2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01










4匹

あと1日で今年も終わり

いや~ なんだか忙しいですよね。

我が家、去年の失敗を踏まえ、今年は年賀状を早々に出し
大掃除も昨日終わりました

去年は忙しさで何もできなかった・・
でも、やっぱり計画は大事ですね。


さて、車ですが無事、納車されました~~

嬉しいというか、安心したというか
なんだかすごく興奮してしまった

早速運転してみたけど、今のミニバンってすごく楽なのね。

今まで軽に乗っていた私でも全然問題なく運転できるくらい

車の内装はほかのミニバンと全然違うのでご近所の方が
『すごいな~』なんて言いながら見ては『いいな!』って
言ってくださるので単純にうれしい私たちです

写真撮りたいのですが、私、まだ元旦まで仕事でして
なかなかゆっくり写真撮る時間もありません。

写真撮れたら説明入れながらブログにアップしたいと思っていま~す



お隣のお家も帰省で昨日からお出かけしました。
お向かいのお家はスキーでお出かけしました

そのお向かいのお家からミニチュアダックスのラッキーが
我が家にやってきました。

『年末だけどいい?』って言われて私は仕事だしパパは
休みで家にずっといるし全然問題なし!

昨日の夜から我が家に来ています。


ラッキーが我が家に泊まるのはもう何回目だろう?


僕、ラッキーです。

DSC01589.jpg


このハウスは折りたたみのもので我が家にお泊りに来るときには
これを持ってきてくれるんだけど、ベッドが小さくて
寒そうだったので毛布を入れてあげたら気にいてくれたようです


このお洋服も陸のもの。お洋服1枚着てきたけど
洗ってしまうと着替えがなくて陸の袖なしのものを探して
着せちゃいました。ちょっと大きいけどね


昨夜は『ラッキーがきた!!』って大興奮していた陸たちですが
もう今日は落ち着いてみんなのんびりしています。


DSC01585.jpg


DSC01587.jpg


DSC01586.jpg



明日の夜まで我が家は4匹のワンコたちになります。

なんだか1匹増えただけでワラワラでしているような気がします。


2012年まであと少し。。。。

来年も陸ママ家をよろしくお願いします。

[ 2011/12/30 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

仕方ないか・・

さっき、メールをチェックしていたら
ずっと待っていたショップの福袋の受付が始まったというメールがありました

早速ショップに行ってみたら待っていた人は多かったらしく
欲しかったものは在庫わずか

やばい!!!

すぐにカートに入れるをクリックし
住所などを書いて手続きし、注文が確定してホッとしていたら

『在庫切れ』って表示が出た


危なかった・・・


ここのショップです Bambino


ワンコ服のショップなんだけどオーナーさんが私と同じうお座だからか、
私には超ストライク好みのお洋服がいっぱいあります。

が・・・

お値段高めです

福袋はかなりお得なのでずっと待っていました~~

届くのは1月中旬だけど今からワクワクです



待っていたといえば・・・


そう我が家の愛車でございます

今日、納車予定でした。そう、、過去形。でした・・・・




納車前日、車屋さんから電話があってなんと車のドアに
塗装の不具合が見つかったらしくドア1枚、塗装し直しに出すことに
なったらしいのです

なに???

我が家、その車でクリスマス、お出かけしようって話していた。

パパは年賀状にするんだってギリギリまで待っている




車屋さんは車が納車されてから内装をいろいろと改装してくれるんだけど
納車されてからすぐにマスキングとか車全部にしてしまうみたいで
それを剥がすまでわからなかったみたいなんだよね


ディーラーさんへ返して工場に戻して塗装し直すんでしょ?
それっていつになるの???


と落ち込んだパパと私


でも、仕方ないか・・誰も責められない。

まあ、唯一考えられるのはパパ、最近全然ついていない。

今、後厄なんだけど、最近、いきなりその厄が来たか!!ってくらい
ついていない。


大きな事故したわけでも大病したわけでもないから
これくらいは仕方ない




さて、次の納車日ですが

28日以降になるとクルマ屋さんがお正月休みになってしまう。

そうすると日がいいのって27日の友引くらいしかない。
でも、パパは今も仕事がかなりハードで毎日帰りは夜11時過ぎ。
たまに12時ごろになることもある状態。

とても27日なんて休めないって。

私も仕事だし車を取りに行けないじゃん。(山梨県)



って思っていたら車屋さんが27日に届けてくれるって


塗装が終わるのかわからないから、またどうなるのかなって
不安がモリモリだけど、今は願うしかないのです。

お願い!!27日までに間に合って


だって、お正月は大阪に行く予定なんだもん



頼む~~~

[ 2011/12/22 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

車がくる~~~

やっと!やっと!!!

念願だった車がやってきます


近所の奥様たちに『車中泊用の車買ったの~~』と言ってから
何ヶ月経つだろう?

もしかしたら『陸ママさん、ウソばっかり』って
思われていたかも・・

今まで何度も車買ったけど(中古含め)
今回の車は特別でした。

キャンピングカーって値段いくらするんだろう?から始まって
自分たちで購入できるくらいのものってあるのかな?

と、わからないことばかりでした

本を何冊も買って勉強した数ヶ月。

だってね~ いわゆる自家用車とは違う用語とか
いっぱいあるんだよ~

知らないとクルマ屋さんと話もできない状態。

ちなみに我が家が購入するのはミニバンなんだけど
『バンコン』って呼ばれているものです

なんじゃそれ??って用語もいっぱいあって
本当にパパと『それってなに?』って何度も話しました。

ギリギリまで

『これはこうして欲しい』とか話していましたが
やっと完成みたいです

来週、パパが引き取りに行きます(山梨県まで)

本当は週末がよかったけど、日がよくない

いつもはそんなに気にしないのにそういうときなると

『仏滅はやっぱりダメか・・』とかイロイロ気にしてしまい
結局、友引の日にパパが仕事休んで行くことに決まりました

ちなみに私は仕事なのでワンズ3匹とお留守番です。


今から夜、車の中で過ごすときにどんな曲を聴こうかって話しています

テレビも付けることができたけどあえてそれはやめました。

小さな子供がいるならまだしも我が家は大人2人とワンコ3匹。

テレビのない静かな夜を過ごしたい

冬の静かな夜、好きな音楽聞きながらホットドリンク飲みつつ
車の中でワンコに囲まれて過ごす

なんて素敵なんでしょ~~


もちろん、車の中はエンジンかけなくても暖かく過ごせるように
なっています。それがどのくらいの暖かさなのか実際体験しないと
わからないけど・・・

湯たんぽもあれば万全だよね

この歳になって夢は広がっています



[ 2011/12/13 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

お洋服完成

今日はとても寒い・・です。

滅多に雪の降らないところだけど雪が降りそうなくらいの
寒さとどんよりした雲が広がっています。

ストーブつけてこんな日はお洋服作りに没頭。


で、3着完成です


陸の服

DSC01538.jpg


裾回りのリブ部分と、袖、フードの内側の布は
弟の着古したTシャツで作りました。

もう色あせたTシャツだったけどその色がこの生地には合うような気がして
作ってみました。いい感じになったと思う


風の服

DSC01536.jpg


風はスカート付きにしました。



陽の服

DSC01537.jpg


陽は足が曲がったままなので袖があると中に入ってしまって
大変なので陽だけは袖なしにしました。

そしてスカートは似合わないのであえて付けなかった。

弟くんのTシャツは見事3匹分のお洋服の生地になりました。
ありがとうね~ 


では、着てみせて~~


DSC01541.jpg


陽ちゃん、なんだかパッツンパッツンだった

今、毛がモコモコだからその分おデブちゃんだったのね~




DSC01543.jpg


DSC01545.jpg


DSC01544.jpg


風ちゃんは気に入ってくれたらしい


陸はこの日、お洋服を着る気分ではなかった・・
走り回っていたので断念。




またみんなでお揃いのお洋服着てお出かけしようね



[ 2011/12/09 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

紅葉

イルミネーションを見た翌日はとても晴れて暖かい日でした

そこでまたお出かけ~

伊豆の方へ紅葉を見に出かけました

今年は無理かな~と思っていたけど暖かい秋で
紅葉が遅れたいたみたいですね。見事にきれいな紅葉でした。


DSC01401.jpg


DSC01499.jpg


でも、私は落ちている紅葉も好きだな


DSC01411.jpg


赤いじゅうたんがずっと広がっていてきれいでした。


少し歩くと富士山も見えました

DSC01465.jpg


でも、うちから見える富士山とそんなに変わらないやんってパパ。
ここに紅葉があればよかったけど・・・


どこでも頑張って歩いてくれる陸。

DSC01415.jpg




そして相変わらずスリングの風と陽。

DSC01426.jpg


この日も暖かい日で歩いていたら暑くなってきて
お昼にはソフトクリームを食べてしまったほどでした


人通りの少ないところで陽も歩いてみようよ!

DSC01525.jpg


DSC01526.jpg


陽は新しい場所ではかなり頑張って歩くけど
砂利がイヤなのか、あまり歩かずギブアップ


翌日、すごく腰が痛くてなんでだろう??って考えたら
この2匹をスリングに入れて歩き回ったせいだと判明。

2匹合わせて5kg以上。45歳の体にはつらいっす


また来年だね~

来年は紅葉のライトアップも見たいなと思うのでした。



[ 2011/12/09 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)

イルミネーション

先週の土日。珍しく私が2日間ともお休みだったため

『出かけたい!!』とパパにお願いし土曜日の夜、出かけました。

場所はここ 時之栖


静岡ではこの時期、イルミネーションがきれいだと話題になるところです

御殿場市という富士山のふもとにある市にここはあるので
寒いと覚悟して、準備万端にしてお出かけ~

この時期はイルミネーションの見学者ですごく混んで大変だと
聞いていたけど全然混んでいなくてすんなり~~

我が家から1時間弱で着きました。

でもね、数年前はすっごく混んでとても行けなかったんだよね~
今年だけが混んでいないのか、時間的によかったのかは不明


ではでは入ってみますか!!!


じゃじゃ~~ん

DSC01344.jpg


ってもっといい写真があったんだけど
PCに取り込んだらどこかへ消えた!週末、パパに探してもらおっと。


今年の感想としては、なんかイルミネーションが安っぽい

過去3回くらい行ったことがあるけど、5年くらい前は電球色1色で飾られていて
すごく感動したんですけどね~

ワンコOKです。でもワンコ連れているのは我が家くらいでした。


DSC01359.jpg



外で食べられるところもいっぱいあって酔っぱらったおじさんが
騒いで写真撮っていたり、若者がイルミネーションの前ではしゃいでいたり
『平和だな~』となんだか嬉しくなった夜でした


ちなみここは無料。駐車場も無料だし、寒いのを覚悟していったのに
とても暖かい夜だったし、楽しかったからいいよね


風と陽は、相変わらず私のスリングの中。

帰りに陽ちゃんをパチリ!なんか可愛かった


DSC01386.jpg



[ 2011/12/09 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)