やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

やった~~

先週の金曜日、無事、孫2人目誕生しました!


待っていました!女の子です。


今年生まれる赤ちゃんって女の子多いよね!?
芸能人もほとんど女の子が生まれているような気がする・・・





DSC05684.jpg


ミキの旦那様、産休1日目に産まれたというなんとも空気の読んだ子。

おかげでしーさんはママがいない寂しさもパパさんがいて
なんとか乗り切っているようです。

9日から16日まで産休取ったというのが4月初めのこと。

『もっと早く産まれちゃうんじゃないの~~~』なんて話していたのですが
なんとピッタリというすばらしさ!



初日は新生児室にいた赤ちゃんも翌日にはミキと同室になり
面会にいったときにはギャーギャー泣いていました。
DSC05686.jpg








抱っこしてあげれば泣き止むというなんともわがままなお嬢様。


そして寝息立てて寝ちゃうのね~
DSC05690.jpg






しーさんは2日目に初めて赤ちゃんとご対面だったらしいけど

『いもうと・・かわいい・・』って言ってみたい。
1399707824376.jpg



たった4日間しか入院しなくてもう明日には退院なんだって。
早いのね~~~


明日の午後にはこっちに来るみたいです。


さてさて忙しい毎日が1か月ほど続くことになりそうです。
まあ、賑やかくていいよね!赤ちゃんの匂いのする毎日だ!



今朝、『可愛い』って写真が送られてきました。


おめめがちょっとはっきりしてきたのね。
1399845873207.jpg




うちのパパ曰く『べっぴんさんや~』って・・


ただ、残念なことにしーさんにはエクボがあるんだけど
赤ちゃんにはなかったのよね。


いつか
『お兄ちゃんみたいなエクボが欲しかった』っていわれそう。


男の子のしーさんにエクボ。
女の子の赤ちゃんにはエクボなし。


なかなかうまくいなかないものなのね・・・・





[ 2014/05/12 11:13 ] ミキ&しーさん | TB(-) | CM(6)

もうちょっと!

ゴールデンウィークも終わりまして、いつ赤ちゃんが産まれるのかと
毎日考えていますが、あとちょっとみたい。


今朝、おしるしがあったと連絡がありました。
昨日、検診に行ったときももう弱い陣痛の波は
出ているようで、助産師さんからも

『陣痛がきたらすぐに産まれると思うから
 痛かったらすぐに来て』と言われたらしいです。


いつかな~~楽しみだな~~~


ミキの旦那様は夜勤明けで今朝帰ってきて
このまま産休に突入なので何があっても安心なんですけどね。



というわけでばぁばは、赤ちゃんのためにスタイを作っていました。





DSC05678.jpg
麻ひものバッグを作った時の余り布。


DSC05679.jpg
裏の生地も余り布。

女の子のものは可愛いね~~~

でも女の子でなかったらどうしようか・・・






そしてやっと男の子の生地が購入できたのでしーさんのパンツも作りました。





DSC05680.jpg
男の子の生地って少ないのよね。スカル柄が私は好きでないので
探すのがとっても大変






DSC05677.jpg
生地がまだあるので陸の洋服とお向かいのお家のダックス、ラッキーの洋服も作成


こうしてみると陸はどれだけでかいんだ???


と、いうわけで陸さんに着せてみました




DSC05681.jpg



残りわずかな生地で風ちゃんのワンピも作ろうかと考え中。

男の子の柄って女の子にも使えるのがいいよね。
女の子柄を男の子には使えないんだけどさ~~





陸は最近、お天気がいいときにはウッドデッキで日向ぼっこする





DSC05673.jpg
気持ちがいいわい(おじいちゃん風)



DSC05675.jpg
このまま寝ようかね・・(おじいちゃん風)



陸が好きなものはもう1つ



DSC05676.jpg
あごの下をブラッシングされること。


ちょっと嬉しそうな顔してくれるんだよね~




さて、赤ちゃんを待ちながら今日は陽ちゃんのお洋服を作りますか。






[ 2014/05/08 11:32 ] 手作り | TB(-) | CM(2)

まだ・・・

ミキの赤ちゃん、まだ産まれません。

先駆陣痛もあって毎日痛いな~って感じなんだけど
本番の陣痛にはつながらず・・て状態らしいです。

もう連休中には産まれないかもしれないな~

ミキの旦那様は連休中は超忙しいのでお休み取れず
9日から産休という連休を1週間もらっているので
その間に産まれてくるつもりかもしれません。


次のブログ更新は

『赤ちゃん、産まれました』って報告にしたいと
思っているのですがどうなることやら??










風ちゃんと陽ちゃんに買ってあげたベッドは
今まで使っていたものよりもちょっと小さい感じ。

でも、窮屈そうではないし、ジャストサイズだったね。




DSC05670.jpg
俺にもジャストサイズ!




イヤイヤ・・・お坊ちゃま、違うと思われます。








DSC05671.jpg
あたしはキングサイズのベッドで寝るの



イヤイヤ・・お嬢様、それは贅沢というもの








DSC05672.jpg
俺、トイプーだぜ!小さいんだぜ!!




イヤイヤ・・お坊ちゃま、あなたはデカプーでございます。





まだまだ落ち着かない日々が続いています。




どこへも出かけられな~~~い





[ 2014/05/04 10:09 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて