2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08










今日もおやつ作り

朝、お天気が悪くて『うん?雨が降るの?』と昨夜かなり降った雨が続くかと空を見上げて
お洗濯物をどうしようかと悩んでいました。

でも、あっという間にいい天気になりそして暑くなりました蝉がミンミン鳴いています。
陸は今日、初めて大量のセミが鳴いているところを通り『うわ!なんだこれ』って
顔をしながら木を見上げていました。

うちの近くでもセミは鳴いているけど何匹か・・って程度だから人の声が聞こえないほどの
セミの鳴き声に驚いた様子。ちょっと可愛かったよ

昨日、お菓子を作りました。(ワンコ用)簡単な割にかなり上手にできたので早速近所の
ワンコ仲間におすそ分けです

ワンコにも飼い主にも大好評で『すご~い~ぃぃl 絶対に売れるよ。商品になるよ』って
言われてちょっとその気になりつつあります。

陸を飼い始めてからいろんな本を読み、3月から自分の時間をたくさんとれるようになって
陸の食事を手作りにしてみたり、おやつもたくさん作ってきました。

そんな中で将来こんな風に犬と一緒に商売できたらいいなと思うようになりました。

こうして安全でおいしいおやつを作って売って・・もしかしてできるかもしれないな
と考え始めています。まだまだだけど、この歳になって夢ができてうれしい私です。
[ 2008/07/31 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

ラッキーくんと一緒

本当ならみきちゃんは、富士山に登る予定でしたそう、五合目まで迎えに行く予定。
いや、朝、6時までに五合目まで送ることになっていたかもしれません

ところが、夏休みになっても、かなり多くの生徒が学校に通い勉強している状態。
みきちゃんも毎日行っています。富士山に登る余裕はあるのかそしてもし登るなら
準備は万端なのかいろいろ考えて中止になりました。

正直、母としてはホッとしているところ・・だって、こんな状態で登りに行っていたら
私、心配で一日中携帯にぎりしめていなきゃならなかった。

というわけで、今日もみきちゃんはやはり学校に行ったので安心して陸とゆっくり過ごしました。
午前中は10時半から外へ出てみました『お外行く?』と陸に聞くと大喜び
玄関まで走って行って『ママ、まだ?』って顔をしながら待っています。

今は夏南側はとにかく暑いのです。家族で造った南側のマイドッグランもウッドデッキも
暑くてとても使えません。ウッドデッキはお洗濯物占領されています
そこで陸は午前中、まだ涼しい北側の玄関前にロングリードでつなげて出してあげます。

すると早速、おむかえに住んでいるワン友達のラッキーくんがやってきました。
ラッキーくんと陸はとても仲良しおかげで私たち家族もおむかえ家族と仲良し
夏になる前にお揃いのお洋服もプレゼントしちゃいました。
ラッキー&りくとても似合っているでしょ

8月にはラッキーくんをお泊まりで預かる予定です。お互いに初めてのことなので大丈夫かな~と
不安もあり、ちょっと楽しみでもあります
[ 2008/07/30 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

パパの夏休みパート1

7月26日土曜日から29日火曜日までパパ、夏休みです電力の関係らしけど
パパがお休みだと、陸は朝からかなり長い距離のお散歩に連れ行ってもらえます

どの辺りから気がつくのかわからないけど『あれ!パパお休みラッキー
と、思うのか、お散歩に行くまでずっとパパから離れません。
お散歩に行ってもらえるのは助かるけどちょっと困ったこともあります。
パパのお散歩がいつもどうやっているのかわからないけどどうも陸が歩きたいように歩いているらしく
パパをリーダーと見ていないようですパパが優しすぎる!!

まあ、パパはママの方が甘いやろって反論するだろうけど・・

私もパパも初めて犬を飼うことになってすごく悩んで迷いながら1年半になります。
確かにわからないことが多くて病院に行くことも何度もありました。でも、
女の人がそうなのか、母という立場がそうさせるのか、かわいがるときと厳しくするときと
ちゃんと分けられる気がします。でも、パパは仕事が忙しくて夜遅くに帰ってくる毎日で
みきにはもちろん、陸にもとても甘い気がします

普通に犬を飼っているだけだから・・と思ってきたけど、最近、犬のしつけ教室に行ってみたいなと
考えるようになりました。どちらかというと飼い主の教室かな。
もっといろんなことを知って犬との生活をもっと充実させたいママです。

[ 2008/07/27 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

夏休み

今日で、専門学校の一学期も終わり、明日からみきちゃんも夏休みです

でも、すぐに国家試験のための予備校が始まります
看護師になる道はまだまだ険しいみたいですね。がんばって!!

今月は、みきちゃんが、7月30日に富士山に登ります
なんの準備もしていなくてこの週末に買い物に出掛けようと話はしているものの不安ばかり。。
なにをどのくらい準備したらいいのか、全然わかりません
「ママ~ おにぎり作って」と言われたけど本当に大丈夫
せめていいお天気になりますように・・

行くときはお友達の車で5合目まで送ってもらうらしいけど帰りが困った。
「ママ、5合目まで迎えに来てくれる?」え~~富士山ごご~~め??

私は何年もみきちゃんの送り迎えをやっているけど富士山5合目は初めてだよ
いや~~なにもかもどうなるのか・・ドキドキ
[ 2008/07/25 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

午後からお仕事

今日も朝から暑くて陸はやっぱりアイスノン抱えて寝ています。
063.jpg


午後から私が仕事に行かなくてはならないのでエアコンつけっぱなしになります。
たぶん、陸には嬉しいだろうけど、せめて午前中はがんばろう

でもあまりに暑い日はプールを出します。初!プール もっといい顔して欲しかった・・
怖がるかな~と思っていたけど陸はかなり気に入った様子
たまごちゃんを入れてあげたらずっと遊んでいました。また週末にはプールやろうね!

今日のお仕事は暑くて汗だくになりそうです。歳のせいか暑さで疲れが倍増!
本当にグッタリになってしまいます。いつまで続けられるのかな~

[ 2008/07/24 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

初!ブログ

初!ブログ!!なんだかドキドキですが、毎日のできごとをできるだけ書いていきたいと思います。

今日も暑いです。お洗濯物はすっきり乾くし、お布団も干せるし、いいことは沢山あるけど
ワンコの陸にはつらい・・・今日もアイスノン抱えてずっと寝てます

さっき、宅配便が届きました。『ピンポ~ン』って鳴るとワンワン!!と大騒ぎだった陸。
なんとかできないかと悩んでいたけど、最近、ちょっと治まってきました。
今、ひそかにママと特訓中

宅配便の中身は、陸のものばかり。。このところずっと陸のものを注文しているからか、
荷物を受け取ったら『僕のおやつ??』って顔をしながらしっぽふってついてきました。
残念ながら今回おやつはナシ!新しいエサを買ってみました。少しずつ試してみます。
[ 2008/07/23 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)