2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11










ありがとうございます。

急に秋らしくなってきましたね。

先週、全く写真を撮っていないやる気のない私でしたが
陸、風、陽の3ワンズを連れて山梨県の清里に行ってきました

清里、八ヶ岳は毎月行く我が家ですが今回は清泉寮でお祭りがあったんです。


ポール・ラッシュ祭り



それを前日に知り、行こうってことになりました。

行ってみたら・・・


美味しいソーセージやパン、炭火でで焼いたベーコンやカントリー雑貨。
なんでもあり!!

その上、ビールにワインも売っていてそれはもう賑やかでした

それにワンコもいっぱい!大きいのから小さいのからいろんな犬種のワンコがいて
それでいて、みんな吠えることもケンカすることもなくウンチが転がっていることもなく
人間と犬と本当に楽しんでいました

そんな中、出会ったのが

ゴールデン・ドゥードゥル

本当に驚いて私、触りまくってしまった


飼い主さんは毎日のブラッシングの大変さやトリミングに一日かかること。
いろいろお話してくださいました。

小さなワンコでも仲良くできるみたいで我が家の3ワンコ相手に
一生懸命フセして自分の体を小さくして接してくれました。

なんていい子なんでしょ~~~


それにしてもなんで写真撮らなかったんだろう??
興奮しすぎだね



来年はもっとちゃんと準備してこのお祭りを一日中楽しんでもみようと思った我が家。

実は今週末には同じ清里の萌木の村でカントリー雑貨のイベントがあるんですけど
今週は無理・・・

これは毎年行きたいと思っているけど行けません。

やっぱり八ヶ岳に住みたいな~~楽しいこといっぱいあるよ。
ねえ、パパ・・



今週は、ちょっとサプライズがありました。


まずはこれ。


221022.jpg


大阪のお友達、陸くんママさんのマキちゃんからです。

可愛いカレンダー見つけたからどうぞって・・

嬉しいよ~~ありがとう。

大切に使わせていただきます。あまりにもったいなくてそのまま飾ってあります。

年末きれいに大掃除してからビニールを開けようと思っています。


翌日にはこれが届きました。


221022 (2)



陽の保護主さんだった、レモピさんからです

卒業犬にお守り代わりに送っていらっしゃるそうです。

なんと・・陸と風の分まで作っていただいてありがとうございます。

保護犬でお金かかるのにこんなことまでしていただいて・・

今、頑張ってフリマで売れそうなものを作っていますので
出来上がったら送ります!!!

そんなことくらいしか我が家にはできないけど
里親として陽を3匹同じように大切にしますので安心してください。


本当にありがとうございました


陸と風と陽は気持ちよさそうに寝ています

こういう姿を見ると幸せな気分になりますね。


221022 (4)



221022 (3)



221022 (5)


今週はパパも忙しいみたいで毎晩遅いし
私もなんと6連勤!!

3ワンズのためにもがんばります







[ 2010/10/22 ] ワンコグッズ | TB(0) | CM(0)

譲渡会

風が保護されてから数カ月、仮ママさんだったミクボスさんちの今、保護されているワンコと
同じ活動されているあくびママさんが保護されているワンコたちの譲渡会があります。

cats.jpg



ちなみにこちらがブログです。

ミクボスさん

最後のラブレター


あくびママさん

のほほん家族



陽の保護主さんだったレモピさんが行うフリマもあります。

保護されているワンコ達のためにフリマを沢山開催して頑張っていらっしゃいます。

お近くの方はぜひ!!




日時:10月17日(日)10:00~15:00

場所:東大阪日下リージョンセンター(ゆうゆうプラザ)

   東大阪市日下町3丁目1番7

   建物内ですので、雨天決行です。





ご不便をおかけしますが、アクセスが良くありません。

近鉄バス「南日下」下車、南へすぐ
近鉄けいはんな線「新石切駅」下車、北北東へ約1.3km




大阪は遠いよ~~~

でも、また大阪、行きたいな


レモピさんのブログ

笑顔を見せて









同じ県内の浜松市でワンコの保護活動をされているサークルマムさんからもお知らせ



10月17日  手作り品販売会  
                   浜松モールプラザ サゴー 3階にて

県内外の一流作家による 手作り品展・販売会が開かれます
駅南のサゴーにて  詳細は新聞・チラシなどでご覧下さい

ボランティァとしては、ただ、一グループのみ参加
動物関係の手作り品を販売致します

収益は、全額、行き場のない不幸な犬・猫の為に使われます



サークルマムさんのブログ


 サークルマムの活動日誌



よろしくお願いします m(__)m




[ 2010/10/15 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

10月の3連休

10月9日からの3連休。
9日はパパが仕事。10日は私が仕事。

11日は一緒にお休みだったしお天気も3連休で一番晴れたので
陸たちを連れてお出かけすることにしました

場所は『田貫湖』

221011.jpg


今までも何度もお出かけしていた場所だけど陽は初めて。


我が家から1時間くらいで行けちゃいます


富士五湖の1つ、本栖湖はここからすぐ近くなんだけどこの田貫湖は人工湖。

小さい湖で1周ぐるっと周ることができて休憩しながらゆっくり歩いて1時間弱。
ワンコの散歩には丁度いいでしょ

今回はお昼用にパン屋さんで美味しいパンを買い、コンビニで飲み物を購入して
小さいクーラーボックスに陸たちのお水も入れて出かけました。


お天気もよかったから遊びにきていた人も多かったしワン連れも多かったですよ。


陸はちゃんと1周歩きました

風はあと少しってところで手足の毛にいっぱい草とか小枝が付いてしまい
歩かなくなってしまい私のスリングへ。

陽は最初の10分くらい歩いたら『もうダメ』って歩かなくなってしまい
私のスリングへ。

それでも歩かせたいので時々歩きやすい道のときに歩かせたり抱っこしたり。

結局最後は2匹スリングで私がすごい鍛えられましたけど・・

1周したらお楽しみランチタイム!!


レジャーシート敷いて静かなところでパンとジュースのランチにしました。



221011 (6)


暑かったね~~

とりあえず冷たい水飲んでちょうだい



221011 (5)



歩いたね~ 頑張ったね




221011 (3)


陽はちょっとしか歩けなかったけど気持ちよかったよね。
スリングで気持ちよさそうにしていたもん




私たちがお昼食べて、陸たち3ワンズはオヤツ食べて・・

自然がいっぱいの中で心地いい風が吹いていい感じ。


221011 (7)



レンタルの自転車があったり家族連れがいっぱいいて
みんな楽しそうです。




221011 (4)


ご夫婦でワン連れでボートに乗っている方もいましたよ。











私、陽を家族にしてからすごく思うことがあるんです。


今回も湖1周する間にワンコ好きな方やワンコを連れていた方たちに
いっぱい声をかけていただいてみんな可愛がってもらいました。

でも、みんな陽の足をみては

『かわいそうに・・』って言うんです。

そうでなくても3歩足で歩いている陽はよくみんなに見られます。

確かに可愛そうだと思う。普通のワンコと違うもんね



私だって陽を保護主さんのブログで見たときなんて可愛そうなの。って思った。

でもね、これが陽なんです。

だからね、特別な目で見て欲しくないなって最近、感じるんですよ。



ただ、それを思ったとき、自分も同じだったかなって思います

人とワンコを一緒にしたら怒られてしまうかもしれないけど
障害を持った方と会った時、同じように

『可愛そうに・・』って目で見ている気がします。

でもきっと障害を持った方だって同じように接して欲しいはず。

気を使ったりせずに普通に接して欲しいはず。

確かに手助けすることだって必要なことがあると思うけど
もっと当たり前に普通に接することだって大事なんだと思います。


陽と暮らすようになってそう思う私なのでした。




221011 (2)





追伸:今話題の、戦場カメラマンのWさん。歳はずっと先輩だけど出身中学はミキと同じです。
   


[ 2010/10/15 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(2)

トリミング

前回のトリミングから1ヶ月以上経つとボサボサになってしまう。

そろそろ行かないと秋の行楽シーズンなのにどこへも
出かけられないんじゃないの??ってことで
トリミングに行ってきました


221008.jpg



そう?風は??



221008 (4)


さすがお嬢様です

私は風のことを最近、『えりかさま』と呼んでいますが・・・


じゃあ、陸、ちゃんとオスワリしてね



221008 (2)



結局、カメラ嫌いの陸は逃げまくりクレートの中。
これが精一杯でした


ではでは風お嬢様、お願いしますわ~~



221008 (5)



さすがでございます


風は手足の毛をいつもフワッフワにしてもらっているので
とてもお上品に見えますが・・実際は??



221008 (3)


陽も可愛いよ~~


今回、陽はやっと毛が伸びてきて可愛くなってきたので
足の爪と毛をカットしてもらうだけにしました。

もっと伸びてきたら陽もトリミングに行く予定だけど
どういうカットにしようか~~

モッコモコのまん丸にしようかな。


ねえ、陽どうする??


風はきれいにフワフワにしてね、耳の毛も伸ばしているんだよ。

やっぱりさ~女の子だからきれいな方がいいでしょ?


陽・・寝てる??



221008 (6)



食にしか興味のない陽ちゃんでした。


私、風と陽とお揃いのワンピとか着せるのを楽しみにしていたけど
風が似合う服が陽には似合わないことが最近わかったのです


風は、ブリブリの洋服でも似合うけど陽はフリフリのスカートとか似合わない。
パンツスタイルとワンピとかのお揃いでもいいのかな。

3匹でお揃いのお洋服でお出かけしたいな~~



そろそろワンコ服作り頑張らないと




[ 2010/10/08 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(0)

永遠と続くのであった。

先週の月曜日~水曜日までの3日間、研修に行きそれも無事終了しました。

研修に参加するにはエントランステストという参加できるかどうか、
そこまでのスキルがあるかどうかのテストがあります

それが不安でたまらなかった日々でしたがそれは無事通過。
なんとか3日間、研修を受けることができました。


研修って最初は『嫌だな~~』って思っていたけど参加してみると
自分がこれからやらなくてはいけないこと。

自分がマネージャーとしてどういうことに気を配り
どういうことが大切なのかってことがとてもよくわかりました

それに他のお店の方々(20名で研修)ともイロイロ話できたし
研修そのものは楽しいものでした。


研修は本社から講師の方が来てくださるのですがその方が
大阪出身で30代の女性で話し方とか友近って感じ。

私、本当に関西の方と縁があると思う。

2週間前、同じお店の女の子が同じ研修に出たんだけど
(私はそこの会場には人数オーバーで入れなかった)
講師の方がおじさんって感じで面白くなかったらしい。


私は関西人の女性の講師ってだけでなんだか楽しくなってしまって
お友達とお話している感じさえしてきた

だから研修の3日間全然、苦じゃなかったんですよ~~


3日目、最後にテストがあってそれが20問中18問正解していたら
ピンバッチがもらえるんだけど、とてもそんな点数なんて取れなかった
劣等生の私ですが無事終了したしまあ、いいか!


20名中4名の方がピンバッチもらっていました。


研修の間、陸たち3ワンズはお向かいのラッキー宅に預かっていてもらっていたのですが
全然問題なくわんこ達は過ごしていたそうです。


221001.jpg


それもラッキー一家がとても陸たちを可愛がってくれていたおかげです。
本当にありがとうございました


さすがに朝から晩まで3日間預かっていただくのは申し訳なく
3日目はパパに有給休暇を取ってもらったんだけど
ラッキー宅の小学5年生の男の子が

『明日も陸ちゃんたち預かるからおじさん、休まなくてもいいのに』って
言っていたそうです。

本当にありがとうね



221001 (2)



ラッキーママさんは陽がとても気に入ったらしくて
『陽ちゃんにもうメロメロなんだけど~~』って言ってた。


もともと小さいころからご実家でマルチーズを飼っていたそうで
陽はたまらなかったらしい。

風はプライドが高いのであまり甘えるタイプでもないし
陸は男の子だからかシャイで『おいで~~』って呼んでも
シッポ振ってくることも少ない。

その点、陽は『おいで~~』って呼ぶと嬉しそうにシッポ振ってくる。
すぐに抱っこして~~ってそばにくるし可愛いのよね


この前、弟が家族で遊びにきてくれたときも陽が可愛いと
ずっと抱っこしてくれていた。

学生のころ、あまり可愛くない子なのにいつも彼氏がいた子って
いたけど陽はそういうタイプだと思う


風みたいにきれいタイプの子はなかなか彼氏ができないのよね~~


やっと研修も終わったけど終わったら今度はその研修で学んだことを
復習して店長とマネージャーになることを話合わないといけません。

そしてそれをまたレポートにまとめる。

その上、ますますやらなくてはならないマネージャーの仕事も
増えてきてビックリ!そのたびに先輩マネージャーさんから学ぶことばかりです。

ず~~~とお勉強です






陽がきて1ヶ月ちょっと経ちました。


我が家は天然の無垢材の床で一応オシャレな大人の家を目指していたつもり。


でも、陽が歩くとき、滑って大変そう。そこで・・


221001 (5)


221001 (6)


221001 (7)



こんな感じに陽が歩く場所には滑らないようにシートを敷きました。

そしたら早い!早い!!走りまわるようになりました


今度はオモチャで遊んで欲しい。遊んでいてもすぐに疲れてやめてしまうんです。


ね、陽ちゃん。
221001 (3)


お兄ちゃんとお昼寝中の陽でした・・



221001 (4)









[ 2010/10/05 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)