー


私、仕方ない。玄関開けっ放しでかーこさんを運ぼうと
車まで戻ったら



陸、脱走!!!!



ここは車通りもないし、陸の脱走先はお向かいのラッキーの家と
わかっているのですぐにラッキーのママさんが捕まえてくれたけど
それまで夫は家の中。



陸を抱えて家に入って私、『ねえ!!かーこさん寝ているって言ったじゃん』
って怒りながら夫を見たら



イヤホンしたままPCで仕事してた・・・




そして

『もう仕事できへん』ってブツブツ言っているのよね。


本当にガッカリよ。


怒りというより『こんな人?』って感じ。




いいけどね。それならそれでこっちも当てにしないし、
私はしーさん、かーこさん可愛がる。



ちなみに夫はワンコは可愛がる。
陸たちのウンチも平気。


しーさんたちがウンチの話しようものなら
『うるさい』って言うくせに。



そんなじいさんでもしーさん、かーこさんは
じいさんを嫌がることはしない。


全く健気な子どもたち。

そして大人げないじじぃ




私も何度も注意したり話をしたりするけど
子供嫌いは治らないし、治そうとしない。


しーさんもかーこさんも10年くらいどんどん年取って
早くじいさんと対等にケンカ出来るくらいになって欲しいわ。













[ 2017/07/28 11:35 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)

夏休みに突入




朝はジメっとした曇り空だったけど
どんどん晴れてきて暑い・・・


エアコンありがたいよー






夫が7月22日から25日まで例年通り一回目の夏休みがあり
今年はここでお墓参りへ行くことに決定!




今回はミキたち一家も一緒。





私の父方のご先祖様のお墓参りなんだけど
ブログでも何度も紹介したことある、浜松の山の中。




そしてお墓参りのあとはいつも遊んでいる川へ。




この日はお天気がやっぱり悪くて川で遊べるかなって
不安だったけどとりあえず行ってみたら晴れてきて暑くて
遊ぶことに決まり。





ターブなどを設営していざ入ってみたらこれが超冷たい・・・





陸もちょっと固まる。。。

DSC08346.jpg 








上流は大人の腰ぐらいまで水があるけど
下流はこんなに浅いので子供も小型犬も楽しめちゃう♪




ミキとしーさん、かーこさんは何度か来ているけど
旦那くんは初めてだったので『こんなに浅い』ってガッカリしてた。
川って言うから川下りできるような大きな川を想像したらしい。




浅くて広い川だから子供も遊べていいんだけどね。



最初は冷たくてビビっていた 
しーさんとかーこさんもすぐに慣れる



DSC08344.jpg 







しーさんは楽しみ方がイマイチわからないみたいだったけど
『カニがいるかもよ』って言ったらパパさんと探し始めた


DSC08355.jpg 







そしてGET!


DSC08357.jpg 








魚やらカニやらいろんな生き物に触れて
しーさんはかなり楽しくなってきたようで笑顔も出てきた


DSC08350.jpg 









かーこさんは陸と遊ぶ




DSC08345.jpg 





そんな #2匹の怪獣姫 とワンコ







他にも遊んでいる家族もいたけど
みんな上流の方だったのでワンコ連れの私たちは
下流の方で。人がいないところでのんびりね。



1時間ほど経つと暑くなってきて
ターブの中にいた風ちゃんが暑そうにしている。


DSC08353.jpg 







それを見たミキが


『川で遊ぼう』って連れ出した。
風ちゃんは嫌がると思うけどどうかな?




あれ?意外と楽しんでる?


1500811509459.jpg 




が・・・



夫が見に行ったら




助けて~~~ の風ちゃん。

1500811513987.jpg 









でもね、これでクールダウンできたみたいでよかった。








陸はずっと入っていて涼しそうに楽しんでいる


DSC08339.jpg 







陸ももうすぐ11歳。
風ちゃんは9歳になった。





来年も元気でこうして川でみんなと遊べるといいね。





結局お昼を挟んで3時間ほど遊んで帰ることに。




ここは『塩の駅 くまの親子』ってところの裏なので
トイレも完備だし、お昼も何も持って行かなくても
田舎のお蕎麦屋さんがあったりして困らないのがいい。





ミキの旦那くんは『最後に泳いで来ます!』と1人で上流の方に行き
流れながら戻ってきたけど楽しめたのだろうか?

