やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

悲しい出来事

昨日、悲しい出来事がありました

ご近所のワンコが亡くなったのです・・・



我が家は、ここに6年前、家を建てました。

ミカン畑だった土地が開発され、25区画くらいの分譲地になり
その一画を購入することに。

建築条件のない土地だったので一斉にいろんなメーカーさんが
家を建て始めて、数ヶ月の間にどんどん建ち始めました。

もちろん、住み始めたのもみんなほぼ一緒。

そして犬を飼い始めたのもほぼ一緒でした。

我が家もミキが『家を建てたら犬が飼いたい』と
言い始めたから飼ったけど、他の家も子どもに言われて・・だったみたい。

どこでも初めて犬を飼うという生活になり、ご近所仲がいいので
夕方、井戸端会議しながら犬も散歩しながら集まっては

『動物病院どこに行ってる?』
『予防接種は?』
『フードは?オヤツは??』と

そんな話をしていました。今も夕方集まると犬を連れてきて
犬同士も井戸端会議しているような仲のいいところです。



そんな仲間の1匹、チワワのチョコちゃん。男の子のワンコです。

チョコちゃんは一緒に暮らしているおじいちゃんとお散歩するのが日課で
いつもおじいちゃんと一緒でした。

先々週の金曜日の朝、まだ夏の暑さが残っている朝でした。

散歩に行こうとしたらチョコちゃんがおじいちゃんと
お庭にいて『おはよ~~』って声かけて

チョコちゃんも嬉しそうにシッポ振って陸たちとあいさつし
『じゃあ、お散歩に行ってきます』っておじいちゃんに挨拶し
別れたんです。

それがチョコちゃんと会った最後でした

翌日の土曜日、パパが3匹を散歩に連れて行ったとき、
チョコちゃんちのおじいちゃんが庭にいて

『チョコ具合が悪くて吐いちゃうんだ。』って言っていたそうです。

パパが『病院へは?』って聞いたら『病院がお休みだから行けない』って
言っていたそうです。


2日後の月曜日になって聞いたら病院に行ったけど
血液検査して、とりあえず薬はもらってきて、まだ治らないようなら
詳しい検査するしかないって言われたって・・

それが先週のことです。その後も何度か聞いたけど
薬も飲まないし、お水も吐いちゃうし、もちろんエサも食べないって
心配していました。

先週の土曜日、入院して手術するってことになったと聞いて
『手術?どうして??』って聞いたら腸になにかあるって
言われたそうです。




そして、昨日の朝、病院から『ダメでした・・』って電話があったそうです。

手術したけど・・・

原因は、梅干しの種だったそうです。


1ヶ月ほど前、おばあちゃんが『チョコが梅干しの種、食べちゃった』
って言っていたそうです。

その後、ウンチで出たのか、おじいちゃんも奥さんもご主人も
おばあちゃんも確認できないまま忘れてしまっていたそうです。

その梅干しの種が、、腸で詰まって腸が腐ってしまったそうです。



昨日、夕方には火葬場に連れて行き、家族でお別れしてきたそうです・・

それを夕方に知って犬仲間、みんなで泣いてしまいました

まだ5歳のワンコです。元気におじいちゃんと散歩していたのに
どうして・・・って悲しくなってしまいました。


防げた死なのかもしれません。11歳になる息子さんは
『おばあちゃんのせいだ!』と責めて火葬場で号泣したそうです。

きっと息子さんもおばあちゃんのせいではないことは
わかっているはずなんです。でも気持ちもわかる。
それ聞いてもっとつらくなってしまった私です。

今朝、ご主人がおじいちゃんと庭を囲っていた柵を外して
捨てていました。

庭はチョコちゃんが走り回っていたところです。
だから柵もあったのに。おじいちゃんはどんな気持ちなんだろう。

今朝、陸とお花を届けてきました。




ご近所には20歳になるマルチーズを飼っているお家があります。
時々会うと

『目も見えないし、耳も聞こえないし歯もないし痴呆もあるのよ』て
飼い主のおばあちゃんは言うけど見るたびに私は

『20歳まで生きられるかもしれないんだ。
 陸たちとあと何年一緒にいられるんだろう。』と勇気づけられます。

でも、どこでどんな風にお別れがくるのか、わからないんですね






気持ちよさそうに日向ぼっこしている陽と風を見て

DSC02385.jpg



気持ちよさそうに寝ている陸をみて

DSC02387.jpg


今あるこの時間をもっと大切にしないといけない。
そう思いました。



陸と同じ歳で虹の橋に行ってしまったチョコちゃん。

03-15.jpg



5年間、仲良くしてありがとう



[ 2012/09/27 11:33 ] 近所付き合い | TB(0) | CM(2)

オモチャはみんなの物

すっかり秋めいてきましたね

今朝なんて朝の散歩に行こうと思ったら
陽、パパのところでもう一度寝ようとしていた

あわてて長袖を出しました。週末には衣替えをしないと
いけないのかもしれないな~

ソファのカバーも白からブラウンに変えようと思います。

涼しくなってきたので編み物をやることにも
抵抗なくなってきて早速、編みぐるみを作りました。

ご近所に新しいワンコ仲間ができました。
まだパピーちゃんなのでこれからよろしくねってことで
編みぐるみを作成。クリームのダックスです

DSC02380.jpg


頭が大きくなってしまってちょっとバランスが悪くて
どう置いても足が浮いてしまう・・・

ダックスは足が小さくて難しいですね。

一緒に陸の編みぐるみも作りました。

いくつも編みぐるみは作ってあったんだけど
お友達にあげたり、母親が欲しいというのであげたりと
次々となくなってしまったのでまた作ろうかなって



昨日、ミキがしーさんと遊びに来ました。
それもプレゼントをもって


ジャ~ン

DSC02381.jpg


陸がずっとしーさんのシンガマジックを欲しがっていたので
『陸に』って買ってきてくれたんです。

ミキ曰く、これって値段の差がけっこうあるらしくて
なにを歌っているのかわからないものは1000円くらいで
売っているんだって。

これは、一応SING♪SING♪って言っているのがわかるけど
しーさんが持っていたのよりも安いものなので声の感じとか
ちょっと違います

でもね、同じように歌うしお話しするしいいじゃんって
思っていたら遊ぶのは風ちゃんだけ。

陸はやっぱりしーさんの持っていたシンガソングがいいらしいです


そしてたまにこんなことに・・

DSC02382.jpg

陽にはとてもいい高さのあご枕らしいです


驚かせてみようかとシンガソングの手を握って声を出してみたけど
陽、全然気にしません。

でも、しばらくしてこいつが

『バイバ~~イ』って言ったら驚いてた

なにも触っていないのに声がしたので驚いたんでしょうね。
なんだか陽、可愛かったわ


さて、しーさんは・・・というと自分のオモチャよりも
陸たちのオモチャが気になるらしくてそれも今はボールがお気に入り。

ハイハイもどきだけど進んでいけるのでオモチャを探してきます。

今回はこれはお気に入りだった。

DSC02371.jpg


ミキは『陸たちが遊んでいるのだから汚いよ~~
って取り上げようとしたけど、しーさんが舐めまくって
よだれだらけになってどっちが汚いのかわからなくてなってしまい

『まあ、いいか』ってことで落ち着いてしまった。

こんなの動物を飼ったことのないお姑さんが見たら
卒倒するだろうな~


きっとこのシンガマジックは3歳児の甥っ子が見たら
欲しがると思うわ

もうワンコのオモチャなのか、子供のオモチャなのか
区別がわからなくなってきています・・・

[ 2012/09/24 18:40 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

たまにはいいよね・・

今日はお友達とランチ!

たまにはいいよねって一応パパにお話しして
お出かけしてきました

こういう時に困るのが場所。

私、仕事ずっとしてきたこともあって
平日のランチなんてほとんど行ったことがない

少ない記憶の中から引っ張り出して場所を決めて
ランチに行ってきました。

味もお値段もまぁまぁって感じだったけど
驚いたのは、お客さんの数。どんどん増えてきて
店内は奥様方でいっぱいになりました。

みんなランチってするんだね~~

ランチは1時間半ほどで終了し、次にケーキ屋さんへ

近くにお高いけど美味しいケーキ屋さんがあるので
そこへ移動。イートインスペースがあるお店なので
そこでケーキとドリンクでまたおしゃべりしました。


私は、ホットのチャイと木イチゴのロールケーキ。

DSC02367.jpg


彼女はアイスのジンジャードリンクとイチジクのタルト

DSC02368.jpg


決して大きくないケーキです。ドリンクだって小さな器。

もちろんセット価格なんてなくてケーキ1つ550円から580円くらい。
ドリンクも600円前後です。

でも、お店の雰囲気となによりも美味しい

今までいろんなお店でケーキ買ったけど、ここのケーキ以上に
美味しいケーキは私、食べたことがない。

都会だったらもっと美味しいケーキもあるかもしれないけど
静岡の田舎でこの味のケーキは本当に嬉しい

他のお店に比べてお高いのであまり買うことはないけど
クリスマスケーキ、今年は買っちゃおうかなと思ったわ

数年前、クリスマスケーキを予約しようと思ったら
苺のケーキはもう売り切れでイチゴのタルトのケーキにしたら
本当に美味しくて家族大満足

彼女も今度はお子さんたちと来ると言っていました。
満足するお店を紹介できて私も嬉しかった


仕事していないし、正直ちょっと贅沢なお昼だったけど
たまにはいいよね・・って自分に言い聞かせながら帰ってきたのでした

明日からはまた残り物のランチで節約します!



家に帰ってきたらお向かいのダックスのお家、ラッキーくんママさんが
リンゴを持ってきてくれました。

DSC02369.jpg

青森のリンゴ

毎年青森から送られてきていつもおすそ分けいただいちゃいます。


今日はなんだかいい日だな~

って小さな幸せを感じている私です。



[ 2012/09/21 19:17 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

やっと決まった(*^。^*)

今日は、これから大雨が降るそうです(天気予報)

朝からすっごくいい天気で
『ホントに天気悪くなるの?』って感じだったけど
11時を過ぎたあたりから黒い雲が出てきて風が吹いてきました。

雨が降る前にと思って10時オープン直後に某ホームセンターへ
買い物に行ってきました

今日は、ペットシートがお安いと広告が入っていたから
目的はそれ。普段980円のものが850円。
1家族6つまで。

ちょっと安い時って1家族1つ。とかあって
『え?1つしか買えないのか~』って思う時もあるけど
今日は、来月の半ばまでの分を買ってきました

DSC02365.jpg


これ、そのホームセンター独自のものみたいなんだけど
ユーカリの成分も入っているらしくて匂いが少ない。

それにそこそこの厚さがあって私好み

風ちゃんと陽だけだったらもっと薄くて安いものでもいいけど
陸はかなりの量のオシッコをするので薄いものだと無理なんです。

いろいろ試したけど、これが一番お値段と使った具合がいいです
我が家、ワンコがオシッコしたら1回分でも取り替えるんですよ。
匂いがしないって言われてもオシッコしてあるシートをそのまま置いておくって
いうのがどうも許せなくて・・・

だからお安いものでないと毎月大変なんですね

たまにデオシートが1080円で売られるときがあって
そのときには小型犬用ってやつを買ってきます。
それはお出かけの時に使ったりして使い分けています。

お出かけといえば・・・



やっと決まりました~~~

10月の家族旅行。ミキとしーさんは不参加になってしまったけど
上は80歳から下は3歳。総勢8人の家族旅行。

★善光寺に行きたい。

長野県?調べると善光寺まで休憩入れずに4時間半。
ワンコもいるし両親もいるから休憩は1時間に1回は取りたい。
ってことは、たぶん、6時間はかかるだろ・・

★宿は温泉付がいい。
★泊まる部屋は和室、トイレ付。
★夕飯はみんなで1部屋でワンコも一緒に食べたい。
★ワンコOKの宿。

ワンコOKって宿でも、食事は犬は部屋でお留守番とか
露天風呂はあるけど温泉じゃないとか
部屋が2階にあってトイレやお風呂は1階にあるとか
(母が足が悪いので階段はつらいだろう)

マジでどうなるかと思ったけど、弟夫婦と話合い
ネット情報を集め、やっと決まりました

ちょっと予算オーバーなんだけどね~

結局、1日目は松本市にある旅館に泊まって
翌日に善光寺に行くことに決まりました。


陸は子犬の頃からあっちこっちに泊まりで出かけているけど
風ちゃんも、陽もワンコOKの宿に泊まるなんて初めてかな。

風ちゃんは、遠くへの日帰りのお出かけも多かったけど
陽は大丈夫かな?

DSC02366.jpg


ワンコとの旅行が手軽にできるようにとキャンピングカーを
買ったけど、旅館やペンション、コテージなどワンコと泊まれる宿に
泊まることもワンコのお勉強の為に必要だと思っています。

私はドッグカフェなども行かないとお行儀をよくするってことが
ワンコにも飼い主にもわからないのではと考えています。

私たち飼い主もしっかりとしないといけないし
緊張するけど、それがワンコと一緒に生活するってこと。
と、いろんな方に教わってきました

10月の下旬、もう長野は寒くなっているのかな~
紅葉はきれいなのかな

10月はこれ以外にもお出かけ予定満載です。ワクワク


[ 2012/09/18 11:17 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

Lineのおかげ

かなり前からミキに

『ママ、Lineやりなよ~』って言われていました。
でも、46歳のおばさんとしては難しいのはイヤ。
面倒なのはイヤだ・・と放置していました。

でも、それを聞いていたパパ。アプリを入れ始めた。
そしてミキにやり方を聞いては盛り上がってる

なんですって!?じゃあ、私もやってみるわよ
という、負けず嫌いの性格がムクムクと・・・

というわけでアプリいれちゃいました。

するとこれが楽しいの~~

私、スマホだけかと思っていたら携帯からもできるんだってね。

電話番号さえ登録していれば(番号が変わってなければ)
昔の友達や知り合いもLineでつながることが可能です。

電話番号知っているということは少なくても
全く知らない人てわけではないでしょ。

それに災害時も、ネット回線だからつがなりやすいってことと
Lineだと一度に知らせたい方全員に連絡できます。

若い子たちはみんなで集まろうってときに
『じゃあ、ここで』みたいな連絡をLineで一度に
みんなに知らせるのに使っていたりするみたいですね

私たち夫婦はもちろん。弟夫婦、パパの兄嫁、ミキ夫婦と入っています。
オススメアプリ!もちろん無料のアプリです。

でね、そのLineに登録してすぐに覚えのない方から
メールが来たんですよ

『え??誰??』って思ったけど数年前までワンコ服をよく頼まれて
作っていて買っていただいた方もいたりしてそのときに
連絡先として電話番号を教えていたこともあったので
そういうつながりかなと・・

すると何度かやりとりしていてわかったのは
昔、私がワンコ服を作っていたときにリボンも作っていたんです。
そのリボンをもらってくれた方らしいです。

申し訳ないことに私、そこまで話できたのに
全然思い出させない・・・

その方が、今、自宅でトリマーさんやっているらしくて
私のリボンを使いたいって言ってくださったんです。


数年前、私がワンコ服に燃えていた頃、風ちゃんのお洋服を
作ったときによく余った生地で揃いのリボン作っていたんです。

DSC02360.jpg


もうかなり前に作ったワンピだけど一番上に写っている小さなリボン。

アップにするとこんな感じ。
ってうまく写っていないんだけど

DSC02363.jpg


この赤いのがよくトリマーさんが付けてくれるもの。
こういうの多くない?

でもね、私はこういうブリブリのものが好きではないんですよ。
だからシンプルなリボンが欲しくてね~


このお洋服も作ったもの。その揃いのリボンも作りました。
こんな感じです。

08-05 (4)



私のこのリボンがいいとおしゃってくださって
今は材料を揃えているところ。頑張って作ろうと思っています。



これになんだか気分が盛り上がった私。
また頑張ってお洋服作ってみようかなと思っています

まずは生地があるけど作っていなかったもの。

DSC02364.jpg


これ上がニット生地で伸びるの。
下はスカートにしようと思って買ってきたもの。

これで風ちゃんのお洋服を作ろうかなと思っています。
陽はスカート付が似合わないのでどうしようかな~



Lineのおかげでちょっとやる気になった私です
[ 2012/09/16 11:22 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

疲れた・・・

朝晩、かなり涼しくなってきましたね

そろそろ、あみぐるみのサンタさんを編もうかと
考えながら昼間の暑さに負けてしまう私です

去年、サンタさんをお店のクリスマスイベントに合わせて
オブジェとして作ったら好評でした。

ミキも欲しいっていうので作ってあげて喜ばれたし
できれば、もっと作ってお世話になった方々にも
プレゼントしたいところ。


去年作ったサンタさん

DSC01311.jpg

編みぐるみ教室で習ったものよりずっと簡単なものなんだけどね~


さて、旅行の計画ですが・・

全然決まらなくて正直、ちょっと疲れています

同じ静岡県ならまだしも、長野県で、

ワンコ連れOKで、足の悪い母のためにできればバリアフリーで
お部屋は和室が望ましい。もちろん、トイレもお部屋に・・

料理は父の80歳のお祝いもあるからできれば和食で豪華に!
料理はお部屋で食べられた方がいいな~

もちろん、温泉は必ず!

そしてそんなに高くないところ。





って・・ワンコ連れってだけでもかなりハードル高いのにどうしたら
探せるのかな?ってここ毎日悩んでいます

里親仲間の光ちゃんママさんから連絡があって
長野県にお住まいなので、参考にって旅館を紹介していただいたのよ。
すごく助かった

最初、それでちょっと決まりかけたのに、ちょっと待った!
のコールが入って今は保留中。

また今週末に話し合おうってことになって、それまでに
次の候補を出しておくようにってことになりました。

もう疲れて面倒になってきた


私たちは車中泊でいいから、どこかいいところに泊まってよって
言いたいけど、みんなで食事しないと意味がないとか言うしさ~

今日もこれから調べないといけないのよね~



ワンコ3匹に助けて欲しい。犬の手も借りたいところなんだけど

陸はクレートの中でこんな感じで寝ているし

DSC02355.jpg


アップの顔

DSC02356.jpg


風ちゃんはソファの上

DSC02357.jpg


陽は、アイスノンを抱えて

DSC02358.jpg



ママは・・・考えますか


[ 2012/09/11 11:21 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

なんで?

ミキが2泊3日で帰ってきました。

もちろん、赤ちゃん(しーさん)を連れて・・・

子どもの成長は早いもので、しーさんも寝返りしたと思ったら
あっという間にずりバイができるようになり
自衛隊も真っ青な勢いで『ほふく前進』していきます。

自分の欲しいオモチャまで進んで行ける
ということが本当に嬉しいみたいです。

今回の新しいアイテムは

DSC02343.jpg


このお人形 シンガマジックってお人形で
お腹を押すと歌ったり、お話ししたりするんですよ~

それがかなり流暢な英語なので何を言っているのかを理解するのが
難しいですけど・・・

ミキのお友達が2人目を産んでお祝いを買いに雑貨屋さんに行って
私は初めてこれを知りました。

かなり有名みたいですねミキはそう言っていました。

しーさんも、お祝いでいただいたみたいです。

陸にはこれがとても珍しく、不思議みたいで声が出るたびに
首を傾げて聞いています。

DSC02345.jpg


しーさんにお腹を押すっていうワザはまだ難しいみたいだけど
手を握ると歌ったりするのでたまにそれが偶然できたりして
いきなり歌ったりするからそれも陸には不思議みたい

でね、こいつが、鳴らしてからなにも触らず数秒経つといきなり

『バイバイ~~』って言ったりするの。私も最初、ビックリした
なに?だれが触った??ってミキに聞いちゃったよ。


陸にしてみれば不思議なことばかりだから声が出るたびに
悩んでいました。

DSC02349.jpg


陸は無理やりオモチャを取ろうとはしないで
しーさんのそばでずっと聞いていました。

陸に遊ばれると困るので『じゃあ、今日は終わりね』とミキが
しーさんのものが入れてある引き出しの中に入れてしまったら
翌日の朝からそこの前でお座りして待っていました

買ってあげたいけど、確か2000円くらいすると思った。
ワンコのオモチャにしては高くない?

まあ、次にしーさんが遊びにくるまでのお楽しみだね。


[ 2012/09/07 15:45 ] ミキ&しーさん | TB(0) | CM(3)

陽の足

普段、あまり注目されない陽。

たまには、陽のことを記事にしてあげないとかわいそうなので

陽の足ですが、お水を飲んでいるときに写真撮ってみました。
動くのであまり上手に撮れていないけど・・・

DSC02340.jpg


右の前足、アップにすると・・


DSC02341.jpg


保護主のレモピさんによると、骨折したのにそのまま放置していて
こうなったらしいとのこと。なんで前の飼い主さんは治療しなかったんだろう。

治療費がもったいなかったのかな?

右前足はこんな感じで引きずって歩いています。

といっても部屋の中では滑らないようにカーペットを敷いていたりするので
かなり早く走ります。特に朝晩のご飯食べる前はすごい

陽の中でオシッコをしてからご飯を食べるって構図ができていて
『さて、ご飯にしようか』って言うとすぐにトイレに行きます。

そして食いしん坊なので終わると

『ご飯食べるよ~』って走ってキッチンの方に走ってきます。
その速さはすごいです

ミキも最初に見たときすごく驚いてた


部屋の中ではそのままでもいいけど、外に出るときは
靴下でこの足をカバーしてあげないと引きずってあるくので
コンクリートですぐに傷ついてしまいます。

そうなるとそこから化膿してしまって切り落とすことになりかねない。

だから外に行くときは、靴下が必要なんだけど
いろいろ試したけど2枚の重ね履きがいいみたい

1枚だと引きずってすぐに脱げてしまうし、穴があいて
足が傷ついてしまう。

それが2枚だと1枚目は穴があいてももう1枚あるので
足が傷つくこともないし、脱げにくい。


陽にとって靴下は消耗品なので安いものがあると
すぐに買います。今回もネットで安いものがあって
4枚入って315円。メール便で送ってもらったので本当に安かった。

でも・・・


DSC02342.jpg


一番下に写っているのが、今、履いている靴下。

比べるとあきらかに買った靴下、大きい

同じSサイズでも違うのよね~~

返品もできないし、これ以上小さいのはなかったし
重ね履きさせたら使えるのでは・・なんとか使ってみよっと。



昼間、こんな感じで仲良く寝ている陸と陽を発見。
風ちゃんは、相変わらずソファの下で寝ていました。

DSC02337.jpg



[ 2012/09/03 19:47 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(2)

自分の役割

あっという間に9月ですね~


空は秋らしくなってきて蝉の鳴き声が減って夏は終わりが
近づいているのね。って思うけど昼間はまだまだ暑いです

明日ね、ミキが赤ちゃん連れて帰ってくるそうです。

水曜日にお友達と会うそうです。

今ってツイッターとかフェイスブックとかで
携帯もアドレスも知らなくてもどこかでつながるらしくて
すぐにお友達と会えるみたいですね

私にはわからないことが多いけど・・・

ミキは私が家にいることもあって帰ってくることが多くなりました。

それでいいと思っています

仕事していたときは、『ママいる?』『いつなら帰っていい?』
ってよく聞いていました。

子育て、お姑さんとのストレス解消のためにも
帰ってきてワガママ言って・・それでいいと思います。

私はミキが小さかった頃、フルタイムで仕事していたので
ミキは子供らしくなくしっかりした子になりました。

『いいじゃん』って人もいるけど、親としては複雑だった

だから今、甘えてくれて親として嬉しいです



お向かいのお家のダックスのラッキーもよく我が家に来るようになりました。

玄関のドアをカリカリって叩く音がするときはラッキーが来ています

『あら、ラッキー。いらっしゃい』って言うと嬉しそうにお家に入って
陸たちと遊んでいます。

DSC02213.jpg


ラッキーをよく預かるようになったからだと思います。

ラッキーのお家は子育てに介護に今、とても大変なときで
奥さんは若いのに頑張っています

そんな彼女から『ラッキー預かってもらえる?』って声がかかると
私はとても嬉しいのです。

私が仕事していたとき、急に夜、集まりにでなくてはならないときも
マネージャーになるために3日間、勉強に行かなくてはならないときも
ラッキーのお家で3匹預かってもらった。

ミキの陣痛のときだって朝5時ごろにメールしたのに
すぐに返事来て『陸ちゃんたちあずかるよ』って言ってくれて
私は陸たちの心配することなくミキの出産に立ち会うことができた


今はその恩返しだと思っています。


私は、いつでも人には与えられた役割があると考えています。

今は私は、家にいて誰にでも頼ってもらえる環境にする。
そして手助けできることはする

それが役割だと思って・・・

仕事していない言い訳なのかもしれないけど・・


その役割がもういいかなと思った頃に仕事って見つかる気がする。

なんて、勝手に考えています。


そんな私、今、家族旅行の計画を立てるいう役割を与えられています

それも4世代。80歳の私の父から7カ月のミキの赤ちゃん。
そして我が家のワンコ3匹。

みんなが泊まれて楽しめて温泉にも入りたいだと

かなりハードル高いわ~~~

それもこの前まで箱根って言っていたのに、行くとなったら
ワガママになって『善光寺』に行きたいと言い始めた。

は??ぜんこう~~~じ~~~???長野県??

結局計画練り直しでして今、ネットとにらめっこです。

そうそう、善光寺ってワンコ入れるんだって
抱っこさえしていれば、本殿の中まで入れるそうです。

さすが善光寺。あそこまで大きいとワンコも受け入れてくれるのね

私は与えられた役目を果たすべく頑張ります

[ 2012/09/03 19:11 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて