やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

カイカイ・・・・・



ずっと本が読みたくて・・でも
『これだ!』ってものもなくて、
ついでに老眼だしさ~~


そんな時、ネットの情報でこれが面白いって。



興味があって早速ポチった。


今って便利ねー
翌日にはちゃんと届く。



20160629_124434.jpg 






某自動車メーカーさんのことじゃないの?
って内容らしいけど、まだ読み始めたばかり。



これ本当に面白い♪














先日、陸たちのダニのお薬を変えたって
話を書いたのですが、昨日やってみました。




今までフロントラインプラスだったけど
今回からこれに。




20160630_154637.jpg 








フロントラインプラスは、ダニなどがついたら
殺してしまう。ってものらしいけど
こちらはダニや蚊などをつけない。
ガードするってものらしい。



使い勝手はフロントラインの方がいい。
シャンプーも24時間後はOKでしょ。




フォートレオンは2週間はダメ!


それにフォートレオンの方が毛がベトベトする感じ。
ただ、匂いは全然ない。



フロントラインって独特の匂いがあるよね。





一応、病院の先生に使っていいか聞いたら
病院でもフロントラインが肌に合わない子は
フォートレオンを処方しているんだって。






使い方はフロントラインとかと同じで
首の後ろの方にポチって垂らすだけ。






陸は何事もなく、毛がちょっとゴワゴワしたかなって程度。





ところがーーー







しばらくすると風ちゃんが急に




カイカイ・・・・・カイカイ・・・・





ってやり始めた。





なんせ足が長いから首まで届いちゃう





DSC06683.jpg 









え???風ちゃん??






とにかくひたすら





カイカイ・・・・カイカイ・・・・・








ヤバイ!合わなかったんだ!!!








フォートレオンは2週間シャンプーしてはいけない。
雨に濡れてもいけない。



なぜならば成分が流れて効き目がなくなっちゃうから。






ってことは!!!!




シャンプーすれば薬が流れて
風ちゃんのカイカイもなくなるじゃん。







早速シャンプーだよねー





11-16.jpg 








風ちゃんにしてみれば、カイカイになるわ
大嫌いなシャンプーされるわで散々な日。





で、その日は夜まで少しカイカイしていたけど
翌日にはすっかりなくなりいつもの風ちゃんになりました。






陸はこれで今後もいこうと思うけど
風ちゃんはフロントラインプラスだね。


風ちゃん、ごめんね~








陽ちゃんは体重が2kgなくて
フォートレオンは2kgからなので使えず。



病院の先生がメーカーさんに聞いてくれたけど
絶対に大丈夫って保証はできないみたい。



かといって、フロントラインプラスの5kg以下を
使うってなんか怖くない?


先生も少なからず体に吸収されるから
それを分解して排出する機能が陽は今、劣っていて
少し心配だって。




先生と相談し、もう使うのは止めました。




陽の場合、散歩もスリングだし、
外を歩くことはないので大丈夫かなと。


注意しながら今後は過ごすことになりそうです。








そんな陽ちゃん。



20160628_124358.jpg 








昨日、病院に行ったらオシッコの培養検査の結果が
出ていて膀胱の菌をやっつける薬が判明。




とりあえず1週間分のお薬をいただいてきました。





相変わらず療法食は食べてくれなくて
dbf缶だけ。それでも食べてくれるから
お薬も一緒に食べてくれてる。





これで少しは良くなってくれるかなと
期待しているけどまだ下痢は続いてる・・・





ベッドにはバスタオルを敷き、いつ汚れても
交換できるようにしているけど
この雨続きでバスタオルがピーンチ!!



今日は2階で洗濯物を干して降りてきたら
カーペットが悲惨なことになっていた。




その上、陽も動き回るからそちらも悲惨






明日は晴れるらしいからいっぱい洗濯するんだー







20160628_124203.jpg 








ほぼ1日中、こんな感じで寝てます。









[ 2016/06/30 18:27 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(0)

毎日通院



陽の調子があまりよくありません



先週の金曜日にいつもの検査に行ってきたのですが
血液検査の結果



BUN 尿素窒素
57(基準値 7~27)


CREA クレアチニン
2.7 (基準値 0.5~1.8)



結果は2週間前よりも
少し良くなっていて先生と喜んだところ。



ただ、膀胱にある菌が減っていなくて
今の薬が効いていない様子。




『薬を変えてみようと思うんです。
 どの薬が効くのか、オシッコを培養検査に出します』




同じ膀胱炎でもそのときによって
効く薬が違う。




陽の場合、腎不全になったのは膀胱炎から。
膀胱にあった菌が腎臓に悪さをして
腎不全の状態になった。




もうずっと膀胱炎を発症しているような状態で
2週間だけ『菌が消えました!!』って時があったけど
薬をやめたらずぐに再発。



1430652299752.jpg







培養した結果が出るのは1週間後。

『次は1週間後にしましょう』って言われたのに・・・





それはいきなりで。



土曜日の朝まで普通にご飯を食べていたのに
夜のご飯を全く食べない


『陽・・ご飯だよ。食べたくない??』









翌日の日曜日も朝から食べない。



さすがにそれは心配でなにか食べられるものをと、
大好きなdbf缶のササミとサツマイモの缶詰をあげた。



少しだけ食べてくれた!



でもやっぱり療法食はイヤみたいで
ほんの少しでも混ざっていると食べない。




3月にも全く食べないときがあって
その時に何も食べないと体力が落ちるからと
先生と相談してdbf缶にたどり着いた。







この1ヶ月位は療法食をモリモリ食べて
元気だったのに・・



DSC06696.jpg 







昨日(日曜日の夜)からは下痢も始まった。




3月の食べなかったときもそうだった。
下痢して吐いて・・



その時の血液検査の結果は
BUN  108
CREA  5.1




あまりにひどくてビックリした記憶がある。











担当の先生が明日明後日とお休みなので
心配で1週間後と言われていたけど
今日、病院に行ってきました。






そして血液検査の結果は


BUN   108
CREA   5.7




金曜日にあんなに良かったのに
なんで???なんで急に??







20140914_194401.jpg 







先生もこの結果にはかなり驚いていた。





金曜日に膀胱の菌が減っていないことを
とても心配していた先生。



『腎臓が少ない機能で頑張って働いて
 なんとか保っていた状態なんですが
 そこに膀胱からの菌がやってきて
 負担が増えていい状態を保てなくなったんだと思います』



と説明されました。





3月のときには点滴の量を増やして
薬を変えてそれでいい状態まで
数値が下がってくれたけど




今回は今の点滴の量が陽の体としてはMAX



それに今日、心音を聞いたら雑音が入り始めたみたいで


『加齢からくるものだと思うんですけど
 心臓の弁が緩くなり始めているようです』とのこと。



だから点滴の量を増やして吸収されないままに
なってしまって体の内部に残ると
それは心臓に負担がかかるみたいなんです。



点滴して体内に水分を補給してあげて
腎臓にいってそこで悪いものを排出。


点滴すればした量だけ排出できればいいけど
なんせ腎機能が25%くらいしか動いていないから
いっぱい入ってきてもムリーーーなんだよね。





20140728_082750.jpg 







わかるけどじゃあ、どうしたら??






先生の考えでは膀胱の菌が退治できれば
腎臓も菌のせいで負担が増えることもなく
今まで通りに数値が下がってくるはず。



その菌に効く薬がわかるのは培養結果が出てから。
ということは・・


今週の木曜日か金曜日になる。





それまで何もしなかったら
陽の状態はどんどん悪くなっちゃう。





先生悩みに悩み、過去の培養結果を見ては

『これなら効いてくれるかも』



という薬を注射してくれました。




その薬は注射しかないらしくて
明日から毎日通うことに決定。




オシッコの培養結果がでれば効く薬がわかるから
そうしたら飲み薬もあるかも。


それまで2~3日のこと。





ただ、先生が明日、明後日はお休み。
私、かなり不安そうな顔をしていたのか、




『他の先生にちゃんと伝言をしておきますから。
 もしもっと具合が悪くなるようでしたら
 すぐに連絡もらえるようにします』



先生、ありがとうございます(泣)





その注射が効いたのか、夕方のご飯はよく食べてくれた。


相変わらずdbf缶だけど

『欲しいよー』って要求吠えをしたので
療法食も少し入れたら食べてくれた。



まだまだ量は少ないけどそれでもちょっと安心。





下痢も止まったみたい。





今週は病院通いで陽も可哀想だけど
やらないと悪くなるだけだもんね。




DSC05413.jpg 







陽、一緒に頑張るよ!