もう旦那くんは来年は行かないって言いそう・・





夏休み第一弾のお出かけ終了。






[ 2017/07/28 10:53 ] 家族のこと | TB(-) | CM(2)

オススメ



暑くなってきたーーー


この辺りは最高気温30℃くらいだけど
大阪とか35℃超えているとか・・・





梅雨もいつだった?って感じで雨が少ないし。
昔、もっとジトジトした梅雨だったよね!?





私が住んでいるところは水道水が富士山の雪解け水なので
水不足がーーーってこともなく過ごせていて
本当に富士山サマサマ。ありがたや~~










夏本番になり我が家のウンベラータもモッサリしてきた

DSC08322.jpg 



久しぶりに遊びにきた、ミキが『え?こんなに??』って
驚くくらいの成長ぶり。


毎日どんどん伸びて葉っぱもどんどん大きくなっている。



春のハゲチャビンの様子からは考えられないくらいのモッサモサぶり。




成長ぶりがすごくて嬉しい


DSC08321.jpg 
















先日、夫とホームセンターに行ったのよ。










買い物ついでにホームセンターのペット用品売り場で
こいつを見つけたのね。

   
DSC08324.jpg 
        税込み298円




ワンコのオモチャってよかれと思って買っても
全然遊ばなかったりするでしょ。


こいつもそんなに期待なくたまには新しいオモチャって
思って買ったらさーーー



こいつが本当に久しぶりのヒットで
遊ぶわ遊ぶわ。陸が何度も『投げて!』って持ってくる。


私たちの方が『もうやめたら?』って言うくらい
何度も何度も走ってきては咥えてピコピコ音を慣らして
遊んでいて風と取り合いになってる。




うちって一面フローリングの床なんだけど陽を迎えたときに
3本足では滑って歩けなくて負担になるのが可哀想で
カーペットをできるだけ敷いてそうでないところには
50cm角のマットを敷いていたのね。


陸たちもシニアになってその方が楽みたいだし
陽がいなくなってもそのままにしているんだけど
カーペットは裏側にすべり止めが付いているものを敷いていた。
ぼつぼつって小さなゴムの滑り止めがついているものがあるでしょ。


でもさ、陸たちが思いっきり走り回るとずれちゃったりするんだよね。
しーさんたちが走り回るともっとズレズレになってそれを直すのも
私にはかなりのストレスだった。


だって何度直してもすぐにずれちゃうし・・・





そこで!ニトリでこれを買ってみた。


(画像はお借りしました)
716006607.jpg 




カーペットの下に敷いて使うシートなんだけど
これ、ずっごくいい!!!


全然すべらない




防音にもなっているみたいでちょっと厚みもあるし
冬にはホットカーペットの下に敷くこともできるらしい。


これを敷いたら陸たちの走りが早くなって
『おおおおお!!!これすごいじゃん』と夫婦で感動。


これから陸も風も足腰弱くなるだろし
1年中使えるならいいよねー



そこでキッチンのテーブルの下のカーペットとかにも
敷いてあげようってことになって次はカインズに行ったのよ。



うちから車で10分ほどのところにカインズとニトリが
隣り合ってあってお互いを歩いていける。
そんなにバカデカイ店舗でもないのですぐに行けちゃう。


カインズでなければニトリに行けばいいかって感じで
探したらあった。





(画像はお借りしました)
4549509091554.jpg 





お値段はカインズの方が100円ちょっと安い。
でも、厚さはニトリの方がある。


どちらもずべらないし、切って使えるのも同じ。




これを敷いてから私のズレズレを直すストレスもなくなったし
本当にお便利物。




3帖用で2000円弱くらで買えちゃうから
同じように悩んでいる方がいたら超オススメ!





このブタちゃんのオモチャもオススメ。












[ 2017/07/21 12:21 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

陸と風の夏




暑い・・・蒸し暑い・・・


ここ数日は晴れて暑かったけど今日は曇っていて
小雨も降るような天気なのにすっごく暑かった。


朝、5時半過ぎにお散歩に行くのに
その時でさえ蒸し暑くて陸が散歩嫌がったくらい。
それでもなんとか短いコースを歩いたけど暑かったー



毎日、お掃除が終わるまではエアコンを点けずに
家中の窓全開で掃除するけど今日は途中で汗だくになり
エアコンつけちゃったよ。


陸は湿気が多くても少なくても咳が出てしまうから
無理せず電気代気にせずエアコン生活しようと思う。


陸も風も私も体調崩して病院に行くことになったら
電気代よりもっとお金かかるからね。




もう本格的な夏は目の前ってことで
シニアな2匹にはつらい季節になってきたけど
元気に過ごしています。




朝5時15分には『お腹が空いたー』とキッチンにきて
私の顔を見て催促




20170709_210300.jpg 




風はオスワリして待つ



20170709_210251.jpg 








毎年、夏になると風は食欲がなくなってしまって
なかなか食べてくれなくて特に朝なんて苦労するけど
今年はササミのフワフワになっているふりかけをやってあげると
朝からモリモリ食べてくれる。




陸は食いしん坊だから薬のトッピングでも
嫌がらずあっという間に完食してくれる。





我が家はそのあとにお散歩なんだけど




今朝はこのお嬢様がやってくれちゃいまして・・





※ウンのお話です



私かしら?

20170712_151805.jpg 





風はウ○チをするときにクルクル周って
するんだけど(子犬のときからそう)
必ず小さいのを3つする。


3つ、なぜか絶対に3つって決まってる。


散歩中、クルクル周ったのでウ○チ袋を片手に
待っていたら2つしか見当たらない。


『あれ?もう1つは?』って声かけたら
困った顔をしてオスワリしている風ちゃん。


そしてなんだか風がとても臭い・・・・




『ちょっと見せて!!!』と足元を見たら
自慢の毛並みの後ろ足にベッタリと1つ付いてた(T_T)



毛が長いってこういうときに困ったもので
取れない。無理に取ろうとするとべったりくっついちゃう。



そこで

『風ちゃん、取れないよ。お家に帰ったら洗おう』


って話したらそれから風の歩くスピードが早い早い


早くキレイになりたかったみたいで
どんどん歩いて家に向かっていく。


そして朝からウンを洗うことになった私。













朝からそんなで過ごしてバタバタしていたので
午後はお昼寝しまくる2匹だけど
3時頃になると元気100倍だぜ!と遊べって陸が言いに来る。



20170712_150506.jpg 






じゃあ、遊ぼう!




そこで大好きなオモチャを両手に隠して
『どっちだ!?』って遊びをする。




20170712_150535.jpg 









陸が『こっち』って手を触るから『違うよー』って
カラの手のひらを見せると



『もう1回やって!』ってオスワリして待っている。




もう1回『どっちだ!?』ってやって当たったら
『当たり~~ぃ』って言いながら渡してあげると
嬉しそうに遊び始める




20170712_150618.jpg 






しばらくハミハミしているけど、また持ってきて

『当てるからやって』って催促する。


風はこういう遊びはしないんだけど
陸は隠してあるものを探すとか取れそうにないものを
取ってくるとか、そういう遊びが好き。









明日もあまりお天気がよくないみたい。



禁断のトイレのタンク内をお掃除しようと思う。
すっごく汚いってネットに出てた。
みんな頻繁に掃除ってしているのかなー
開けるの怖いな・・・怖いな・・・







[ 2017/07/12 18:27 ] 陸と風 | TB(-) | CM(0)

七夕まつり



今年は行けないかなと思っていた七夕まつり。


でもしーさんがどうしてもばぁばちゃんと行くんだと
泣いたらしくてお誘いの連絡がありました!ウフ♪




陸たちは夫とお留守番。
夫はお留守番の間、
庭の草刈りをしてくれたみたい
助かるー ボーボーだった。ありがとう。










去年と同じように電車で行くことにして
ミキたちが先に乗ってきて途中で私が乗る予定。


しーさん、かーこさんは
『ばぁばちゃんと会えるかな~』ってずっと言ってたらしい。




東海道線で行くよ

1499560046228.jpg 





実はかーこさん、去年の七夕のときに電車に乗って以来、
1年ぶりの電車だったらしくて乗った途端にド緊張状態だったらしい。


私と会ったときに笑顔が引きつってた。



この辺りの家庭って車が中心だから
小さい頃に電車ってなかなか乗らない。
お金はかかるけどたまにこうしてお出かけしないと
慣れないしルールも教えられないからね。






10時20分くらいに着く



こんな飾りがいっぱいあって子供は
テンション上がりっぱなし


DSC08312.jpg 



こういう飾りって各個人商店さんが
仕事のあととかに作っている手作りのもの




昔、学校でこんな花の飾りって作った。
それをいっぱい集めて作っているんだよねー


DSC08315.jpg 






私が子供の頃にはこういう飾りが本当にいっぱいあって
もっと賑やかだったけど今は個人店が減ってしまって
飾りを作る商店も少なくなってしまってちょっと残念だけど
お祭りは露店がズラーっと並んでいて人もいっぱい!






早速チョコバナナ買っちゃう


DSC08317.jpg 





なんとか人がいなくて涼しい場所を選んで食べる。
かーこさん、人生初バナナチョコ。

『おいしい~~』ってパクパク食べてた。







そしてしーさん、1年ぶりに楽しみにしていた
露店を発見




DSC08318.jpg 





ゴムのタマを的に当ててその合計点数で
オモチャをもらえるってものなんだけど
しーさんは去年やってそこそこイイものをもらった。


だから今年もどうしてもやりたかったみたい。



でも、結果はあまりよくてなくてショボイおもちゃをゲット
1回500円。タマは5つ。






その後、あまりに暑いのでかき氷を食べる



DSC08319.jpg 




すごく美味しい手作りシロップをかけてくれる
かき氷屋さんがあって今年もそこで買う
大きくて美味しいのに400円。素晴らしい~~ぃ



ここでもしーさん、『抹茶がいい』と選び
その抹茶があまり甘くない抹茶で大人には美味しいけど
子供にはイマイチだったみたい。


かーこさんはイチゴにしてこれがメチャクチャ美味しかった。
しーさんには練乳もかけてもらえばよかったね。ごめんよ。



そんなこんなでしーさんのテンションは下がりっぱなし。




その後、かーこさんはツムツムすくいをやり

1499577317901.jpg 


この器にいっぱいすくいっぱなしなんだけど
持ち帰ることができるのは3つまで。


けっこう楽しそうにやってた。



ますますテンション下がるしーさん。



そこで!『オモチャ1個買ってあげるよ』と私。
(夫から2000円、お小遣いもらっていたから)




しーさん、ずっと狙っていたものがあったらしく
速攻そこへ行く。


そして買ったよね。



光る剣 1500円!!!!


男の子ってなんで剣とか好きなんだろう。
音が鳴って光ればもう大喜びだよね。





その後もピカチュウのベビーカステラとか
ぶどうアメとか買ってお土産もいっぱい








DSC08314.jpg 







沢山歩いていろいろ買って食べて
暑いし、人も多いしクタクタになり
帰ってきました。









帰りの電車で2人は仲良く寝る



1499577323847.jpg 


(しーさんの持っている剣 これこれ!)





お金もいっぱい使うし、いっぱい食べちゃうけど
お祭りは楽しい。



次は来月。また大きなお祭りがあります。



行きたいなー





















[ 2017/07/10 12:31 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)

パワーが・・・



パソコンの調子が


空前絶後のーーーーー






調子の悪さ・・・・・
ブログアップがままならない。


そろそろインスタとか始めちゃおうか。
(フェイスブックもツイッターもやってない)









先週の土曜日からミキたちが一家で来ていて
月曜日まで泊まっていました。



ミキが『去年は陽がここで寝てたね』なんて
ソファに寝ながら話をしていて

陽の思い出話でしーさんもかーこさんも盛り上がる。


年齢重ねて夏が苦手になってきたけど
夏が来ると陽のことを思い出す。そんな季節にもなった。


DSC08311.jpg 







しーさんとかーこさんが花火をするというので
手持ち花火を沢山用意し、お隣のYちゃんとRくんも誘い
夜はみんなで花火大会!


手持ち花火も持ち寄って70~80本もあると
近所中、我が家の花火の煙で充満したけど
優しいご近所なので文句言われることもなく
楽しめた。もちろんゴミはちゃんと片付けたよ(夫が)



翌日の夜はしーさんが夕飯の片付けをすっごく
頑張って手伝ってくれたので

『じゃあ、ご褒美に夜のお出かけしちゃおうか!』って
話をしてみんなで車で5分、お出かけ(もちろん陸たちも)





いつものSAへ



1499169337359.jpg







子どもたち、夜のお出かけってだけで
大騒ぎのテンション上がりまくり!



夜風が気持ちよくて建物内にある、
タリーズで飲み物を買って観覧車を見ながら
みんなでのんびり過ごす。



ドッグランがあるけど陸は入れないし
風もビビリだから利用しないけどミキが

『風を連れて行ってもいい?』と
今回初!風ちゃんだけドッグランへミキが連れて行った。



するとすでにドッグランで遊んでいた小型犬のワンコ
5~6匹が


ワーーーと寄ってきて風ちゃん、モテまくり。
どこを走ってもくっついてくるので風は困って
逃げまくってた。


ミキが思わず助けて抱っこしたら
今度は飼い主さんたちが寄ってきて
風ちゃんのブーツカットがオシャレだと
触りまくられてた。(私は外で見てただけ)



もう風ちゃんはコリゴリって感じで
ミキも『風、ごめんね。』って謝ってた。


ドッグランもなかなか大変・・・











月曜日、晴れてとても暑かったので
ミキたちは市営プールに寄って帰ったそうです。


しーさんは振替休日で幼稚園お休み。



さすが月曜日。空いていていっぱい遊べたらしいけど
すっかり日焼けした、しーさんとかーこさんだったって。
夏だねー



1499080737392.jpg 







そんなパワーが有り余っていた2人がいなくなり
陸たちは電池切れ状態・・・



20170701_132939.jpg 







寝る・・・寝る・・・寝る・・・






20170703_124638.jpg 








私もすっかりパワーを吸い取られ月曜日は寝まくり
翌日、火曜日は朝から『ついていない』日だった。


激安スーパーへ買い物に行っても
全然お買い得のものがなくて満足した買い物はできないし
白ご飯を炊こうとしていたのに雑穀米を炊いちゃうし
温玉はうまく出来なくて最終的はうずらの卵くらいになっちゃうし。


なにをしてもついてなくて。




そんな時、頭に浮かぶ言葉がある。



昔すごく仲良くしてくれたSさん。

少し年上でお姉さんのような存在だった。
彼女はいつもいろんなことを教えてくれた。


『牛乳を買うならタカ○シ』
『生クリームなら○葉』
※個人の意見です




そして


ついていないときは髪を切れ
※個人の意見です



彼女はいつでもベリーショートで何かあると
髪を切ってた。






そっか!髪を切ろう!!!!




思い立った私は予約なしでもカットしてもらえる
美容院に飛び込んだ。



1000円カットのお店ではないけど
シャンプー・カットで格安2800円(税抜き)



お店に入ると床にはカットした髪が残っているし
”いらっしゃいませ”もなかったけど


いいの、いいの。
私はそんなことはいいのよ。



だってカットして欲しいだけだからーーー



そして全体を7~8cmほどカットしてもらった。


そのカットも早い!早い!!

会話も何もなくスタイリングがどうもなくバッサバサ切っていく。




いいの。いいの。私は短くしたいだけだから。



そして後ろでギリギリ縛れるくらいになった。


縛っちゃうからね。
文句は言わないよ。
たださ、完璧なおかっぱ頭になったけど・・・



いいの。いいの。帽子もあるし
とにかく『ツキ』を変えたかっただけだから。




はーぁスッキリ!!!












[ 2017/07/07 12:22 ] 家族のこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて