やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

別居?同居?

暑いですね~~

今朝、朝5時に窓を開けてみたけどあまりに暑くて
速攻閉めて、エアコンつけてしまった。

お散歩もいつもなら『涼しいね~』って
陸たちに話しかけながら行くのに今朝は
『暑い・・』とぼやくだけだった

昼間はもう倒れそうなくらいに暑かった。

陸は階段の前で・・

DSC02331.jpg


風はソファの下に入り込んで・・

DSC02332.jpg


陽はアイスノンをタオルに包んであげたので・・

DSC02334.jpg



そのうち陸は行き倒れのように寝る。

DSC02335.jpg


DSC02336.jpg



風は大胆なスタイルで・・

DSC02333.jpg




陽は、大人しく同じスタイルで寝ています。

が・・・

いびきがすごい


この夏、夜寝るときは、エアコンをつけなければいられないくらに
暑いときにはパパとワンコとみんなで同じ部屋で寝ました

電気代もったいないもんね~

去年、何度かあった計画停電。真っ暗な中でワンコとジッとしているって
けっこうつらかった。なんかね~イロイロ考えちゃったよ

やっぱり電気は大切


そんな私たちですが、最近は夜が涼しくなってきて
エアコンなしで、窓を開けて扇風機をつけておけば
寝られるようになってきたのでまた別の部屋で寝ています。

朝、私が早く起きて陸たちとバタバタしているので
別の部屋で寝た方がお互いに気を使わなくて楽なんですよ

ところが昨夜は、暑かった

窓を開けても風なんて全然入ってこないし
湿気はひどいし・・

これはとてもエアコンなしでは寝られない

ってことで同じ部屋で寝ました。

寝るときに別居か、同居かはその晩の気候で決まります。

陸たち3匹はいつも私と同居なんですけどね。


今夜は涼しそう・・・これは別居だな。



[ 2012/08/30 18:35 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

ステッカー

今日、陽の吹き出物の検査結果が出ました。

悪性でもなく、気にしなくていいそうで・・

結局、ワンコも年齢を重ねると吹き出物って出てくるらしくて
脂の塊みたいです。陸の方が年上のはずなんだけど
やっぱり陽は太っている分、出来やすかったかも。

吹き出物が大きなってきたり血が出てきたりしたら
切除しないといけないらしいです

もう3か所もできていてまだ増えるのかな~
食べものなのかな?フードのせいか?悩む・・・

まあ、とりあえず悪性ではないってことで安心です

とにかく痩せろってことですね~~






車を買って初めての夏

真冬の朝、私は仕事に行くために車に乗っていたけど
朝でも『うわ~車の中寒い』ってことは
ありませんでした。これにはビックリ!

今の車には断熱材がクルマ全体に入っているってわかっていたけど
本当に体感でそう感じてすごいと思っていたんです。
(だから高かったけど・・)

で、夏はどうなんだ?って疑問だったんですよね~

夏を過ごして思うのは、エアコンの効きがすごくいい

あっという間に冷えてきます。オートエアコンだけど、
設定温度が28度~29度でも十分。

この前、ミキを乗せたときも『この車、すぐに涼しくなるんだね』って
喜んでた

もちろん、それは気のせいかもしれないし、エアコンの威力かもしれないし
はっきりとはわからないけど、本当に涼しい車です。

外の暑さも断熱材で防いでくれているのかな~

キャンピングカーってステッカーがいっぱい貼ってあるイメージない?
あれってなんでだろう?ってすごく疑問だったんですよね。

でも、ちょっとわかった気がします。それは・・・

うちの車のステッカーをちょっと紹介しようと思います。
興味がなかったらごめんなさい

まずはこれ

DSC02328.jpg

ここのディーラーさんで買いました。

私はこのステッカーが好きです。かわいいと思うんだけど・・
車を買うと無機質なディーラーさんの名前のステッカー貼られちゃうけど

これならいいじゃんって思った。

そしてこれ。

DSC02330.jpg


うちの車はセレナなんだけど、キャンピングカーとしての名前があります。
それが『デルフィノ』って名前。

道走っているキャンピングカーもみんな車種があって名前があります。
多すぎて難しくて私には全然覚えられないけど


このステッカーも『かわいい』と評判がいいです。
パパはイヤみたいなんだけどね


余談ですが写真撮っていたら窓に濃い色のフィルムが貼ってあるので
私が丸写しになっていてビックリした

そして後ろには・・

DSC02327.jpg

キャンピングカーですよってステッカーです。

これらはすべて納車時には張り付いていました。


1つずつがけっこう大きなステッカーなので目立つけど
我が家はもう1つ貼ってあります。


DSC02329.jpg


このワンコのシルエットって選べるんだけど
なんとなく陸、風、陽に似ているんじゃないかな~って
自己満足しています

もしどこかでこのステッカーを貼っているセレナを見たら
それは我が家の車なので声かけて欲しいわ~~



せっかく買った車なのにこの夏、まだ車中泊の旅に出ていません。

車にはワンコのお出かけセットはもちろん、
私たちのお風呂のセットも積んであるのにな~

この夏は星がきれいだというので週末の夜中に
星を観に富士山の近くまで行ってみてもいいかなと思う陸ママでした。




[ 2012/08/28 19:29 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

3匹の近況

先日、トリミングに行ってきました。

この前のトリミングから1ヶ月半。まだいいかなと思ったけど


『8月はお休みナシでやっていますよ』という
働き者のトリマーさん。じゃあ、お願いしちゃおうかってことで
3匹まとめてお願いしました

夏は短めにカットしてもらうのでボッサボサになる前だったけど
暑いもんね~ ワンコも暑くてつらいのはかわいそうだし・・


1日かかって帰ってきた3匹はスッキリきれいに
なっていました。いつもながらトリマーさんに感謝です


いつでも陽は同じ顔になってしまう・・・
動きが少なくて、本当に太ってきた

確か、うちに来たときは、3kgあったかな~ってくらいの
体重だったのに、もう3.7kg。

どうしたもんだ~~~動かない分、エサを減らしているのに
なぜ太っていくのかな。

DSC02314.jpg


陽ね、背中にポチって脂肪の塊みたいな小さな吹き出物ができていて
『あれ?』と思ったけど様子みようかなって程度でそのままに
していたんです。

ところが、昨日気が付いたけど、3つに増えていた

毎日ブラッシングしながら気を付けていたつもりなんだけどな~

ちょっと心配になったので今日病院に行ってきました。

良性のものか、悪性のものか、ただのニキビなのか判断できないので
細胞を取って検査しましょうってことで今日は検査だけ。

明日の夕方、結果が出ます。大丈夫かな~~



風ちゃんは細い体なのに一番元気

カットしてフワフワになったよん

DSC02310.jpg

風ちゃんは、柔らかいオモチャ。噛んでピーピー鳴るようなオモチャが
大好きです。特にこのオモチャはミキからもらって大のお気に入り

DSC02320.jpg


それを風ちゃんが目を離した隙に、私が隠してしまいました。
すると・・・

DSC02322.jpg


必死で探して・・


DSC02325.jpg


自慢のきれいな耳の毛もボサボサですが
風ちゃんは、満足そうです。そして前足でオモチャ確保

DSC02326.jpg


いつもこうして遊んでいます。



陸は、いつもと同じようにソフトモヒカン。
カットするたびに思うけど目の周りとかかなり白い毛が
増えてきました。もうすぐ6歳。

DSC02315.jpg



陸、先日、お出かけのときにパパが気が付いたんだけど
オ〇ン〇ンから白い膿みたいのが出ていまして・・

それが臭いかなり臭い!!

数年前にもあってビックリして病院に行ったら

男の子ってオ〇ン〇ンにカスがたまりやすくて
それが原因でこういうものが出てくることがあるんですよ。

って言われました。で、その対応としては、水で洗ってあげる。

実際、病院でも水で洗うだけだった。

今回はそれを覚えていたので早速家に帰ってジャブジャブと
オ〇ン〇ン洗いました

1日2度か、3度。洗っていたら2日間ほどして治りました。

普段からお散歩から帰ってきたときなど拭いてあげるとか
気を付けてはいるつもりなんだけど、夏は特に気を付けないと
いけないですね。

男の子を飼っているお家の方、お気をつけください


DSC02318.jpg


夏休みももうすぐ終わりですね。

近所から子供たちの声も聞こえなくなってきました。
宿題に追われているのかな~~





甥っ子夏の誓い

『冷たいものは1日1コ』


[ 2012/08/26 14:32 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(0)

今朝のお散歩

朝5時。窓を開けたらきれいな雲が見えたのでパチリ!

DSC02300.jpg


陸たちも起きてきたので、朝ご飯をあげて、
パパの朝ご飯の支度をして洗濯機を回してから
お散歩に行きました


お散歩大好きな陸たちは張り切って歩きます。
DSC02301.jpg


陽は・・というと、最近全然歩こうとしなくて
すぐにスリングに入ってしまいます

DSC02302.jpg


寝ているのか、寝ようとしているのか??


今日のお散歩コースは田んぼが一面に広がっているところにしました。

DSC02303.jpg


田舎ですが、だいぶ田んぼは減ったと思います。

ここはワンコのお散歩がかなり多いところなので
匂いがいっぱいあるらしく陸はクンクンを忙しそう・・

DSC02304.jpg


真夏はどうやら過ぎたようで朝晩は過ごしやすくなってきました。

今朝もかなり涼しかった



お天気がいいので富士山もきれいだと思って
カメラ持参でお散歩に行った私。家のすぐ近くでパチリ!

DSC02307.jpg


すっかり夏富士の富士山です。

こんなに大きく見えるから『登山している人も見えるんですよ』って
他県の人に言うと『そうなんだ~~』って言われるけど


ウソです・・・見えません。



でもね、夜は見えます

人は見えないけど、登山している人の明かりが点々と見えます。
登山道を照らしている明かりはものすごく明るく見えます


ちなみに私は未だに一回も登ったことはないです。


あ!小学生の時、遠足で5合目までは行ったよ
バスで。。だったけど・・



今日も昼間は暑そうです

[ 2012/08/21 10:18 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(2)

おさがり


今日はものすごく暑くて3匹はひたすら涼しいところで
寝ていました。

陸、耳がペロンってなっているよ

DSC02286.jpg


風ちゃんも耳がペロンってなっているよ

DSC02285.jpg


陽、舌がベロンって出ているよん。

DSC02288.jpg








陸にはお気に入りのオモチャがいくつかあります。

そのうちの1つ。ミッキーさんのぬいぐるみ。


こんなことをして押さえ込み首のところを咥えてブルンブルンって
回していたりします。

DSC02297.jpg

DSC02298.jpg


もう鼻ももげてしまってなくなっているしボロボロだけど
陸はこれ、好きなんです。

このミッキーさんは、ミキからのおさがり。

ミキがまだ中学生の頃かな。高校生になっていたかな?
大阪にお正月に帰省していた時、どうしても欲しいというので

大阪のHEP5にある、ディズニーショップの福袋を買うことに。

寒いお正月の朝早くからパパと3人で出かけていって
並んで買ったものの中に入っていたミッキーさんです

HEP5といえば、かっこいいお兄さんが何人もいて
コンシェルジュみたいな役割なのかな~

館内ウロウロしていて『こんにちは~』って声かけながら
わからないこととかに応えていたけどあのかっこいいお兄さんは
今でもいるのかな?おばさんとしては気になるところです。


また行きたいけど今はワンコがいるので難しいかな。
まあ、あの大阪のキタの賑わいのところに行く元気も
今はないかもしれない


もう1つ、お気に入りのオモチャがこれ。

DSC02291.jpg


このオモチャ、中に鈴が入っていてチリンチリンって鳴ることも
陸には楽しいみたいです

これ、ミキがまだ3歳か4歳くらいのときだったと思うけど
うちの父親がなにかのお祭りのときに買ってくれたものだったと思う。

なんせ物持ちのいい家なのでこんなボールをずっと
置いていたみたいで陸を飼い始めたときに

『陸にどうだ』って。陸はそれからお気に入りでずっと遊んでいたけど
こうやって噛んで遊ぶので最近、ボロボロになってきたんです。

気になっていて買いたかったけどどこで売っているかわからない

なんせ、20年ほど前のお祭りで買ったもの。

妹に相談したら探していてくれたみたいで、
この前、実家に行ったら新しいボールが!!

DSC02293.jpg


嬉しいけど、小さくなってない???

さすがに20年の年月はね~

こんなボール知っている人っているのかな?

昔、ピンクや黄色もあったんだよね~


この前、ミキの赤ちゃんの使わないオモチャももらったし
陸へのおさがりはまだまだ続くみたいです。

ありがたい

[ 2012/08/17 20:19 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

帰省

暑いですね~~

でも暑いくらい晴れていた方が嬉しいかも・・・

だって、お盆休みの間、ほとんど雨だったから

我が家、去年まで私はこの時期、超忙しいときで朝から仕事で
出ていたのでパパとゆっくり過ごすことはなかったけど
今年はずっと一緒でした。

で、晴れていれば庭の草取りやら、洗車やら、床のワックスがけやらと
やることはたくさんあったけどなんせ大雨。

お盆っていつも晴れて暑いイメージだったけど
今年は雨ばかり。お友達と会う約束も雨で延期になっちゃった

何もできなくてパパなんてずっと寝っぱなし
ワンコも一緒に寝っぱなし。

私は家事以外だと本読むか、PCいじるか・・・
本当になにをしましょうって感じ。


今年も大阪への帰省をしなかった我が家。
帰省はするものだと思っていたけどとうとう帰省される方になりました。

ミキが『お盆だから帰るよ』って。
お盆でなくてもよく帰ってくるんだけどね

泊まりではなかったから慌ただしく帰って行ったけど
赤ちゃんを見せるために帰ってきた感じかな。

陸たちも慣れてもんだけど、赤ちゃんも陸たちに慣れてきました。



DSC02272.jpg


この写真を撮って

『ミキ!3匹一緒にいるところの写真撮れたよ
って嬉しそうに言ったら

『ママ!!!3匹じゃない!!』って怒られた。

失礼しました・・・



そして、2ショット


DSC02274.jpg


こんなことされても泣かなくなりました。

寝返りしてはお布団から場外に出てしまい、また戻されるということの
繰り返しだけど、楽しそうでした


陽は、とにかくマイペースなので寝るって決めたら
誰が来ようと寝ているんですよね~

この時もソファの上でずっと寝ていました。


帰省される方になって思うけど帰省すると義父母は
冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいに食材を入れていて

『なんでも食べなさい』っていっぱいごちそうして下さったけど
そういう親心がわかるようになりました。

ミキが帰ってくるというと買い物に走っていまう自分です。

お正月には大阪に行けるかな~
親孝行しないといけないな


[ 2012/08/17 19:49 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

川で遊ぶ

お盆ですね。

本来なら、パパの実家の大阪へ帰省しないと
いけないのですが、パパがあまりの暑さに
ワンコたちが可愛そうだとやめようと・・


そこで、去年も行ったのですが今年も私の父方の田舎へ
お墓参りに行きました。弟家族も一緒です

場所は、同じ静岡県内ですがものすごく田舎。
浜松市天竜区春野町ってところです。

田舎で何もないところ。コンビニもスーパーもないし
病院だって個人病院が1件あったかな?って程度

ガソリンスタンドは1件だけ。タクシーも個人タクシー1台だけ。
お店はいわゆる、よろずやが1件程度。

昔はここに家族で帰省したけど18歳頃の乙女にはイヤだったな~




とにかく何もないところです。ただ、最近はオートキャンプ場とか
作っていたり、都会からの移住者の為の家を建てたりと
頑張っているみたいだけど・・


私たちはお墓参りしたあと、川で遊ぶ予定で出かけました

お墓参りしたお寺さんのすぐ近くにあるんですけど


くまの親子


ここは、町内にあるお土産屋さんなんだけどここの裏に川があって
遊ぶことができます

30分以上川で遊ぶなら500円払って車を駐車場に止めます。

基本的にはなにも制約はありません。
バーベキューしてもいいみたいだし、もちろんワンコもOK

去年は、お盆に行ったので川も子どもたちで混んでいたけど
今年はお盆前に行ったので空いていて私たちだけ。

こんな感じです。
DSC02267.jpg




DSC02259.jpg


川の音と、虫の声と鳥の声くらいしか聞こえないところ。

早速テント立てて、みんなが座れるようにシート敷いて
忘れてはいけないのは蚊取り線香。去年けっこう刺されたので
今年は弟家族が2つ。私たちが1つ持っていって3つでガードしました

弟家族は網を持って川エビやら、カニやら、取っては
リリースして・・と楽しんでいました。

いつもは毛が濡れるのが嫌なので入らない風ちゃん。
暑い日だったので水入ってみようかなって感じ。


遠くにいる風ちゃん。どうしようかなって感じ。

DSC02262.jpg


だいぶ近づいてきて・・

DSC02264.jpg


陸と相談

DSC02265.jpg


結局少しだけ入って『やっぱりイヤ』って出てきて
テントで休憩

DSC02266.jpg



陽は、少しだけ足をつけてイヤだって。

で、テントで休憩。暑い~~ぃって感じ。
DSC02268.jpg


陸は川が好きなのでジャバジャバ入っていきます。

DSC02263.jpg


きれいな川でしょ。魚もすぐ目の前に見えます

陸は魚を偶然見つけたのか、とにかく川の中で動くものを
捕まえたくてジャバジャバやっていました。

DSC02260.jpg


去年は、ほかの人たちもいたのでワンコ連れの私たちは
下流で少しだけ遊ばせてもらいますって感じだったけど
今年は貸切状態だったので思いっきり陸も遊んでいました

お昼は私たちはおにぎり持って行ったけどお土産屋さんの隣に
お蕎麦屋さんがあるのでそこで食べることもできます。

飲み物も買うことができるし、ソフトクリームとか
困ることはありません。(もちろんトイレもあるし)

午後1時過ぎまでいたけど結局、ほぼ貸切状態。

ミキが『一緒に行きたい!』て言っていたけどさすがに
5カ月の赤ちゃんはかわいそうだから『来年ね』って約束しました。

その話を弟にしたら『ここってBBQできるんだよね』
『そういえば、お土産屋さんにジンギスカンの肉売ってた』と
盛り上っていたのでもしかしたら来年はみんなでBBQか?

ここの川は流れがとても穏やかなので小さな子供でも遊べます

日陰さえ作ってあげれば、風が吹けばすごく涼しく過ごせるしね。


ただ、山の中なので新東名使ったけど浜松浜北のICから
40分くらいかかります


パパはすっかり日に焼けたけど、楽しい1日を過ごしました



[ 2012/08/12 11:40 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)

涼しいので作ってみました。

今日は朝から風が涼しくてエアコンなしで昼まで過ごしました。

このまま自然の風で今日は1日過ごせそうな感じです


このところオヤツ作りに目覚めまして、グレープフルーツのゼリー、
マンゴーゼリーと作り、今日はワンコのオヤツを作りました

材料は

かぼちゃ(裏ごしたものがあったのでそれを利用)
卵黄、オリーブオイル、薄力粉、強力粉

というお手軽な材料でできちゃいます

一応クッキーなので型ぬきをしますがそれが一番面倒。
そしてできたのがこれ。


焼く前です。私はいつもワンコの型で作ります。
DSC02245.jpg


180℃で20分焼きます。

待ちきれない食いしん坊が1匹・・・・

DSC02251.jpg



そして焼けたものがこちら。

DSC02252.jpg


今回の生地がちょっと柔らかくてカリカリって感じではなかったのが
ちょっと残念な点。カリカリにしたいなら、強力粉を増やせば
いいみたいだけど、まあ、いいか



陸、お待たせしました。

DSC02255.jpg


風ちゃんも普段は好き嫌いが激しいけどこれは好きなんだよね

DSC02256.jpg


陽が我が家に来てからあまり作ったことなかったよね。
ごめんね~

ではどうぞ・・

DSC02257.jpg



いっぱい作ってしまった。本当は生地の状態で冷凍にしておけば
いいんだけど、そうすると焼くことを忘れてしまって
かなり経ってから冷凍庫内で

『あれ?こんなのあった??』なんてことになってしまう私。

だから、今回は全部焼いてしまいました。

出来上がったオヤツはタッパーに入れて冷蔵庫に入っています。


しばらくブラッシング後のオヤツはこれになりそうです

[ 2012/08/08 12:31 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

やっぱり八ヶ岳はいい!

さっき『蚊』がいたんですけどね、蚊にさされるとかゆいでしょ。

あれって歳をとると感じなくなるんだって

蚊にさされてかゆいって感覚もなくなるんだって
ビックリした!(かなり高齢になってからみたいだけど)

少し前、パパがモスキート音を出すっていうアプリをとって
やってみたら見事に聞こえなくて2人で驚いたことがありました。

その時、ミキがいて『聞こえているよ』て言われて
パパ『ほんまに??』って何度もスマホに耳つけて聞いてたもん。

最近では昼間、車の運転をしようとすると日差しがまぶしくて
サングラスをかけないと目が疲れるようになってきたし

あ~~歳とるってこういうことね
と痛感しております。

46歳、孫抱えながらまだまだと思っていたけど
体は正直でございます


そんな私たち、『終の棲家は八ヶ岳』と考えて数年。

月に1度は八ヶ岳に行っています。

私が、出かける=八ヶ岳 って方式しか思いつかなくなってきて
パパに毎月必ず『八ヶ岳行こう!』って言っちゃう

ただ単に好きなんです


今回はとにかく八ヶ岳の地に行きたかっただけなので
アウトレットに行くだけにしました。


八ヶ岳アウトレットモールってね、すごく小さいアウトレットです。
もし行く方がいたら、『ガッツリ買い物しよう!』というのは無謀です。

『宝探し気分』で行ってもらえたらいいと思います。

今回私たちはパパのシャツを1枚、30%オフになっていたので
それだけを買いました。

まあ、入るのは無料だし、森林浴を楽しむ気分で行けばいいかな


今回はランチをアウトレット内にあるイタリアンのお店で食べました。

サラダ、パスタ、飲み物がついたランチセットです。



これで1人前のサラダです。一番最初にこのお店に行ったとき、
ランチのサラダって小さな器のものだと思いこんでいたので

『え??こんな食べられる?』って思ったけど
お野菜がすごく美味しくて、トマトも甘くて
今ではこのサラダ目的って感じで行きます。


DSC02240.jpg


次にメインのパスタ。パスタか、ピザが選べるけど今までの経験上、
パスタの方が美味しいと思う

今回は私、ペンネにしました。

DSC02241.jpg



そして最後はドリンク。私はアイスカフェオレ。パパはアイスコーヒー。

DSC02242.jpg




去年の秋、同じお店でランチ食べて、出てきたドリンク。

DSC01228.jpg

このグラスで出てくると思って楽しみにしていたのに
正直ガッカリ

今、去年の写真を見直すと、サラダももっとモリモリしていた。
やっぱり夏の盛りでお客さんが多いから仕方ないのかな~

それともお店の経営が大変で少しずつ経費を削減しているのか?

また秋に行ってみようかな


お店のデッキはワンコもOK

陸専用のカート。アウトレット内のお店はカートか抱っこだったら
小型、中型犬ならほぼ入ることができます。

DSC02239.jpg



お店から見た風景。

暑い日だったけど風が気持ちいいから日陰にいれば涼しい。
湿気がないのかな?

DSC02244.jpg



DSC02243.jpg




パパもあまりの心地よさに八ヶ岳に住むってことを
真剣に考えてくれているみたい


でも、冬の八ヶ岳も経験しないと『住みます』なんて言えないのよね~

[ 2012/08/07 19:06 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)

本音

仕事を辞めて1ヶ月。あっという間でした。

この1ヶ月、何をしたわけでもなく、毎日『暑いな~』と
思いながらワンコと過ごしています

1週間に1度、バイト募集の雑誌を見ながら
『そろそろ仕事探してもいいのかな』なんて
思ったりもしています。

今日、いつものバイト雑誌を見ていたら1件、これいいかな
って思うものがあったんですよ

面接だけでも受けてみようかなと思って
募集の電話をしようと思っていたら陸が外に向かって

『ワンワン!!!!』って吠えたんです

普段、午後には昼寝モードの3匹なのに、今日はちょっと涼しくて
窓を開けていたこともあって外の音に敏感になっていて
ちょっとした子供の声にも

『ワンワン!!』って・・

内心『電話できない・・』って思った。


いや、電話しようと思えばできたと思うけど
なんかね~タイミングが外れたって感じ。

こういうのって『縁』だと思っている私は
うまくいかないときに電話してもその後うまくいかないって
思い込んでしまうところがあります

過去の経験でも面接に行こうと思ったらバイト先の駐車場が
メチャメチャ止めにくいとか、これを着ていこうと思っていた洋服が
当日になったらボタンが取れていた。とか

他の人が聞いたら笑ってしまうようなことだけど
そういうことがあった時は絶対にうまくいかない

私の個人的な感想なんですけどね。



もう少しタイミングを待ってみようかなと思っています。




私、今までミキの子育て中からいくつか仕事してきたけど
仕事運だけはあるみたいでどの仕事先でもある程度
責任のある仕事を任されることが多い。

それってやりがいにつながって私は仕事が大事ってなるわけです

家族も大事だよ。でもね、仕事持ってしまうと仕事に対する責任感の方が
心の中で勝ってしまって家庭がおろそかになってしまうんです

自分が出なくてもいい日でも
『今日は人数が少ないからきっと困ってる。私、仕事行くわ』

ってなるわけです。

今までずっとそうだった。パパはなにも言わなかったけど
心の中では面白くなかったと思う


某ファストフード店を辞める前の数ヶ月はひどかった。

パパの仕事も忙しくて早い帰宅で午後11時過ぎ。
遅いときには12時過ぎていたこともあった。

私の仕事は朝4時半に起きて6時にはお店へ行く状態。

パパは夜12時過ぎに帰ってきてもお夕飯を食べるので
それを片付けたりしていると寝る時間はもう午前1時近くなっちゃう

もうね~自分の中で『早く寝かせてよ!私は仕事よ!!』って
言っているんだよね。だからイライラしていてパパが帰ってきても
会話なんてないです

パパだって仕事忙しくて疲れていて次の日だって6時には起きて
また仕事いくのに遅く帰ってきてもワンコたちの相手して
私にいろいろ話かけてくれるのに・・

朝だってパパが起きる前に私は仕事に行くのでもちろん会話なし。

休日さえ合わないことが何度もあったりして・・


夫婦の危機ってことはなかったけど
会話少なかったな~~~というか、話をしても私はイライラしているから
なんかケンカ口調になっちゃうし。


今ね、私は仕事辞めて心に余裕ができたおかげか
パパが遅く帰ってきても普通に会話しています。

この普通ができなかった


バイトやっていないとこれからバイト料だって入らないし
今までよりも買い物だってできないと思うし
お出かけだって少なくなるはず。

でも、バイト始めればきっとまた仕事大事になる私になるはず。

難しい・・・



在宅ワークでも私、頑張っちゃうし
 過去、ミキの習い事が終わるのを待っているときにも
 車のなかで内職していたことがある。


私が旦那様だっったら奥さんから

『仕事と私のどっちが大事??????』って言われちゃうタイプです。



仕事したいけど、していいものか、悩む今日この頃です

[ 2012/08/03 21:45 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

サマーワンピ

ここ2日間くらい朝の散歩は風がいい感じで吹いていて
『涼しいね~』って言いながら3匹とお散歩していたけど
今日は朝から暑かった

もちろん、昼間も暑いです

昼間はとても外へは出られないので
仕事をしていない今は『さて、今日は何をしようか』と
考えます。

今日は、風ちゃんのサマーワンピを作りました

同じ形で2枚。

DSC02237.jpg


DSC02233.jpg


この形はどこも束縛される部分がないので
伸びない生地でも出来て楽チン

それに、縫うところも少ないのであっという間にできてしまいます。



では我が家のモデル犬の風ちゃんに着てもらいます。


DSC02222.jpg


DSC02236.jpg




すごく安い生地で作ったので原価は200円くらいかな。


陽にも似合えば作ってあげたいけど似合わないのよね~

こんなの着せたら

今くるよ師匠のようになってしまう・・・



[ 2012/08/02 13:57 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて