2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08










スタンプくんのお洋服

今日はバイトで失敗してしまった 陸ママです。

でもね~落ち込んでもおばさんに同情してくれる人もいないし
後悔しても始まらない。

反省して2度は同じ間違いしないようにするだけ

勤め始めて3ヶ月。気持ちが緩んできたのかな。
いけないしっかりせねば!


昨日はアルバイトがお休みだったので注文いただいていたお洋服を
コツコツと作っていました。

夜までかかったけどなんとか完成


スタンダードプードルのスタンプくん。
日焼けで肌を傷めてしまうのでその予防のお洋服だそうです。

こんな感じになりました。どうかな??


07-12.jpg


風ちゃんと比べてくれたら大きさがわかるかと・・・

ってお~~い!!風ちゃん、いつの間に写真に写っているの


あくびママさん、いかがでしょうか?今週中には送ることができると思います。


もう1着。


07-12 (2)



これは陸が着ていたものなんだけど小さくなったので袖の部分をちょっと加工。


一緒に送りま~す 



[ 2009/07/29 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

大雨

今日も雨。これから大雨になると天気予報が出ていました

大きな被害が出ているところもあり怖いです。

ニュースを見ていると体育館や公民館に避難勧告が出て
みなさん、避難されていたけどワンコとかいたら入れてもらえるのかな?

いや~入れてもらえないよね

ゲージとか持っていっても無理だよね・・・

どうなるんだろう?置いてはいけないし地震で逃げるときには
近所中でワンコ飼っている家族とテント張ってワンコ連れだけで
集まろうかなんてちょっと話したけど大雨だったらテントはダメか

なんだかいろんなことが心配になってしまって避難用具を確認してしまう私。


土曜日も日曜日もバイトで今日もバイトに行ってきました。

基本的には土曜日にバイト入って日曜日はお休みにさせてもらうんだけど
日曜日には大量の注文が入っていてそのために急きょバイトが決まりました

今週の土日はミキが帰ってきていたのでミキのことはパパにお任せ。

2人で買いものに行ってミキちゃんは自分のお金でPCとデジカメ買いました

今度は車を買いたいそうです

看護師になって4ヶ月。自分の稼いだお金で高価なものを買えるようになって
『これがストレス発散だ~~』って言ってました




ミキが帰ってきて大騒ぎして陸と風はすっかり疲れてしまったみたいです。


今日は雨だし散歩も行けなくて2匹、大人しくしています。

なんだかとても仲よしな陸と風です


07-11.jpg



[ 2009/07/27 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

仕方ないけど・・

風チャン、2日前に朝から吐いてしまい調子悪そう・・

朝、フードを食べた後、ブラッシングを大人しくさせてくれたので
ご褒美にささ身を巻いてあるガムを半分あげたんです。

陸にもあげたけど陸はあっという間に食べてしまうのですぐに風チャンのもとへ行って
残っていないか探していたんです。
それが嫌だったみたいで風チャン、丸飲みしちゃった

それが原因なのか、フードと一緒に吐いてしまいました。

それから3回続けて吐いて・・グッタリはしていないけど寝られないみたいで
ゴロゴロしているだけ。

午後からはバイトだしとりあえず様子みるしかないかと思って
気にしながらもバイトに出掛けました

4時間後帰ってきたらまた吐いたあとがある。

翌日は病院がお休みの日だったのでこれは今日のうちに病院へ!と
思って夕方6時から病院に行きました。車で25分くらいのところ

結局診てもらったら大したことはなかったみたいだけど
点滴打って吐き気止めの注射も打ってお薬もらって6000円払って帰ってきました。

この前、ちょっと咳が出て診てもらって軽い気管支炎だって言われて
陸もトリミング後、もともと肌の弱い子なんだけど今回はかなり手足の裏が
真っ赤になってしまったのでそれも診てもらって薬もらって 5000円。

でもね!陸も風も大したことなかったし保険も入っているから大丈夫だわ!
って思っていたんです

ところが、風チャン骨折やらなんやらでなかなか保険に入れなくて
やっと5月に審査が終わって手続きが終わって
今月の27日に保険料が引き落とされてそこから保障開始

え???じゃあ、今回かかった医療費は保険で支払われないってこと??

そんな~あと数日なのに 仕方ないけど痛い出費でした。


風チャンも元気になってきたし、陸もだいぶ良くなってきたみたい

またバイト頑張りますわ


今日はバイトお休み。ってことで風チャンのお洋服を作りました。

妹からいらなくなった布地をたくさんもらってその中に可愛い生地があったので
つい作りたくなってしまったんです

でも、注文いただいているお洋服もあるし午後からはそっちを作らなきゃ


07-10 (7)


そうなんです・・・いつもと同じ形で・・・



07-10 (5)



07-10 (4)


う~~ん・・そうだよね~

お洋服いっぱいになってきちゃったね ママの趣味なので許して!


今回注文いただいたお洋服を作るために生地を購入したのですが
一緒にこんな生地も買っちゃいました。


07-10 (2)


07-10 (3)


可愛いって勢いで買っちゃったけどピンクでかなりブリブリです

そんなに沢山はないので小型犬の女の子。
もし私の作るお洋服でよかったらこの生地でお作りします。

キャミソール以外のTシャツでも作れます。

ご希望の方は連絡くださ~~い ちょっと宣伝しちゃいました。



[ 2009/07/24 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

陸と風、陸くんと凪ちゃん

少し前に大阪の陸ママさんと仲良しになりましたと報告しましたが

大阪の陸ママさん、風と同じ仮ママさんから小さなプードルの女の子を
引き取って正式に里親さんとなりました

名まえは 凪ちゃん。

だから陸くんと凪ちゃん。うちが陸と風。

なんだか不思議な感じだけど私もとても嬉しいです



我が家の陸くんは・・・

07-08 (2)


ひたすら寝ております

夏休みなので外で子どもの声がしていてそれが気になるらしく
たまに玄関に行っては様子をうかがっている陸。

陸はおっとりとしていてほとんど吠えないし誰にでも好かれて
可愛がられて・・・

男の子だからか甘えん坊でどこにでもついてきて
だから2階にいる私についていきたくてすぐに階段も登り降りできるようになった

でも、基本あまり運動能力があるとは思えなくて
ドッグランに行っても少しは走るけど基本、クンクンと周りを嗅ぎまくって
戻ってきて足元でのんびりしている。

ワンコも人も大好きでいつでもどこでも誰でも仲良くしようとする陸です


風チャン・・なんでかこんな狭い場所に頭突っ込んで寝てます


07-08.jpg


風は可愛いし手足長いしスタイル抜群(●^o^●)
運動能力だって最初からかなり高い場所でもすぐに飛び乗っていた。

骨折していたって平気 こっちがハラハラするくらい走ってた。

甘えん坊ですぐに抱っこっていうくせにやっぱり女の子。
芯はかなり強くて陸よりもずっとしっかりしている。

私が2階に陸といても平気。風はお気に入りの場所で寝ている。
私がバイトに行こうとしても陸は玄関まで来るけど風は遠くから
『出かけるのね』って顔で見ているだけ。

陸をすごく頼りにしていてお出かけすると陸のそばから離れず
ずっと見ていてマネばかりしている。

最初は吠えて大変だったけど最近はそれも減ってかなり大人しくなって
成長したねってみんなから言われるようになった風ちゃん。

でもね、ステッキや傘、杖を持っている男の人はダメ。
すごく怖がって吠えまくる

風チャン、過去になにがあったんだろうね・・

でもね、いつもは天真爛漫 走り廻って陸とおもちゃ取り合って
ケンカしておやつもごはんも一生懸命食べてる。

陸と風のおかげでたくさんのワンコ友達もできたし
私もワンコ服を作って喜んでいただけるお仕事もできた。



陸も風もうちの子になってくれてありがとうね



みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします





07-10.jpg








[ 2009/07/23 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

連休のお出かけ

3連休でしたね

もうミキちゃんが社会人になったのですっかり忘れていたのですが
世間では夏休みになったそうな・・・

ここ静岡ではセミも鳴きはじめました。

土曜日は急にミキちゃんが帰ってくることになったり
弟家族が遊びに来たりとバタバタと忙しく今日20日は
私がアルバイト。

ってことで昨日の日曜日にお出かけすることにしました。

場所は八ヶ岳アウトレットモールです。

八ヶ岳ってパパも私も大好きな場所でいつか八ヶ岳に住みたいなって
いつも話しています。家買って2年半しか経っていないんですけどね

さて、いつもなら混んでいないアウトレットなのにさすが連休。
めっちゃ混んでいてビックリです

陸と風のトイレタイムを済ませて歩き出そうとしたけど
風チャン、人もワンコも多くてちょっと興奮気味。

実は風チャン、今、気管支炎に軽くかかっていて
病院で薬もらってきたばかり

興奮すると咳がでたりして大変なので今回はスリングで抱っこして
お買いものすることにしました。

ここのアウトレットは食品関係のお店でない限りワンコも一緒に
入ることができるのでこれで大丈夫

07-07.jpg


目的のものを買ってお腹もすいてきたのでランチタイム

といっても午後2時 さすがにお腹空いたよ~~

お店の外のデッキ部分もいっぱいで芝のところに置いてあった
テーブルでのランチ。でも風もなかったし曇っていたしいい感じ

陸はデッキでお食事中の家族が連れていたトイプーちゃんがキャンキャンないていて
それがとても気になったらしくずっと見ています。

07-07 (2)


陸はワンコと遊びたい時はこうして大人しくお座りして待っています。


ランチも食べてお買い物も終わって帰りに清里に寄ったりして休日終了。

曇っていたし陸と風には過ごしやすい1日だったと思います


帰りの車の中からはこんな雲。


07-07 (3)


パパと明日は晴れるねって話しながら・・・








[ 2009/07/20 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(6)

陸くんとお揃い

新しくワンコ友達ができました。

エヘヘ 陸ママさんです。

      ↓
陸、風をつかめ!

大阪にトイプーの陸くんをのママさんがいまして検索していて
私のブログを見つけてくださったそうです

大阪の陸ママさんはこの週末、風の仮ママさんだったミクボスさんから
同じトイプーのベアちゃんを迎えます。

1週間はトライアル期間なのですが陸ママさん、かなり盛り上がっています。
ブログでその様子がとてもわかります。


でね、大阪の陸ママさんからうちの陸とお揃いのお洋服の注文を受けました。

完成したのがこれ

07-06 (2)


大阪の陸くん、うちの陸よりも小さいの。
っていうかうちの陸がデカプーなんだろうけどさ

早速、陸に着てもらいました。


07-06 (3)


陸さ~モデル犬やる気ある?後ろ姿でどーすんのよ!



07-06.jpg


あ・・いや・・・なんでもありません。



風チャンにもお洋服作りました

07-06 (5)


いつものキャミソールなんだけどWガーゼの生地でとても気持ちいいの。
そしてとても涼しげでしょ

では、我が家のモデル犬、風チャンお願いします。

07-06 (6)


さすが我が家のモデル犬でございます。しっかりと見せてくれます。

じゃあ、いつものポーズお願いしますね。


07-06 (4)


さすが風チャン!可愛くできました

[ 2009/07/16 ] 手作り | TB(0) | CM(9)

トリミング

昨日は陸と風、トリミングに行ってきました

ここ数日、かなり暑い日が続いていたのでスッキリカットにしてもらいました。

陸は毛が伸びてきてボアボアになってしまうと小熊のように
モッコモコしながらおケツ降って歩いているんですよ。

まあ、それはそれで可愛いんですけどね~~


07-05 (2)

お耳はこれからも伸ばしていきたいのでボサボサになっていた耳の毛を
ちょっとカットしてもらいまいた。



07-05.jpg

ほら、おケツもスッキリでしょってわからんわ!!

疲れたらしくてちゃんとポーズとってくれなかったんですよ。


07-05 (5)


ちゃんとモヒカンは健在です



風チャンも体はスッキリと短くしてもらいました。


07-05 (4)



風チャンもカメラ向けるとイヤイヤって首振るのでこんな感じに

07-05 (3)


頭の上の毛はこの前、切ってもらったんだけど風の毛がここだけ
すごくカールがきつくてだんだんおさるさんのようになってきちゃったんです。

それで再び、ここの毛を縛るように伸ばすことにしました

耳の毛は長くフワッフワに・・


でも、かなり眠くて涙目になっています。ごめんね~~

また機会を見てかっこいい、かわいい写真を撮ってアップしようと思います。

[ 2009/07/15 ] 陸と風 | TB(0) | CM(6)

仕切ってしまいますが・・

これは私が発案したことではなくて、ミクボスさんの初めての保護犬。
銀ちゃんのママさんの発案。

1年半後、飛騨高山に サルぼぼを買いにいこう!という
『サルぼぼツアー』が計画されています

半年前、その計画に我が家も参加させていただくことになり
ミクボス家、銀ちゃんファミリー、と3家族で参加予定でした。

でも、できればみんなで行ってみたいじゃん

ってことでここで告知しま~~す。

ミクボスさんで保護されたいたワンコの里親になった方々。
ミクボスさんに関係している方々。

一緒に行きませんか?一年半後、高山へ

一応、泊まれる場所とか探してみました。

予算はとりあえずですがワンコの頭数にもよりますが
1人2万円くらいで、温泉付きの食事2食付。

ワンコ用のドッグランも温泉もあったりして~~

もちろん、夜はラウンジでわんこと遊びながらみんなで飲んで
お話して。。ってことができます。


参加希望の方。今からお金貯めましょう

この不況、お金貯めるのは大変だけどあと1年半あります。
私もそうですが目標に向かって地道に貯めていこうと思います。

私、超A型なのでこういうことちゃんと決めていないとダメなんです。
だから今回も仕切ってしまいました。 ごめんなさい・・

私のブログを見てくださっている方へのお知らせでした。

[ 2009/07/15 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

その後

なんだか嵐のような1週間が過ぎ去りました。

日曜日にはミキちゃん、看護師寮のアパートに戻りました。

結局、総合病院で診てもらったら腎臓が弱っていたみたいです
疲れからかな??今までこんなことなかったのに・・

本当は点滴治療がいいみたいなんだけどこれからの治療方針は
勤めている大学病院の先生と相談して決めることになりました。

ご心配おかけしましたが熱は下がったし、食欲も戻りました

土曜日、出席予定だった親友の結婚式どうしようか悩み
結局、式にだけ出席することにしました。

せっかくドレス買ったんだし、本当に小さい頃から姉妹のようにしていた友達。
ここで欠席するわけにはいかないって。

でも、披露宴で食事も満足にできないかもしれないし
具合が悪くなって周りに迷惑かけるわけにもいかないのでお式のみ。

それでも友達に会えたり親友のご両親に数年ぶりに会えたり
ミキはとても楽しかったみたいです


07-03.jpg


なんだか素敵ですね~

彼女の家族と私たちは保育園も住んでいた団地も同じだったので
本当によく一緒にお出かけしました。

だからこの写真見ただけでもなんだか感動してしまいました

ミキも感動したらしく涙が出そうだったと言っていました

本当は披露宴でお祝の言葉も言う約束になっていたのにそれもできず
お手紙だけ渡して帰ってきたミキちゃん。

かなり疲れたらしくそのあと家でずっと寝ていました


昨日からかなり暑くて陸も風も大変そう・・

でも、今日、午後にはトリミングに行きます
どこまでスッキリカットできるかわからないけど暑いからね~
短くなって涼しく過ごさせてあげたいです。

07-04.jpg



[ 2009/07/14 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

新しいお洋服

陸と風の新しいお洋服
生地がかなり安く買えたので1着250円くらい


07-02 (5)


ガーゼ生地で肌ざわりもいいしなによりもすごく薄い生地なので
たぶん、陸と風も涼しいと思うんです。

ポイントは普段のサイズよりもワンサイズ大きめで作ること
腕回りも余裕があって風通しもいい感じです。

早速お散歩に行きました


07-02 (2)

ねえ、なんだか可愛いでしょ


風はお散歩に出たばかりは張り切って出かけます。

でも、30分も歩くと疲れてくるらしくかなりテンション下がってきます


07-02 (4)


お散歩コースにはまだまだ田んぼが残っています。

今日は風が強くて稲がザワザワ音を鳴らして揺れていました。



07-02 (3)


この前まで田んぼにはオタマジャクシがいたけどあっという間にカエルになり
今、お散歩コースにはカエルさんがたくさんいます

陸は動くものは虫でもなんでも好きなのでカエルも

『これなんだ!!』ってどこまでも追いかけて行こうとします。

小さな水たまりに入ったり、田んぼの中まで行こうとしたり大変
だからお洋服着せていないと体中すごいことになったりします。

男の子だからかな???


帰ってきて水をガブガブと飲んで早速冷たいカニさんへ

07-02.jpg


なんだかちょっと嬉しそうな2匹です

[ 2009/07/09 ] 手作り | TB(0) | CM(3)

高熱でダウン

月曜日の夜から具合が悪かったミキちゃん。

火曜日の午前中、仕事の合間を見て病院内の内科を受診したそうです。
熱は39℃を越えていた・・

すぐにインフルエンザの検査をしたけどマイナス。
結局、薬を処方してもらって今週一週間は休みなさいって言われたそうです。

夕方、パパが仕事帰りに向かえに行って夜、帰ってきました。

もうその時にはボロボロ・・・
熱があるせいか寒いって震えて毛布かけて寝る状態。

翌日、朝も熱がひどくて真っ赤な顔しているミキちゃん

水曜日はバイトが5時間入っていたんです。
いつもは3時間~4時間なのにこの日に限って5時間。
往復の時間も考えると5時間半は家にいない。

ミキを1人で置いていくには心配だし陸と風もミキのことが心配で
落ち着かずウロウロしているし、困った

そこで実家に電話をして妹に来てもらうことにしました。

バイトに行っている間、妹にミキのこと。陸と風のことを頼んで
私は5時間、バイト頑張っていました

夕方、やっぱり熱は下がらないし心配した両親もやってくるし
なんだか陸と風も落ち着かずパパも早く帰ってくるし大変です

今日、木曜日になって熱は下がったけどあまり調子は良くないので
近所の病院に行って点滴を打ってもらいかなり楽になったみたい

でも、明後日、土曜日には親友の結婚式

出席できるのか微妙です・・・

明日、総合病院に行ってこようと思います。

[ 2009/07/09 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

滋賀県に集合 その2

朝、5時半に出発したけど高速乗ってすぐに日本平PAで休憩。

私たちの朝ご飯と陸と風の朝ごはん。空気はとても澄んでいて夏の朝のように
ジメジメした感じもなくいい気持ちの外でのご飯タイムです

陸と風のおトイレタイムも済ませてさて!行きましょう
パパ運転で西に向かってレッツゴー

走行距離 300km弱。まだいっぱい休憩したけど書ききれないのでこの辺で・・

4時間半後、目的地の滋賀県に着きました。

そこは滋賀県長浜市にあるお店。仮ママさんが予約してくれていました。

みずべの里

こっちの方が詳しく載っているかも・

長浜市の情報




実は今回、風チャンの仮ママさんだった方と会うことに
私たちだけでは・・と思って同じ仮ママさん出身ワンコの里親さんにも連絡とって
みんなで行くことにしました。

でも、集まったのはそれだけではなくて仮ママさんのお友達やお知り合いも含めて
総勢15人(子供1人)

ワンコの数は把握しきれなかったけどたぶん16匹くらい。

だって、仮ママさん、今保護されているワンコも連れてきてくれたので
仮ママさん一家だけでワンコ7匹なんだもん

それでは一部紹介です。

07-01 (2)


07-01 (5)

仮ママさん家、飼い犬はこのマルちゃんとチワワのピノちゃんもいます。
ごめんなさい。写真撮れなかった。



07-01 (7)

すごくブラッシングしてあげたかったけどビビりちゃんでちょっとでも怖がって
嫌がるのであきらめました。もっときれいなお顔のはずなのに。。


07-01 (9)

ベアちゃんは、ムックちゃんの子ども。

すごく小さくて甘えん坊で抱っこして!ってすぐに寄ってきます。
この子は全然ブラッシングも嫌がらなくてお耳と顔をブラッシングしてあげました。

いい子だね~~ってみんなベアちゃん、お気に入りでした。
もうすぐ里親さんが決まるみたいです。よかったね


07-01 (3)


07-01 (11)


みゅうちゃんと姫華ちゃんは風と同じ仮ママさん出身です。
みんな可愛いです~~ぅ。

07-01 (10)

みいたんとキキちゃんは同じお家のワンコ。
キキちゃんも保護されたワンコで3月に里親さんになったそうです。

07-01 (8)


陸と風も楽しそうだったけどだんだん暑くなってきてバテ気味。
風はずっと抱っこをねだっていて陸は足元で寝ていました

まだまだワンコいたんだけど写真に撮れきれず・・ごめんなさい。

結局、ランチをみんなで食べてお土産に送ったロングロールケーキを
籐栄堂

みんなで分け分けして食べてお腹も心も大満足でした


帰りには仮ママさんからお土産までもらっちゃいました。

07-01 (13)



仮ママさん、いろいろあって大変だったんです。
心もいっぱい傷ついたと思うんです。

だけど遠くに住んでいるしなにもできないし・・

でもね、仮ママさんのおかげでこんなに幸せに暮らしているワンコもいますよって
見せることができるのが一番の励ましになるんじゃないかなって

私、そう思ったらすぐ行動しちゃう人なのでパパに相談して
知り合いにはメールして日にちも全部決めちゃいました。

仮ママさん喜んでくれていたしみんな初めまして・・だったけど
楽しかった今度、また会おうよって

最初は『なあ、初めて会う人ととなんの話するん?』ってあまり乗り気で
なかったパパも帰りにはまたみんなと会えるといいな~って嬉しそうだった

本当に行ってよかった


往復600kmを私と交代することもなく運転してくれたパパさん。
疲れたよね。ありがとう

でも、パパは『これくらいの距離なら日帰り可能やな』と言ってた。
滋賀県に住んでいたこともあるしお友達も多いから滋賀に行けたこと。
琵琶湖を久し振りに見ることができてうれしかったのかな

ランチセットでケーキを頼んだらすごく立派なミントがついてきました。

濡れた紙に包んで持って帰ってきちゃいました。

07-01 (14)


根っこが出てきたら庭に植えてあげようと思います。
滋賀のミントの葉っぱ、これから楽しみです


またみんなで集まりましょうね~~


P・S・

ランチセットのスープが余っていると騒いでいましたが帰りの車の中でパパが

『あ!俺、スープ飲んでへん』って言っていました。
みなさん、あれはパパのスープでした

[ 2009/07/06 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(8)

滋賀県に集合 その1

今日は雨。朝から雨がずっと降っています

陸と風はかなり疲れたらしく朝からずっと寝ています


雨だから外はとても静か・・

住宅街で車が入ってくることのないところにある我が家は雨の日は
子どもたちが遊ぶ声も自転車で走り廻る音もなくてただ雨音だけ聞こえます。

07-01 (4)


風チャンは階段の下で・・



07-01 (12)


陸はテーブルの足のすぐ横で・・


だって、昨日ロングドライブだったしいっぱいの人とワンコに会ったもんね


そう、昨日7月5日日曜日。静岡県知事選が行われた日。
あ!パパさんと私はちゃんと期日前投票に行ったよ

パパさんと私と陸と風、みんなで滋賀県までお出かけしたのです


陸と風は2日前にシャンプーまでしてお出かけ準備万端です


07-01 (6)


梅雨時、お天気が心配だったけど朝から薄曇りの天気でいい感じ

朝、5時半静岡を出発です


続く・・・





そうそう、お知らせ。

ミキチャン、なんとかドレス購入できました。
夜勤明けで帰ってきて半日で揃えました。大変だった~~


[ 2009/07/06 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)

気がつけば7月

今週は忙しくて気がついたらもう7月

ってことは今年ももう半年過ぎたってこと?ビックリです

火曜日の午前中から水曜日までミキちゃんが帰ってきていました。
来週末にお友達の結婚式があって お呼ばれしているので
着ていくドレスやらなんやら・・と買うために帰ってきたんです。

ところがなんせそういうものを売っているお店が少ないうえに
ミキちゃんのお休みが平日なのでなかなか私と合わないこともあって
買い物に行けません

やっと買いもの行けたのに私のバイトが午後からあってゆっくりと
お買いものできないしミキちゃんが気にいったものは売っていないし・・

結局なにも買えずに落ち込んで帰っていきました


困った・・・本当に困った・・

あと10日くらいしかないのどうしましょう

とりあえず美容院の予約だけは入れた私。でもね~ドレスが決まらないと
髪型も決められないよね う~~ん・・悩みます。


さて、そんなこんなで忙しくてワンコのお洋服の注文もいただいているのに
なかなか進まずにいます。

やっとなんとか2枚完成


06-36.jpg


以前から何度も注文いただいているビーグルのナナちゃんのお洋服です

何度作っても中型犬のお洋服ってコツがつかめなくて悩むことが多いです。

今回もかなり悩みました。難しいです。日々勉強ってことでしょうか

まだ、あと一着と陸と風の新しいお洋服も作りたいと思っています。


陸と風は、ミキちゃんが帰ってきたので興奮して疲れたらしく今日は
朝からずっと寝ています

何日もお休みはないからいつもバタバタなんだけど陸と風はミキちゃんの帰りを
いつも楽しみに待っているみたいです


[ 2009/07/02 ] 手作り | TB(0) | CM(5)