やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

赤ちゃん

ミキのお友達が子どもを連れて遊びにきてくれました。


ミキの看護学校の友達はさすがにお母さんになった子はまだいないけど
中学生のころの同級生では何人かすでにお母さんになっています


陸と風は訳のわからない行動をする小さい子どもよりも
まだ赤ちゃんの方がいいみたいですぐに仲良くなっていました。

といってもお互い会話が通じるわけでもなくなんとなくそばにいるって
感じでしたが・・・


02-05 (3)


陸は舐めまわすわけでもなくこうして匂いをクンクン嗅いで様子をうかがって
あとはそばでジッと見ているって感じです。

う○ちをするとオシリの匂いをクンクンしてすぐに教えてくれるしとても助かります


風は??というとどうして扱っていいのかわからず困ってしまい
私のところに来て

『ママ、あたしどうしたらいい?』って顔をして抱っこをせがみます。

でも、2匹ともかなり気は使うらしく帰ったあとはグッタリです



02-05 (2)



02-05.jpg



でもね、犬もやきもちを焼くんだよね。

あまり赤ちゃんばかり抱っこしていると陸と風は横から入ってこようとします。


赤ちゃんはあっという間に小さな怪獣になっちゃうけどワンコは
いつまでも可愛い




スポンサーサイト
[ 2010/02/26 10:53 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

春服完成

今日はポッカポカ

先週は寒い毎日だったけど今週は暖かいみたいでホッとします。

さっき、お散歩に行ったらすっかり春の陽気でした

帰ってきたら陸も風もお昼寝

風はお気に入りのクッションの上で寝ていて猫ちゃんのようです。

02-04 (4)



昨日、先日会ったお友達から郵便の荷物が届きました。




02-04.jpg


包のシールに『バウムクーヘン』って書いてある。

世間的にバウムクーヘンが流行りなのかな?
最近、よくバウムクーヘンをいただきます[emoji:i-269 ]嬉しいな~~


ではでは開けてみましょうね


02-04 (3)



アイシングを自分で作ってかけるタイプらしいです。
私は初めて見ました。なんだかワクワク感がアップしますよ


ドイツでお勉強された方が作っているバウムクーヘンなんだそうです。

本当にどうもありがとう。大切に美味しくいただきます




今月は時間があるのでワンコ服作らせてくださ~~いって言っていたら

シーズーの天チャンから春用に2枚お願いしますとメールをいただきました。

ありがとうございます 


天チャンは保護されたワンコです。
片目が不自由だけどとても可愛いシーズーです


飼い主さんのブログはこちら。

ワンコの保護活動とかもされています。とても素敵な飼い主さんです。


ほっとちゃこ



天ちゃんのほかに ちこちゃんとちゃちゃちゃんという3ワンズ飼っていらしゃって
そのちこちゃんが足の病気になってちょっと大変だったときがあり
リハビリとかもしていたんです。

そのリハビリのときのトレーナーの先生が私にはビンゴ超タイプでした。

ってブログで拝見していただけなんですけどね(^^ゞ

気になる方はブログ見てね~~  



あ!そうじゃなくて・・天ちゃんのお洋服を披露せねば



02-04 (2)


春用にという注文でしたので袖なし。フード付きにしました。

この形って可愛いと思うんです。ってかなり自己満足なんですけど。




02-04 (6)


もう1枚はスカートつけてみました。

なんか可愛いって思っちゃった。春っぽいでしょ


気に入っていただけると嬉しいな~~





[ 2010/02/22 14:10 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

せっかく・・・

ミキが18日、19日の2日間。お友達と2人旅行に行ってきました

お友達の意向で場所は 広島

新幹線でも4時間以上かかるところ。

行きは雪で大変だったみたいだけど2日目は晴れて写真もいっぱい撮ってきていました。


02-03.jpg


原爆ドームと原爆資料館にもちろん行ってきたそうです。

ミキになりに感じたことがあるといいなと思います。



02-03 (3)



なにも決めずに行った旅行なんですがホテルもいいところが見つかったようで
お部屋も広くてお風呂もかなりよかったようです


19日の夜、新幹線で帰ってきました


お土産はもちろん、まんじゅう。


今っていろんな味があるんだね~

我が家にも買ってきてくれたので
私は抹茶味、パパはチョコレート味、ミキはチーズ味を食べました。


食べ終わって少したって『今日は早めにお風呂入って寝る』とミキは言って
お風呂に入ったのですが出てきて

『気持ち悪い・・・』って倒れこんだんです


でも、長いお風呂だったので貧血かなと思っていたけどどうも違う。

そのうち、吐き気と下痢がすごい勢いでやってきました


その晩、一晩中吐き気と下痢に苦しみ、ずっと起きていました。


私も気になって寝ていられずミキは起きると起きて様子をうかがい
陸と風も物音がするので起きてきてはミキのところに行く。

そんな夜で私たちはほとんど寝ていません


ぐっすり寝ていたのはパパだけ。


朝、やっぱりまだつらそうなミキ。
でも、『手足が震えるから脱水症状だと思う。ポ○リが飲みたい』と言うので
パパが買いに行ってくれました


一緒にゼリーも買ってきてくれたけど結局食べられずまた寝る。。

それでも今朝からは吐き気や下痢で起きることなく睡眠不足を取り戻すかのように
寝ているのでまだ安心かな。


旅行中、お友達と同じものを食べていたようなんだけど
お友達はなんともないみたいだし、家でみんなで一緒に夕飯たべたけど
パパも私も元気。

ミキしか食べていないものはというと・・・・・・チーズ味のあれ。

そういえば『あまり美味しくない』って言ってた。

でも、それが原因かわからないしお客様相談センターの電話番号も書いてあったけど
電話していいのか?

それよりもしそれが原因だったらお友達の分として買ってきたお土産は
渡せないんじゃないか?どうしたらいいんだろう???

広島で大好きなカキをお腹いっぱいに食べて『すっごく美味しかった』って
大喜びしていたのにかわいそうなミキちゃんです。


せっかくの旅行だったのにね



02-03 (2)



そうそう、パパの名誉のために書かないと!

我が家でたった1人、睡眠もバッチリで元気だったパパは朝からはりきって

自分の車、私の軽、ミキの車の3台を一日中かけて洗車してくれました




[ 2010/02/20 16:02 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

行ってきました。

久しぶりに家族みんなでお出かけしてきました。

ミキが『湯のみ作りたい!』といきなり言うんですよね~


じゃあ、陶芸の体験できるところに行こうかってことになりまして
以前、陸と風のプレートを作ったところに行きました。

その時の記事はこちら
http://riku105.blog60.fc2.com/blog-entry-204.html


今回も同じラーメン屋さんでラーメン食べ、体験工房で湯のみを作り
同じアイスクリームを食べてきました



今回は写真も撮らずミキも夢中に作っていたけどパパも作らなくても
楽しかったらしいです。


そこで売っていた 箸置きを私は買ってきました。


02-02 (4)



なんだか可愛いでしょ


微妙にちょっとずつデザインが違っていて土でできている素朴なものです。

そして値段は・・

1個150円なんだけど2個以上買ったら1個100円で売ってくれます。



そしてそこの姉妹店であるガラス工房で作っているガラス細工も買ってきました。


02-02 (5)


エンジェルちゃんです


私、ガラス細工を集めていたこともあってお気に入りの棚に
いくつも飾ってあるんですけど、新しい仲間です。


ちなみに値段は200円。かなりお得なお買いものだったと自己満足しています。




さて、陸と風ですがあまりにもボッサボサだったので先週1ヶ月半ぶりに
トリミングに行ってきました。


02-02.jpg


風はあまり変わっていないよね。全体に短めにしてもらっただけ。

そして陸。



02-02 (2)



なんだかシュッとしてきたでしょ。


やっと自分が気に入ったスタイルになってきたって感じです。

トリマーさんも『いい感じになってきましたね』って。




お知らせです。


今月は私、バイトお休みしています。

時間もあるしワンコ服の注文あったら嬉しいなと思っています。

今、ありがたいことに6枚注文いただいていますが
少しお時間あって待てるわって方。

春用のお洋服の注文、受け付けています。

私のような素人が作るお洋服でいいわって方がいたらよろしくお願いします。


[ 2010/02/15 11:17 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(2)

すっかりご無沙汰で・・

すっかりご無沙汰している間にもう2月。

いや~いろんなことがありすぎて・・・


1月31日(日)にブログ友達のセナくん一家が我が家にきてくれました。

静岡に旅行することになったそうで我が家を思い出してくださったらしく
『会えませんか~~~』ってメールを送ってくれました

詳しくはこちらで・・
やんちゃな貴公子『セナ』の軌跡 

すみません・・・私、せっかく来ていただいたのに全然写真も撮らなかった。


で、お土産も沢山いただいてしまいせめてその写真だけはと思って
食べかけですが撮りました。


02-01 (6)



東京のお店のお菓子だそうです。なんだかそれだけでワクワクしてしまう田舎者の我が家。



02-01 (8)



もう本当に食べかけで申し訳ない


これは『ふくや』さんというかなりこっちでは有名なお店のロールケーキです。

セナママさんはそれを調べて買ってきてくださいました。

予約なしでは買えないので私も1回しか食べたことがなかったんです。

だからとっても嬉しかった すっごく美味しかったです


パパは初めてのふくやのロールケーキ。感動しておりました。


セナくんは足が長くスタイル抜群のトイプーで陸とは大違い

食事中もおとなしく椅子の下でフセの状態で待っていられるしとても賢いワンコでした


遠くからありがとうございました。また会いたいですね~~




さてさて今月はちょっと時間ができるので陸と風のお洋服を作りました。


02-01 (3)


こんな柄なんです。なんだか海外のアニメって感じです。



02-01 (2)


普通のフード付きのお洋服。

実はこれと合わせて着せたいものがあったんです。
だからごくごくシンプルに仕上げました



このサイトでカバーオールを購入。

ouaf ouaf



ずっと前から欲しかったんですけどどこで探しても高くてあきらめていたんです。
ところがここの商品はとても安い。

そしてメール便で2枚まで送ってもらえるしメール便なら送料無料。

陸はすぐに買おうと思ったけど風はどうしようか。。と悩み買ってしまいました。


02-01 (4)



風はこんな感じです。う~~ん・・カントリー娘って感じだ


ちなみにこれ風(2kg)でSサイズ。

ちょっと大きいかなって感じなんだけどね。サイズがS・M・L しか売っていません。


02-01 (5)



さすが男の子です。陸は似合っていて嬉しかった~


陸はLサイズ。これもちょっと大きいかなって思ったけどMでは絶対に無理だった。


安くて着せるのも簡単だけど海外製だからか糸があっちこっちで出ていたり
ちょっと雑な縫いだったりしますが糸が出ていたら切ればいいわ~ってくらいの
気持ちで買うならオススメです。



それとこれは自分に買いました。


02-01.jpg



ずっと使っていたサマンサタバサのお財布がもうかなりくたびれてきたし
お財布ってあまり古いのを使っていると貧乏になるそうな。

ずっと探していたんだけど今の私にピンとくるものがなくてやっと探しました


真ん中のイニシャルは自分の希望のものを付けてもらえます。
私は陸ママの『R』を付けてもらいました。


中はこんな感じ。


02-01 (9)



お値段は・・3100円でした。リネン生地で手作りでこのお値段は本当に嬉しかった


仲がいいお隣の奥さんと先日ちょっとお茶してお話できたのでそのときに
いいでしょ!って見せちゃいました

『素敵』と誉めてもらえたのでお誕生日に同じものをプレゼントしようと
考えています。ウフフ


[ 2010/02/05 23:19 ] 陸と風 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて