2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08










夏の恒例

今日も暑いです

といっても私が住んでいる所では最高気温は32度くらいなので
まだいいいい方かもしれません。

午前中、いつエアコンのスイッチを入れようか悩む毎日です


さて、夏の恒例ですが、お向かいのお家の、ダックス『『ラッキー』が
我が家にやってきました。

子どもたちの野球チームのサマーキャンプが行われ
ラッキーの飼い主さんたちはそちらへ行きます。

というわけで我が家でラッキーをあずかります。

もう慣れたものでして、あっちこっち匂い嗅ぎまくり
いつもの場所にマーキングしていました。


今日1日よろしくです

DSC02213.jpg


しばらくするとラッキー持参のケージへ。

もう眠くなってきたのでほっといてください(byラッキー)

DSC02216.jpg


そしてしばらくすると・・・


DSC02218.jpg


こんな感じで何も困ることなく過ごしていました。


で、こんな時、陸、風、陽は・・というと。


寝る

DSC02217.jpg


寝る


DSC02219.jpg



風ちゃんはとても神経質な子なので仲良しのラッキーでさえ
家の中にいることでちょっと警戒して寝ません。

DSC02212.jpg



今回のキャンプは用事があってお母さんだけ日帰りで帰ってきたので
夜、9時ごろにはお迎えがきてラッキーは帰っていきました。


3匹も4匹もなにも変わらないですね

これが子犬だったらまた違うのかもしれないけど、
成犬だとワラワラしているけど、基本的にはなにも変わりません。



ただ・・ちょっとソファーでくつろいでいると
ワンコ4匹がくっついてこようとするので暑いけどね

[ 2012/07/30 ] 近所付き合い | TB(0) | CM(0)

ちょっとやる気が出た

今日も朝からお天気が良くて暑くなってきたけど
今朝は5時45分からお散歩に行った陸ママ&3ワンズです

昨日の方が暑かったかな~


暑いので窓という窓を全部開けて扇風機回して
私は、洋裁を久しぶりにやりました。

なんかやる気でなくて全然ミシンも出さなかったけど
キッチンのカフェカーテンの破れているのを発見し
これが作らなければ!って・・


で、出来たのがこれ

DSC02204.jpg


そうです。直線しか縫っていません


そして、ずっと放置してあったストールも完成。

DSC02203.jpg


そうです。これも直線しか縫っていません

いいの・・とりあえずやる気が出たってことで


ストールって布の幅がだいたい110cmくらいだから
50cm幅で作りたい私。いつも2本同じものが出来上がります。

今回も2本できた。1本は私が使うつもりだからいいけど
もう1本はどうしようか。フリマ行きかな~


陸たちは私がそんな感じでミシンをカタカタやっている間、
暑さでゴロゴロしていました。


ソファの上でおっぴろげ状態で寝ている風ちゃん。
一応女の子なんですけど・・

DSC02210.jpg


リビングの真ん中で堂々と寝ている陸

DSC02209.jpg



大好きな場所でひんやり枕を抱えて気持ちよさそうに寝ている陽。

DSC02211.jpg



このひんやり枕、中に凍ったジェが入っているんだけど
実にいい感じに冷えていてすごく便利。

去年、陸の分と陽の分と2つ買ったけど(風は冷たいの嫌い)
ミキが

『これ、赤ちゃんに使いたい』って。

確かに赤ちゃんでも冷たすぎなくていい感じ

新しいのを買ってあげようとと思ったけど売っていないのよね~


ペットショップに行っては探しているんだけど、
去年と同じところでは売っていないし。

こういうのも気に入ったら余分に買っておかないとダメなのね



[ 2012/07/24 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

富士ハーネス

日曜日、静岡県富士宮市にある『富士ハーネス』へ
行ってきました。

盲導犬センターです

ワンコも一緒に入ることもできるし、今回行って知ったけど
ドッグランもありました。

もちろん無料です。が・・

やはり施設見学とかさせていただくので
募金させていただきました。


1度行ったことがあって、まだ風ちゃんもいなかったから
すでに4年くらい前になるのかな~

今回はゆっくりデモンストレーションを聴いてみたかったので
早めに行きました

夏休みですね~

子どもたちがいっぱい来ていて、展示してあるパネルを観たり
一生懸命メモを取っている姿を見ることができました。


デモンストレーションでは、盲導犬のPR犬というワンコがいまして
こんな風にお仕事していますよってことを見せてくれます。



後ろで見学していたので小さな写真になってしまったけど・・

DSC02197.jpg


1時間弱、お話し聞きながら盲導犬のお仕事を見ることもできて
かなりお勉強になります


陽と風は、いつものように私のスリングの中で大人しくしていて
陸は・・


こんな感じで大人しく見ていました。

DSC02198.jpg




確か以前お話しを聞いたときには
盲導犬と会ったときにはこんな接し方をしてください。

って私たちが注意しなければいけないことも
沢山お話ししてくださった気がします。


でも、今回はそれがなくて、なんだか説明だけで終わってしまって
私としては残念だったかな

そのあとは、施設を見学したり、盲導犬の訓練犬に
触ることもできます。

子どもたちは嬉しそうに大きなワンコを撫でていました


一般の犬が行ける場所が少ないので私たちは
ちょっとウロウロして1つだけお土産を買って帰ってきました。

DSC02206.jpg


私のスマホの新しい相棒となりました

スマホが薄いからちょっと邪魔になるかなと思うけど
可愛いので許そう


[ 2012/07/24 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

買ってみた

風ちゃん、今日はかなり調子がいいみたいで
昨日から下痢も吐き気もなくなりまだドッグフードは食べないけど
手作りご飯なら喜んで食べています

ずっとソファの後ろで引きこもり生活だったけど
今日はずっとリビングにいるので
『体調いいのかな』と安心しています


そんな風ちゃんですが、以前からですがお水を飲みません。

陸も陽もゴクンゴクン飲んでいるのに風ちゃんは全然・・
体にもよくないし、やっぱり心配になる

昨日、病院で診てもらったときに先生に相談したら
風の状態を診て

『脱水症状もないですし、たぶん、風ちゃんはそういう体質だと思いますよ』
って言われた。

確かに今更ではなくて、ずっと前からお水はあまり飲まない方。

でも暑くなってきたし、できれば飲んで欲しいなと思っていたとき
気になるものが・・・


犬関係のブログの仲間にも『お水飲まない』って悩んでいる人がいて
これ買ったって。そうしたら喜んで飲むようになったって。

え??そうなの??


かなり悩んでホームセンターで何度も見て
悩んで悩んで・・・・


買ってしまいました


DSC02196.jpg


お水をフィルターでろ過しながらいつもきれいなお水が飲めるっていう物。
某ホームセンターで2980円で売っていました。

(でも最近の広告で1980円で売っていてガッカリした

モーターで動いているから音が気になったけど

実際使ってみると夜なんて全然気にならないし
金魚とか飼っているお家と同じようなお水の流れる音だけが
ずっとしている状態。

さて、飲むかな~~~ってワクワクして置いてみたんですけど・・


結果は


私、個人の意見ですが


『飲むワンコは飲む!飲まないワンコは飲まない!!』でした


陸も陽も最初は『なんじゃこれ?』って感じだったけど
慣れたのか、飲んでくれるようになりました

でも、風は結局飲みません。

一応気になるのか、クンクンって匂いを嗅ぎながら
そばに来たりしているけど飲みません。


あまりに飲まないのでちょっと違う場所にいつものお水入れを
置いてあげたら陸と陽はそっちのお水も飲んでいる

パパは

『そのうち慣れるやろ』って言っているけど実はこれ、
連休前に買って出したけど飲まなくて私、心が折れて
一度は片付けてしまった

風ちゃんが喜んでお水飲んでいる姿を勝手に想像していたわ



でも、ここ静岡も梅雨明けして真夏日が続いて
『これだったら飲んでくれるかも・・』と期待しつつ再び出してみたのです。


せっかく出してみたんだからもう少し様子見てみようかな。

もしかしたら1ヶ月後くらいのブログで

『フリマに出しました』って報告するかもしれないけど・・


[ 2012/07/20 ] ワンコグッズ | TB(0) | CM(2)

風ちゃんのストレス

今日はトリミングの日でした。

ちょっと早いかなと思ったけど、かなり暑くなってきて
モサモサの毛では陸たちもつらそうだし
今は平日もサロンに行けるので速攻予約。

もちろん、3匹!の

つもりでした・・・

ところが、風ちゃんが月曜日から下痢を繰り返していて

『すぐに治るかな』と様子を見ていたけど水曜日になっても
まだ下痢している。

心配になり水曜日のお昼頃病院に行ってみました

先生から

『ストレスになるようなことは何かなかったですか?』

と聞かれ

う~~ん・・・なにか変ったことあったかな?

と考えたけど思いつかず・・


とりあえず便を調べてもらったけど寄生虫はいなかったので
今回は、胃腸を整える薬を点滴してもらって
注射を打ってもらい帰ってきたのですがお熱が少しあって
翌日も病院に行くことになりました。


これではトリミングは無理ね

というわけで、今回は陸と陽がトリミングへ行きました。


朝9時から2匹はサロンへ。



カットしてもらってスッキリした陸

DSC02193.jpg


涼しいのか、玄関先にいることが多くなった陸。
今日も帰ってきたらすぐに玄関に行って寝てた。

床がテラコッタの床材で確かに冷たいみたい。
夏はここが定位置の陸。


陽は・・

DSC02194.jpg


落ち着く場所を求めて椅子の下に入り込む陽。
カットしてすぐの陽は、ほぼマルチーズです。


毛がクリンクリンじゃなくなっちゃうんだよね

そしてなぜか椅子に顔を付けて寝ていた。

気持ちいいのか?落ち着くのか??

DSC02195.jpg




昨夜、下痢は止まったけど、2回吐いた風ちゃん。

今日も点滴してもらいました。これで様子みてまだ治らないようだったら
血液検査して、原因を探らないといけないみたいです。


病院から帰ってきてちょっと疲れた風ちゃん。

DSC02192.jpg


とりあえず、今は下痢も嘔吐もなく夜のご飯も食欲も出てきた風ちゃん。

ストレスの原因はなんだろう??と考えた。


思い当たることというと・・・


ミキが赤ちゃんを連れて帰ってきた3連休。

赤ちゃんがいるというだけでいつもと違っていた。

その上、赤ちゃんがいるから使い勝手がいいようにと
ソファの位置を変えてしまった。

普段、1日の6割ぐらいをソファの後ろで過ごしていた風ちゃん。

涼しいのと、1人になることができて安心するのと
両方あったと思う。

その場所がなくなってしまったんです。これが原因かな

きっと赤ちゃんがいてストレスになって
せめて1人でのんびりしたかったのにできなかった。

ミキが帰ってからソファの位置は戻したけど
風ちゃんは神経質なワンコなので下痢って形で

『助けて』って言っているんだろな~

気が強いくせにメンタルが弱い風ちゃん。



元気はあるんだけどね~
食欲はまだまだないみたいです

[ 2012/07/19 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(0)

子守り

昨日、今日とすごく暑いここ静岡です

今日は朝から去年買った、竹カーテンを出しました。
そして汗だくになりながらカーテンと付け替えた私。

熱中症になるかも・・と思ったくらい大変だった

我が家の窓には少し寸足らずの竹カーテンですが
いい感じで日よけになるので少し涼しくなった気がします。


昨日までの連休ですが、我が家ではミキが赤ちゃん連れて帰ってきました。

15日の日曜日、高校時代のお友達の結婚式があって
出席するためです。

旦那様がお仕事なので私に赤ちゃんの子守りを頼んで
結婚式に行こうというわけです。

その結婚式が朝10時から。受け付けは9時半からという
かなり早い時間の式でして、ミキは土曜日から泊まっていて
日曜日は朝早くからバタバタと出かけていきました。


ミキが起きてから赤ちゃんは起きてきまして
私の子守りも朝早くから始まったのですが
よく寝たおかげか、とにかく機嫌よくてミルク飲んで
遊んでまた寝てしまいました


DSC02182.jpg


寝顔なんてミキの赤ちゃんの頃にそっくり。
ミキもうつぶせ寝で育てました

ミキが帰ってきてから陸たちは大騒ぎだったけど
陸は特に、赤ちゃんが気になって仕方ありません。



赤ちゃんを見守る陸。パート1

DSC02184.jpg



赤ちゃんを見守る陸。パート2

DSC02185.jpg


そして疲れて一緒に寝る陸。

DSC02190.jpg



ミキの緊張感が伝わるのか、お姑さんのお家では
あずかってもらうと、全然寝なくて大変だって言われるらしいけど
我が家ではよく寝てくれたしほとんど愚図らなかったので助かりました。

結婚式のあと、2次会まで出席して帰ってきたのは午後8時ごろ。


本当に楽な子守りでした


月曜日に帰ったけど、たまには賑やかな我が家もいいかも。




今日から平穏な我が家に戻りました。

かなり疲れたらしく朝6時前にお散歩に行ったあとは
とにかく寝ている3匹

きっとミキも赤ちゃんも今日は寝ているんだろうな~


やっと4ヶ月になった赤ちゃんは首がすわって
寝返りもしていました。

ハイハイするまではまだ平和かな~

ハイハイし始めたら目が離せなくなるよね

子守りもだんだん大変になるのかな~


[ 2012/07/17 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

スッキリ

昨日、美容院に行き、髪をバッサリ切ってきました

30cmくらいは切ったんじゃないかな~
本当にスッキリです

美容師さんが『いつものように縛れるくらいですか?』
って聞いたので

『いいえ!某ファストフード店辞めたので思いっきり切ってください!!』
って言ったら笑ってた

これでやっと終わったって気がします。

昔、『髪が伸びると運気が落ちる気がする』と言って
常にショートヘアの友達がいたけど、なんとなくわかる気がする。

髪をカットしたら気分は『夏

なんだかこれから楽しいことが起こるような。
(気がするだけなんだけど・・)


今週は、片付けをしています。

私、なんでも捨ててしまう人で家の中が片付いていないとイヤなんです。

だから基本的には部屋はいつも片付いています。

でも、『これはあとでまた必要かな』と送られてきた書類を
置いてあるところとか、通販で買いものしたときの明細とか
いっぱいになっているものもあるんですよね

今までは忙しいから『あとで・・』と見て見ないふりしていたけど
今は時間があるからね、毎日『これをやるぞ』と思っては
片づけをするようにしています。

昨日は、書類やらなんやらをシュレッダーにかけて
捨てたけど、まあこの作業の大変なこと

うちにあるシュレッダーは電動だけど安い小さなものなので
すぐにいっぱいになって止まってしまうし、ちょっと厚さのあるものを
入れると動かなくなってしまうし・・

まさに悪戦苦闘でごみ袋いっぱいに捨てました。

スッキリだ~~~




今日は、パパがNO残業デーで早く帰ってきてくれるので
一緒にベビーベッドを片付けようと思います。

ミキの赤ちゃん、寝返りをするようになったんだって

もう狭いベッドでは無理でしょ。

そう思うと本当にベビーベッドってあると便利だけど
ほんの少しの期間しか使わないよね~

これでまたお部屋がスッキリします



今日も朝6時からお散歩に行きました。

午後はすっかりお昼寝モードの3匹です。


なぜかカメラを向けると背中を向ける陽

DSC02177.jpg


大好きなソファでなにか考える風ちゃん。

DSC02178.jpg


涼しいのか、玄関先で寝る陸

DSC02180.jpg


陸さん、気持ちよさそう

[ 2012/07/11 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

今日は正解!

ここ静岡は、晴れるという天気予報。

今朝は薄曇りって感じだったけど、6時にはお散歩に行きました。

さすがに6時では車の数も少ないし学校に行く子供たちも
いなかったので、朝の清々しい空気を感じながら
陸と風と陽、のんびりお散歩することができました

普段、会ったことのないワンコや飼い主さんと出会い
挨拶交わしたりしながら40分くらいかな~

帰ってきてから梅雨の晴れ間じゃ~~
鬼のように洗濯して陸たちのベッドも干して
クレートの中の敷物やら目についた洗えるものは洗いまくり
ベランダとウッドデッキをフルに活用し干せるだけ干した

7時ぐらいからものすごくいいお天気になって暑くなってきて
今日はお散歩、早く行って正解でした

我が家のお散歩コースは夕方になるとクルマの量がすごく増えて
歩道もしっかり整備されていないようなところなので
16時過ぎると怖くてお散歩に行けないところなんです。

だから夕方は無理。夜遅くも怖いしね~
やっぱり朝早くが正解。

仕事辞めて家にいるとお天気がいい日はフルに活用できて
それが嬉しいよね。仕事しながら

『あ~~布団干したい』って何度思ったことか・・


今日は窓全開にして、扇風機回していても暑かった

まだ夏本番ではないので、蒸し暑さはそれほどなかったけど
日差しはかなり暑いものでした。




自分から『これで遊んで』ってブタちゃんを持ってきて
しばらく遊んであげたらかなり疲れたらしくバテた陸。

DSC02172.jpg



そんな陸をそばで見ていて自分はなにもやっていないのに
疲れたという顔をしている陽。

DSC02173.jpg


ちなみに風ちゃんはいつものソファの裏で涼んでいました。

この後、ひんやり枕を陸と陽に渡したら嬉しそうにそこで
寝ていました


明日まではまだいいお天気が続くみたいです。

また早朝散歩かな~~

[ 2012/07/09 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(0)

送別会

お仕事を辞めて1週間。何をするでもなく
ワンコとのんびりしていたのにあっという間の1週間。

土曜日の夜、私の送別会が行われました

場所は地元では人気のあるイタリアンのお店。

たった1週間だけど久しぶりに会った仲間との
楽しいお食事

今回のメインはチーズフォンジュでした!

DSC02168.jpg


この写真を撮っていたら『え~この方がいいんじゃないの~』
とポーズをとってくれたのでその写真も・・

DSC02169.jpg


久しぶりに食べたチーズフォンジュは超美味しかった

モリモリ食べてしまった~

これ以外にもイロイロ食べてお腹いっぱいだったけど
今回、みんなの目的はケーキバイキング

お腹いっぱいだよねって言いながらもケーキは食べられる。
でしょ!?

DSC02170.jpg


フリードリンクもついていたので飲みながら食べながら
おしゃべりしながら・・・結局夕方6時から8時半まで喋りまくった

ちょっと気になって

『お店はどうですか?』って聞いたら

とにかく次々と辞めてしまっている状態なので
バイトの人数も足りないし、マネージャーさんも足りないし
毎日大変なことになっているらしい

それよりも、新東名ができてから、東名高速道路の利用はかなり減り
私がいた頃もそうだったけどとにかくお客さんが減った

一般道からも入れるSAだけど平日なんて一般のお客さんなんて
ほとんどいない・・頼りは高速を利用しているお客さんだったのに
それも今は激減。

とにかくみんなの口から出る言葉は
『どうなるのかな~』


なかなかきびしいみたいです・・・


送別会の終わりにみなさんから観葉植物をいただきました。


DSC02174.jpg


私、植物関係は全然わからないのでこれも何なのか
全然わかりません。

そしてどうして手入れをしていいのかもわかりませんが
とりあえず枯らさないようにしなければ・・と思うのでした。




[ 2012/07/09 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

気配

これは信じてもらえないかもしれないお話しです。




以前から私は我が家の階段の踊り場付近に気配を感じていました。

そう気配・・・何とも言えないけど気配を。

実はミキも感じていて家に帰ってくると
『階段付近になにか感じない?』って言われていました

でも、私たちは霊感が強いわけでもないし、なんとなく恐いわけでもないから
まあ、いいかって感じでした。




先週末だったかな。パパと夕飯のあと話をしていたら
2階でワンコがフローリングの床を歩いている音がしました。

カシャカシャカシャ・・って爪が当たる音。

本当にハッキリを聞こえたのでパパと『あれ?陸??』
と自分たちの周りを確認したら陸も風も陽もいる。

じゃあ、誰だ???

ってことになり『パパ!見てきてよ~~
私は怖いのでパパに頼みました。

パパも恐る恐る行ってみたら・・・

そこには”かなぶん”がいました。

結果、かなぶんが壁にあったりしていた音ではないかってことで
解決したのでした


が・・一昨日。私は見たんです。

午前中、自分のストールを作ろうとカタカタをやっていたときです。

階段の方に行く陸と同じ色で小さなワンコが一瞬見えたんです

部屋の中に階段がある構造の我が家。エアコンを使う時など
無駄なく冷えるように今、階段のところにタペストリーをかけてあるけど
それが揺れたんです。

私、陸かと思って『陸、どこへ行くの?』て声かけたら
私の横で陸は『え??』って不思議そうな顔をして私を見上げていました。

風も陽もそこにいる。



え??じゃあ、今のは???


その夜、パパが帰ってきてからその話をしたんです。

私の中では”かなぶん”の時も偶然かなぶんがいただけで
もしかしたらあの足音も私が見たワンコかもしれない

パパはもちろん、信じてくれません

でも、その夜、陸は私たちと違う方の暗いところを見て
お座りしてじっとしていたんです。


陸は、新しいワンコと出会うと、『僕とお友達になろうよ』って
いわんばかりにお座りして相手が近寄ってくれるのを待つワンコです。

そんな感じでお座りしていたので私が

『陸、どうしたの?』って聞いたらチラっと私の方を見て
なにか言いたそうな感じ。

その様子を見て私は『ほら!絶対にワンコいるんだよ』って
パパに言ったけどやっぱり信じていない様子


でもその晩、パパは寝るときにお部屋のドアを開けっぱなしにして
寝ているんですけど、そのドアと壁の間からワンコがシッポを振って
そのしっぽが壁にあたる感じの音を聞いたそうです。

パパは半分怖かったらしく『なんやねんな~』と思いながら
寝たそうですが・・・



例えば、昔飼っていた犬がそんな感じの犬だった。
とか心当たりがあればまだ納得できるけど
それもなく、なんだろう??と疑問ばかりです。


昨日は、階段のきしむ音がすごかったし。

我が家は床も階段も無垢材でできているので
季節の変わり目など湿気や気候で木が息をして
きしむ音がすることは多いけど昨日は誰かが確実に降りてくる
そんな音だった。

ワンコなのかな~


きっと誰も信じてくれないと思うけど
今、我が家はきっと4匹ワンコがいると思われます。

[ 2012/07/06 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

お散歩

今日は朝からお天気が微妙で、降りそうな降らなそうな・・・

それなのに気が付くとカーペットに陽のオシッコ

こんなお天気じゃ乾かないよと思いながらも
洗わないわけにはいかないしね~

平日のお散歩、何時ごろ行けばいいのか、まだ試行錯誤状態です。

2日ほど前、天気予報で暑くなります!と言っていたので
朝、お散歩に行ってこようと6時半に出かけたら
通勤の車、学校に行く子供たち
いっぱいで、すごく大変でした

その上、散歩に行っている間にパパが出勤したため、
家に帰ってきてもパパはいない・・

陸、ずっとパパを探していてかわいそうだったんです

昨日は、8時半ごろ。今日は9時ごろお散歩に行ったけど
幼稚園バスに幼稚園に送っていくママさんたちの車に
デイサービスのお迎えの車が多くてこれまた大変だった。

結構お散歩の時間って難しいのでした

お散歩から帰ってきた陸

かなりお疲れモードです。そんなに長い時間お散歩しているわけではないけど
湿気が多いから疲れるんだろうね。

DSC02162.jpg

誰よりもお水をたくさん飲む陽。

DSC02165.jpg


陽はお散歩といってもほとんど歩かないけど帰ってくると
誰よりもお水をたくさん飲みます

そして涼しい場所を探して寝る

DSC02167.jpg


陽は足が不自由なので歩きやすいようにカーペットを歩く範囲に
敷いてあるんですけど、寝るときは床の方が涼しいんでしょうね。



そして風ちゃんは気配を消します。

DSC02163.jpg


風のお気に入りの場所はソファの下。
それもソファの裏側の下に入り込みます。

ソファのすぐ後ろが窓でいつも開けてあるので
もしかしたらここはすごく涼しいのかもしれないけどここ、大好きです

朝ご飯を食べ終わるとここに入り込み、パパを見送ることもなく
ひたすら気配を消してここにずっといます。

午後になると出てきて、ソファにいたりするけど
落ち着くのか、気が付くとここに隠れています

これからワンコたちは長いお昼寝タイムに入ります



追伸

お散歩の途中で無人販売のお野菜発見。

きゅうり、5本で100円で売っていて買いたかったけど
お散歩バッグの中には20円しか入っていなかった陸ママでした
[ 2012/07/06 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(2)

全然やる気が・・・

6月30日(土)数時間お仕事して終了。

私の某ファストフード店でのお仕事は終わりました

いつものように『お先に失礼します』と言って終わるつもりだったのに
高校生のバイトの子たちにも『さびしいです』なんて声かけられて
ちょっと感傷的になってしまった私です

それに主婦仲間は『送別会やるよ~~』なんて言ってくれて
たった3年半しかいなかった私にみんな優しくて・・

毎日朝4時半に起きて、パパと陸たちのご飯の支度をして
パパのお弁当を作ってお洗濯して6時前にはお店へ。
冬なんてまだ真っ暗だったな~

それがなくなりなんだか不思議な感じです。


朝、ゆっくりできるようになったので、昨日は和食の朝ご飯。
今日は焼き立てパンの朝ご飯にしました。

今まではパンとヨーグルトとコーヒー
というかなり簡単な手抜きの朝ご飯だったので
パパに申し訳なかったわ

そしてゆっくりラジオも聴いています。

以前スマホでラジオを聞いている書いたのですが
今もそれは続いていて、仕事をしていた時は夕方、
晩御飯の支度をしながら聞いていることが多かったのですが
今は、午前中はほぼラジオ聞いています。

パパがお仕事に出かけた後、テレビを消してラジオへ

朝は『湘南ビーチFM』を聴きます

ここのラジオ局はJAZZを流してくれていて
朝からとても心地いいジャズを聴くことができて
静岡の田舎に住んでいるのに、気分はすっかり湘南

朝7時から10時くらいまで聴いてから次は洋楽のチャンネルにします。
1970年代、80年代の曲をずっと流している局があって
私にはとても懐かしい曲ばかりです

お掃除していても、陸たちのブラッシングをしていても
ラジオはとてもいい相棒です!

スマホってすごいね~

アプリさえダウンロードしておけばなんでもできちゃうのね

時間もいっぱいできたし、やりたいことはたくさん

作りかけの風ちゃんのお洋服もあるし、自分のストールも作ろうと
思っていて生地も買ってある。でもね、

全然やる気がなく困った



こんな顔や

DSC02156.jpg


こんな顔や

DSC02155.jpg


こんな顔を


DSC02161.jpg


見ていると

『まあいいか・・』って気分になって自分ものんびりしてしまうのでした。




来週には美容院に行って髪をバッサリと切ってスッキリしよう!
それからいろんなことやろうかな。

延ばし延ばしになっている自分が怖い・・

[ 2012/07/03 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)