やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

今年1年、ありがとうございました

今年もあと少しで終わろうとしています。今年を振り返ると・・

来年、4月からみきが就職し家を出て1人暮らしをしたときに(国家試験合格したら)
家のことをなにもわからないのはかわいそうだし見たいときに
携帯ですぐにチェックできるブログをつくったらお互いいいのかな~って
かなり気軽な気持ちで始めたブログでした

そんなブログだったのにいつの間にか広がって友達ができて
知り合いも増えてどんどん自分の世界も広がっていきました

そして風もやってきました。風との出会いも大きかったですね。
今までの犬の飼い方や接し方、陸との関係などいろんなことを
勉強し、学んだ気がします。

陸も大きくなりました。すっかりお兄ちゃんになり甘えん坊だった彼は
風をいつでも守ってくれる頼もしい男になりつつあります。

私は今まで1週間に1度とはいえ外へ仕事に出ていたのにそれを
辞めて家でなんとか仕事できないかと考えたことは大きかったです。

陸が来る前、2年前は1日フルで働いていてそれもかなりいい時給を
いただいていたのでそれなりに余裕な生活をしていたと思います。
仕事は決して嫌いではなかったし私はこうして暮らしていくのだろうと
思っていました。

でも、犬を飼うようになって本当に一緒にいたくて
仕事も考えました。確かに生活は贅沢できないけど
今はとても幸せです

陸と風といつでも一緒にいられるし、好きな犬の洋服やおやつを
作って自分のお小遣い程度のお金もいただいている。
今年は本当に大きく変わったし幸せだって実感しました。

来年はもっと犬のお洋服も作りたいし広げていけたらいいなと
考えています。もちろん、いつかドッグカフェを開きたいっていう
大きな夢に向かって少しずつお勉強もしていくつもりです。

それではみなさん、今年は本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いしま~~す
[ 2008/12/30 12:21 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

あと3日

あっという間に12月もあと3日。2008年もあと3日間です。

今日は、家族総出で(3人しかいないけど)大掃除しました

パパは網戸を外して洗い、私はキッチン。みきは自分の部屋など・・
終わるとみんなで『次はどこ?どこをやる??』と一日中みんなやる気が
途絶えることなくテンション高くかなりきれいになりました。

そんな中、大ハプニング発生
2階のおトイレのお掃除のときです。窓がルーバーの窓で
寒くなってから窓を開けることも少ししかなくなっていたのは確かです。
今日は大掃除をしたかったので窓を全開にしてルーバーの窓を一枚ずつ
雑巾で拭こうと一番上の窓を見たら・・・そこにはなにかある。うん??

窓と屋根の部分の狭い隙間に泥でできた”巣”のようなものが・・
『パパ~~~なにかある
とパパとビビリながら見ると絶対になにかの巣。ギャー いやだよ・・

パパに棒で下に落としてもらうことに決定しました。
ちょっとずつそれを突いてみたら・・・なんか『幼虫』のようなものが見えます
いや~~~

生きていたのかな・・冬眠中なのか。わからないけど思い切って落とすことに。
でも巣が泥のカラカラになったものなのでボロボロと落ちてくるだけ。
パパと格闘10分あまり。やっと落ちてくれました。よかった・・

結局なんだったのかわからなかったけど怖かったよ~~

とりあえず今日はこれで終わり。
車を洗っていないのでこれは明日。パパ頑張ってね~
え?自分の車は自分で洗えって??
みきちゃ~~ん(みきと私は車共有)頑張って~~

さて、クリスマスの写真をアップしていなかったのでここで紹介。

まずはクリスマスケーキ

12-38.jpg

なんとこれ、ワンコも一緒に食べられるケーキ。
早速、陸と風に分けてあげました。風はケーキ初体験

すんごい勢いで食べて『おいしかった?』って聞いたら
2匹とも鼻の周りにクリームがいっぱいついていました

それでは私たちも・・・

味は、おいしかったですよ。確かに人間が食べるには
ちょっと物足りない甘さなんだけどでも、全然問題なし。
ワンコも含めて家族みんなで同じもの食べて満足できてよかった

そして、この日。風が我が家に来る前の1ヶ月間、大切に育ててくださっていた方から
バームクーヘンが届きました。滋賀ではかなり有名なお店のものらしいです。
それはクリスマスバージョンの箱で送られてきました。

12-39.jpg

なんかね、中身がギュってつまっているバームクーヘンで食べ応え十分。
すごくおいしくて毎日少しずつ食べています。
送っていただいてありがとうございます。家族みんな喜んでいます。

今年のクリスマスは私宛にクリスマスカードが2通届いて
プレセントもいただきました
本当にみなさん、ありがとうございます。

あとは年賀状を完成させればなんとかお正月を迎えることができそう。

明日、郵便局に持っていくために今日は絶対に完成させなくちゃだわ
[ 2008/12/28 20:28 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

やっと・・

いきなり寒くなって寒がりの風には早速セーターを着せてあげました。
それでもブルブル震えてストーブの前に陣取っていましたわ。

今日は風の病院に行く日。きっと混むだろうと朝早くに行ったのに
9時から診察開始に9時5分に着いたらすでに駐車場はいっぱい
結局、1時間待ってやっと診察してもらえました

で、長かった骨折後の怪我ですがやっと治りました。
まだ少し骨折した足の関節が固い気がするけど
風の運動能力なら走りまわっているうちに治りそう。
先生も最終確認で丁寧に診てくださって大丈夫だって

それとワクチンを打ってもらいました。これで3回目終了です。
やっとやっと陸とお散歩に行けます。
毎日、スリングに入れて抱っこして陸のお散歩には連れていったけど
これでお散歩(歩かせて)行けます。歩けるかな~

年始にはワンコたちも一緒に初詣も行きたかったので
本当にうれしいです風チャン、いっぱいお出かけしようね。

午前中、風を病院に連れていって午後からは陸をトリミングに
連れていきました。ボーボーの状態ではお正月迎えられないからね。

病院もトリミングのお店も隣の市、沼津市にあるので車で片道30分弱。
これを2往復はさすがに疲れた私・・
明日は家族で大掃除です。またがんばらないとね

昨日はみきがお友達と横浜に遊びに行きました。
クリスマスを満喫してきたみたいです。
来年のクリスマスは看護師として忙しいのかもしれないから
今年はいっぱい看護学校のお友達と楽しみたかったらしい。
国家試験まであと2ヶ月。みきちゃん、がんばってね~~



12-37.jpg

[ 2008/12/26 22:36 ] 陸と風 | TB(0) | CM(2)

新しいお洋服

今日はクリスマスイブ。なのにパパの帰りは遅いみたいです
結局、ケーキは一緒には食べられないのかな~~

陸と風に新しいお洋服を作りました。
新しい素材を買ってしまうとすぐに作りたくなってしまう私。

これはユニ●ロで購入した子供服。1枚590円でした

12-34.jpg

風はこんな感じ。陸を写そうとしたら2匹で遊び始めてしまった。

12-32.jpg

というわけで後姿ですみません。2匹ともちょっと丈を長くしました。
陸はマナーベルトをすると見えてしまうのが嫌でこれくらいの長さだと
マナーベルトも隠れるんですよ。

みきからは『ウォーリーを探せ!みたい』って言われました・・

それと、風にスカートを作ってみました。
本当にお試しなんだけど、作ってみたかたんですよ。
生地可愛いし~~ まだ手直しもしないといけないけど
作れることはわかったから春までに完璧にしてこれも売れたらいいな~~

12-33.jpg




そして今日は注文していたセーターが届きました。

12-36.jpg


1枚999円にしてはいい感じ
風に2枚。陸に1枚。お揃いで着せてお出かけしたいな~


[ 2008/12/24 18:57 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

新しいオモチャ

今朝、陸がおもちゃ箱から『これで遊んで』って持ってきたオモチャが
壊れ始めていて穴があいていました。
う~~ん・・同じものがあるから新しいものにしようか。

ってことで新しくおもちゃを出してみました。
早速、陸は気に入ったらしく抱えています。

12-30.jpg

でもやっぱり風も欲しいんですよね。

12-31.jpg

ちょっとヘラヘラしていた陸はすぐに取られてしまいました。
風はお気に入りの場所に持って行って満足気です。

12-25.jpg

すると陸がちょっとずつ様子を見ながら寄ってきます。
その気配に気がついた風。

12-26.jpg

陸もまだ遊びたいらしく風に交渉しはじめました。

12-27.jpg

陸、そんなに遊びたいの?

12-28.jpg

遊びたいですけど・・なにか!!!!!

いや・・なんでもないです・・


まあ、仲良く遊んでよ~~

じゃあ、いい顔して~~

12-29.jpg

犬と一緒の生活はやっぱり楽しいです


[ 2008/12/23 20:49 ] 陸と風 | TB(0) | CM(2)

黒いパグちゃん

23日、祝日だというのにパパはお仕事です。

そこで学校がお休みのみきちゃんと一緒に大掃除一回目を行いました

みきは、お風呂掃除です 朝早くからがんばっています。
私は・・ 洗濯機のお掃除です。(2人で洗面所も)

洗濯機って汚れますよね我が家だけなのかな。
2人で2時間ほどかけて頑張りました
でもかなり疲れてその後は2人と2匹でグッタリしてしまった

2匹、陸と風はなにをやっているのだろうと洗面所とお風呂場をウロウロ・・
いつもゆっくりと寝ている時間なのにそんなことしていたので
かなり疲れてしまったらしい・・

今日は、とてもうれしいことが1つありました

風が来る前の10月に陸とパパと山中湖にお出かけしました。
そこでとてもかわいいものを発見して購入。
これが小さな小さな盆栽のようなコケのようなもの。
でもかわいいお花が咲くらしい(写真があった)

安いし、これ買ってみようよ~~なんて軽い気持ちで
レジに持っていくとおばちゃんが『どうやって育てるかわかる?』なんて聞く。
正直、うちの庭に植えておけばいいだろうなんて簡単に考えていた私です。

え??教えてくださ~~い

ということで必要なコケや器などを教えてもらって帰ってきました。
とにかく直射日光はダメみたい。でも明るいところがいいんだって
そこでキッチンの明るいところに置いて様子をみることにしました。

それから2か月以上。もう半分あきらめていました。
だっていつまで経ってももとのコケみたいな草の状態。
お花なんて咲く様子がない

ところがです!!やっと咲いたんです。写真通りのお花が・・
ジャジャーン

12-23.jpg

あまりいいカメラではないのでこの程度でしか写せなくてごめんなさい。

そう、商品を売っているときの写真にはこのうさぎさんが写っていたんです。
売っているおばちゃんは、次々咲くよって言ってたけどこれ1つ以外は
そんな様子がないんだけど・・でもね~~

なんだかいいことありそうでしょ

そんな我が家、早速いいことが1つありました。

午後6時前、ピンポーンって玄関でチャイムがなりました。
出てみると近所のワンコ仲間がお子さん連れて何人もいます。
え???なになに??

見ると知らないワンコ1匹が抱えられています。
真っ黒の女の子のパグです。

聞くとこのパグちゃん、迷子のワンちゃんらしいです。
首輪もないけど、マルマル太ったワンちゃん。
みんなで困って我が家に連れてきたらしいです

今日は祝日だし保健所はお休みだろうし、困ったね・・
ということでゲージもあるし一晩我が家であずかって
明日の朝、保健所に連絡してみることにしました。

お腹すいているのかなと思って餌あげようとしたらちゃんとお座りするし
お手もするし、絶対に飼い犬だよね。

ということはもしかしたら近所のワンコかもしれない。
そこで陸のお散歩でよく会っているお宅に聞いてみることにしました

するとなんと1件目のお家のおばあちゃんが、
『あ!知っているよ~~○○○さんちのパグだよ』って
すると御主人が『案内してあげるよ』って連れていってくださって
そのお家を一緒に探してくださったんです。本当にありがとうございます。

すぐに見つかったそのお家は玄関開けっぱなしでおじいちゃんが1人。
『あの~黒いパグ、飼っていませんか??』と聞くと
「あ~~いなくなっちゃったんだ」

やった~~見つかったよ

ということで無事、パグちゃんは戻っていきました。
おじいちゃんはいつか帰ってくるだろうと寒い中、玄関開けっぱなしで
待っていたらしいです。おじいちゃん、首輪つけて迷子札つけてください。

ほんの数十分我が家にいたパグちゃん。
顔は可愛かったけどパグって毛がすごく抜けるのね。
ゲージの中、ものすごいことになっていました

今回全く知らないワンコがいきなり来た陸と風は・・
2匹で怒りまくっていました
風は本当に嫌がって近くに行こうともせず、遠くからひたすら威嚇。
陸は匂いを嗅ぎまくって唸りだすし・・

まあ、いろいろ大変だったけど飼い主さんがすぐに見つかって
本当によかった うさぎさんのおかげかな・・
[ 2008/12/23 20:32 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

クリスマスケーキ

もうすぐクリスマスですね

我が家はそれほど派手なパーティーをするわけではないのですが
一応、ケーキは欲しいじゃないですか!
そこで今年は飼い主さんもワンコも一緒に食べられるクリスマスケーキを
ネットで購入しました。

リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ

みきはお友達と横浜へクリスマスのお買いものに行くらしいけど
ケーキもとても楽しみにしています
もちろん、私も楽しみ~~風は初めてのケーキです。

24日午前中に届く予定ワクワクですわ~~

実はね、24日は風が我が家に来る前、1ヶ月間預かって大切に
育ててくださった方からバームクーヘンが送られてきます
滋賀では有名なものらしいです。これもワクワク

24日にはもう1つ、陸と風のために購入したものが届きます。
風がね、陸よりも毛の密集度が少ないせいかとても寒がりなんです
ちょっとでも寒いと朝の餌も食べずにストーブの前で寝てます

『今朝は暖かいね~』っていう日は私が食事の用意しているところに
寄ってきては『ママ、ご飯まだ??』って顔をして待っています。
ちなみに我が家の朝は早くて私は5時過ぎに起きます。
だから、陸も風も一緒に起きてきて5時半にはワンコ達の朝ごはんです

陸は寒くても暖かくても『ご飯!ごはん!!』って朝からずっと
ずっと待っているんだけど風はダメ。『私、低血圧なの・・』って感じです。
こんなに暖かい静岡なのに困った風ちゃんです。

そこでセーターを買ってあげることにしました。
自分で作ろうと思ったけどなかなか時間ができなくて
とても出来上がるまで風が待っていられない位ブルブルしていたので
今回はとりあえず買ってあげようと探しました

ハッピーだわんホールセール

ここで一枚999円というセーターを購入。
これが風のサイズはわりとあるんだけど陸のサイズが売り切れで
なかなかお揃いがなくて・・やっと探しました
24日には届きますのでまた写真撮って報告したいと思います。

24日は宅配便がいくつも来るので陸も風も大騒ぎになりそうですが
一番、テンションあがりそうのなのは私
本当に楽しみで~~~す

[ 2008/12/22 21:18 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

里親さん、募集しています!

静岡県の浜松市で多くの犬の保護、里親探しをやっていらしゃる方のブログから
柴犬の里親を緊急で募集しています。

里親募集!

ぜひご覧になってください。よろしくお願いします。
[ 2008/12/21 17:30 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

やっと完成

このところずっとワンコの洋服を作っていました。

そこでやっと完成品を披露できます。

まず、お直しの商品。CIMG1499.jpg

以前、サイズが合わなくなったのでお直しして欲しいと依頼があったものですが
作りなおししたはずがサイズ合わず・・そこでもう一度お直し。
申し訳ありませんでした。こむぎちゃん、着られるかな。

そしてこれも注文があった商品。フード付きでとのご注文でした。

CIMG1497.jpg

あんずちゃん、どうかな?女の子なんだけどママさんがこういう感じの方が
お好きだそうで息子さんからのお下がりのTシャツで作りました。

そして陸と風に・・
とても生地がよくて好きなお店の子供服1枚770円で買って作りました。

まずは陸のもの。フード付けました。

CIMG1498.jpg

そして風のもの。同じ生地で作ったので男の子みたいなんですけど

CIMG1496.jpg

風はフードがない方が顔が小さいのでスッキリしていいみたい

今日はこれからコート作りに挑戦です
セーターも編みはじめたけどなかなか進みません・・・
12月になって風は寒さが苦手らしくかなり寒そうなので
ちょっとがんばってみようと思っていますが年末が近づき忙しく
来年になりそうな予感・・
[ 2008/12/19 11:37 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

お勉強しますよ!

最近、みきは風と陸のお勉強に燃えています。

時間ができると2匹に『お勉強だよ!!』と声をかけながら
手にはおやつを持って誘導していきます

今日は『マテ』のお勉強。
陸は食い意地が張っているので教えるのも楽でかなり小さなころから
マテはちゃんとできるのですが風はまだできません。
でも、お座りとマテは基本。ちゃんと教えないとね。

12-17.jpg
風はまだなにをやるのか分からず?????って感じです。
でもね、陸を見ながらとりあえず待てるようになりました。

12-19.jpg

よし!って言われても風はのんびり・・陸は超早食いでございます。

12-16.jpg

一回のおやつの量がとても少ないので陸はすぐに次を欲しがります。
だからお勉強も大好きみきに迫っています。
でも、風はおやつは好きだけどそんなに食い意地が張っているわけではなく
何回か繰り返すと嫌になってしまうみたいです。

それではもうおやつもなくなったので今日のお勉強は終わりにしましょう

するとあきらめきれない陸はいつまでもクンクン・・

12-18.jpg

陸、風、またお勉強しようね!

[ 2008/12/14 21:14 ] 陸と風 | TB(0) | CM(7)

陸と風は・・

私たちが食事会に行っている間、風は初めてのトリミング。
陸は今回はシャンプーだけでしたがいつもお世話になっている
キャンディーさんへ連れて行きました

風は金曜日に病院に行って傷を見てもらったら先生から
シャンプーOKと許可をいただいてトリミングできることになったのです。
もし、シャンプーダメだったらカットだけでも。。って話をしていたんですが
できることならシャンプーもしっかりやってきれいになってほしい

風は初めてのトリミングだし家でブラッシングするだけでも
大騒ぎなので大丈夫なのかと心配していたのですが
やっぱり陸がいてくれたからか、とても大人しくトリミングしてもらえたみたい

そして夕方、迎えに行った私たち。そこにはとてもきれいになった2匹がいました。

12-24.jpg

陸はフワフワになりまた小熊復活です!
風は本当にトイプードルになりました。

12-22.jpg

12-21.jpg

どうしましょう!すごく可愛いんですけど・・

12-20.jpg

カットでこんなに変わるの?って思うくらい毛の感じも全く違います。
可愛くて可愛くてみきなんてずっと『風ちゃん、かわいいよ~』って言ってます

今月末には陸のトリミングです。
2匹になってお金はかかるけど楽しみはすごく増えました


[ 2008/12/14 20:09 ] 陸と風 | TB(0) | CM(1)

お食事会

13日、土曜日、私の実家の両親と妹、弟夫婦と我が家の8人で
お食事することになりました。

私が幼いころからあまり外食をしない家族でした。
それは今のようにファミレスなどの外食産業があふれていて
いろんなものが安く食べられるようになっても
父は『お茶漬けでも家がいい』とい人で決して外食はしません。

でも、今回は長いこと頑張ってきたお仕事を両親とも辞めたということで
本当にお疲れ様でしたということで弟が仕切ってくれたお食事会です。

場所は実家のすぐ隣の和食屋さん
だから父なんて雪駄ででかける状態。まぁいいんだけどね・・

我が家一族、みんなお酒を飲むってことがなくて本当に食事だけ。
それでも1時間半くらいかな。みんなで食事できてこんなこと初めてで
両親は喜んでいたしよかったよかった

12-11.jpg 12-12.jpg お魚料理が多かった。
写真撮り忘れたけど焼き魚がとても美味しかった
12-13.jpg ゴマい多いです。口の中、ゴマでいっぱい

そして最後はデザートのゴマアイス。(ここでもゴマ)

12-14.jpg ちょっと食べちゃったけど・・

味は普通だったけどなによりもみんな楽しそうだったのでそれでいいのよ!

みんなで旅行にも行きたいけど頑固な父なのでなかなか行く気に
なってくれなくて・・でも、いつかそうな日がくるといいなと思います。

さて、そんなとき、うちの陸と、風は・・  
[ 2008/12/14 20:00 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

病院で!

風の傷も治りつつあります。『2週間後に来てくださ~い』と言われて
今日がその日。お天気もよかったし2匹つれて病院へ行ってきました。

朝の2匹です。やっぱりくっついて寝ています。

12-10.jpg

のんびり寝ているところを申し訳ないけど病院へ行くよ

我が家が行っている動物病院は隣の市の沼津にあります。
沢山、富士市にも動物病院はあるんですけど
私は探せませんでした。きっといい病院はあると思うんですよ。

もともと動物病院って縁がなかったからどんなところか全然わからずに
陸を飼いはじめました。でも、ずぐに狂犬病の注射と登録のために
市内の病院に行くことになりました。

その時にはペットショップで教えてもらったところへ。
そこは陸が子犬の時にワクチンを打ってもらっていたところです。

ところがその病院、診察がすごく雑。
話を聞いてくれないし、すぐに判断してしまうし。。
先生が3人もいるからか何度も同じ話をしないとわかってもらえない。

一度、吐いたことがあって(7か月くらいの時)今でこそ『様子みよう』って
のんびりしていられたけど当時はとにかく病院へ!
と考えてすぐに行ってみました。

ところがG・Wということもあって患者さんも多くてただでさえ雑な診療が
もっと雑になりろくに話も聞かずに陸に点滴を打って終わり。

それからの陸は2日間ほどグッタリしたまま。
本当に死んでしまうのではないかとすごくすごく心配しました

やっと回復したころ、ここの病院では無理と判断し
いいところはないかと探しまくり今の病院を紹介してもらいました。

車で20分~25分かかるからちょっと遠いけど今の先生は
とても親切に診療してくださるしなによりも信頼してお願いできる。
本当に安心してお願いできるので陸の去勢もここの病院でお願いしました。

実は話をしてみると知り合いがかなり多くここの病院に通っていることが
わかりました。今、2匹のトリミングと私のお仕事の仲介約をやってくださっている
キャンディーさんもそうでした。

そして今日は、待合室で『陸ちゃんと風ちゃんですよね』って
トイプードル抱えた方に声かけられました。
以前リメイクしたお洋服を買っていただいた方です。
何度かブログにもコメント書いていただいていました。

『洋服気にいって着ているんですよ。お菓子もすごく好きなんです』
って言っていただいてとてもうれしかった
お会いできたこともビックリだったけど本当に喜んでいただいているのがわかって
少しずつでもお仕事していてよかったと思いました。
声かけてくださってありがとうございました。これからもがんばります

風は新しくまた塗り薬をいただいてきました。そして『2週間後にまた来てください』
う~~ん・・年内には終わりそうにありません
でも、ワクチン3回は終わりそう
お正月は少しお出かけできるかも~~今から楽しみです

家に着いたワンコ達2匹はすっかり疲れてしまったらしく

12-8.jpg

すぐに寝てしまいました。

風の体重は2.04kg やっと2kg超えました
陸は5kg超えていました
[ 2008/12/12 13:49 ] 陸と風 | TB(0) | CM(4)

師走ですが・・

今日はとてもいい天気です。暖かいし~~

12月、師走で忙しいはずなんですけど今日はちょっと気になったことを
なんてことないんですけど書いてみようかと思います。

昨日、『クイズヘキサゴン』を見ました。
私、上地君が好きでこの番組見ていたんです。

純粋で素直な上地くんを応援していました。
もちろん、羞恥心のCDも買って上地くんの本も購入。

12-9.jpg

内容もよかったけど、付属でついてきた写真も素敵

でも、すっごく売れて事務所が悪いのか、上地君忙しすぎて
あらゆる仕事がなんだか雑な気がします。(個人的な意見ですけど)
ハムナプトラ3も上地君も声を聞きたくて吹き替えをみきと観に行ったけど
正直、ガッカリでした声優には向いていないと思います。

毎日、ブログはチェックしているけど、なんだか前の上地君の方がよかったな。
と感じている私です。
そんなとき、昨日、つるの剛士さんが『なにもかもが君だった』って曲を唄いました。

これがとてもいい曲で感動そこで早速携帯にダウンロードしちゃった。
歌の上手な人が歌っているのを聞くっていいですね。

若くない私は携帯にダウンロードするってかなり少ないんですけど
今回は平原綾香さんの『カンパニュラの恋』もダウンロードしました。
こうしてPCしながらも聞いているのですがとても癒されます。

すぐそばでワンコ達が寝ていて素敵な曲を聴きながら・・
本当に幸せだって感じます。

そんなワンコたちにと、スタジャンを買ったと先日書きました。
そう、あの最悪なネットショッピングだったんですけど。。
まあ、製品はそこそこよかったのでまあいいか。

12-7.jpg

と納得しつつ2匹に着せてみました。

すると陸は怒りだして走り回ってソファーで大暴れ
風は固まって動きませんでした。

なんで~~~1着1380円だったからあきらめはつくけど
なんだか本当に最悪な買い物でした。

いろんなことがお勉強になりますわ・・
[ 2008/12/11 10:27 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

なつめくん

昨日、我が家になつめくんが来てくれました~~

なつめくんママは一度遊びに来てくれたのですが今回はなつめくんを
連れてきてくれました。

寒くて雨も降っていたのに・・遊びに来てくれてありがとう

なつめくんは陸、風と同じトイ・プードルです。
とてもきれいな毛の色とお上品な顔と手足の長いこと。
本当にモデル犬かと思っちゃいました。

なつめくんはカメラ目線もバッチリです

12-6.jpg

なつめくんはかなり縄張り意識が強いらしくて我が家に入った途端に
マーキングしまくり
もっともなつめくんママは心得たものでマナーベルトをしてくれていたので
大丈夫なんですけど、本当に家じゅうを回ってマーキングしていました。

そしてオモチャで遊び始めたらもう夢中です。
誰かが取ろうとするともちろん、怒ります。

陸と風と遊ぼうという気もないみたいで
陸は必死にお尻の匂いを嗅ぎに行くのですが怒られ退散。
なつめくんは陸・風のお尻を嗅ごうともしませんでした。

陸と風はどう接していいものか悩みつつ遊べませんでした
私もどう接していいのか分からず。。。

結局なにもできぬままお開きの時間となり『また来てね~』で
終わってしまいました

なつめくんタイプのワンコと初めて会ったので
戸惑ってしまった私です。

次は陸と風と遊べるように外で会った方がいいのかな。
広い所で会ったらもっと遊べるかしら
[ 2008/12/10 11:39 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

年賀状用の写真

土日は、とても寒かったけどお天気はとても良くて
そろそろ、年賀状用の写真も撮らねば!!ということでお出かけしました。

今回は、みきちゃんも病院での実習が終わりお勉強も
あまり忙しくないというので一緒にお出かけです

やっぱり年賀状には富士山だろうってことで
隣の市、富士宮市のミルクランドに行ってきました。

ここは入場料も駐車場代も無料だし車で30分程度のところにあります。

混んでいるかな~と思ったらさすがに寒いのと12月は忙しいのか
車も人もワンコも少なくて写真撮れそうです。

まあ、とりあえず、陸と風を芝で遊ばせてあげましょう。
風チャンはちょっとだけね。どう?楽しい~!?

12-5.jpg

え?食べるの?走るんじゃないの??

とちょっと走ってはもぐもぐクンクンと忙しそうでした。

では!富士山バックに写真撮りましょう。
といろんな角度から撮り、そのたびに『陸~~ぅ 風~~ぅ』と呼び続け
なんとか年賀状に使える写真が撮れないかと必死な私たち。

12-2.jpg

パパに抱っこされながらかなりお疲れな風ちゃん。
この後はみきちゃんにずっと抱っこされていました。

来年は牛年ってことで牛さんはモテまくりでございます
子どもを連れてきては牛と一緒に写真撮っている家族があっちこっちに。
もちろん、我が家も牛さんに会いに行きました。

12-4.jpg

陸は遊びたくて必死です。でもお疲れなウシさんでした。

このあと、寒さに負けた私たちは帰ろうってことになったのでした。

クリスマスセールにも行ってお洋服や靴も買いたいし
年賀状の準備もしなくちゃいけないし
大掃除の準備だってしなくてはいけないし・・

まだまだやらなくてはいけないことがいっぱい
12月って本当に忙しいですね
[ 2008/12/08 10:08 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(1)

お届け

昨日、出来上がったお洋服をお届しました。

といってもこちらに来ていただいたので車で10分程度のところで
待ち合わせでお渡しました。
かなり遠いところの方だったので申し訳ない・・

先日作ったお洋服以外に2枚出来上がりました。
合計5枚お渡しできました。

12-3.jpg

これは先日作ったプードルのかわいい絵のついたお洋服の裏地。
リバーシブルになっていたものなんですけどあまりにかわいいので
表地、裏地と2枚作りました。
こんなにかわいいのに裏地につかうなんてもったいないです

もう1枚、これはお嬢さんのTシャツから作りました。

12-1.jpg

やっぱり明るい色のものはいいですね。元気になります。

お渡ししながら1時間、コーヒー飲みながらお話もできて
とても嬉しかった

お洋服作って楽しみながらお金をいただけることも嬉しいけど
こうしてお話もできてお友達が増えていくことが素敵なこと。
少しずつお友達が広がっていったらいいな~と思いました。

今日は、いつもトリミングでお世話になっている
キャンディーさんへワンコの手作りお菓子を持っていきました。

かなり前に注文いただいていたのになかなか作ることができなくて・・
やっとお渡しすることができてよかったわ~
お渡ししながらまたお茶しちゃいました。

コーヒー飲みながらワンコ達のことをお話できて・・
もちろん、陸と風を連れていきました。
陸はもう慣れたもので好き勝手に歩き回って疲れたと
私の足元で寝ていました。

風はトリミングのことで相談しようとカット台の上に乗せたので
病院だと勘違いしたらしくブルブル震えまくり。ごめんね~~

田舎で近所にドッグカフェがなくて犬連れで話をするときって
とても困ります。我が家か誰かのお家とかしかなくて・・
やっぱり自分でドッグカフェ開きたいなってつくづくと思う私です。

家に帰ってきたら荷物が届きますよ~代金払ってください。って
連絡がありました。先週ネット注文したものです。

実は犬のスタジャンなんだけど、すごく安くてこれなら
陸と風とお揃いで買ってあげられるねって注文いれたんです。
しかしそのショップからなにも連絡なし。

注文受付ましたって自動受信メールは届いたけど
正式なメールがのちほど届きますって書いてあったきり。
メールもなにもない。

12月4日の午前中に届くように注文のときに入力したのに
4日になっても届かない。
メールで問い合わせても返信なし。
HPから問い合わせに入力したけど返事なし。

本当にいい加減なショップでした。
正直、注文のキャンセルしたいと思ったけどHPには
キャンセルはできませんってそんなことはちゃんと書いてあるし・・

結局、1日遅れて今日届いたけど、やっぱりメールもないし
商品の袋の中になにか書いてあるかなって思ったけど
金額の明細のみ。

安いから忙しいのかもしれないけど1人、1人のお客様を
大事にできないお店って最悪だと思います
私は絶対にそんなことはしないってお勉強したのでした。
[ 2008/12/05 13:39 ] 手作り | TB(0) | CM(3)

ワンコ服のリメイク

今日からもう12月なんですね~
本当に1年って早いです

まだ年賀状も買っていないし写真も撮っていないし
お歳暮の手配もまだしていないし・・
ダメダメな主婦でございます。。。

昨日は、お天気がよかったので陸と風を連れて富士川楽座
まで行ってみました。我が家から車で7~8分程度のところ。

駐車場も無料だし、富士山もきれいに見えるしスタバもあるし、
ちょっと行くにはとてもいいところです。

新しく作ったお洋服を着てポカポカの陽気の中でパチリ

11-61.jpg

風ちゃん、まだ外を歩くのに慣れていないのでぎこちないけど
楽しそうにハトを追いかけたりしていました。

今週もワンコ服をがんばって作ります。
まず、今日は初!リメイクです。

今まで着ていたワンコ服が小さくなってしまって着られないので
リメイクできないかという依頼でした
でも、それはやったことがなかったのでかなり考えました。

だってお気に入りだったはずのお洋服。
それを壊して新しいお洋服を作るって上手に出来なかったら最悪
どうしたらいいんだろう・・・・

ない知恵絞りつつ悩みながら製作してみました

11-59.jpg

こむぎちゃんのお洋服です。この黄色のお洋服がお気に入りだったそうで
これは壊したくなかったしKOMUGIって名前もこのままにしたかった。

そこで新しいTシャツと組み合わせてみました。
だから前はこんな感じです。

11-60.jpg

たまたま見つけたミッキーの柄の色が同じような黄色だったので
うまく合わせられるかな。って思ったんです。
こむぎちゃんママ気に気にいっていただけるかな

今回はかなり不安です・・でもいい勉強になりました。

さて、がんばっている私のそばで2匹はやっぱりくっついて寝ています。
風は陸を追いかけてあっちへこっちへと歩き回っています。
ケンカもするのに風は陸が好きなんですよね

11-58.jpg
[ 2008/12/01 18:41 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて