2015.11.28 冬山



『お散歩行こう!』




と家を出発して数分





見事に冬山の富士山がドドーンと!
20151127_091531.jpg







この前まで雪なんてなかったのに
あっという間に雪山になりました。







今日はとても天気もよかったので
お散歩コースは景色のいいところにしてみました。






とても歩きやすい道なんだけど
途中から徒歩しか入れなくなるので
車はほとんど通らない土手の道










ここをず~~~っと行くと駿河湾に出ます
20151128_095654.jpg





で、振り向くと







富士山
20151128_095951.jpg






40分くらいお散歩して帰ってきました。









最近、お散歩していると風ちゃんが男の人に吠えてしまう・・



1448452173564.jpg






風ちゃんは男の人に飼われていたみたいなんだけど
子犬のときにもう飼えないということで手放されて
保護されたワンコ。



当時は『なんてヤツだ!』と思ったけど
あれから7年。


飼わない決断も保護活動の1つだとわかり
いい飼い主さんだったのかも。。と思うようになりました。





好き嫌いがハッキリしている風ちゃん。



好きな人にはネコのように擦り寄って行くのに
嫌いとなると吠えまくる



それがどこで判断しているのか、未だにわからず・・・





最近、特にそれがひどくなってきた気がする



なんでだろう?


年齢も7歳になっておばちゃんになってきて
ワガママになってきたのだろうか?







健康で飼い主には従順でいい子なんだけどねー
1448452192006.jpg











陸は陽の点滴のときに使うケージに
おもちゃを持って行って隠しながら
遊ぶのが今の流行り






今日も大好きなミッキーのぬいぐるみを
持ち込んでクチュクチュと噛んでる
1448452003291.jpg







で、覗いてみていたら











ナニ?って・・・
1448452015140.jpg







こういうところが陸は可愛い♪











陽が病気になり、我が家は陸の薬に陽の薬が
混在していてもう母、大変です。



陽は膀胱炎になったことも何度もあるし
その度に薬は飲んでいたけどそのときは
1種類だったから楽だったんだよねー




20151128_162717.jpg





1日おきに飲ませるものやら
毎日2回飲ませるものやら2匹分の薬があって
どうして管理していこうか、まだ模索中



その上、陽の点滴と針も管理しなくてはいけない。



でもさ~雑に置いておくのは嫌じゃん


だからね、なんとかおしゃれに可愛く管理して
置いておきたいとこちらもまだ模索中。






できるだけプラスッチックの物は家の中の
見えるところに置きたくないんだよねー



木か、ビンか、アイアンか・・・






今日も陽の点滴は無事終わりました。

すでに半月ほどが過ぎ、だいぶ慣れてきました




1448452425258.jpg






明日は石油ストーブをお掃除して
いつでも使えるように準備しようと思います。




寒くなってきたよねー







夏の暑さより、冬の寒さが好きになってきたわー







2015.11.26 ピンチ!



今年もやってきました!この季節・・・



出番ですよー
1448271820904.jpg






雪だるまくん








我が家もクリスマスの飾り付けをしました。








今年はこんなところにも飾ってみましたわ
1448271757282.jpg






階段にある窓








アップにするとー



1448271761646.jpg





サンタさん登場です











水曜日は陸と陽、通院の日でした。






陸はいつもの血液検査のみ。

陽は血液検査とオシッコの検査と
腎臓、膀胱のエコー検査。






陸は異常なし!


血液内のアルブミンの値も2.6で
1ヶ月前は2.4で標準値ギリギリだったけど
上がってくれて次も1ヶ月後の受診になりました。



よかったよ~~






さて、陽さん・・・





腎臓の働きは毎日の点滴で
かなり助けられているみたいで
血液検査の結果はとてもよくなっていました。




が・・・






エコー検査の結果はあまりよくなくて
腎盂の腫れも膀胱炎もあまりよくなっていないようです。




悪くはなっていないけど良くもなっていない・・・




そこで先生から今まで飲んでいた抗生物質はやめて
人の尿路感染とかでも使う薬があってそれにしましょうって
提案がありました。




それは最終手段の抗生物質みたいです・・・



効いてくれるように願うばかり






ここで問題






陽はどこでしょう?
20151122_201244.jpg









次は2週間後に受診です。








陽が食べている腎臓の療法食が最近ヒルズから
出たものなんだけどそれがすっごく人気があるみたいで
あっという間に売り切れ状態。



ネットでも探しまくったけどみんな

『入荷待ち』って・・




大ピンチ!!!





病院でも 
『陽ちゃんの療法食が無くなっちゃうと大変ですよね。
メーカーさんに早めに注文だけは入れておきますからね』


って言われたけど


このままでは間に合うかどうか・・・



今のところ、療法食はそれしか陽が食べてくれない。




ピーーーンチ!!!









陽の病院に通うこと18日間!


連日通い続け、タイムカードでもあれば
時給もらえちゃうんじゃないかと
妄想するのですが現実は



毎回こちらからお支払い・・・








やっと入院費の請求がでました。



15日まで病院は健康診断週間で
受け持っている患者さんが多い先生は
とても忙しかったみたいです。




陽のカルテには大きな紙が挟んであってそこには


 

『入院時の明細を出してください』と書かれていました。



先生、私はいつか入院費がなかったことになるのでは?
とまでまた妄想してしまいましたよ





で、現実は


8日間入院して4万円弱。





これ保険使ってね。



今ってさ、ペットの保険もいっぱいあって
通院は保険使えないけど入院、手術となったら
全額負担しますよー

とかいう保険もあったりいろんな特徴をもった
ものが出ているから調べてみるのもいいかもね♪



通院している間にも入院費を支払っている方を
何人か見たけど、いつだったか23万って言われていて
こっちがビビった・・・



陸と同じ病気の子も保険に入っていなくて
入院費に20万くらいかかったと話していました。




生き物と暮らすってお金かかる












陽の点滴を自宅でやることになり、練習すること3日間。


え・・・え・・たった3日間。



1日目でやり方を見学させてもらって
2日目から先生の監視下でやらせてもらいました。





『上手ですよ~ 動物看護師になれる』って
ほめていただいたけど



先生、私はたぶん、年齢制限でひっかかりますわ。







3日目には先生と雑談するくらいになり

『家でできますよ』と太鼓判をもらいとうとう始まることになりました。





20151118_122703.jpg








陸を飼いはじめたときに購入したケージ。
すぐに使うことがなくなくなったのですが
陽が退院してすぐ、軟便が続いていて部屋のあっちこっちで
ブリブリ・・・



気がつけばあっちにウ○チ。こっちにもウ○チ。



さすがに困ってしまい私がいないとき、夜寝るときには
ケージに入ってもらうことにしました。





ケージの中にトイレシートを敷いて
例え、あっちこっちにウ○チをしても
ケージの中なら被害も少ないし。



たぶん、9年ぶりに登場のケージ。



最初はとまどっていた陽ですが
すぐに慣れてベッドも入れてあげたらそこで寝るようになりました。




これがよかった




もう軟便もなくなりウ○チも朝晩だけになったので
ケージに入れることもなくなったけど
点滴を私、1人でやるには陽に大人しく寝ていてもらわないと
ちょっと大変。




そこで陽をケージに入れてみたらいつもの習慣で
ベッドに寝てくれました。




おう!素晴らしいではないか!!



ってことで無事、点滴を1人でやっています
20151118_122654.jpg





まだ3回目。





昨日は失敗して液漏れしていて
ベッドに敷いてあった毛布とかが濡れてた。



なんでだろう??





先生からは


『今日はうまくできなくてちょっとしか入らなくても
 翌日にその分を入れればいいし、朝でも夜でも
 都合のいい時間で大丈夫ですよ』


って言ってもらっていてゆるーい感じで
やっていますが失敗はやっぱり怖い。




まあ、始めたばかりだから慣れるまでは・・と
あまり落ち込まず頑張ろうと思ってはいます。

先生が見ていないってそれだけでドキドキなんだけどね。


今日はすっごく上手にできましたよー




これがいつまで続くか腎臓次第。
陽が大人しくてやらせてくれるので
とりあえず出来そうです。



ね~ 陽 頑張ろうね!
20151118_152305.jpg










11月も半ば。


年末に向けて週末ごと大掃除をし始めた我が家。
とにかくコツコツ・・です。




最近、しーさんとかーこさんの話題がありませんが
2人共元気に過ごしているようです。



そうそう私とミキの確執はあっという間に解消され
仲良くLINEのやりとりなどをしております。








かーこさんは最近、バッグを持ちたがるらしい


女の子だよねー
1446167163767.jpg





ミキの勤め先の保育所では上のお兄ちゃん、
お姉ちゃんたちにとても可愛がってもらっているみたい。





最近では土曜日にはしーさんも保育所に行っています。







チビ五郎丸
1446200953473.jpg












さて・・・陽さんの通院、1週間が過ぎました。


入院のときから数えたらもう15日間連続で
病院に通っています。





午前中はお洗濯、お掃除、陸たちのブラッシングが
終わったらみんなでお散歩。



帰ってきたら陽だけ連れて病院に行く毎日です。





病院では点滴と抗生物質の注射。


それだけでも混んでいるときは1時間ほどかかる。

保険を使ってお支払いはいつも1080円。



毎日だとそれなりの金額になるんだけど
陽の為だ。





家に帰ってくるとお昼ごろになっちゃうから
午後はみんなお昼寝タイム




20151109_213008.jpg






風ちゃんは後ろ向き
20151109_213013.jpg








陽はトリミングの日に入院しちゃったから
ボッサボサ。目の周りと足の裏の毛は
テキトーに切っちゃいました。
20151109_212817.jpg








土曜日に薬を飲んで1週間目の検査がありました。



結果はあまりよくなくて・・・





膀胱の腫れは少しよくなってきて
オシッコの様子も良くなってきたのですが
腎臓の機能はやや低下。





先生から詳しい説明がありました。





膀胱の腫れがなくなってきて中の様子が
とてもよくわかってきたそうです。




エコーで見ると変な突起が見えるそうです。
それはただの炎症であるという可能性ともう1つ、



悪性の腫瘍   ということもあるそうです。




陽の場合、膀胱炎を何度も何度も繰り返しているので
そういう子は悪性の腫瘍であるいうことが多いとか。



でも、膀胱はその後の生活を考えると
手術するってことはできないそうです。



だから今週から抗癌剤よりももっと弱い薬だけど
腫瘍や炎症を小さくしてくれるお薬を飲んでいます。



それは最近ではかなり効き目があると言われていて
いっぱい使われているそうでお値段も安い。




先生のお話によると、それが効いてくれたら
腎臓の機能も今よりも良くなるはずとのこと。




悪性の腫瘍だって決まったわけじゃないし
私たち家族は前向きにしか考えていません。





だって陽はすっごく元気だからねー






そして先生から腎臓の機能を助けてあげるためにも
点滴を続けていきたい。


でも今後ずっと通院は私も陽も大変だし
なによりもお金も大変。




そこで!!!




『お家で点滴をやってみませんか』




と言われた。腎臓の機能が低下している子たちの
多くはお家で点滴しているみたい。




フムフム・・お家で検索してみると
確かにそんなブログがいっぱい出てくる。




陽のために私はやろうと決めました。



スキルアップじゃ~~




ミキとミキの旦那さんがいてくれたら
どんなに心強いだろうかと初めて思いましたけどね。





ってことで今日から病院での練習が始まりました。
この1週間で完璧に覚えて来週からは
お家で点滴することになりそうです。







陽にはもう1つ問題が・・・






腎臓の療法食を食べてくれません。





ねえ、食べて・・ちょっとでいいから・・・
1446990463493.jpg





と手に少しずつ乗せて与えてみるのですが
全然ダメ。



陸が欲しがって大変なのでケージの中で
なんとか頑張るのですが全然・・・





陸は陸で療法食を食べているから
他のものを食べてはいけないのに
食いしん坊も困る。




でも食べないのも困る


お腹は空いているみたいで
キッチンのところにいると陽が来るんだよね



それを見ると悲しくなってしまって
なんでもあげたくなっちゃう。




そこで先生に相談しました。



すると




『とにかく体力が落ちてしまうことは避けたいので
 食べられるものを探しましょう』



とすぐに探してくださってその1つが陽、とても
気に入ったみたいで昨日からバクバク食べてくれました。



『先生!!食べてくれましたー』って今日の診察の
ときに報告したら先生も


 
『じゃあ、すぐに注文しましょう』って。





そして夕方のこと。





先生から電話があって

『陽ちゃんが食べたのはビーフでした?チキンでした?』



缶詰だったのですが2つ種類があるみたいで
どちらを注文するかわざわざ電話して聞いてくれました。








この2週間ほど、夫の仕事はとても忙しくて
帰ってくるのは夜中の12時から1時。


朝は7時には仕事に行く。





私、動物病院の先生との方が
ずっと会話している気がします





2015.11.08 はらたつわー



陽、土曜日に退院してきました。



帰ってきてどうかなと思ったら部屋中走り回って
陸たちにギャワンギャワン吠えまくってドン引きされていました。


腎臓のための療法食の缶詰を与えているのですが
これがなかなか・・・・




一応退院してきたのですがこれから1週間は
毎日病院に通って点滴と注射を受けます。


まあ、今までもお見舞いで毎日行っていたので
毎日行くことは変わらないんですけどね。



で・・・




入院費ですが・・・





まだ支払っていません





まだね、計算ができていないみたい。


土日はすっごく忙しいから
『ごめんなさい。来週になってしまいそうです』

って言われた。


『大丈夫ですよー これから毎日来るので』って
答えたけど内心ドキドキ・・・


いくらになるのかな~~~









さてさて







今日は腹が立つことがありまして。








(陽は関係ないけどね・・・)
20141209_074949.jpg










午前中に陽を連れて点滴を受けに病院に行き、
午後2時半ごろにお買い物に行きました。



ちなみにチャチャっと買い物をしたい私は
ほぼ1人でスーパーに行きます。
夫がいるとチャチャっと買い物できないので・・




うちのワンコ達は、朝5時頃に朝ごはんを食べるので
夕方4時~4時半には夕方のご飯を食べます。



買い物をしている間に気がつくと15時半。


これは陸たちのご飯タイムに間に合わないと思った私。


留守番している夫のスマホに電話しました。




ルルルル・・・・ルルルル・・・・



出ません。




う~~~ん・・・寝ているか?






とりあえず、そのままお会計まで済ませて
時間は15時50分くらい。



再び電話






ルルルル・・・ルルルル・・・







出ません。







私としてはそのくらいの時間になったら
陸たちのご飯のことが気になって

夫なりに


『ご飯タイムや。どうするんやろ?』


って私に連絡してくるんじゃないか?


で、携帯見て『おう!電話があったんやー』って
思って折り返し電話があるんじゃないか。





と思ったわけですよ。







4時近くなり再び電話






ルルルルル・・・・ ルルルルル・・・





出ません。







私、LINEで


電話に出てください!!

陸たちのご飯どうしましたか?




と入れましたがいつまでも既読にならない。








『なにも留守番になってない!!!』






と怒りながらバビューンと帰ってきました。






ただいまー




と陸たちに言いながら夫に




『なんで電話に出ないのよ!!!』



と怒りましたよ。すると





『携帯がクッションの下で気が付かなかったんや
 そんなときはなんで家に電話してこないんや!』



って言ったわけですよ。





『時間になったらこの子たちのことが気になるでしょ。
 ご飯どうするのかな?って思わない?
 そこで私に連絡しようとか思わないの?』




って言ったら



『自分、何時に出かけているん?』って


いかにも私がそんな時間に出かけたことが
悪いように言うわけです。





『私、出かけるときに陸たちのこと頼むね。って
 ちゃんと言っていったよねー
 それに陽のご飯はわかりずらいと思ってここに
 ちゃんと量を計っておいていったよ!!』



って怒りながら反論したら



『電話かけてきたのだって4時過ぎやろ』


なんて寝ぼけたこと言うので




『もっと早い時間です!!確認してください
 困るだろうなと思って早い時間から連絡しました!!』


そして

『もういい!!留守番もできないなんてさ!!』





ってマジでムカついて言ったら


『なんて言った!?オレが悪いんか??』



と夫も怒りながら反論したのですが

私も自分が間違ってはいないと思っているので
そのまま陸たちのご飯タイムとなり終了。





あ!今回思ったのですがミキが怒って
口をきかない作戦をするのは私に似たみたいです。




私も夫と話をしていません。







夫はB型のなので怒ってもそれで終わり。
いつまでも引きずることはない奴。




でも、A型の私はいつまでも怒りが収まりません・・




ってことでどこにもぶちまけるところがなかったので
ここに書きました。




今夜に限って夕飯、鍋なんかにしちゃったよ。




黙って鍋つつくのか?




2015.11.07 信頼関係


今年買った、セーターはいつになったら
着る機会がやってくるのだろうか?


と疑問に思ってしまうほど暖かい日が
続いているここ静岡です。




富士山も全く雪がありません










陽が入院して今日で8日目。




昨日、先生から説明があったのですが
陽は今までも何度も膀胱炎にかかっているので
抗生物質もどれが効くのか培養検査をしてもらい
その結果、効くと考えられる薬を処方されていました。



今回の腎盂腎炎も膀胱炎からきているので
とにかく膀胱炎を治さなくてはいけなくて
抗生物質を投与されていたのですが

今回の膀胱炎も同じタイプの抗生物質で
効くのかってことを再び外部機関にお願いして
培養してもらっていました。




その結果がやって出てきて




2つ菌が出ているそうで、その1つには
今の抗生物質が効くみたいなのですが
もう1つの菌にはそれではダメみたいで
昨日から新たな抗生物質が投与されたそうです。




これが効いてくれたら無事、退院になるはず。


少しでも効いている兆候があればあとは
薬を飲みながら通院で検査しながら治すって
ことができるそうな・・・





そうなって欲しいな~~








陽、お見舞いに毎日行っているのですが
スネ具合はどんどん増していて





最近ではそばに寄ってきてくれません

20150312_155008.jpg




最初だけ、『クーンクーン』ってなくけど


すぐに



『どうせ連れて行ってくれないんでしょ』



って顔をしてケージの奥に入って寝てしまいます。





陽の里親となり5年ちょっと。




この1週間で5年で築き上げた信頼関係は
もろくも崩れてしまうのでしょうか?





悲しくなって先生に





『先生、陽は捨てられたと思っていませんか?』

って尋ねたら


『大丈夫ですよ。私たちがお世話するときと
今は、全然態度が違いますから。
ちゃんとわかっていますよ』



って言ってくださったけど飼い主、不安です・・・





陸の時は病状がどうなるかわからなくて悲しくて
よく泣いたけど陽はそうでないことで泣けてくる。



20150205_094425.jpg










陽の隣のケージに


『タマちゃん』って白黒のブチの猫ちゃんがいて
そのたまちゃんは、陽よりも3日ほど前から入院しているみたいで

最初の日

『タマちゃん、よろしくね』って声かけたら



にゃ~~~


って返事してくれてとても人懐っこいネコちゃんです。
(ケージに名札がついている)







タマちゃんは毎日陽のところにお見舞いに行く
私を覚えてくれたみたいで



ひなーーーって声かけると


隣から



『にゃ~~~』って返事してくれる。





タマちゃん、ご飯を食べていないことが多くて
(器に残っているのでわかる)




『陽、ご飯食べた?』って聞きながら


『タマちゃん、ご飯食べなかったの?』って聞くと


にゃ~~


って答えてくれています。




どうも器が嫌だったみたいで飼い主さんが
器を持ってきてくれたようでその器になってからは
完食していました。



『タマちゃん、よかったね』って声かけると


にゃ~~って嬉しそうにしっぽ振っていました。





陽は腎臓の療法食ですが缶詰にしたら
よく食べているみたいで安心です






20110227 (2)








タマちゃんとは信頼関係ができてきたのに
陽とは・・・




今日、退院できたらいいなー




タマちゃんと会えなくなってしまうのは
ちょっとさびしいけど・・・ね。









2015.11.05 毎日の日課


毎日お散歩に行くとき、

スリングと靴下を用意して
『あ!陽はいないんだ』と思う私です。



長いですねー 1週間。




陸と風は元気に過ごしています




お散歩から帰ってきたらあとは寝るだけ



DSC07762.jpg












以前、八ヶ岳に行ったときの写真が
とてもきれいだったので伸ばして
壁に飾りました。




今ってB4くらいに伸ばしても800円くらいで
やってもらえるのねー




すっごく好きな空間
DSC07759.jpg















風ちゃんは大好きな日向ぼっこ中
DSC07763.jpg








陽は火曜日まではお見舞いに行くと


『連れていって~~』ってワンワン訴えて
いたのですが昨日くらいから

目も合わせてくれなくなりました・・・




たぶん、すねてる。




『もういい!!』って思っているんだろうな~





今日はどうだろう?



これからお見舞いに行ってきます。











オマケ





3日にミキたちが遊びに来ました。



そして2年ぶりにミキと私、ケンカ・・





といってもミキは黙ってしまう作戦なので
無言のケンカ。





こっちもケンカする気力はないので
ミキもいつか機嫌が治るだろうと
思って気長に待つことにしてます。




さていつになるやら・・・





そんな状態なのに




DSC07758.jpg




ミキが小学生のときに大好きだったセーラームーン


今、ミニップに行くとキャンペーンやっていて
もらえます。




行っちゃったよー  ミニップ。





親なんてそんなもん。



2015.11.01 入院しました


あっという間に11月。


今朝から急に寒くなりました。

まだスイッチは入れないけどホットカーペットを
敷きました。これでいつでもヌクヌク・・


そして加湿器も出しました。

もう冬だねー






我が家の陽さん。


ここ1ヶ月位、軟便が続いていました。
形はあるけど柔らかいという状態。


それくらいって病院に行こうか悩むところ。


朝ごはんはイラナイヨーっていうことが多かったけど
夕方にはガッツリ食べてくれるし、これも
病院に行くにはどうなの??って感じ。



20141219_085915.jpg





なんとなく元気もなさそうなんだけど
寝ることが好きな陽なこと。

いつでも寝てていてもまあ、そんなもんかな。。



フード食べないな~と思っていたら
固形物が食べたくないみたいで
缶詰のフードにしたら喜んで食べてくれた。



でも、それも朝はあまり食べてくれない・・




イラナイヨー


ってプイって横を向いてしまう。







20141111_131247.jpg








土曜日、1ヶ月半ぶりにトリミングの日でした。



でも、陽が下痢し始めた。




朝方、すごい勢いで水を飲んでいると思ったら
朝から下痢。




そうそう水の量を計りました。




先生からは陽の大きさのワンコでは
250~300ml飲むと飲み過ぎって言われていたけど
陽は270mlくらい飲んでいました。



『どうしよう・・・』と考えたけどやっぱり心配!!!




トリミングをキャンセルして病院に行くことにしました。





夫に陸たちをトリミングに連れて行ってもらい
私は陽を連れて病院へ・・です。



20150522_062450.jpg







先生からはこの前の健康診断の詳しい説明がありました。



腎臓に問題があるとBUNという尿素窒素という値に
異常が出てくるそうです。


まず陽はそこにひっかかった。





そして一般的にはBUNの数値が異常だと
クレアチニンという数値も異常になるはず。


ところが陽はそのクレアチニンの数値は正常値内だった。





ただ、先生が気になったのは去年の健康診断のときから
比べるとクレアチニンの数値が倍になっていて
それはちょっと?????って感じだったらしい。



だから腎臓の働きが弱くなっているのでは?と
気になって1ヶ月後にまた検査しようと思っていたらしい。





私は先生から腎臓の数値がよくないので・・と
言われていたので下痢もしているし、
食欲もあまりない。



でも元気だしな~~



でも、もしも腎臓だったら・・と思って
病院に行ったのでした。




1430877154705.jpg






すぐに検査することになりました。







エコー検査に尿検査。





結果は・・・








『腎盂腎炎』






腎臓の中にある腎盂という部分が炎症しているそうです。


それはなぜか?




陽、膀胱炎を起こしていてそこからの
菌が腎臓までいっていてそれで炎症しているそうな。







膀胱炎・・何度目か・・・





もう6度目くらいになるかな。


なりやすい体質なんだからもっと気をつけてあげないと
いけなかったんだろうなー








ごめんね・・陽
20150510_172052.jpg






先生がおっしゃるには腎臓が悪くなるって
もっとグッタリして全然食べることも出来なくて
吐き気もあって・・という状態になってから


『おかしい』と思って病院へという飼い主さんが
ほとんどだそうで、陽の状態はかなり早期なんだそうです。




でもこれは健康診断の結果を見て
先生から腎臓が・・って言われていたので
私もすぐに病院に行けた。


そうでなかったらもっと放置だったかも・・・






健康診断は大事です。
6歳以上になったワンコは1年に1回、
受けたほうがいいと本当に思います。




1年といっても人間と違って
5年くらい年をとってしまうだもんね。








エコー検査の結果は見事に炎症している
腎盂が写っていました。



素人でもわかるくらいの大きさで・・





そこで先生から




『入院して点滴と抗生物質を投与します』




と言われました。






正直、そうかなとちょっと思っていました。



なによりも陽がしんどそうだった。




それが可哀想だったし、入院って言われて
ちょっと安心したのも確か。






1週間、入院となりました。

20140914_194401.jpg







また諭吉が羽ばたいていく~~~







わぁ!!秋だーーー


紅葉にススキにイルミネーションまで始まった!
これから毎週末、お出かけするぞー



って張り切っていたのですが・・・





今年は我慢だね。


来年、またみんなで行けたらそれでいいさ。









陸と風はどうかというと





風は気になっていない感じだけど陸は




あれ?陽は??って顔をして
私のことをよく見るようになりました

1430095662579.jpg










1週間もちろん、毎日お見舞いに行きます。





今日も行ってきました。




ひな~~って声かけたら


それまで病院のケージの中でふてくされた顔をして
寝ていたのに起きだして



ク~ンク~ンって鳴いて
カリカリって扉をかいていた。




それを見ていたらさすがに泣けてきたけど
元気になるまでは頑張ろう。





陸のときもそうだったけど
離れる瞬間が本当につらい。





1週間後、元気な陽になるまで
私たちも頑張らないと!