2013.09.30 帰りました
ミキがコンビニでシャボン玉を買ってきました

しーさん、初めてのシャボン玉に大興奮で
吹いてあげると嬉しそうに見ています。

DSC04243.jpg


自分で吹けるといいんだけど、『フーってやってごらん』というと
声に出して

『フー』と言ってしまい息をフーっと出すことはできないみたい。
次に来たときにはできるかな?



きれいだね~
DSC04241.jpg



もちろん、陸も一緒

DSC04245.jpg


DSC04234.jpg


家の前の道路はここの住宅街の人たちだけが通る道で
しーさんのこともみなさんで可愛がってくれるので
家の前でこんなことできるけどシャボン玉をやるのも
街の中では難しいよね。

やっぱりもっと田舎に住みたいわ~




DSC04239.jpg






今日、午前中にミキとしーさん、帰って行きました。

まだ辛そうだけど、いつまでもこっちにいるわけにもいかないしね。


しーさんがいる間は、やたらと呼ばれて、触られれるので
あまり寝られない3匹。

やっと寝られると思ったのか、帰ったらすぐに爆睡していました。





陸、お疲れ様
DSC04260.jpg


風もお疲れ様

DSC04262.jpg


ひなな~って何度も呼ばれた陽ちゃん。お疲れ様

DSC04261.jpg



10月3日からミキたちは家族旅行で沖縄に行くそうです。


昔からイベントに弱いミキちゃん

運動会の当日、熱が出たり、マラソン大会で倒れたり
遠足の前に肺炎になったり・・・・


沖縄旅行、行けるといいんだけどな



ミキちゃん、ちょっと体調を壊して帰ってきました。

食事の支度をするのもつらいときがあるみたいで
旦那様は『俺は適当に食べるからいいよ』って言ってくれるみたいだけど
しーさんはそういうわけにはいかない

うちに帰ってきてとにかく寝たかったらしい


私も半日とはいえ、仕事もあるし家のこともワンコのこともあるし
しーさんの子守りも加わって
毎日あっという間に過ぎていくとはこのことだと思うくらい
忙しく過ごしていました。


ミキにしてみたら、食事の支度やお洗濯をしてもらえるだけでも
楽みたいでした。まあ、実家なんてそんなもんでしょう






やっと夜になって時間ができて私が広告とか見ていると
すぐにしーさんはやってきてマネをします。

DSC04180.jpg


フムフム・・・

DSC04177.jpg


これが安いかな~

DSC04178.jpg



そして電話も大好き


『あい!(はい)』


DSC04187.jpg



『〇△□#&%・・・ あい!』

DSC04176.jpg


すっかりおっさん顔です・・・




陸たちのことが大好きなしーさんは、

『ふ~~~ぅ、ひなな~~~』と触りまくっています。

『りく』は難しくて言えないのが残念なところですが。



でも一番の仲良しは陸。いつでも一緒。

だから陸さんはかなりお疲れモードです。






ボク・・・疲れたよ・・・
DSC04167.jpg





もう10月になろうとしています

いや~ここ10日間ほどかなり忙しく過ごしていて
PCを開くのも数日ぶり。

迷惑メールが何百通も入っていて勘弁して欲しいわ




9月19日は十五夜でしたね。

我が家からもきれいなお月様が見えましたよ

DSC04144.jpg






翌日の20日土曜日、ミキとしーさんが帰ってきました

1か月ぶりに会うしーさんは、すごく成長していてビックリです

しーさん、1歳半になりました。


言葉も単語ですがお話しするようになって
一緒に、お買いものに行ったら大きな声で

『ばぁ~ば~~~』


と呼ばれて『誰のこと?』と思っていたら私のことでした

しーさん、可愛いからいいけどさ・・・



ジュースも大好きなんだけど、ミキから1日1つと言われているので
子供用の紙パックの野菜ジュースを美味しそうに飲むしーさん。


冷蔵庫から出して

『座って飲んでね』というとちゃんと自分の椅子に座って
飲むことができます



DSC04194.jpg







しーさん、美味しい?

DSC04191.jpg




よかったね!

DSC04192.jpg





『もうないのかな?出てこないよ~』

DSC04195.jpg



『もっと飲みたいよ~~~』


DSC04196.jpg




そんなしーさん、今、はまっているのは電車





西松屋へ買い物に行ったときにしーさんが電車のオモチャを欲しがって
それをみたパパが

『しーさん、阪急電車なら買うたるわ』

と、これを買ってくれました。

DSC04197.jpg


パパはこれを動かしながら

『梅田から三宮行で~す』と、楽しんでおりました


これがしーさんも気に入ってずっと遊んでいたからパパも満足でしょう。


しーさん、またパパと遊んであげてね

DSC04256.jpg




明日の夜は十五夜

2020年までに十五夜のお月様が満月っていうのは
今年だけなんだって。

だから今年は十五夜の夜空を見て月のパワーをもらうわよ!



私、とても好きなブログがあるんです。

ワンコのこと大好きで、大切にしていて、その大切の仕方が
私の想いや考え方とすごくあっていてブログが心地いい

その方のブログの写真がとっても素敵で見ていてウットリ・・・

でも、カメラは同じなんだ!偶然なんだけど同じだった。

ということは・・・ソフト???写真を加工するソフト???



でも、その前にもうちょっとカメラ使いこなさないと

そこで思い立っていろいろ写してみました。

まずはトリミング後の陸さん。


DSC04107.jpg


ソフトモヒカン、わかるかな?陸、いい男だね~~




風ちゃん

DSC04105.jpg

お耳の毛がきれいだこと・・ママは羨ましいわ

(ママの髪の毛なんて年と共にどんどんハリもツヤもなくなってさ・・ブツブツ・・・)



これをちょっと変えて写してみた。

DSC04104.jpg

色のメリハリがでるってことなんだけど、そうかな?
確かに、いい感じに毛の色が出ている。気がする・・





DSC04098.jpg

イマイチわからないか・・・?


DSC04096.jpg

『はぁ・・・もう勘弁して欲しいわ』


何度も撮るのでさすがの風ちゃんもイヤになってきたよう



陽も撮ってみたよ~ぉ

DSC04108.jpg




DSC04110.jpg


う~~ん。。奥が深い。




写真を加工するソフトをちょっと検索してみたらあったよ~
自分がやりたい加工がいっぱいできそうだ。

『これこれ!!こんな感じにしてみたい』と
Freeのソフトだったので早速インストール。そして試してみた。


感激これで私のブログも素敵になっちゃうわ。

と思っていたら・・・

加工した写真に必ずそのソフトの会社のロゴが入っちゃう

『え??どうしたらこれは外れるの??』といろいろ調べてみました。

そのソフト、説明が全部英語で書かれているんだけど”日本語”てところを
選んであげると翻訳してくれるのね。賢い!

ただ、その訳がところどころ日本語としておかしいところがあったりする。

まあ、なんとなくわかるけど・・・


で、ロゴを外す手段を探してみた~~ぁ

すると





『いいえ透かしん』って書かれている。

パパと2人でPCに向かって


『なんやねん!!いいえ透かしんって??なんや~~~ぁ』と
叫んでいました。


要は・・・


Freeの状態ではそのロゴは必ず入るらしい。
じゃあ、どうすればいいのか。




はい・・お金を払ってソフトを購入すれば外れます。

あ・・そういうことね




お値段40$ どうしようかな~~~まだ悩んでおります。

もしお金払ってソフトを購入したらそこには


『はい透かしん』と出てくるのだろうか???







今日は月に1度のバルーンアートのお教室でした。

だんだん難しくなってきた


DSC04112.jpg

お猿さん。もうメチャクチャ難しい。

1度作ったら先生が

『お猿さん、難しいのでもう1回作ってみましょう』なんて言ったりする。

みんな

『え~~~!???』って言いながらもまた作ったよ。


るーさー(猿)、汗だくで作りました


そしてもう1つ

DSC04113.jpg


ハートもこんな簡単に見るのにこういう形にするのは難しいんだな。



今回は難しい過ぎて疲れてしまった



あと4回。終わったころには私はどれだけのものができるのだろうか?

全部忘れている気がする・・




昨日の台風が暑さも持っていってくれたのか
今日はとても涼しいです

今日は陸たち3匹、トリミングデー。

朝9時からお願いしてあるので、お散歩は朝だ~~~
と、真夏のように5時半に行ったけど寒かった・・

思わず3匹にお洋服を着せて、私はカーディガンを引っ張り出しました。


こうしてだんだん秋本番になっていくんでしょうね。


涼しくなってきたのでそろそろ編み物でもやろうじゃないかと
今日は毛糸を買いに行く予定です。

最初にクリスマス用にサンタさんを作ろうかなって

そのうちお仕事行っているお店にもポインセチアとか、シクラメンとか
クリスマス用に入荷してくると思うからそのときに
飾ってもらえたらちょっと派手になるかなと考えています。


去年と同じサンタクロースです。




(去年の写真使っています)
DSC02420.jpg



これも今年はいっぱい編もうかな
DSC02857.jpg


今年は本格的に売る予定です

去年は『売れたらいいな~』て感じでなんとなくみんなに
声かけて売っていたんだけど、思っていたよりも好評だったので
今年は頑張っちゃう

もし欲しい方がいたら予約受け付けます。

サンタさんは、1つ2500円です。


遠くの方は送料がかかってしまうで、もれなくこのブーツも1つ付けます。

大きさは、サンタクロースが体重2.5kgの風ちゃんと比べてこのくらい。


(え?わかりずらい??)
DSC02423.jpg




ブーツは縦14cmくらいの小さなものです。

こちらは1つ300円。定型外郵便で送ります

私が届けられる範囲のところでしたらお会いして
お渡しします。


興味のある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします



★予約は、私のメルアドがわかるかたはそちらに。
 LINEからでも大丈夫です。
 
 わからない方はコメントに入れてください。
 (鍵コメでもかまいません)


2013.09.16 台風なう!
台風の風雨がものすごく朝からずっとNHKを見ながら
過ごしている陸ママ家です

京都の桂川すごいことになっていて
あの渡月橋が水没しそうな様子に驚き

パパは関西の土地もわかるから情報が出るたびに
『うわ~あそこもすごいことになってるな~』と
ゴロゴロと横になりながら独り言言ってます。

我が家の近くを流れる富士川も水位がかなり上がったようで
新幹線も東海道線も止まりました

自然の力はすごいですよね~
もう雨戸閉めて台風が過ぎ去ってくれるまでジッとしているしかない。


陸も風もパパも寝てます・・・

DSC03574.jpg



陽は風の音が怖いみたいでパパにくっついたり
私の足元で丸まっていたりしたのですが今は
私の膝の上。

雷も花火も怖い陽には、台風も怖いよね





我が家、海が近いのでこういう風の強いときは
潮風っぽい匂いがしてきます。

だからパパは早く台風が去ってくれて車を洗いたいみたい



車!といえば・・・


我が家の軽自動車。もう11年乗っています。
今度車検なんだけど、そろそろ買い替えかなと考えています。

走行距離は85000kmくらいでまだまだ走れるじゃんって
感じなんだけど、さすがに10年超えると塗装がかなりはげてきて
ちょっと見た目がね。。。






次は軽トラが欲しい


軽トラのキャンピングカーが欲しい






超可愛いんですけど~~~
IMG_1518.jpg


これね、うちが買ったキャンピングカーを作っているところで
売っているんだけど、展示会で見るたびに欲しくて

色はイロイロあってすごくカラフルなんだ。


ただ・・・

1台、車中泊が快適にできるなんちゃってだけどキャンピングカーがあって
また買うのはどうなの?って感じでしょ。


だから・・・・あきらめて・・・

安い中古の普通の軽自動車にする予定です。


だってね~これ、300万するんだよ。

ムリ~~~~



静岡はだいぶ、雨風、おさまってきました。




いろんなお花を見ながら歩いていくと


DSC04073.jpg


広い芝のあるところが。きれいに手入れされていて
すっごく気持ちのいいところ。

ワンコもいっぱいいました。

じゃあ、陽ちゃんも遊んでみる?

DSC04072.jpg


こういう場所が大好きな陽ちゃんはクンクンしながら歩き回るよ~



『あのワンちゃん、足が悪いんだね。3本足で歩いているよ』
なんて話している声が聞こえたけど気にしないもんね~

ねえ、陽ちゃん。楽しいね。

DSC04074.jpg


風ちゃんは?というと全く歩こうとせずスリングに入ったまま。

パパが『風!遊ぼう!』って誘ったけど目をそらされた。


しばらく遊んで帰ることにしましたが、駐車場の入口に
お店がでていてトウモロコシとかいろいろ売っていたのですが
私はこれを購入。




ベリー・A 2房入って500円でした。
DSC04093.jpg




さて、帰ろうかってことになったのですが帰りは富士五湖を回って
帰ろうってことになり、山名湖から河口湖へ


河口湖の周りには無料駐車場がいくつもあるので途中で
車を止めて陸たちと湖の周りをお散歩。



待機中のスワンたち。
DSC04091.jpg




遠くにはイロイロな色のスワンがいくつも・・

DSC04092.jpg


お天気心配したけど曇り時々晴れって感じで
秋の行楽日和。

山中湖~河口湖~西湖~精進湖~本栖湖

と周りながら帰ってきましたが、家に着いたのは午後5時半ごろ。

パパ『富士五湖近いねんな~』だって。



またみんなでお出かけしよう~~~

2013.09.15 山中湖へ
先週行けなかった山中湖

この3連休は日曜日、月曜日は台風がくるぞ~~~って
天気予報で何度も言われ、じゃあ、今日しかない!と
土曜日に出かけることしました。

我が家から2時間半くらい

山中湖付近に着いたときは11時半くらいでした。
お昼どうしようか~って相談していたとき、車から見えた、
ハンモックにロックオン。

『パパ、あそこ行ってみようよ』とUターンさせて行ったところは
こんなところでした。

DSC04052.jpg


いくつかのお店やお庭が一緒になった広いところで
地図が描いてあってワンコOKエリアも明確で助かります。

そしてこのお店はワンコOK

ヤッホ~!!


軽食って感じのお店だったけど雰囲気バッチリ。

座ったところから写してみました。道路の向こうが山中湖。

DSC04053.jpg

このハンモック、パパ、かなり気に入って早速乗って写真撮っていました。
大人も乗れます。周りを見たらはしゃいで乗っていたのはみんな大人だった。


そうこうしているうちに注文の品が出来上がり。

DSC04054.jpg


ここね、すべてオーガニック素材なんです。

だからお値段ちょっと高め。その代わりすっごく美味しかった。
このホットドックもパンがメチャメチャ美味しくて感動

パパの注文したアイスコーヒーについてきたガムシロップもオーガニックでした。

飲み物も食べものも美味しくていいランチができたと嬉しかったけど
下が土なのでカフェマットを敷いてあげたけど動くたびに陸たちは
すぐに汚くなってしまって・・それがちょっと残念。芝だったらな~



さて、そこから車で15分くらいのところにある今日の目的地へ

そこは~~


花の都公園

DSC04061.jpg

(チラっと陸さん、写っていました)



駐車場代300円



駐車場から歩いて数分で橋が見えます。これを渡ります。

DSC04055.jpg


で、渡りきると・・


DSC04058.jpg


ここが入口。入場料大人500円かかります。ワンコ無料。

私たちは数年前に一度、ここに入ったことがありますがけっこう楽しめます。

いろんな花も見られるし、滝があったり、散歩できるところもいっぱい。

でも、今回は入りませんでした。じゃあ、何をしたかというと

ここからぐる~~~~っと外を歩いて回ります。
だって外にもお花畑があるんだもん



秋ね~コスモス畑。(パパがこれどうや!と撮った写真。どうなの?)
DSC04087.jpg


他にも

DSC04066.jpg


DSC04065.jpg


こんな感じで広がっていてところどころに道も作ってあって
お花畑の中を歩くこともできます。

ワンコももちろん大丈夫。みんな写真撮りまくっていましたよ。


まだまだ歩きます。



続く・・





2013.09.13 マジか!?
残暑・・・・

暑いよ~~~

昨日は午前中、お仕事だったけど、陸たちをお留守番させるのに
エアコン入れていこうか?窓開けておけば大丈夫か??と悩み
結局エアコンいれていったけど

大正解だった

昨日も暑かったけど今日も暑いです。

天気予報だと曇りで今朝もかなり曇っていて6時半過ぎに出勤するパパも
『傘、必要だと思う??』なんて悩んで結局持って行ったくらい
どんより・・した天気でした

そんな空を見て私は、朝の散歩をずらして9時ごろ行けばいいかな~って
のんびり考えていました。

ところが!!!

あっという間にすっごくいい天気になりまして
どんどん気温が上がってしまい・・

失敗だ~~~~ぁ

これじゃあ、とても散歩なんていけないよってことで夕方まで
行けなくなってしまいました。


マジか~~~!?




陸たちはかなり不満そうです。




KIMG4033.jpg

変身してやる~~~
正義の味方になってママと戦うんだ~~~ へーんーしん!




さて、私とミキとの関係ですがまだ微妙です。

この前ミキの家にちょっと届けるものがあって行ったけど
お茶して、話して、しーさんと遊んで・・まあ、普通。

普通なんだけどなんかちょっとギクシャク・・

なんだろう?説明できないけど親子だからわかる感じかな?

ミキとはLINEでメールのやりとりをするんだけど
ちょっと前までいつまで経っても『既読』にならなかった。

あの『既読』ってやつ。便利なようで結構気になるもの。



昨日のメールから会話が前の感じに戻ってきたかなと
母は感じております

まだ遊びに来るってことも言わないし、電話もかかってこないけど
しーさんの写真は送られてきます。



1378993235711.jpg

お昼ご飯食べながら寝たらしい
よくみるとご飯粒つけたままだし・・・





まあ、怒っていることが何か、いまだにわからないけど
そのうちいつも通りになるでしょう。




明日から3連休。16日は敬老の日ですね。

バイト先の花屋さんでは敬老の日にプレゼントする
花かごや、寄せ植えが少しずつ売れ始めました。

それももちろん、作るんだけど、敬老の日用って
どんな感じにすればいいんだろう??と悩みながら作ってま~す


2013.09.10 3匹の近況
驚いちゃったよ~~~

私が1年数ヶ月前まで勤めていたファストフード店が
9月1日で閉店してた~~ぁ

東名高速道路のSA内にあったからね、ドライブスルーはなかったし
なによりも新東名ができてからというもの売り上げの落ち込み方は
ひどかったから閉店も当然といえば当然

いつかはそうなると思っていたけど、実際そうなってみると
かなり驚きます。最終日くらい行きたかったわ。









ここ数日、涼しい日が続いていて1日中エアコンなしの生活!

いや~快適だわ

お散歩も朝5時半に行かなくても涼しい中で行けるので
少しずつシフトしています。

陸たちもわかっているみたいで朝ご飯食べた後、この前まで
『散歩か!散歩行くのか!!!』と私が動くと
付いて回っていたけど今は、2度寝しています


陸ももうすぐ、7歳。7歳か~もうすっかりおじさんだよね

でも、元気いっぱいです
毎日オモチャ追いかけまわして走り回っています。

そしてとにかく食いしん坊。


DSC04046.jpg


おやつの入った瓶の音や、エサの入った瓶の音がすると
ものすごい勢いで走ってきます


来月には3匹そろって健康診断をうけてこようかなと思っています。
陸7歳。陽6歳。風ちゃん5歳。

そうそう来月は3匹とも歯石取りにも行ってきます(麻酔なし)
それなりにお金はかかるけど、そろそろそういう年齢なのかなと・・


風ちゃんは細くて小さいけど一番丈夫で病気もほとんどなし。
とにかく陸が好きで好きで・・・

いつでも匂いをクンクン・・・


DSC04050.jpg






陽の写真をしっかり撮ろうと思ったけど無理・・・


DSC04043.jpg


昔、虐待を受けたワンコはカメラを向けると目をそらすって
聞いたことがあるけどホントかな?

知りたくないけど・・・・

陽は、カメラが苦手。オヤツでつらないと絶対にカメラの方を
見てくれません

オモチャでも遊んでくれません。いまだにオモチャで遊んだこともなく
陸たちを見ているだけ。

ロープかな?ボールかな?タマゴちゃんはどう??

といろいろ試したけど、ダメでした。今でもオモチャを買う時には
『陽、これで遊ぶかな』って買ってくるけど全滅


ただね、甘えることは覚えたみたいでいつでも誰かのそばにいたくて
抱っこしてってねだるようになりました。それだけでもかなり進歩


可愛い3匹の為にお仕事頑張らないと!

そろそろワンコ服作りも再開します




2013.09.09 秋風
東京オリンピックが決定しましたね~

誘致活動にかなり税金かけてきていたんだろうし
せっかく経済も上向きになってきたと言われ始めていたから、
これで日本経済ももっとよくなってくれたらいいな


それに復興も進むかもしれないよね。


私の両親は東京オリンピックの年に結婚しました

今でもそうですが、新しい物好きの父はオリンピックを見るために
結婚してすぐにテレビを買ったそうです。
それも当時ではかなり珍しかったカラーテレビを

とても高い買い物だったらしく母親は事あるごとに
『お父さんがカラーテレビなんて贅沢品を買っちゃってさ~』と
ぼやいていました。

でも父は自慢げに『近所中が見に来ていたぞ』と
今でもいいます。

7年後のオリンピックの時には父は何を買うのかな?
それよりもすでに80歳の父。見られるのか?
いつまでも元気でいて欲しいと願う娘です。




先週末の土曜日。日曜日は雨とわかっていたので土曜日の晴れ間を使って
ワンコたちとお出かけしました

本当の目的地は山中湖にある花の都公園っていうワンコOKの公園

でもね、富士山のほうに向かっていったらどんどん曇ってきて
これはどうなのかな~と話し合い途中で予定変更。

いつもの人口湖『田貫湖』へ行ってきました。


もうすっかり秋風が吹き、ワンコたちが歩くには
いい陽気となりました



この湖の周りを一周しますよ~
3.5kmくらいの道のり。休憩しながら歩いて1時間くらい。
DSC04033.jpg



途中で可愛い猫ちゃんとも遭遇。

DSC04035.jpg





陸も風ちゃんもパパと一緒に張り切って歩いていました。

DSC04031.jpg

陽ちゃんは、最初の50mくらいを歩いて『もう歩かない』というので
私のスリングでしたけど。

風ちゃんはあまりに葉っぱがくっつくので半分くらいのところで
ギブアップ

結局私がスリングに入れて、残りの距離を歩くことになりました。
えぇ、陽もすでにスリングの中。結局2匹です。

風ちゃんに足のカバーを作ってあげようかと考え中なんだけど
それも嫌がりそうなんだよな~~~



曇りだったので本当ならきれいに富士山が見えるところで
休憩したけど全然見られず・・・


こんな感じだったはず
DSC04032.jpg



ここはキャンプサイトもあるので春から夏はキャンパーの方たちで
混みあいます


お盆休みにここへ来た人の話だともうテントだらけで
すんごいことになっていたそうだけど、この日はもう9月。
さすがにテントも少しだけでした。

DSC04034.jpg




ここの湖の周りはみんなこんな感じなので
車で走っているとあっちこっちにオートキャンプ場などがあります。


あまりに近すぎて我が家はさすがに利用しないけど
せっかく今の車になったんだからオートキャンプ場で
キャンプしてみたいな~~



今月中には山中湖に遊びに行きたいです。

秋ですね~~ お出かけが楽しくなります




2013.09.06 ビックリ!
水曜日の夜から木曜日の大雨と雷

かなりビックリでした

雷なんてず~~~っと光ってはゴロゴロ・・を繰り返していて
夜中も停電があったけど朝は何度も停電がありました。

このあたりでは停電してもすぐに復旧してくれたから
オール電化の我が家でも驚くだけで生活には支障はありませんでした

でも、同じ地区では落雷のため火事になった家があり
その影響で広い範囲でかなり長時間停電していました。

信号も消えちゃうし、学校もお休みになっちゃうし
大変だったみたい

陸たちは?というと3ワンコの中で雷や花火が苦手なのは陽。

夜中からずっと私のあとをついてまわっていて
仕事に行かなくてはならない私は困った・・

そこで・・小さなクレートを出してあげました。
それがよかったみたいで中には入って寝ていました。

今日はすっごくいい天気
そして暑くなってきた~~~ぁ残暑は厳しいです。



ビックリといえば!!!!!

さっき知ったんだけど、探偵ナイトスクープから
小枝さん卒業みたいですね。

じゃあ、パラダイスはどうするんだ~~~~ぁ

楽しかったのにな~~~


それに長原さんも卒業だそうで・・

もうガオーさんは見られないのか

ガオーさん、好きだったのにな~~~


静岡に住んでいるからリアルタイムには見られなくて
夜中に放送される2週間か3週間遅れのものを見るしかないけど
それでも楽しみにしていたのに・・・


あ~~ぁつまんなくなっちゃいそう




さて!

水曜日の昼間、雨もすこしだったし、雷も鳴っていなかったので
近所のワンコ友達とランチに行ってきました。


頼んだのはパスタのランチセットとピザのランチセット。
2人でシェアしながら食べました

DSC04028.jpg


サラダとドリンクバーがついています。
パスタはカルボナーラにしました。


そしてピザはミックスピザ

DSC04029.jpg


石窯で焼いたピザで薄くて大きくて大満足

ドリンクバーしながらお喋りすること2時間。

そのうちデザートも欲しくなっちゃって


スモールドルチェを注文。

DSC04030.jpg


結局3時間弱お喋りしまくっていました。



すぐ近くに住んでいるんだけどなかなかお話しできないから
今度はワンコと一緒に遊びに行きたいな~~


この日の朝、ランチに行く約束になっていたので
パパに

『今日、私ランチ行ってくるから。たぶん1000円くらいのランチ。
 パパはお弁当で私はランチで申し訳ないので・・ 』 

と500円渡しました。

パパは
『これは慰謝料か?』と笑っていたけどまあ、私の気持ちです。


さて、次のランチの為に今日もお仕事行ってきます


2013.09.02 回復
金曜日の夜にひどい下痢をした陽ちゃん

夜、1時間おきに下痢。そして食べたものも全部吐いた。

なによりも異常だったのは、食いしん坊の陽が
夜のご飯を食べなかったこと

いらない・・
って態度で、ベッドから出てこなかった。


1時間おきの下痢は処理が大変でなんせ踏ん張れないから
とにかく歩き回ってウンチをするから足に全部付いちゃうのね

だから私もその度に起きて陽をきれいにしてあげて寝かせる。
でもほとんど寝なくてまた下痢・・・

結局、朝5時ごろには血便というよりもほぼ血が出てきてて
それが足についてもう血だらけ・・・

それも1時間おきに。

私、犬の直腸の粘膜は下痢を繰り返すと粘膜が傷ついて
血が出るって知っていたからまだ冷静でいられたけど
そうでなかったらパニックになるくらい血だらけでした

その上抱っこしたら熱い!

もちろん、翌日朝イチに病院へ

点滴と注射と直腸の傷を治す座薬を入れてもらいました。

結果、すっかり良くなり下痢も止まって熱も下がり
食欲もでてきてまだ少しウンチが柔らかいけどいつもの陽になりました。

いや~よかった!よかった!!原因はわからないけど
わんこの下痢って原因のわからないことの方が多いみたいですね。


そうそう陽ちゃん、体重がかなり減っていて2.7kgでした
去年の今頃3.7kgあって『ヤバい!!!!』と
陸とダイエットフードを食べ始めてやっとここまできました。

我が家に来た時が2.6kgだったからもとに戻った感じ。
身軽になったからか、最近よく動くようになったし、よかったわ~


今朝は陽ちゃん、元気になったし、お散歩張り切って車で15分くらいのところにある
公園まで行ってきました

入口からこんな感じ

KIMG4027.jpg

涼しそうでしょ~~




陸も風ちゃんも歩くよ!

KIMG4028.jpg




あちこちにまだ緑色のどんぐりが落ちていました。

KIMG4030.jpg


でもね、ここ、風ちゃんはきらいな場所。

葉っぱがいっぱい落ちていてそれが風ちゃんの足の毛に全部
付いちゃってひどいことになっちゃうから・・・

小枝1本でも付いたらイヤなので風ちゃん途中からパニック!

何度も取ってあげるんだけど、何度も付いちゃいうんだよね
それでもがんばって40分くらいは歩いたので偉かった

陽は、ちょっと歩いて『もう歩かない!』って態度だったので
スリングの中へ。

KIMG4029.jpg



公園内にはいろんな道があって今日はどこを通ろうかって感じなんだけど
たまたま通ったところから新東名が見えました。

KIMG4031.jpg


遠くに見える橋が新東名。



ここでお水飲んだりして休憩。

陸が椅子の下をのぞきこんだりしてクンクンしているので


『なにしているの?』ってみたら変なキノコが生えてた~

マジで勘弁して欲しい・・・