2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










懸賞の商品



去年の今頃、ワンコの雑誌の懸賞に当たった。


20160610_102907.jpg 






伊豆アニマルキングダムのペアチケット。
(ワンコも入れる)

ミキたちもみんなで行こう!と話をしていたけど
その頃、陽の具合が良くなくてとても行ける状態ではなかったんだよね。


そのうち夏となり・・・

『もっと涼しくなったら行こうね』って相談していたけど
涼しくなったら毎週末お天気が悪い。


それにミキも仕事してるし、しーさんも幼稚園もあるし
サッカーもやっているし、夫も土曜日に打ち合わせがあったりと
なかなか休日が合わない。



そうこうしているうちに冬になり
『寒いと大変だよねー もっと暖かくなったらね』と
いつでも行けるようにカレンダーに貼っていた。



3月になり暖かくなるかなーと思ったら
いつまでも寒い・・・・


4月になりとうとうチケットの期日が迫ってきた。

でもみんな忙しくてどうにも予定が合わない。




悩んで・・・



お隣のお家に『よかったら使わない?』ってチケットを譲ったのね。
それが2週間前。


『ごめん!迷惑かもしれないけど』と渡したけど
喜んでくれてすぐに国民宿舎に宿泊予約をとって
29日に行ってきたそうです。


子どもたちは大喜びだったみたいで
『いい連休初日だったよ。ありがとう!』とお土産までいただいちゃった。



そんな時、私また懸賞に当たりましたのよ。


20170422_121244.jpg 




地元紙にあったプレゼントに応募したら当たった。


よく当たるねーって言われるけどすっごい金額のものには
当たりませんから。小市民ですから・・・



アニマルキングダムのチケットを譲ったばかりだったから
このチケットは無駄にしてはいけない!と
4月30日にお店に行ってみた。



すごく近いお店だっていうのはわかっていたけど
超狭い路地を入って行かなくてはならなくて
スマホでナビりながらなんとか探す。





やっと見つけた可愛いお店には

『短い間でしたが、4月30日をもって閉店させていただきます』


と張り紙がーーー




マジで?え????



もともとイベント中心に出店しているお店なので
実店舗はいらないのかもしれないよね。
それにしてもギリギリのタイミングだったわ。




お店の方にチケット見せたら
『5つまで無料にします』と言ってくださったので
イロイロ買ってきた。



20170430_101103.jpg 








 あにぱんや 
って名前だけあって動物のお顔のパンばかり。


しーさん、かーこさんは喜んでたよ

20170430_101334.jpg 






食パンも可愛い袋に入っている


20170430_101405.jpg 









味はねーーーー


『ふつう』






次は買わないかなって感じだったけど
可愛いしプレゼントなのでヨシとしよう。







スポンサーサイト
[ 2017/05/03 ] 近所付き合い | TB(-) | CM(0)

いっぱい作ろうかなー



ゴールデンウィーク、すでに後半なんだって。

静岡県はもう他府県ナンバーでいっぱい。

近所の激安のスーパーではBBQをやるのかな。
家族連れやら若い男の子のグループが
肉や野菜を山のように買い込んでたよ。


去年はバイトに頑張っていた私だけど
今年は家で夫と陸たちと過ごし大掃除やら
片付けをする毎日。



『半日あっという間なんやけど』と窓枠の掃除をしていた夫。

そうだよ。毎日そうなんだよー 
わかってくれたかい?



その激安スーパーでえのき茸が1つ33円で売っていたので
2つ買ってきて『なめたけ』を手作り


20170425_162802.jpg 




ちょっと味が濃くなってしまったけどそれはそれで
お茶漬けにするとバッチリで、かーこさんがいっぱい食べてくれた。

簡単で美味しいもの、大好き!





先週からやり始めたもの。



20170426_111902.jpg 





刺繍をやり始めたけど基本がわかり始めたら
何度も同じことをすることに飽きてきた頃
ふきんに刺繍するセットを発見。



『これ可愛い!!!』と飛びつき、すぐに注文。
で、やっと届いたのでやり始めた。



これがさー

超楽し~~~ぃ



1日中黙々と刺繍していられる。




陸はそばで寝てるし・・・

20170426_111854.jpg 






図柄は印刷してあるのでそこに刺繍するだけという、
なんとも簡単で単純な作業。




でもねー 

出来上がりは可愛いんだよ




完成!

20170427_112245.jpg 




本当は真ん中に『Cherry』って刺繍するように印刷されているけど
描いていない方が可愛いんじゃない?と思って無視した。


洗ってしまえば印刷されていたところは消えてしまうのでOK



ちょっと大きめの布巾って感じかな。



もう1枚セットになっていたのでこの連休中にできるかな。
いや・・夫がいたら出来ないだろうなー(主婦あるある)



今後、いっぱい作ろうと真っ白な布巾用の布を買ってきた。

近くにお友達がいたら一緒にお茶でもしながら
チクチクしちゃうところだけど友達いないので
1人でのんびりやりますわー











[ 2017/05/03 ] 手作り | TB(-) | CM(0)