[ 2016/06/27 18:48 ] 陽の病気 | TB(-) | CM(2)

今年も作成



昨日は陽の病院の日。



やっと狂犬病の注射などが終わったみたいで
病院もいつもの混みよう。
1時間ちょっとですべて終了。



腎臓の値はちょっと良くなっているくらなんだけど
体重が増えない。


食べているんだけどなー


今回も少し減って  1.85kg



どうやったら増えるのかなー




私はどうやったら痩せるのかなーーー










まだまだハマり中の観葉植物。



毎日見ていて最初に麻ひもで作ったものが
あまりにも簡単で、もっさいので
作りなおした。




20160623_163642.jpg 






紺色の麻ひもが残っていたのでそれで編んでみたよ。







ね、これよりもずっといいと思う。

DSC07971.jpg 




        ↓






DSC07984.jpg 











他の観葉植物と飾ってみると
素敵になった


DSC07985.jpg 



















こういうのを編みながら今年もこれを作ったよ









かーこさんの甚平
20160624_184111.jpg 









去年はしーさんの甚平を作って欲しいと言われて
作ったけど今年はかーこさん。




生地を見た時はそんなに派手な感じはなかったけど
作ってみたらなんか派手だよねー



ヤンチャ系って感じ。



淡い色より派手な色の方が似合うので
選んだ生地なんだけどなー

どこで何が起きたのかわからない・・






かーこさんが着てくれたらいいけどどうかな??


それよりもシックな色が好きなミキ夫婦は
これを許すのか?



まあ、いいか!












最近、恐竜大好きなしーさんとかーこさん。

私も好きだけどミキも大好き。



ミキは子供の頃、
私の妹、つまりおばさんに連れられて


静岡で行われた恐竜博に行ったことがある。


『その時、本を買ってもらったんだよね。
 すっごく好きだった本だけどどこにあるのかな』





え??もう20年以上前の話。
覚えてないよーー




『きっとうちにあるよ!!』とミキ。




そこでお掃除のときにちょっと探してみた。







でてきたよーーー




これだ
20160616_081754.jpg 





初版1989年って書いてあった。



ちょっとかび臭くなっていたから
陰干ししたけど中身は全然傷んでいない。




我が家、物持ちいいわー








[ 2016/06/25 14:19 ] 手作り | TB(-) | CM(0)

プードル?





とうとう我が家も土曜日から
エアコンのスイッチオン!




蒸し暑くて陸の咳が出やすくなってきた。
寒いのもダメだけど暑いのもダメ。





陽の体力も去年よりも落ちているし
エアコン、早めにつけないとダメね。






そんな陽ちゃん。マルプーです。




え~ぇ 今更ですけどね。



でもマルチーズの血が濃いのか、顔はマルチーズ。
どこへ行っても




『マルチーズですか?でも毛の感じが??』

と言われ




『マルチーズとトイプーのミックスなんです』って
答えると納得してもらえる。









陽ちゃん、毛がかなり伸びてきた。
私が時々テキトーにカットしているけど
ミキが次に来たときにバリカンやってくれるって。



じゃあ、それまでにやたらカットしたら怒られるよね・・
でもなー気になるなー



じゃあ、結んじゃえ!!



どう?

20160619_085127.jpg 







風ちゃんもマルプーなんだけど
トイプーっぽいのよね。






あら!陽ちゃん、可愛いじゃん。


いつもはおばさん顔の陽が可愛くなったので
何枚も撮ってみた。








20160619_085320.jpg 






20160619_085116.jpg 













ちょっとブレちゃったけど
オヤツで釣っているからか、
なんとなく嬉しそうな顔でお気に入り♪

20160619_085157.jpg 














あれ!!!





陽ちゃん、やっぱり・・・







20160619_085311.jpg 





プードルの血が入っているじゃん。













[ 2016/06/20 14:55 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)

素敵♪



今朝の地元の新聞にこんな記事


20160615_072552.jpg 




静岡県の長泉町にペットのための先端病院ができるらしいです。




病巣に抗がん剤を注入するなんていう手術もできるらしい。
2017年4月に開業予定で当面は5人体制で
日中だけみたいだけど1~2年後には
24時間365日診察できる病院になり


救急にも対応してくれるらしい。


長泉町って三島市の隣なんだけどどんどん人口が減っている県内。
その中で人口が毎年増えているという素晴らしいところ。


子育ての補助がすっごくいいみたい。
その上、ペットも安心ってなんていいんだろう。



県内で人口の増やすためにイロイロやっているけど


子供よりもペットの数が多いのだから
ペットを飼っている人たちが移住したいなって
思えるような施設を作ったらどうだろう。



安心して散歩できるような大きな公園や病院。
ペットも一緒に入所できる老人ホームとかさー



と、個人的には思う。









そういえば!私。


県内で月に1回発行されているペットの雑誌(無料)の
懸賞に応募した。
アンケートがあってそれがメチャクチャ細かくて
面倒だったけど頑張ったよ。



そしたらねー




当たった!



20160610_102907.jpg 





伊豆のアニマルキングダムの入場券2枚。
なんと大人1人2200円という施設。
それを2枚だよー




ワンコOK。ウフフ♪ 陸たちも行けるじゃん。
ミキたちも誘って涼しくなったら行く予定。


ワクワクだわ~~~









先日麻ひもで作ったやつに観葉植物を入れたよ。



アルバイトしていた花屋さんに行き買ってきた。
そこは決して目立つところじゃないけど苗は
どこよりもしっかりしていてお値段は安い。


1つ目、グリーンネックレス入れてみた。


DSC07979.jpg 





夜に撮ったから暗い感じになっちゃったけど
考えていた感じになって満足



これからもっと育って増えるといいな





そしてどうしても飾りたかったシュガーパイン



お店にすっごくいいのがあってGET!398円。
また遊びに行こうっと!




玄関に飾りたかったんだー


DSC07981.jpg 





DSC07982.jpg 








ヤダー 素敵♪


と、自画自賛



DSC07978.jpg 








 ライトを点けるとこんな感じ


DSC07976.jpg 







珪藻土の塗り壁に映えて素敵だー







これで材料費合わせても450円もかからず出来た。




最近、陽さんがウンチ祭りを繰り広げてくれて
気が付くとウンチまみれってことも少なくない。



お天気の悪い中、ウンチのついたカーペットを
洗うことも出来ずひたすら拭く。


ため息つきたくなることも多いけど
こうして緑に癒やされるのはいいよねー




もっともっと作りたいけど
玄関がジャングルになりそうだから諦める・・









[ 2016/06/15 12:09 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)

考える



梅雨・・・

梅雨に入ったとはいえ、晴れた日が続いていたけど
今日は朝から雨。



当然お散歩には行けないから朝の時間を使って
陽の毛を少しカット



かなり適当だけど短くなったから
まあ、いいか?また伸びるよねー




DSC07972.jpg 





先日、陽はいつもの検査に行ってきました。
実はこのところあまり調子は良くなくて



ウンチも少し柔らかめ。
気持ち悪そうに口をクチュクチュやっていることも増えた。
金曜日には吐いたし・・



吐いたのは急に暑くなったからかな?と思ったけど
もしかしたら腎臓が悪くなってきたのかな。



ドキドキの検査でした。


結果は・・・



2週間前と数値はほとんどかわらず。
良かったよー


といってもクレアチニンの値は 3.0



腎不全のステージとしては3(ステージ4まで)



ステージ3だと腎臓の10%~25%しか機能していないらしい。
このまま低飛行でいいからずーっとこのまま・・・で保って欲しいな。


ただ、体重はまた減っていて今 1.88kg












陸も1ヶ月に1回の検査の日。

DSC07974.jpg 





急に暑くなって咳が出やすくなって
今日みたいな雨でも気圧が低いせいか咳が出る。


咳止めシロップを今回も処方してもらいました。


ちょっと余分にないと不安になるくらい、
この咳止めシロップは今はお守り。





気になる血液内のアルブミンの値は 2.4
1ヶ月前が 2.6だったから少し下がって
標準値ギリギリ・・

でも、先生がステロイド増やさなくてもまだ大丈夫でしょう。
ってことで現状維持。




もう少し上がってくれると嬉しいなー





陽はもう少し下がって欲しいし、
陸は上がって欲しい。





DSC07973.jpg 




今回は点滴パックが3パック。
陸の咳止めシロップ。
2匹の検査代等々で 合わせて13000円(保険使って)




このくらいの支払いではなんとも思わない自分が怖い・・・








今まで3匹のダニの薬として『フロントラインプラス』を
使っていたけど、これでいいのかなと考え中。



何も疑問も持たずに毎年使っていたけど
いろんな方のブログとか読むと
みなさんイロイロ考えているよね。



陸たちもすっかりシニアの部類になってきたし
陽の体にあの強い薬を指すのは気になるところ。

フロントラインって体の中に吸収されるんでしょ。
それも気になるしなー


ってことで今回は違うものを注文しようと思います。



使ってみた感想はまた来月にでも・・









雨なのでまた編んでみた


DSC07975.jpg 





こっちの編み方の方が可愛いね。



中身の観葉植物が欲しい!









[ 2016/06/13 12:26 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(0)

やってみた



残り物の麻ひもがあった。


なので・・・


やってみた!





あっという間に完成


DSC07971.jpg 






お試しなので簡単な編み方にしちゃったけど
これはこれでいいかって感じ。


なによりも時間がかかったのは
吊るす紐の部分。

最初、鎖編みで編んじゃえばいいかって
簡単に考えてやってみたけど超ダサイ・・


そこで三つ編みでやってみたらいい感じ。


この三つ編み、吊るす紐を長くしたかったから
けっこうな長さを三つ編みしなくてはならなくて
麻ひもがワチャワチャしちゃって根気が必要だったYO




DSC07969.jpg 






あまりいい感じになったので
はまりそうな感じ



次は編み方を変えてみよう!

あと2つは作ろうと思うけど家の中に
そんなに吊るすところもない。



もっといっぱい作りたいなー




[ 2016/06/09 17:53 ] 手作り | TB(-) | CM(0)

やってみようかなー




今朝は雨がポツポツ・・
『散歩はできないか』と思っていたらあっという間に
晴れてきて、あっという間に暑くなってきたー

もうこのパターン最悪!

散歩できないじゃん~~

陸たちは『晴れたから散歩じゃないのかい!?』
って顔をして見ているしさー

イヤ~~この暑さではムリ!ムリ!!

天気予報では雨っていっていたのに。。






先日の土曜日、陸と風ちゃんはトリミング。

2ヶ月弱経つともうボッサボサ
1464786686994.jpg 





同じトリマーさんなんだけど今回は調子が悪かったのか、
陸は首のところがほんの少しだけど切れてしまったらしい。



『すみません!!』ってトリマーさんが説明してくれて
教えてくれたので見たら確かに血が少しだけ出てる。

まあ、痛がる様子もないし血もすぐに止まったけどね。




でもねー



このところ思うんだけど
トリミングって知っているところとはいえ
やっぱりストレスだろうし陸は肌が弱いから
あまりバリカンやりすぎると荒れてしまう。


って最初に伝えているけどトリマーさんにしてみると
きれいに仕上げたいみたいでお腹とか、肉球とか
バリカンで仕上げてある。


すると荒れてしまってしばらく舐めていることが
多くなってしまう。



咳も出やすくなってきたし、そろそろトリミングも
考え時かなって・・・


20160606_201028.jpg 







20160606_201204.jpg 








陽はテキトーだけど私たちがやっているし
陸と風もボッサボサ状態でなければ
家でできるんじゃないか?


爪切りとか肛門絞りとかは病院でやってもらえるし
やってみようかなー


とりあえずハサミを買ってこよう。





















あまりにいい気候なので
家の中にも観葉植物を飾り始めた。






玄関が緑に癒やされて・・

DSC07966.jpg 







お花を飾るよりも観葉植物や多肉などの
緑がいっぱい会ったほうが好き。


お庭もそう。ブルーベリーの小さな木と
芝を敷いて囲いを作って小さなドッグランで充分だと
それだけで満足している。







大好きなカエルさんたちと
DSC07965.jpg 







カエルさんたち、玄関に飾っていたんだけど
奥さん、知っていました?



カエルさんたちの顔を外に向けておくと
お金を持ってピョンピョンと出て行ってしまうそうですよー



マジか????




もうビックリよねー



ずっと玄関に飾ってあったけど慌てて部屋にいれてある。







ポトスって下に垂れてくるのが可愛い。


DSC07968.jpg 






でもなんか物足りない。




麻ひもで鉢カバーを作って吊るしたら
もっと可愛いんじゃない?


オシャレな雑貨屋さんでそんなのを探してみたら
2000円以上したよー


なんか作れそうだからちょっと編んでみようと思う。



麻ひもでバッグ作るのはいっぱいやってきたし
そろそろ違うものを作ってみたいなって
思っていたところ。



やってみようかな!








[ 2016/06/08 11:03 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

なんでだろう?



今日から6月。
あじさいがキレイだわー



先日の日曜日、静岡県内でありえへんことが起こり
それはそれは大騒ぎ!


ミキたちはお隣の市での出来事なので
朝早くから行ってみたらしい。


朝7時から道路が閉鎖されたらしいけど
ミキたちは7時半から陣取る。

朝マックをGETしてレジャーシートを敷いて
待つこと待つこと・・・3時間弱。




しーさん、アゴ出して待つ


まだかな~~
1464581910802.jpg 





あとでニュースを見たらとんでもない人出だったらしく
周辺のお店はウハウハ状態だったらしい。


暑い日でミキたちは日陰を陣取れたからいいけど
子どもたちも親も大変な日曜の朝。





で、やってきましたよー









じゃじゃーん 静岡県内にミッキー
1464487249226.jpg 




これを見るために3時間って・・・


地元の高校生の吹奏楽部の演奏があったりしたらしいけど
ミッキーたちはこれで終わり。

たった5分の出来事だったらしいっす。



しーさん、かーこさんはディズニーリゾートで
本当のパレードを見たことがあるのでそういうものを
想像していたらしくてあっという間の出来事に終わってから

『もう終わっちゃったー』とグズったらしい。



本当にお疲れさまでした。
















最近の陸たちは朝早くに散歩へ行くので
昼間はほぼ寝てる。


窓を開けると心地いい風が入ってくる季節。




陸はのびのび~~
20160530_131730.jpg 




とにかく誰かがそばで座っていたら
くっつきながらのびのびスタイルで寝ている陸。







同じようにそばでくっついているのに
まん丸くなっちゃうのは陽。

20160530_131703.jpg 





白いバスタオルを丸めてそこにうずくまって
寝るのが好きみたいだけどこうなると白い毛の陽は
どこが頭やら??状態。








風ちゃんは午前中は定番のソファの下で寝ているけど
午後になるとチョコチョコって出てきて
みんなと一緒になって寝ている。


20160530_192244.jpg 






そばに陽ちゃんがいて直接くっつくと怒る。


なんでだろう?

陸も風や陽がくっつくとすごく怒る。
ただ、風は陸がくっついても怒らない。


そこはリーダーとして認めているのか、
恋愛感情なのかは不明。




でも、風ちゃんもタオル1枚を挟めば
陽がくっついても怒らない。


20160530_192301.jpg 





なかなか難しい女心







そんな風ちゃん。


昨日から午後になってもソファの下にいる。
1日のうち80%くらいはソファの下。


夜も夫が帰ってくて『おかえりー』の挨拶をしたら
サササ・・・ってソファの下に戻っていった。


具合が悪いとき、そういうことはあったけど
ご飯も完食。散歩も行きたがってちゃんと歩くし
ウンチもバッチリ出ている。


おかしなところは何もない。


なんでだろう???



でも、風ちゃんがそこが落ち着くと
思っているのならそれでいいか。



風ちゃんも8歳。
静かにしていたいのかもしれないなー



そう思って見守ります。








[ 2016/06/01 10:51 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて