やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

あと1週間

あっという間に1週間が過ぎ、私の仕事もあと1週間となりました。

この1週間、台風がきたり大雨が降ったり、今日は梅雨寒。
体調崩しそう・・


そうそうこの前の台風の時、『ツバメは大丈夫かな』と思って
巣の様子を下から見たらツバメさん、巣の中でジッとしていました。

雨も当たらず、いい場所。ツバメって偉いな~
と思っていたんですけど、その次の日かな?ツバメさん、いなくなりました。

そして週末には玄関先に卵が落ちて割れていました

他の鳥に襲われてしまったのかな??

今は、ツバメさんの姿は巣にありません。

今年はもう来ないよね・・・

去年はしっかり巣立ってくれたのにな~~

来年はどうかな?もう危ない場所だって来てくれなくなるのかな?

ちょっと寂しいです


今朝、4時半に起きて『来週の月曜日はもう仕事行かなくていいんだ』
と思ったらすごく気持ちが楽になった私。

やっぱりね~自分が行かないとお店がオープンしないという
プレッシャーはかなりきつかったです

それもほとんど毎日。

あと数日でそれも終わりです。次になにをしようかな


この前、バイトの高校生の女の子に『陸ママさん、辞めたらどうするんですか?』
と聞かれ


『そうね~とりあえず、髪切って黒髪はもっと明るい色にしたくて
 爪は伸ばしてマニキュア塗って、ピアスも毎日つけたいな』

と答えた私。

だってお店にいたら髪は縛らないといけないから伸ばしているし
髪の色だって決まっているし、爪は絶対に短く!!!
大好きだったマニキュアだってここ数年全然塗っていないんだもん・・


話しながら『私は高校生か!』と思ったよ

高校生が卒業したらやりたいこと。みたいだよね・・お恥ずかしい


まあ、しばらくは陸たちとのんびり過ごします。


こんな寝姿を見ながら・・・

DSC02151.jpg



私の実家での陸と陽。陽のオシリに顔を乗せてくつろぐ陸でした。
[ 2012/06/25 19:34 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

ハート

ここ静岡は最高気温30度を超えたそうです。暑かった~

陸、風、陽は、今日、トリミングに行きました。

朝9時から夕方4時過ぎまでかかって3匹仕上げていただきました


陽ちゃんは顔が小さくなりました。

DSC02146.jpg


でもフードを替えたとはいえ、まだ太っているので
背中のお肉はムッチムチ

DSC02149.jpg


少しだけ痩せました。まだ頑張ります!
この前、混合ワクチンを打ちに行ったら3.5kgあった。

少し前まで2.8kgだったのに・・・

がんばろう!陽

そうそうサプリメントはいい感じみたいで
PH値は正常。このまま続けてみようと思います。



風ちゃんはもともと顔が小さいのでカットしても小さい。
耳の毛も短くしてもらいました。

DSC02141.jpg


手足の毛はいつも通りフワッフワにボリュームもたせて。
出かけたときなど、たまに

『これってわざとこういうカットですか?』って聞かれるけど
珍しいのかな?私はかなり気に入っています

DSC02150.jpg


そして、陸。カットしたらちょっと若く見えるとパパ喜んでた

DSC02142.jpg


いつも通りに、ソフトモヒカンで、耳の毛は小さく丸くカットしてもらいました。


でも、今回はいつもと違うところが・・・


ハート作っちゃいました

DSC02147.jpg


アップにすると・・・


DSC02148.jpg


色を入れるともっと目立つみたいなんだけど
なんかね~染めるってちょっと抵抗があってできないな~

プラス500円でやってもらいました


トリマーさんに伝えて、自分が考えているように
カットしてもらうって以外と難しい。

美容院でも『こういうカットにしてください』って伝えて
出来上がった姿をみて『え??イメージと違う』って
事が今までも何回もあった。

美容師さんも通じ合える人と出会うとずっとその人に
カットしてもらいたいと思うけど、ワンコのトリマーさんも
同じだとつくづく思う。


今のトリマーさんとは、すごくセンスが合って
私がこうして欲しいっていうことがすぐわかってもらえて
とっても嬉しいです


さて、最初に誰がこのハートに気づいてくれるかな?

ちょっと楽しみ




[ 2012/06/17 18:43 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(2)

今年は早かった

今年もこの季節がやってまいりました

玄関回りは泥の塊があちらこちらに落ちていて
ポストは拭いても拭いても泥がついている

車は、汚れっぱなし・・・


でも、決してイヤではないあいつ・・



昨日の様子

DSC02135.jpg




そして今日の様子


DSC02139.jpg



パパは、『今年の巣は造りが雑やな~』と言っていたけど
私は、なんだか急いでいる気がする。

『もう!あなた!!生まれちゃうわよ~~』
って大騒ぎしながら造っているような・・


ツバメさん、今年もやってきました


『ツバメの来るお家はいいお家』って聞くから
決してイヤではないけど、今年はベランダにも造ろうとしていて
『勘弁して~洗濯物干せなくなっちゃうよ』と
思っていたら今年も去年と同じ場所に建設。


しばらくは、フンも落ちてくるしお掃除大変なんだけど
間近で見るツバメはかなりかわいいので巣立つまで
今年も陸たちと見守ってあげようと思います。



今日は雨が降っています。朝からずっと・・・

なので3匹もゴロゴロしています。

DSC02137.jpg


DSC02136.jpg


DSC02138.jpg


3匹かなりモジャモジャですが、明日はトリミングの日


さすがにサマーカットしないと梅雨が明けたら暑くなるよね。

私も仕事辞めたら思いっきり髪切るんだ~~~


[ 2012/06/16 15:25 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

三犬三様

梅雨に入り、曇りや雨の日が続き、月、火曜日と
ワンコたちのお散歩に行けていません

今日は、せっかくの平日休みだったのに
お散歩も行けないし、なんだか寒いし・・・

今日はお休みの日なので4時半起きではなくて
せめて5時までは寝たいな~

って思っていたけど、ワンコたちはいつも通り早起きで
陸の『起きて~~』の肉球攻撃に起こされ
結局、4時半起き。

まあ、1日を有効に使えていいけどね。

というわけで今日は、陸たちのお洋服作りを頑張ってみました



ずっと前から生地はあったのになかなか手を付けられなかったお洋服。
3匹お揃いのお洋服がなかったので作ってみたかったのよね。


で、今日1日かけて出来上がったお洋服3枚。


陸の服。袖なしで、フードをつけてみました。
マリーンなワッペンでもつければ夏っぽくなるかな

DSC02134.jpg


風の服 袖なしスカート付き。ちょっと寂しいのでレースを付けてみました。

DSC02133.jpg


陽の服 袖なしパンツ付き 色も陽は地味なので赤いほうが似合いそう

DSC02132.jpg



では、着ていただきましょう。

DSC02128.jpg


陸さん、奇跡の1枚です

なんだか子犬の時のような表情で可愛い


DSC02131.jpg


風ちゃんは慣れたものでちゃんとポーズしてくれます。


陽は???


一応写真を撮ってみたんだけど、動きまくりブレてしまったので
また機会を見て写してみようと思います。




3匹お揃いのお洋服って憧れたけど、ワンコも個性があって
陽はスカート似合わないし、風は、パンツは全然似合わない

色も柄も似合うものってちょっとずつ違う。

三犬三様です



[ 2012/06/12 19:32 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

新東名

新東名が開通して早1ヶ月半。

どうなるのかなと思ったけど、東名の交通量は
ものすごく減りました。と思います・・・


SA内で働いている身としては本当に身に染みて感じます。


実際、新東名のSAってどんなんだ??と思い、
出かけてみました。



新東名にある、下りSA NEPASA駿河湾沼津 です。

DSC02120.jpg



ここは、一般道から入ることができて、実は2週間ほど前には
上りのNEOPASA駿河湾沼津に行ってみて今回は下り。



すぐそこに新東名が走っていて、ドッグランから見えます

DSC02121.jpg



下りにあるドッグランは、起伏がかなりあるものでした。
ちなみに上りにあるのは、平坦だった。

DSC02123.jpg


みんなマナーが良くて当たり前だけど、ウンチも落ちていないし
オシッコしたら、水もかけているし、気持ちよく使うことができます


小型犬専用のランも隣にあるけど我が家はどんなワンコもOKな
大きなドッグランの方で遊んでいました。だからこんな大きなワンコも・・


DSC02125.jpg


うちの3ワンズに囲まれ困っている感じだった


我が家の3匹はそんなに走り回るワンコたちではないので
起伏があるランよりも平坦なランの方がいいのかなって感じでした。


ここのSAは景色がとてもいいと言われているので
どれどれ・・・


と写真を撮ってみました



明るく見えているのは、たぶん、沼津市内。
DSC02126.jpg


もう少し移動してみると


向こうに見えているのは、駿河湾

DSC02127.jpg



両方行ってみて思ったことは、私たちは上りの方が好きかな。

ドッグランのそばに、ちょっとオシャレなドッグカフェもあるし
ペットパラダイスのお店もある

ドッグカフェはカフェメニューくらいしかないのがちょっと残念だけど
外には焼きそばとか、簡単な軽食を売っているお店がいくつかあるし
それを食べるためのテーブルとかも外にある。

トイレもきれいでわかりやすかったし・・・


下りの方はね、犬連れでなかったら、中のフードコートとか
充実しているみたいだし、いいと思う。



まあ、どちらも今までの東名のSAに比べたら
トイレも、施設も大きくて利用しやすいと思います


次はNEOPASA清水かな~~ 
こちらのSAも一般道から入れるんですよ。


お金もかからないし、しばらくは新東名のSAめぐりを
してみようかと思っています。




[ 2012/06/04 19:01 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて