やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

富士川クラフトパーク




先週の土曜日、お天気がよくて風も吹いていなかったので
『出かけようか!』とみんなで久しぶりにお出かけ。



場所は山梨県の身延町にある、
『富士川クラフトパーク』




家から1時間半くらいだったかな。




広大な公園でキレイに整備されているのに
駐車場も入園もすべて無料!



私たちは初めてだったけどけっこうメジャーな場所で
夏は噴水で遊べたりカヌーで遊べたりと
かなり楽しめるらしい。



ワンコも行けるよ。


ドッグランもあるし、キレイな遊歩道もある。





しーさんたちは遊具施設があったのでそこでまず遊ぶ

1485598963939.jpg 






大きな滑り台があったり、ブランコがあったり
いろんな遊具があるので飽きずにずっと遊んでいます。




午前中はここでずっと遊んでいてお昼は
コンビニで調達してきたおにぎり。


食べるところも芝生の広場がいっぱいあるので
お弁当さえあればどこでも困ることなく食べられる。




午後からは近くの広場で遊ぶー



1485598950126.jpg 







サッカーやっていたり、凧揚げやっていたり、
キャッチボールやっていたり、大勢遊んでいました。


午前中はそうでもなかったけどお昼過ぎから
どんどん人がやってきた。






冬の晴れ間でこうなんだから季節がよかったら
すっごく混むところなんだろねー









よくよくHPを見たら芝にワンコは入ってはいけないそうで・・・


ごめんなさい。

知らなくてコーンで囲ってある場所には
入らなかったけどベンチがあったのでそこで
ずっと陸と風と一緒にのんびりしてたわ。



他にもワンコがいたけど本当はダメなのかも。




1485598856860.jpg 








ここの広場にはこんなのもあって・・・


1485598862218.jpg 





これね、雪ではなくてよくイベント会場に
空気で膨らませた家とか、怪獣とかあってその中に入って
子どもたち、遊んでいるでしょ。


あれってなにが楽しいのかわからないけど
子供、好きだよねー


しーさん、かーこさんも必ずやりたがる。




あれの屋外にあるやつって感じで
ブヨンブヨンって跳ねることができる。





これが大人気で子どもたち大騒ぎで遊んでた。



1485598947592.jpg 





かーこさん、何度も『たのしい~~ぃ』って
言っては転げ回っていました。



しーさんもここで遊びまくってなかなか帰ろうとせず
『終わろうか~~~』って何回も声かけて
帰るまで大変だった。






帰りにこの施設で売っていた、ソフトクリームを
みんなで食べたけど、モモとバニラのミックスが
すっごく美味しかった。


モモが本当に果汁を使って作っているようで
色も白桃の色でモモの味が濃い。


しーさん、かーこさんも大喜びで食べてたよ~




お値段は夫が払ってくれたのでわからず・・・



午後3時近くまで遊んで帰ってきました。









翌日の日曜日も陸たちとお散歩に行ったり
しーさん、かーこさんには充実な週末だったらしくて




日曜日の午後、帰って行ったけど
ミキからすぐにLINEがきて




こんな写真が。

1485666267643.jpg 





帰りの車の中であっという間に寝たらしい。




可愛い♪




またみんなで遊びに行こうねー




ここ小学生くらいならボールとか遊ぶものを
持ってお弁当を持って行けば1日中遊べるよ。


オススメ!








[ 2017/01/31 13:09 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(0)

節分



今日で1月は終わり。


昨日は暖かくて20℃超えたらしい。
散歩、久しぶりに遠くまで歩いてみた。


ただ、やっぱり陸は10歳を過ぎて
去年とは違うのね。
かなり疲れたみたいだった。



ごめんねー
春だわ♪なんて浮かれて歩き回ってしまった。



陸の体力的なこともあるし、
風も軽い弁膜症があるし、
散歩もいつまでも同じようにしていてはいけないと
飼い主、反省しております。










節分がもうすぐってことで本屋さんで買い物したら
鬼のお面の塗り絵をもらうことができた。


しーさん、かーこさんが週末に泊まりにきたので
早速夜、作ってみた。




しーさんはさすが幼稚園に通っているだけあって
きれいに塗れたよ。





切り取ってゴムをつけて出来上がり!






『りく~~ 鬼だぞ~~~』

1485598660051.jpg 








陸がどんな反応するのかと見ていたら










「しーさんだよね」
1485598674204.jpg 







怖くない様子





かーこさんは、『にぃにとつくるー』って
何でもしーさんと同じようにやりたいけど
まだ2才児。なかなか出来ないので
私が9割塗った。



そしてなんとか完成。



そして同じように


『りく~~こわいよ~~』って見せる


1485598671112.jpg 







陸が一番お兄ちゃんみたいだねー















[ 2017/01/31 12:36 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)

まさか




今日は陸の病院の日。
1ヶ月に1回の血液検査。


今回は風ちゃんも一緒に行きました。
11月の健康診断で初期の弁膜症だと診断されて
今日はその後、変わっていないかの検査。







風ちゃんはエコー検査。
結果は悪くなっている様子もなく、
このまま薬を飲むことなく過ごせることに。

今後は半年に1回の検査でいいそうです。
良かったー!




さて、陸ですが



いつもの血液検査。
今回の血液内のアルブミンの値


2.5


1ヶ月前が 2.6



療法食を変えてから先生が言っていたような
劇的な成果はないものの、基準値内で落ち着いていてくれている。


本当に毎回ドキドキだーーー



すると先生から

『陸さん、数値が落ち着いています。
 ここで提案なのですがステロイドを減らしてみませんか』


と、サプライズな発言!





『低アルブミン血症』
血液内のアルブミンが減ってしまう病気。

それを発症してしまう要因の
『蛋白漏出性腸疾患』



ググるとわかるけどどこでも『怖い病気です』って
説明されていて、陸が発症したときも先生から


『予後不良因子です』って説明されました。





これを聞いて頭真っ白になって何回も何回も泣いたなー






いきなり入院となり輸血も2回やったし
本当にどうなるのか、不安で不安で・・・





でも、陸は今、元気です

20170126_112930.jpg 






発症して丸3年経ち、
たしかに療法食しか食べられないし
オヤツだって他のワンコのように
食べることはできない。


それでも・・・


これからも治らない病気だから
なんとか病気とうまく付き合えたらいいなと
思いながらやってきた。




ただ、だんだん悪くなってしまうだろうから
この病気に一番効くと言われているステロイドは
増えることはあっても減ることはないと
なんとなく思ってた。







それが先生から


『減らしてみましょう』




まさか!


まさか!!



本当に??





今まで2日に1回飲んでいた量のステロイドを
3日に1回にしてみましょう。とのこと。



ただ、この量で1ヶ月後の検査では
心配なので次の検査は2週間後で。と言われました。





ステロイドが効くとわかっていても
やっぱり肝臓のへのダメージはあるだろうし
3ヶ月に1回、肝臓を含め全身の詳しい検査をしているものの
やっぱり長く飲んでいると心配になる。


これからのことを考えても
減らせるものをなら減らしたい。




2週間後、もしかしたら検査結果があまりよくなくて
『やっぱり2日に1回にしましょう』って言われるかもしれない。


それでも『減らしてみましょう』って
提案されたことが本当に嬉しい♪



3年経ってもこんなことあってあるんだよ。
同じ病気のワンコのご家族の方、


一緒に頑張りましょう!!








次の検査はもっともっとドキドキだ~~














オマケ




我が家から車で5分ほどのところにある、
東名高速のSAに観覧車を建築中



20170126_112713.jpg 






富士山の日(2月23日)から動くらしい。




ライトアップもするらしくて
今は試運転中で毎晩いろんな色に輝いている
観覧車が見えてとてもキレイ




スケルトンのゴンドラも1つあったり、
ワンコを一緒に乗れるものも1つあるらしいよ。

















[ 2017/01/26 18:31 ] 陸の病気 | TB(-) | CM(0)

自画自賛?


先日、お隣の奥さんからLINE


『お願いがあるんだけど・・・』
先週の金曜日のこと。いつもなら子供が帰ってくる時間に
お家にいるけど、その日は夕方に用事ができてしまった。

ってことで学校から帰ってくるYちゃんを数時間預かって欲しいとのこと。


お隣とは家を建てたときからずっと仲良くさせてもらっていて
もちろんYちゃんも生まれる前から知っているし
いつも庭越しに仲良くしているので全然問題なし!


ってことでYちゃんがやってきました。



20170120_162425.jpg 






陸と風はYちゃんが大好きなので
『なんで~なんでYちゃんが家に来たの~??』
って大騒ぎしていたけどあっという間に静かになり
Yちゃんのそばにくっつく。



小学3年生の相手をどうしたらいいのかと思ったけど
トランプしたりパズルやったりしてあっという間。

2時間ほどしてお母さんが迎えにきました。



後日、『お世話になりました』ってバームクーヘンを
持ってきてくれた。

20170122_162943.jpg 



箱根のお店のもの。
洋酒の香りがして美味しい♪


そして箱がメチャクチャ可愛い

20170122_162933.jpg 



Yちゃんは家で『陸ちゃんたちと遊べて嬉しい』って
話してくれたらしい。


こちらこそありがとうね。
また遊びに来て~~







1週間前は夫に頼まれて夜中に車を出したり
今回はお隣に頼まれたり

ラッキーは大晦日だったけど


今年は誰かに頼られる1年かもしれないなー


それは嬉しいことだよね。
そう思ってありがたく力になろう!










去年の12月に『やるぞ!』と思って布を買った。
が・・・


年末の忙しさに延ばし延ばしになっていたのね~





それがやっと完成


サマーセーターみたいな薄いニット生地で作った。

20170119_154634.jpg 






陸のお洋服

20170119_155057.jpg 




前身頃の柄合わせもうまく出来て
陸にも似合っていて私、上手に出来たじゃん。と自画自賛。



20170119_155200.jpg 





誰も誉めてはくれないからね~
自画自賛しないと!!と開き直る。







生地が残っていたのでラッキーの分も作った。

20170119_121848.jpg 




お向かいに持って言ったらラッキーのお母さんが
大喜びしてくれた。


『じゃあ、またね』と閉めたドア越しに

ラッキー、ピッタリじゃん!!




と、嬉しそうなお母さんの声が聞こえてきて
なんだかとても暖かい気持ちになる♪






風ちゃんのお洋服は?というと作っています。
が・・・



ミシンがここで壊れてしまい・・あ~~ぁ~~


ずっとね、だましだまし使っていて
調子悪いなーとは思っていたんだよね。
とうとう・・って感じ。



なので夫からいただいた金一封を使わせていただき
ポチリましたとさ。



まだ届かないけど新しいミシンが届いたら
もっとわんこ服を作ろうと意気込みだけはある。




まだまだ寒いし引きこもって
お洋服やら小物やら作ろうと思う。













陸の寝顔に癒やされるー

20170119_140524.jpg 













[ 2017/01/23 12:25 ] 手作り | TB(-) | CM(0)

情けは人の・・・続き



救急病院に着くと

夫と上司がいてケガをした女性が松葉づえ姿で
待っていました。



かなり痛いみたいだったけど
みんなで抱えて車に乗せて
上司も乗せていざ隣の市へ。



車中も話はできるものの
痛み止めが効いてくるまではつらそう。





なんとか女性は無事送ったけど次は上司の家まで
送って行かなくてならない。



その時、夫が私の運転にあーだこーだと言い始めた。

酔っ払っているのか、上司にいいところを見せたかったのか。




私、さすがにカチンときまして

『私が運転手であなたはお客さんなんだから黙って乗ってて』と
上司がいましたが言っちゃいました。


内心は

うるさいんじゃ!!ボケー!!』だったけど。







私、立派な人間ではないし
そんなに優しい嫁ではないし、
夫の会社の人なんて会ったこともないし、
なんで?こんな寒い夜中にこんなことしているんだ?
って何度も思ったよ。




でも心の中で

『情けは人の為ならず』ってずっと唱えてた。



いつか、大事な家族が同じようなことになったときに
助けてもらえることができますように。

私がこうしてやっていることが
家族の為になりますようにと・・・








夜中3時すぎ、やっと自宅に戻ってきた。



陸と風は本当に不安だったらしくて
ミキが起きてきてくれて

『陸たち、何も寝なかった』と教えてくれた。


夫はさすがに悪かったと思ったのか

『みんなゴメン。今日社長から特別賞もらったから
 これ、山分けにして使って』


20170115_103041.jpg 





金一封が入っておりました。













翌日の朝、陸の様子がおかしい。

夜中3時過ぎに寝て朝5時半には起きたから
寝不足かなと思ったけどお腹が痛いみたい。


犬を飼い始めて10年以上たち、イロイロわかってきて
お腹が痛いときってオスワリして震えてる。

すぐに洋服を着せてストーブの前で
陸を抱えてお腹をさすった。


気持ちをも悪いみたいで
生あくびを何度もする。






しーさんとかーこさんが6時頃起きてきて

『ばぁばちゃん。陸、どうしたの?』
と聞くのでお腹が痛そうだと伝えると


私が何もできないことがわかったのか、
2人は何も言わずにパジャマから着替え始めた。


いつもなら着替えたくなくて走り回って
私かミキに手伝ってもらって着替えているのに・・



ばぁばちゃん、泣きそうだよ。
孫、可愛いよー


1482666558833.jpg 








陸のはその後、2時間ほどしたら寝ていたので
大丈夫そう。
本当に具合の悪いときって横にならないからね。




ミキが『寝不足で気持ち悪いのかもよ』と。
そうだったかもしれない


20161214_144352.jpg 







風も不安だったみたいで私から
ずっと離れなかった。ごめんね~





夫は朝、いつまでも寝ていたい感じだったけど
ムリムリ8時には起こしてやった。











金一封をどこで何に使ってやろうか。



と、考えたけど結局、陸と風を連れて
しーさん、かーこさんと一緒にお出かけのときに
使えればいいかと思う。


1483928820038.jpg 











その後、陸はすっかり元気になりました。


私は寝不足のせいか、唇に出来ものが出てきて
未だに治らない。もうヤダー











[ 2017/01/16 20:32 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

情けは人の・・・



寒いですねー

我が家の周りでは雪は降らないけど
雪雲らしきものは流れてきていて
北風も強くてすっごく寒いです。


そんな中、ミキとしーさん、かーこさんが土日泊まりにきていて
かなり忙しく過ごしておりました。



そんな週末の出来事・・・・








土曜日、夫は会社の部署での集まりがあって
朝からお出かけ。


毎年の事で夜はお酒も出るってこともわかっていて
近い場所ということもあって私が送っていくことも恒例。


帰りはお迎えに行かなくてはならないので
夜11時くらいまで連絡を待つ。


その頃になってやっと連絡があり
『このあとシメのご飯を食べに行きます』
『帰りは飲まないやつに送ってもらえるのでお迎えはいりません』


とのこと。



これではいつ帰ってくるのかわからないし
『じゃあ、お風呂に入って寝て待ちますか』


と、やっとお風呂に入って陸たちと12時頃
寝始めた・・・










1時近くになり電話が鳴る。
夫だ。

『車で来られへん?』



『はい?なんと???』



私、お風呂に入って化粧も落とし、
髪も洗い、すでにパジャマ姿ですけど??










(昼間、しーさんが書いてくれた絵)
家族全員と陸、風、陽まで書いてくれた。
20170115_103100.jpg 













なんでも、仲間の一人が終電に乗るために駅に向かって
歩いているときに思いっきり転んで膝を打ったらしくて
動けないと。


救急車で救急病院に来て今、治療中。
もうすぐ終わるからここまで車で来て
その方を隣の市の自宅まで送って行って欲しいとのこと。




かなり強く打って膝のお皿が割れてしまったそうで
ギブスで固められていて足が曲げられなくて
普通のタクシーでは大変そう。
ミニバンの方が寝ていけるからいいのではないかと。


そこで夫がうちの車をどうかと提案したらしい。





大寒波が来ている夜中1時近くに来いという。



上司の方もいるそうで、もう夫はその気で
話をしているみたいだし断れないじゃん。。。




ミキを起こして説明して陸と風を任せて
私はそこから着替えて眉毛だけは描いて
ミキに帽子をかぶればなんとかなるという
最強のアドバイスをもらいキャスケットを深くかぶった。




陸と風はそんな私に不安そう・・・


『なんで?どこ行くの?』って顔をして
落ち着かなくなりあっちウロウロ・・こっちウロウロ・・



しーさんとかーこさんの寝ている部屋につれて行き
ミキが『いいよ。ここで一緒にいるから』と言ってくれて


じゃあ、お願い!


と車を出す。


その時、すでに1時半。外は0℃だった。









(かーこさんも絵を描いてくれた)
20170115_103116.jpg 







長くなるので続きます








[ 2017/01/16 19:42 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

田舎へGO




今日はいいお天気で暖かくて
いつもよりも遠くまでお散歩


20170110_095957.jpg 








富士山もすっごくキレイ

20170110_100024.jpg 






















さて初詣で磐田市に行ったのでせっかくだからと
私の父方の田舎へお墓参りへ。



マップで見たら1時間で行ける距離だとわかった。
なんで今まで行かなかったのだろう?



かなりの山の中なのでもっと遠いと思っていたんだよね。



ナビったら土手沿いの信号のない道を走れと出て
そこを通ったらあっという間に浜松市。




かなり山の中だけど無事にお墓まで行けて
ご先祖様にご挨拶。




その帰り、車で5分ほどのところに道の駅がある。



そこが小さな道の駅で数年前まではトイレに寄るのも
なんだか怖い感じなところだったけど
最近、売っているものが美味しいとわかった。


トイレが怖いのは変わらないけど・・・



お野菜も果物もいっぱい売っていてそれもかなり安い。



レモンもゆずもいっぱい入っていて100円

20170107_170526.jpg 







浜松市ってことで餃子もある

20170107_161020.jpg 






これ以外にもキャベツたっぷりの餃子もあって
ご近所へのお土産はこれにした。

お正月、ご近所から帰省したお土産だと
いっぱいいただいていて、こんな機会がないと
なかなかお返しできないからねー




沢山、冷凍餃子を買ったのでレジのおばちゃんが
『発泡スチロールの箱に入れようか、氷も入れてあげるよ』という。


『ありがとう。それはいくら?』と聞くと

『いいよーお金なんて取らないよ』


って嬉しいことを言ってくれる。



混んでいるときでレジにはいっぱいお客さんが
並んでいるのに


『ゴメンナサイねー ちょっと待ってて』と言い残し
おばちゃんは奥へ。


お客さんも年配の方が多くておおらかで
私たちが

『すみません・・』って謝ると

『いいよ。いいよ』と笑顔で答えてくれた。




父からこの道の駅に寄ったら油揚げが美味しいから買えと
言われていたことをこのときに思い出したけど
みんなが待っているここで

『あ!ついでにこれも買います』とは言えなかった・・・



すっごく大きくて厚くて美味しそうだったな~
次はこの箱を持って行って油揚げをいっぱい買おう。




林業で栄えていたところなので木工細工も
売っていて今回はこちらを見つけて大興奮。


20170107_160022.jpg 


2本で300円(税込み)





ずっとこれくらいの木しゃもじが欲しかったんだよね。
年中ブルーベリージャムを作っているけど
いつももう少し大きめのものでやっていて不便を
感じていたけどなかなか欲しい形のものがなくて・・・



小さな鍋でもキレイにかき混ぜることができるものが
欲しかった。





早速これを使って買ってきたゆずで
ジャムを作った


20170108_111355.jpg 





すっごく使い勝手がよくて
次のご近所へのお土産はこの木しゃもじにしようと思った。




夜にマカロニサラダを作ったけど
このときも混ぜ合わせるときに大活躍だったよー





レモンはお砂糖と漬けた

20170108_111320.jpg 







ホットレモンにする~~♪








そんなこんなで楽しい初詣とお墓参りで
今年はいいことありそうと夫婦で喜ぶ。



帰りのSAでドッグランがあり、ワンコたちが
ものすごい勢いで走り回っているのを見て

『陸も走りたいかな』とチラっと思ったけど
その陸はロングリードにしてあげたら
お散歩コースを嬉しそうに歩いていたから


そうだよね。こうしてのんびり歩ければいいよね。
と思う。でも風ちゃんはずっとスリング。
外に出るとなんでも怖い風ちゃんです。








夜はかなり疲れたみたいでグッスリの2匹
20170106_184452.jpg 




20170106_184549.jpg 









少しずつ工夫をしながら
陸が咳を出して苦しむことなくお出かけように
なってきた気がする。



また暖かい日にお出かけできたら・・・ね。






[ 2017/01/10 12:53 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(4)

初詣


3連休も明けてもう世間は通常営業となりましたが
ブログネタは初詣。




今年は3が日は混んでいるので止めようと相談し、
週末の土曜日、1月7日に行ってきました。



この日はとてもお天気が良くてポッカポカ♪



行き先は県内の磐田市にある、見付天神さん。
家からだと高速使って1時間半くらい。


やっぱり3が日と違って車も空いているし、
本殿までの道もガラガラ。




本殿でお参りをしてその後向かうは霊犬神社



本殿のすぐ裏にある

DSC08047.jpg 











歩いてすぐに鳥居が見えてきて

DSC08049.jpg 







その奥の方に見えているのが・・霊犬神社さん

DSC08050.jpg 






小さな神社だけど、その昔、悪さをする妖怪を倒したという、
悉平太郎といワンコを祀ってあります。



犬連れの方が次々やってきてはお参りしていました。
もちろん、我が家もお賽銭を入れてしっかりお参り。






その後、趣味で集めている御朱印をいただきに。









去年まで使っていた御朱印帳。

20170107_152735.jpg 





これは伊豆市にある、伊豆山神社のもの。
強運って書いてあるけど、有名人にはかなり有名みたい。




その御利益に!!と思って3年前行ったんだけど
その後、陸の病気が発覚したり、陽も・・・
と、たぶん我が家には強すぎた。



もとから運が強い方が持てばもっといい運が来るんじゃないかなー




それでもこれで御朱印を集めていたけど
今年は変えようと思ってこちらの神社で御朱印帳を買いました。


20170107_152114.jpg 





陸たちを守ってくれるような気がするーー






もちろん、陸と風のお守りも忘れずにGET

20170107_153206.jpg 





他にも交通安全やら破魔矢やら買って
おみくじもやってきたけど

やっぱり人が少ないと楽。



他の人にワンコ連れってことで迷惑かけないかな。
とか気を使ったり
陸たちも人混みで大変な思いもしないでいいし、
今後はこのパターンだな。と思った初詣でした。



[ 2017/01/10 12:08 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(4)

正月早々


2017年、始まりましたー

今年もどうぞよろしくお願いします。



ここ3年位、お正月になるとイロイロあって
陸の病気がわかったり、ノロ騒ぎがあったり、
去年は陽の胸の腫瘍が見つかった。


今年はどうかなーと思っていたけど
私が風邪をひき、咳がひどく出たくらいで終わりそう。

他にもバタバタしておりましたが・・・





暮れの30日にラッキーが我が家に泊まりにきました。

ラッキー家の家族、ご主人が勤続数十年ってことでお祝いに
会社から旅行券をいただいたそうでみんなが集まる年末に
温泉旅行に行くことに。


ラッキーは我が家に一泊!


といっても、ラッキーは何度もお泊りにきているので
すっかり慣れたもの。


気がつけば、こんな感じで寝ているし

1483091449486.jpg






夜も夫の布団の中に入ってきて
寝ていたようです。



ただラッキーは去勢していないので
風ちゃんのオシリばかり追いかけるのが
ちょっと困るけどあとは何も問題なし。





散歩も3匹で仲良くできるし

1483066345180.jpg 





久しぶりの3匹生活に私たちも楽しかった2日間。



私にくっついて寝ている姿が
とても可愛い



1483146017610.jpg 






こんなに慣れていても31日の午後、お母さんが迎えにきたら




ダーーーッってすっごい勢いで走って帰って行った・・

おばさん、ちょっとさびしいっす・・・


お家が一番よね。そうよねー






まあ、そんなこんなで1年が終わる頃、
キッチンでお水を飲もうとしたら




あれ??




ここの電気が消えた。え???

20170104_120336.jpg 






ここに入っている蛍光灯が切れたみたいなんだけどこれって10年間、
交換したことがない。



10年ぶりの電球の交換が大晦日ってどういうこと?



仕方ないよね。と思いつつカバーを外したら
見たこともない細い蛍光灯で
made inITALYなんて書いてある。



こんなの田舎のそこら辺の電気屋サンやら
ホームセンターじゃ売ってないんじゃない?



そこで私が神だと思っている、『ヨドバシカメラ』の
ネット通販で検索。


すぐに見つかる。素晴らしいよ~~~



元旦朝からポチってコンビニでお金振り込むと
翌1月2日の午前中には届いた。






私は、せめて元旦くらいは
コンビニだってファストフード店だって
ファミレスだって休んでいいじゃん。って思う。



自分が元旦の4時半から仕事に行き、
お正月はずっと仕事してきた経緯があるから
すっごく思う。本当に悲しくなるもん。


『みんな初日の出とか初詣とかいいな~』
って思いながら時給830円くらいで何年も仕事していた。




昔はどこもお正月はお休みだったじゃん。
そろそろ昔に戻ってもいいよねー


なんて話を夫としていたのに自分は元旦から
ネット通販をポチるという矛盾。




ヨドバシの方、ごめんなさい。
宅配の方、正月早々にごめんなさい。




おかげで明るいキッチンでお正月も困ることなく
お料理ができました。









[ 2017/01/04 13:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて