やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

気持ちいい~~ぃ

昨日は大雨でした

半端ない雨で、空は真っ暗だし寒いし・・・


でも~~今日は晴天で天気予報では
昨日よりも寒くなって強風ですって出ていたけど
私が住んでいる静岡では日差しをがいっぱいで暖かいです。


昨日の雨で空気もとてもきれいですっごく気持ちいい

午前中はお洗濯ものを大量に片付けて
お掃除を頑張ってその後、陸たちとお散歩してきました。


明日は3匹、トリミング予定

私はお買いものと、少しだけど大掃除をする予定。



たまには起きている写真が欲しいなとカメラを出してみたけど

陸は伸びてねているし

DSC02838.jpg



風ちゃんは眠いところでカメラを向けたので不機嫌そうだし

DSC02839.jpg


陽は、スースーと寝息たてて寝ていた。

DSC02840.jpg



最近、起きている写真がないな~~ぁ


今朝、起きたら陸が私のすぐ横で添い寝していました

夜中、寒かったのかな~

[ 2012/11/27 13:47 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

ベッドが3つ

今日は朝から雨でかなり寒いです

朝から石油ストーブを出しました。
とうとう本格的なストーブの出番です

去年の今頃なんて朝6時。真っ暗な中、お仕事に行っていたから
今朝、ゴミ捨てしながら『私って偉かったな』なんて
1人で思ってしまった・・

今はね~家にいるので寒くてもストーブ付けて
温かい飲み物飲んでほっこりするなんてできる幸せ者です。


ソファーを片付けてしまって困ったことが1つ。
陸のベッドが無くなってしまったんです

今まで大好きなソファーの右端にフワフワの敷物を置いてあげたら
そこでのんびり寝ていたけどそれもできなくなりました。

時々、陸がミキの部屋に置いてあるベッドを見ながら
私の顔を見上げるときがあってそんなときは本当に
切なくなるけどこれも陸の足の為。

ごめんね

陸のベッド新しく買ったからね~~~

といっても以前買ったものと同じ。
セシールさんで790円でした。

早速3つ並べて置いてみました。

DSC02832.jpg


なんか可愛い

いろいろ好きな場所はあるみたいであっちこっち移動しているけど
必ずどこかのベッドで寝てくれています。


昨日からミキがしーさんを連れて帰ってきていて
朝、7時に起きたしーさん、かなり張り切って動き回って


DSC02833.jpg


陸たちのベッド荒らす・・・


陽は急に動くことができなのでジッと我慢しているけど
風ちゃんと陸は、すぐに逃げます

まだワンコより知恵がないので、ここへ行きたい!と思うと
真っ直ぐに進んでくるのでベッドがあろうが無かろうがおかまいないし。

どんどん進んでくるのでまさに怪獣

なかなか大変になってきました。

離乳食もいっぱい食べるようになって来月からは
1日3回離乳食を食べるんだって。ミキは手作り離乳食に
頑張っています。



そうそう、弟夫婦に2人目ができたようです

義妹は産むときはすでに38歳。
『お義姉さん、この子が大学出るころには私たち60歳なんですよね・・』って。
確かに考えると長いな~って感じがする。

私、時々友達にも『いいよね、もう子育て終わっているんだもんね』って
言われます。でも、みんなが遊び回っている20代。
私はひたすら子育てに奮闘していました

どっちがいいかって言われてもそれはそれぞれの人生だから
わからないよね~~


みんな子育て頑張れ


[ 2012/11/26 11:12 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(4)

買ってしまった。


先日、これ買いました。


車の中で使う プラズマクラスターイオン発生機
DSC02823.jpg

現物は車の中にセットしてしまったので箱の写真でごめんなさい。

ずっと欲しかったんですよ~~

実はうちのパパ、喘息があるのにタバコやめられずにいます

何度も何度も注意したけどダメ。

これだけは俺のストレス発散だからもしやめたら
ストレスで死んでしまう。とまで言って・・

もちろん、タバコに反対の私は家計からは一切タバコ代出しません。
パパのお小遣いの中で買ってもらっています。

だから正直どれだけ吸っているのかも全然わからない。

まあ、それはもう仕方ないのかもしれないけど・・・


ただ、どこかお出かけするでしょ。
例えば、アウトレットとか行ってお買いものして
『さあ!帰ろうか』って時になって『タバコ吸うから』って
車の外でタバコ吸い始める

車の中で陸たちとそれを待っているのは別にいいけど
戻ってきたときのタバコ臭さがいつもイヤで私、

『タバコ臭いよ!!!』って怒っていたんです

さすがにタバコはよくないってわかっているパパ。
それに言い返すことはないのでケンカはないんですけどね。

そんなとき、ドンキホーテでこれが6980円で限定5個。
売り出されることになり、『買いだ~~~』とパパと走ったわけです。

今は快適になりました。イオンも発生してくれるし
脱臭もしてくれて、静電気だって除去してくれるらしい。

すごいよ~~~

でも、今の新車ってこれが内蔵されているものが多くなっているんだってね。


プラズマクラスターにすっかり参ってしまった我が家。
某家電量販で部屋で使う

加湿機能付き空気清浄機が安くなっていたのでそれも購入。
加湿機が1台。壊れてしまって買う予定だったので
どうせならプラズマクラスター!!

と、すっかりシャープさんの戦略に乗せられています

それがこれ。

DSC02824.jpg


ポイントやらなんやらあって結局1万くらいで買えた

これ買う時、お店で見ていたら展示品(それも本体ではなくてオモチャ)
しかなくて、お店の人に聞いたんです。

『これが欲しいんですけど、在庫ありますか?』って・・


そしたら調べて倉庫から持ってきてくれたのね。

欲しかった物の製品番号を見て『これですね~』って
パパも私ももちろん、お店の人も確認して。

で、段ボールに包まれたままお支払して帰ってきました。

帰ってきて早速オープン

するとパパ、『あれ???』

え??なにがあった???と見たら・・

展示品とは全然違う製品だったえ???

と思ったけど、これの方がかっこよかったのでヨシとしました


もちろん購入してからずっとスイッチ入れっぱなしです。

陸たちも気持ちよさそうに寝ているし・・

DSC02811.jpg


DSC02813.jpg


DSC02812.jpg


高濃度プラズマクラスターイオンって

お肌にツヤを与えて、ハリを与えて、キメを整える。

って書いてある

うひょ~~
車に乗っていてもお部屋にいてもイオン浴びまくりだわ~~

と1人喜んでおります。




[ 2012/11/22 12:15 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

いやしの里



いやしの里

西湖まで河口湖からだと30分もあれば行けるはずなんだけど
お昼過ぎ、河口湖の周りの ほうとう屋さん は大混雑。


やっぱりさ~山梨にきたら『ほうとう』なんだろうね。
大きなお店はいくつもあるのに、どのお店も車でいっぱいで
それでも入れずに道路で待って車がいっぱい

そのために渋滞も起きていて大変な状態でした。
あの人たちはいつになったら ほうとう を食べられるんだろうか?

と思いながら渋滞にはまりつつ西湖まで行きました。


すでに時間は午後2時ごろ。このいやしの里は駐車場は無料。
ただ入場料が必要です。

いやしの里はかやぶき屋根のお家がいっぱいあります。
その一つ一つがお店だったりします。

目的はここの中にあるお蕎麦屋さん


DSC02784.jpg


このお蕎麦屋さんは外にも席があってそこはワンコOKです。

外に木を切って作ったようなテーブルとイス。

かなりワイルドな感じです

ミキの旦那さんは『僕たちも外で食べます』って言ってくれたけど
寒いし、しーさんのミルクタイムもあったし
ミキたち家族はお店の中へ。

私とパパは陸、風、陽と外でお蕎麦を待つことにしました。

ねえ、陸。

DSC02786.jpg



でもね、日なたで暖かったし、外も気持ちよかったよ。
待っている間に外の風景をパチリ!

DSC02785.jpg


DSC02782.jpg


お蕎麦の写真はミキに頼みました。

私たちも食べた暖かい天婦羅そば。

DSC02788.jpg


天婦羅そばってお蕎麦の上にエビとかのっているものかと
思っていたらそうではなくて、立派な天婦羅がお塩が添えられて
運ばれてきました。具沢山でしたよ~~

これで1800円。


ミキの旦那さんは冷たいお蕎麦にしました。

DSC02793.jpg


美味しいと有名なお店みたいで、私たちが食べた時間でも
次々にお客さんが来ていました。

でも私たちが食べ終わる頃にお日様が山に隠れてしまい
寒い・・・・


ミキたちも食べ終わり、お支払済ませて
それじゃあ、散策しましょうか!

と歩きはじめました。ここの施設やお店にはワンコは入れません。
でも、散策は出来ます

もちろん、富士山も見えますよ。

DSC02803.jpg


つるし雛のお店や、藍染めのお店。
陶器売っていたりけん玉とか、竹とんぼとか置いてある縁側があったり
楽しめると思いますよ。ワンコが入れないので私たちも
入っていないけど、ミキたちは楽しそうでした。





途中で焼き芋売っているお店があったり(1本買った)
甘味処もありました。そこも外にワイルドな椅子とテーブルがあったから
もしかしたら外ならワンコもOKかも・・・

いやしの里で楽しんで午後4時ごろ解散しました。

しーさんはひたすら寝ていたし、1回も抱っこするともなかったけど
ミキたちと写真撮れたし、なんだかそれだけで楽しかったわ。


今度は山中湖のイルミネーションを見に行こうと思っているけど
それは今回以上に寒いよね





山中湖アートイルミネーション


でもきれいだし行ってみたいな~~~

[ 2012/11/19 13:56 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)

紅葉回廊

紅葉まつりのメインは『紅葉回廊』

DSC02722.jpg


ここが素晴らしかったよ~~

こんな感じの道がずっと続いています。

DSC02761.jpg


途中でみんな止まっては写真撮っていて私たちも
家族写真撮ったり、ミキたちもしーさんを抱えて紅葉と写真撮ったりして
楽しみました。


見上げるとこんな感じ


DSC02723.jpg





風ちゃんと陽ちゃんも楽しんでいたかな?

DSC02726.jpg


陸はカラカラの葉っぱの上をシャカシャカ音を立てて
歩くのが大好きだからとても楽しそうです

DSC02762.jpg



ミキたちもあっちこっちのお店をのぞいて
試食食べてはお店の人と会話して楽しんでいましたが
お昼を食べる目的の為、次の目的地に出発することにしました


場所は同じ富士五湖の1つ『西湖』

西湖にある『いやしの里』です。

続く・・

[ 2012/11/19 13:13 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)

紅葉まつり

なんやかんやと言いながらも行ってきました、紅葉まつり

朝7時半ごろ家を出て、到着は9時半ごろ。

河口湖に近づくほどに渋滞していて
どこもかしこも大渋滞。

DSC02676.jpg

渋滞がなかったら30分は早く着いた。
思っていたよりもずっと我が家から近かったよ

あっちこっちに臨時駐車場が設けてあって
それも無料!駐車場に車止めて、歩いてまつり会場へ
その道もとてもきれいでした。

DSC02668.jpg


私はいつも通り、風ちゃんと陽をスリングに入れているので
パパにカメラを託す。で、パパ、紅葉のアップとか撮ってみたりする。

DSC02689.jpg




DSC02699.jpg


ミキたちとは現地で集合しようって話になっていたけど
まだまだ着かないようなので私たちだけでウロウロしていました。

お野菜や果物、鉢植えの花やお漬物など売っているお店がいくつも
出店していて見ているだけで楽しい気分になってくる

いろんなお店をのぞきながら、やっぱり河口湖に行ってみました。
といってもすぐそこなんだけど・・・


これ、年賀状に使おうかなと思うほど、富士山がとてもきれいに見えます。
土曜日が雨だったからね、富士山の雪がかなり積もっています

DSC02707.jpg


湖を見ながら楽しんでいたら近くに大きなカメラを持ったおじさんが
紅葉越しに富士山の写真を撮っていたのよね。

それを見たパパ。早速マネしてみた。

DSC02681.jpg


マネしてみた・・・

DSC02686.jpg


うちのカメラ、ミキが私の為にって買ってくれたデジイチなので
いろんな機能がついているのにパパ、使いこなせず


お天気は良かったけど風が吹いて寒かったので
可愛い車でコーンスープとかホットチョコレートとか
売っているお店でコーンスープを買って外にあったテーブルセットで
飲みながらミキたちを待っていました。

コーンスープは美味しかったけどアツアツではなくて残念


待つこと1時間ほど。10時半ごろになってミキたちが
やってきました。


DSC02691.jpg


続く・・

[ 2012/11/19 12:57 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)

陸のひざ

朝晩、寒くなってきましたね。

でも、まだ本格的な大きなストーブを出すまでもないし
昼間は暖かいから加湿器だけあればいい

そこで朝晩の寒いときだけ小さな電気ストーブを出しています。

するとすぐに女子はやってきます。



風ちゃんがいつも1番!

DSC02663.jpg

一緒にいればいいのに、遠慮するのか、1匹がここにいると
とりあえずクッションで我慢するみたい。

DSC02662.jpg


で、しばらくすると入れ替わってる。

オケツがたまらない陽ちゃん。

DSC02656.jpg

まだストーブの前がよかったのに陽に取られて
ちょっとふてくされ気味の風ちゃん。

DSC02657.jpg


陸は、甘えん坊なので私が座っていると私の足元にいます。

DSC02658.jpg






さて、陸の膝のお話しです。

水曜日、お散歩のときに陸がいきなり3本足で歩いていたんです。
右の後ろ脚を上げたままで・・

『どうした?』って足を見たらトゲみたいのが刺さっていたので

『これだったの?』って取ってあげてその後は陸、普通に歩いていました

そんな出来事なんとも思っていなかったんですよね。

ところが木曜日、散歩の途中、また3本足で歩き始めた。


『え?また??』って見たら小石が肉球の間に挟まっていたので
『これか~~』と取ってあげて終わり。その後は普通に歩いていました。

その夜、私と2階に上がって降りるとき、階段の途中で足を痛そうに
しながら降りていったんです。

『あれ???足が痛いの??』って触ってみたけど痛がることもなく
その後はふつうに歩いているし・・・


でも、さすがにちょっと気になって今朝から様子を見ていたんです

するとオモチャで遊んでいても時々片足を上げていたり
庭に出たけどいつもなら簡単に上がれる高さのところでとまどっていたり
なんか変

午前中に病院に行ってみることにしました。


結果としては・・・

トイプードルやチワワに多いらしいのですが

簡単に膝が外れるらしいですね。


で、簡単に『はまる』からすぐに普通に歩けるようになれるらしい。

これがひどくなると骨が削れて痛くなったりするらしくて
そうなったら手術するしかないみたい。

今は痛さもないから大丈夫だけど何度も外れていると
擦れて炎症を起こすらしくてそうなったら薬も飲まないといけないらしい。


とにかく痛くなる前に今よりひどくならないように
対策をとらなくてはいけない

まず体重管理。

陸さん、去年のこの時期5.15kgだったのに
今日測ったら 6.16kg と見事に1kg太ってた

なんとなくそれは感じていたんだよね~
冬の服を着せたらパンパンなんだもん


次にトイプードルは立つでしょ。

陸は立って歩くことはないけど、人に対して立って抱っこをせがんだり
普段でも椅子に足かけて立ったりいつもしてる。

それって膝にはかなり良くないことだって。

まあ、そうだよね。負担かかるもんね~
でも、どうしたらいいんだろう??


もう1つ。

ソファーとかベッドとか高いところから飛び降りたりさせない。

これもさ~陸、ソファーが大好きなんだよね

いつもソファーの上のお気に入りの場所で寝てる。



お昼休みにパパに『これこれこうだったよ』って連絡したけど
ソファーをやめてしまうっていうのも1つ対策かもって。

思い切って2階に持っていってしまってリビングにはソファーを置かない。
そうすれば陸たちのベッドさえ置いてあげればそこで寝ているかも・・

家を建ててもうすぐ7年。

横浜まで行って気に入って買ったソファーで家族みんな好きなんだけど
陸のことを考えたらそんなことも言っていられないか


正直、私の中ではテーブルと椅子もどうしようかと思ってる。

椅子もなければそこに足をかけて立つこともないと思う。
でも、低いテーブルも陸たちはそこに足をかけて立つかな。


陸がそうだってことは、風も陽も可能性もあるってこと?


私にできることはとにかく足に負担がかからないように
体重を落とすこと。


そういえば、昨日、パパの健康診断の結果が出て
『太り過ぎです!』って書いてあった



陸の体重もパパの体重も落とすように私が管理しないといけないのね。


それでみんな健康でいられるなら頑張るわ




[ 2012/11/16 15:06 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(2)

面倒くさい!!!

今日は愚痴ります


この週末、ミキたち家族と河口湖の紅葉を観に行こうと
計画しています。

ずっと前からミキの旦那さんのご両親から
『みんなでお出かけしたいです』って声かけられていたんですけど
なかなかみんなが都合のいい時がなくてそのままになっていました。

今回日曜日に出かけるってことでこれはチャンスか!と思って
私、ミキのお姑さんにメールしたんです

すぐにお返事がきて『行きたいです!』って。

で、私『実は、ミキたちとこういう話になっていて・・・』
って経緯を説明し、せっかくなのでみんなで行きましょうって
メールを返しました。

その地点は『では時間とか決まったら知らせてくださいね』って
ことでした。

ところが・・・

夕方ミキから連絡があって

『お義母さん、犬が苦手だから悩んでいるみたいだよ』って

私がメールした時にはワンコのことなんて忘れていたらしいのね。

ところがよく考えてみれば3匹のワンコ連れ。
一緒にお出かけなんて無理。一緒に食事なんて考えられない。
ワンコを触った手で、しーさんを触るなんて信じられない

ってなったらしいです。

私だってお姑さんがワンコ苦手だって聞いていたよ。
でも、一緒にお出かけしたいですねってずっと言われていて
ワンコも一緒だってことも納得しているって聞いていた。

なのに・・

しばらくショックだったけど冷静になって考えてみればその気持ちもわかる。

我が家だって陸を飼う前までワンコが家の中でウロウロしているなんて
考えもしなかったし、まして一緒に食事なんて想像すらしなかった。

お姑さんだってそうだよね。


じゃあ、なんで出かけたいなんて言っていたんだろう?
去年の暮なんて忘年会やりましょうってお姑さんから言い始めて
我が家に来る予定だったんだよ

ところがギリギリになって

『予定が入りました』って断りのメール。

その時は『そっか~残念だったね』って思ったけどあれもワンコが嫌で
断ってきたのかなと今さらだけど思ってしまって・・・


ワンコが一緒に行けないなら、もう一生無理だねと思った私


ところがこれで話は終わりではない!!




昨日、結局お姑さんから私に『18日、行けなくなりました』って
メールが届きました。
『これこれこういう予定が入りまして・・・』と長々書いてあったけど
私は

『ワンコがいるからでしょ』って思いながら読み返事は

『気にしないでください。いきなり誘った私が悪いんですよ』って
大人の回答を書きました。


しか~~し昨日の夕方、ミキから電話がありました。


『ママ、お義母さん、ワンコのことじゃなかったらしいよ』とのこと。

聞いてみると・・



まず、我が家がミキたち家族と出かけるってことを先に計画していたことが
気に入らないらしい

そして、お出かけのときはしーさんをずっと抱っこしていたいのに
私たちがいるとやっぱりそういう訳にはいかない。

しーさんを独り占めにはできないって考えたらしい。


お義父さんはどうなの??って聞いたら


さかのぼること数ヶ月前、しーさんのお宮参りの時に
ミキの旦那さんがかなり激しいネクタイをしてきたんですよ。

スーツだったけどシャツはそんなにシャキッとした感じではなく
ヨレって感じのもの。たぶん、それがオシャレだったと思うけど・・

そのシャツにすごく細~い黒いネクタイ。ネクタイには白い花の刺繍。

私、神社で見たときに思わず『激しいネクタイね』って
言っちゃったんです。


お義父さんにしてみると大事な1人息子がそういうことで
恥をかくのを見てショックだったらしいのね

お出かけ先でまた息子が恥をかくのではないか、
そういうのを見るのはイヤだっていい始めたらしい。


はぁぁ???って思ったけどね。



なんやかやと言われてミキの旦那さんは『だからイヤなんだろう!』
って怒ったらしいけど結局親子喧嘩に発展してしまったらしいし、

ミキは旦那さんに

『お義母さんが一緒にお出かけしたいっていうから
 うちの母親が誘ったんじゃないの?これじゃあ、誘った方も
 嫌な思いしないといけなくなっちゃうじゃん』って怒ったらしい。


結局のところ、私が火種なんだろうけど・・・


ミキ曰く、お姑さんは気分屋だから自分が楽しいなって思う時は
『一緒にお出かけしましょ』なんて言うけど
結局は今は孫しか目に入らないから邪魔されたらイヤなんだとさ。


もう面倒くさい!!!


私だってミキが嫁として可愛がってもらいたいと思って
両家仲良くできたらいいじゃんって考えていたのにさ~~

もう2度と誘わないから~~
って笑って答えたけど、めんどくさい。それだけです。

お姑さんは、しーさんが初めてできることを私たちの方が
先に見てしまうのもイヤみたいですと。

寝返りしたし、つかまり立ちしたり、ハイハイしたり・・

そんなのど~でもいいじゃん。って私は思うんですけどね。


今月末の水曜日に陸たち3匹トリミング予定なので
私、1人の時間ができてずっと言われていたから
ミキのお姑さんをランチに誘おうと思っていたんです

一緒に1回ランチしたことがあってその後、何度もメールがきて
『また行きましょうよ』て言われていたから。


でも、もうやめた!

水曜日、1人で大掃除でもしますわ



昨日の富士山

DSC02655.jpg


こんなに大きな富士山が目の前にあるのに
なかなか大きな心の持ち主になれずにいる私です。

[ 2012/11/14 09:58 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

休日は弟家族と。

ずっと考えていたこと。

去年の暮に、車が納車されてかなり望んで買った車だったし
文句はないけど、ライトが暗い。これはちょっと困った

私の軽、10年乗っているけど、ライトは購入時に
オプションだったか、標準装備だったか覚えていないけど
明るいものにしてもらいました

これがかなり明るくてすごく助かっています。
10年経った今も、球切れすることないし・・

最近、日暮れが早くなってきてすぐに暗くなってしまうので
どうしてもミニバンにも明るいライトが欲しいとなって
購入することにしました。

ところがパパがお店に見にいったら商品だけで35000円。
それを付けてもらう工賃が15000円。

合計50000円だって言われたらしい

20000円前後だろうと思っていた私。すっごくショックだった。

そこで考えた!私の弟くん、整備士の学校でお仕事しています。
ちゃんと聞いたことはないけど、教える方をしているらしい。


たまに業者さん相手にやる催しがあって安くバッテリーが手に入るけど
買う?って連絡あったりして、買うっていうと取り付けまでやってくれます。

私の軽のナンバープレートを付けているナットがサビサビになって
汚いからって新しいナットを付けてくれたり・・

じゃあ、弟くんがライトも付けてくれるんじゃないの

連絡とってみたらやってくれるとのこと。

そこでパパ、商品もネットで探しました。

1万円もしないで買うことができまして、土曜日に弟くんが
家族で我が家にやってきてくれました。


なんやかんやとパパと相談して作業すること4時間。
(途中、お昼休憩1時間あったけど)
無事、ライトを交換することができました

今までよりも消費電力は3分の1となり明るさは格段に明るくなりました。

コードをつなげるのがイロイロ大変だったみたいです。


興味のある方はこちら↓

超薄型HIDコンバージョンキット


弟家族も1日拘束してしまった申し訳なかったわ~

それにしても弟くん!頼りになるわ~~





翌日の日曜日、私の地元である清水でドッグフェスタが行われました。


DSC02642.jpg


実家に車を止めて歩くこと15分で会場に到着。

清水ドリームプラザってところ。

そう、海が目の前


DSC02643.jpg


観覧車も一応あって夜にオシャレじゃないけどライトも点きます。

DSC02646.jpg


天気が良ければ気持ちいいね~って所なんだけど
昨日は曇っていて海風は寒かった

でも、弟家族も行くというので合流して1時間半ほど遊んできました。


ルノーのこんなかわいい車もあったりして

DSC02640.jpg

メイン会場では抽選会があったり、聞いたこともないお笑い芸人さんが
出ていたりしていたけど寒かったのでスルー


ワンコのオヤツを2つ買って、近くてやっていたフリマものぞいて
あとは実家でみんなで食べるお昼を買って帰ってきました。

食べもの屋さんの屋台がいくつも出ていてお団子も買ってきた

お天気さえよかったらテーブルもいっぱいあったし
ゆっくり飲んで食べて~ってできただろうけど、
午後には雨も降ってきたし全然ダメダメなお天気でした

でも、ワンコも人もいっぱいでしたよ!


帰りの道から撮ってみた。

DSC02652.jpg


この車が全部駐車場待ちだとは思わないけど
帰りに駐車場の前を通ったら満車状態。

道には駐車場の空き待ち車でいっぱいでした。


実家に帰って弟家族、私たちと犬3匹。
両親に妹。みんなでお昼を食べてお団子食べてワイワイして
帰ってきました。


土日、弟家族と一緒に過ごして楽しかったわ~



来週は、ミキたち家族とお出かけ予定です。

場所は河口湖



河口湖 紅葉祭り

今度の日曜日、18日が最終日です。

ワンコも入れるし、紅葉はきれいだし・・ただ混むみたいですね。

また早め早めに行動しなければ


[ 2012/11/12 10:56 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(2)

願い事?

朝晩、かなり冷えてきました。

でも、お天気さえよければ昼間はポカポカ

ここ静岡では、最高気温20度。
昼間、お散歩に行くとポカポカ過ぎて暑いくらいです。

さて、私の趣味&お仕事ですが、注文を受けていたワンコのリボンが
出来上がりました

DSC02573.jpg


いつもお世話になっているトリマーさんからの依頼なんだけど

『赤いリボンつけて』ってお客さんがいて赤いリボンだけどんどん減るらしい。
そこで赤いリボンだけお願いって言われました。

クリスマス、お正月も考慮して作ったつもり





水曜日、ミキたちが京都へ旅行に行ってきたと言って
お土産を持って我が家に来てくれました。

しーさん、大丈夫だったかなと思ったけど相変わらず愛想だけはいい子なので
どこでも可愛がってもらえたみたいです


で、お土産は・・というと

DSC02572.jpg


鈴虫寺のお守り


草履を履いたお地蔵様がお願い事を叶えに家に来てくれるって
言われていますよね~

なにをお願いしようかと今、悩んでいます。


京都の方を向いて、住所と名前言ってお願い事しないといけないけど
結局まだ悩んでいてお願い事はしていません。


どんなお願い事をしたらいいんだろうか?


40才過ぎても結婚しない妹の縁談を頼むか。
それって自分でお願いしないとダメなんだろうな~

世界平和?

いや~そんな大きなことを頼んだらお地蔵様困っちゃうよね。
『そんな責任負わされても困るんですけどね・・』って言われそう。


幸いなことにパパの両親も私の両親も健康で過ごしているし
特別、困ったこともない。



46年生きている私。今まで人に言えない波乱万丈なことも
多々あった。でも、今、幸せなんだよね

こうしてやりたいことやって、娘は嫁ぎ、可愛い孫までいる。
パパも元気で仕事頑張っている。

そりゃ、お金はいっぱいあった方がいいし買いたいものを
いっぱい買うことのできる生活はいいなと思うよ

でも、そんな贅沢言ったらキリがない。


そしてこの3匹に囲まれている生活に文句があるわけがない!


DSC02570.jpg


DSC02569.jpg


DSC02571.jpg




このお守りには、なにをお願いしようかな~


週末まで考えてパパと西向いてお願いしようと思っています。

[ 2012/11/09 10:16 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

久しぶりの田貫湖

土曜日、お天気がよかったのでお出かけしました

場所は、田貫湖。

富士五湖は、本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖

なんだけど、この田貫湖ももしかしたら富士五湖?なんて
感じで富士山のふもとにあります。

家からだと車で40分くらいかな~


紅葉も始まっていました。

DSC02558.jpg


人工の湖。ぐるっと1周できてゆっくり歩いて1時間くらい。
ちゃんと整備されているのでワンコの散歩にはちょうどいい

小さいけどキャンプ場もあってもう夜は寒いと思うけど
この日も家族連れでキャンプしている人たちがいっぱいいました

ではでは歩いて行きましょうね。

陽ちゃんはいつもと違う場所だと張り切って歩いてくれます。

DSC02556.jpg


陸と風ちゃんは頑張って歩きます。

DSC02562.jpg


実は風ちゃん、手足の毛に落ちている葉っぱやら小枝やらが
くっつくので歩きたくないのです

何度も抱っこ抱っことせがむけど、なんとかごまかして
『偉いね~風ちゃん、歩こうね』なんて誉めて
ほぼ1周歩かせました。

でもこの写真からわかるようにやる気なし。

シッポ下がりっぱなしでした

途中でいろんなワンコや飼い主さんとも会えるし
楽しくお散歩できます。

風ちゃんが頑張って散歩していた頃、陽ちゃんは
スリングの中で半分寝ていました。

DSC02564.jpg



今回の目的はもう1つあって年賀状用の写真を撮ろう!

ところが・・・

DSC02559.jpg

本当はこの雲の奥に大きな富士山があるはずでした。

でも曇ってしまって全然見えません。

とりあえず、パパの笑顔の写真は撮ったけどね。






今日はお天気があまり良くなくて明日も雨みたい

月曜日、火曜日はお出かけしたくないから引きこもろうと
思って日曜日に毛糸と生地を買いに行ってきました。

生地はウール混の生地。100cm×140cmで500円。
それが会員価格で割引になったので私のお小遣いでも買えました

寒くなってきてひざ掛け欲しいなと思っていたんです。

どこにでも簡単に持って行けて外で使って汚くなっても
気軽に洗える。でもフリースはちょっと苦手。

そしてなによりも自分が好きな柄がいい。

で、午前中作ったのがこれ。


DSC02565.jpg


タータンチェック柄です。作ったといっても2枚合わせてダーッと
縫っただけなので、簡単

同じものが2枚出来ました。

暖房費節約の為に、毎日使おうかとテーブルの椅子に
置いてみました。そしたらなんかいい感じ


DSC02566.jpg


椅子、4脚あるんだから4枚作ればいいんだけど
パパ、暑がりだから絶対に使わないしな~

この冬、お出かけのときにはこれ持って行って
張りきって使おうと思っています


[ 2012/11/05 13:55 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)

これは売れるかも?

11月になりました~~~

今日、ふと思い立って部屋の模様替えしました。
家具って動かし始めると止めどなくやってしまいたくなるのは
なんでだろう~~♪

そんなことをしていて午前中をつぶしてしまった私。



さてさて世の中の流れは早くてハロウィンが終わったと思ったら
あっという間にクリスマスの飾りばかり

私の作っているサンタさんもほんの少しずつって感じだけど
売れています。

DSC02420.jpg


11月って静岡では『大道芸』の大きな大会が静岡市の街中で
行われます。昨日から始まって日曜日まで開催さています。

年々大きな大会になってきて世界中からパフォーマーが集まって
競い合うらしい。

街中のいたるところでいろんなパフォーマンスが行われていて
メイン会場も見物人がすごく集まるらしいです。

この期間は夜までやっているんだって。。。


って私、行ったことないです

ミキは小さいころ、両親が連れて行ってくれたので
何度か観に行ったことはあるんだけどね

私、ピエロとか、考えられない動きをする人とか
背が異常に高い人形が動いたりとか・・絶対に無理

怖い・・・です

そんな人たちが街中を歩いているんだよ!
想像するだけで怖い。

ミキは平気なんだけどね~

私の今の不安は、しーさんが数年後
『観に行こうよ』って言ったらどうしよう

しーさん、可愛いし喜ぶなら連れて行ってあげたいけど
そうなったらミキのお姑さんたちに頼むか!

ねえ、しーさん。


DSC02548.jpg










昨日、こんなのを作ってみました。


DSC02550.jpg


これ、マグネットになっています。

これなら顔だけなので作るもの簡単だし
売ろうと思ったらかなりお安く提供できそう

パパ、

『これなら売れるんちゃう』だって。

サンタさんの時は『売れへんやろ』って笑っていたのに
これはいいらしい。

なんとなく陸に似てる。


DSC02553.jpg









[ 2012/11/02 18:55 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて