やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

忙しかったわー




しばらくPCも開けない状態でした。


なんで仕事していないのにこんなにバタバタしているのか?





そうです。
ミキたちがこっちにきていたから・・・





3歳児とワンコ1匹はいつも一緒で
1426929336326.jpg







ミキたちが3泊4日しておりまして

幼稚園で必要なものを買いたいと
近所のショッピングモールに連れて行かれたり

週末にはお買いものに行こうと誘われ
久しぶりに町田のアウトレットにみんなで行ったり


軽自動車をバックでぶつけてしまい(数年ぶりの自爆)
その部品をヤフオクで落札してそれを夫につけてもらえるように
いつもより1品多くおかずを作ったりしておりました。



結果、幼稚園で必要なものはほぼ揃い、
車は6000円で元通り。ヤフオク万歳!!




さて、やっとのんびりできるようになり
お散歩もゆっくり遠出するようになりました。










最近、よく行く散歩道からの富士山
20150324_094716.jpg









毎日こんな富士山が見られる環境に感謝しながら
張り切ってお散歩
20150326_093107.jpg








お散歩から帰ってくるともうワンコたちは
寝るしかないみたいで






珍しくくっついて寝ている2匹
20150324_124357.jpg











陸は丸くなって
20150324_124404.jpg





明日はミキに頼まれた、かーこさんのスカートを
作る予定です。


市販のものでは気に入ったものがないんだとさ。



『ママが作れるって最高ね!』て言われた。


言われた私は喜んでいいのか??





ミキたちが来るとすっごく忙しくなるけど
自宅に帰ったしーさんは






こんな可愛い顔して寝てしまったらしい
1427097340101.jpg




あまりに可愛くて♪




またおいでーーー


って言っちゃったよ・・・・






[ 2015/03/26 15:47 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)

・・・・




しーさん
1427031373973.jpg













しーさんの母
1427031375781.jpg












しーさんのじぃさん
1427031378933.jpg











喜んでやっておりました。



そんな家族です・・・・・





[ 2015/03/26 15:18 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

かわいいわ~





我が家のワンコたち、トリミングへ行ってきました。


トリマーさんの都合で2日間に分けて。


17日は風ちゃんと陽さん。


陽はとにかくオシッコをするときに
オシリをついてしまうのですぐにオシリの周辺が
黄色くなって汚くなってしまう。


毎日オシリだけは洗うようにしているけど
それでも汚くなるのでトリミングで短くカットして
手入れしやすくしてもらいました。



目もまん丸くなったよー
伸びちゃうと見えなくなっちゃうからね。
20150319_085043.jpg










風ちゃんは前回からの続きでアフロヘアに挑戦。


この前はちょっと毛が足りなくて不完全だったけど
今回はかなり理想に近くなった。



20150317_144757.jpg




子犬みたいねー
(もうすぐ7歳になりますが)



風ちゃん、気が強い女には見えないよー
20150317_145625.jpg








風ちゃん、変わったでしょ!?



ってラブラブかい!
20150317_144813.jpg



風ちゃん、迷惑そうだけど・・・












翌日18日は陸。



悩んだけど、ハートを入れてもらうことにしました。
今年は早めのハート柄。
20150319_084642.jpg





私としてはもう少し下の方に作って欲しかった。
トリマーさんもやってからそう思ったみたいで・・・



まあ、また伸びるからね。修正可能だから
次に期待ですわ。



お顔はいつも通り。




ソフトモヒカンも健在で耳は小さく上の方で。
20150319_085056.jpg





5月は連休があるし、お出かけするかわからないけど
そろそろ車中泊の旅に行きたいねって話をしているので
次はちょっと早めだけど連休前にトリミング予約しました。



また12000円がぶっ飛びますが
可愛くなっちゃうから節約頑張るよー



[ 2015/03/19 10:46 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)

ボーボー





しーさん、幼稚園入園まであと少し。


でも、ミキが作ると言っていた絵本バッグが出来上がりません。




ってことで結局私が作ることになりました。





ミキの要望通りに作ったよん。
20150311_131119.jpg









裏地は何にしようかと聞いたけど
なんでもいいというので安くて無難なチェック柄。
20150311_131154.jpg




これにあとは男の子っぽいワッペンを
付けるみたい。





薫子さんのときにはどんなバッグを作るのかな?
ばぁばちゃん、楽しみ♪












ブログ、お休みしている間に陽さんが
膀胱炎になりまして。通算5回目の膀胱炎。



去年の夏に膀胱炎にかかったときに
専門の施設で陽の膀胱炎に効く抗生物質を
探してもらったので今回はそれをすぐに処方してもらいました。



そのおかげで1週間で改善されてまして
今はすっかり元気!




20150312_155008.jpg





ちょっとストレスがあると膀胱炎になってしまう陽さんです。







風ちゃんは元気いっぱいでして、
抜歯して以来、モリモリ食べるようになり
細い体ながら走り回って遊んでいます。





好きなオモチャをいくつも持ってきて遊ぶ
20150311_150256.jpg










ぜーんぶ私の物!って態度は子犬の時から変わらない。
20150311_150317.jpg







みんなだいぶボッサボサになってきました。




この前のトリミングから2ヶ月。



今週、きれいになる予定です。






ボサボサです
20150310_154508.jpg







[ 2015/03/16 15:57 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(0)

うし、危うし






3月も半ば。もう春ですよー





しーさん、3歳となりました。



お家でパーティーをしたみたいで
ミキから写真が送られてきました。




アパートの壁に飾りつけ
1425794627666.jpg





そして大好きな仮面ライダードライブの顔が
飾られているバースデーケーキ
1425812181690.jpg




これね、ミキが仮面ライダードライブマッハの顔を
チョコレートで書いたんだって。





私ね、絵の才能がゼロどころか、マイナスなので
こういうのを見ると天才だと思う。



キャラ弁作るのもミキはすっごく上手なんだよー












15日、日曜日。
雨予報だった天気が前日、急に晴れマークとなり


ヤッホー出かけよう!!と陸たちと


函南町にある 酪農王国オラッチェ という
ワンコOKの施設に行きました。




ミキたちのお家からそれほど遠くはないので
ミキたち家族と待ち合わせ。




しーさんは大好きな動物たちへお野菜をあげていました。
1426400193875.jpg





この日は東日本大震災のチャリティーイベントが行われていて
食べもの屋さんがいっぱい出店していました。



とても楽しいけど食いしん坊な陸にはかなり危険。




食べものが落ちていたり、爪楊枝が落ちていたりするから。
もう、なんでも食べようとするので大変。




そこで今回はカートでお出かけ。








キミ、ウシっていうの?大きいねー
1426400216955.jpg











牛肉か・・・ 美味しそう・・・・・・
1426400213993.jpg







やめてーーーー





[ 2015/03/16 15:19 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(0)

日帰り?




春が近づいたと思ったら今日はちょっと寒い。


三寒四温だわねー




3月に入り、しーさんのお誕生日が近付いてきました。


プレゼントは何にしようかと悩んだのですが
しーさん、今、お勉強したくて仕方がないらしい。


少し前にミキとじぃさんと、しーさんで
本屋さんへ行ったのね。


そこで書いてあるものを数えて
同じ数だけシールを貼るとか

同じ色のシールを貼るとか、
そういうドリルみたいのが売っていたらしくて
しーさん、それを何回もやっていたらしいだわ。


それで同じようなものが欲しいと言っていたので
プレゼントすることにしました。



鉛筆と今、はまっている仮面ライダードライブの靴下
20150306_160848.jpg



写真が逆さまになってしまったけど
なんでか直らないよー(>_<)





そしてケーキを作りました。



粉糖の振りかけ方が性格が出て
雑なのでこのあと直しました・・・・

20150306_160904.jpg



この雑な性格を直したいものだわ





ちなみにお姑さんに
『プレゼント、何にしようか』と言われて



では、変身ベルトをお願いします。



と6000円くらいするようなものを頼んだという
鬼嫁のミキ。


『だって、何がいいかって聞くんだもん』だとさ。





もうすぐ3歳になる、しーさん。


2ヶ月くらい前から目の下が赤く虫刺されのように
なっていてそれがなかなか治りません。


近所の皮膚科に行って薬をもらったけど
全然よくならない・・・


って言っていたんです。


そんな時、こっちに1泊2日で帰ってくることになって
じゃあ、ついでだからこっちの皮膚科で診てもらおう。


ってすっごく優しいお医者さんでしーさんも何度か
お世話になっているところへ行ってみました。




もうその時はこんな感じ
1424074214998.jpg




『これは悪性ではないけど、自然には治らないものだから
 手術で採ってしまった方がいい』


と言われたそうです。



大人だと局所麻酔で採ってしまうような
簡単なものだけど、子供なので全身麻酔になるそうです。


そこで静岡県には

県立こども病院というとても有名な病院があるので
そこを紹介してしてくれました。



それからはあっという間に
子ども病院から連絡があり、とりあえず
早めに診たいから来院して欲しい。とのこと。



で、予約が昨日だったので行くことになったのですが
何時間かかるか、わからなかったので
かーこさんは私があずかることに。




かーこさんとほぼ1日、遊んでおりました。


20150305_124330.jpg



大人しくて全然手がかからないからね、
かーこさんとのお留守番は楽ちん。




で、しーさんですが結局もう少しこのふくらみが
小さくなるのを待って手術することになりました。



全身麻酔なのに日帰りでいいんだって!!



今日、回覧板を届けにお隣に行って
そんな話をしたら、お隣さんの長女も3歳の時に
手のほくろを採る手術を子ども病院で受けたそうです。



『朝行って、お昼には帰ってきたよ』


マジか!!!全身麻酔で???



ってことで、しーさん近いうちに手術を
受けることになりそうですが夫婦そろって
看護師のミキたち。


かなり冷静です。




こっちの方がドキドキしちゃうよー


まあ、私はまたかーこさんとお留守番だけどね。






[ 2015/03/06 18:14 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)

初節句






昨日は雨風強くてガタガタと
夜中も音がすごかったけど



今日は穏やかに晴れていて
たっぷり散歩に行けました。


梅の花や桃の花、河津桜も咲いているよ様子が
散歩しながら観ることができて


春だなーって・・・・




河津桜まつりが行われている、河津町町では
桜が満開だそうですよー








3月ですね。


もうすぐ雛祭り。


かーこさん、初節句です。





先月、雛人形を買ってあげました。
もう完璧に私好みのものを・・



ミキが桃の花を買ってきて飾ってくれたみたい。
1425090517125.jpg




私が祖母に買ってもらったものが同じように
小さなお雛様で

お内裏様とお雛様
3人官女に5人囃子


とケースの中で揃っているものでした。


それが可愛くて大好きで毎年、飾るのが
とても楽しみでした。


今でも実家にあるのでいつか私がそれを
引き取っていつまでも飾ってあげようと思っていますが
妹も気に入っているので文句言われそう。




妹、怒ると怖いしなー・・・・









いつか、かーこさんにも可愛い思ってもらえたらなと
同じようなものを探して買いました。


きれいというよりも可愛いお雛様




しーさんが雛あられを
『食べてください』って入れてくれたんだって。
1425031965796.jpg







まだ10カ月のかーこさん。
すっごく気に入ってくれていつも
こうして見ているみたい。
1425031484082.jpg





『どこか台の上とか触れないところに置いたら?』って
言ってみたけどミキから



『かーこさんが見たがるんだもん』って言われてしまいました。




私はケースのガラスが割れそうで怖いけど・・・


大事に扱っておくれー









かーこさん、初節句おめでとう!

1425194413698.jpg





[ 2015/03/02 12:19 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて