2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03










妖怪好き




全国的に知られているのかわからないけど
22日から23日。
長渕剛10万人ライブなるものが
富士山の麓で行われています。



場所がキャンプ場ということもあり
ほとんどの方が車で行くみたいで
金曜日からあっちこっちで渋滞が発生


我が家は隣の市でかなり南の方だけど
ちょっとでも北に向かおうと思うと渋滞にはまるようです・・・


今の時期、富士山に登るかたも多いだろうし
ひどいことになっているのは想像がつく。

で、うちの夫。


なんでかわからないけど長渕ファンでもないくせに
いろんな情報を得ようとあっちこっちのフェイスブックやら
インスタやらをスマホで確認し




『今朝の富士山はきれいだったそうやでー』

『トイレが1500基しかないそうや
 10万人やでー  足らんがな』




全く関係ない我が家にはどうでもいい情報を
朝から言うので







朝からイライラ・・・・・・・・・・・・・・・・










そんな夫に昨日はワンコたちと留守番を頼み
私はしーさんとかーこさんに会いにいってきました。





今、しーさんは妖怪ウォッチにはまっていて
とにかく妖怪大好き!



CMでジバニャンがガストで食事しているものが
流れてからガストに行きたくて仕方ない



みんなでガストに行くことにしました。


ミキの旦那さんはお仕事なので
子供2人を1人でファミレスに連れて行くのはムリー

ってことで私が助っ人です






妖怪のガチャガチャをするために
お子様セットを注文
1440216708485.jpg






しーさん
『ジバニャンはいつくるの?』って何度も聞いてくる。




そこで!

じゃあ、ジバニャンのいるところに行こうということになり
22日に妖怪ウォッチのイベントをやっていた、


新東名のSA
ネオパーサ駿河湾沼津へ





一般道からも入ることができるSAって便利だよね。






行ってみるとー





じゃじゃん
1440216712552.jpg





大きなジバニャンのお出迎え




この中で遊べるのでしーさん、何度も遊んでいました。
なんと無料。素晴らしい~~~ぃ







そして13時半からジバニャンショーというのがあって
それにも参加。




最後にジバニャンとハイポーズ
1440224411681.jpg





もう大喜びです♪









かーこさんも楽しんでいましたよ
1440224415690.jpg
 









暑い日だったのでSAでソフトクリームを食べて
1日中妖怪だらけの日は終わりました。








子供たちは大満足だったようで
ずっと笑顔
1440225376151.jpg








夜も興奮気味に帰ってきたパパさんに
今日の出来事を話して19時には寝てしまったそうです。










来週からはもうしーさん、幼稚園が始まります。




ミキはパートですがかーこさんを病院内の
保育所に預けながら看護師の仕事を再開します。




週に3日か4日だけ。
それも5時間くらいだからしーさんのお迎えには
間に合いそうだということで決めたそうです。





やってみて子供たちのことを含めて
無理だったらまた考えればいいことだしね。




次に会えた時はしーさんもかーこさんも
ママが仕事を始めたということで
ちょっと成長しているのではないかと
楽しみにしています。




[ 2015/08/23 ] ミキ&しーさん | TB(-) | CM(0)

トーマスに感動


今日はとてもいい天気でまさに秋晴れ~~

いいですね~お洗濯物もカラッと乾きます。


ついでに私の肌もカラッと乾きます。
お風呂上り、すぐにヴァセリンを塗りたくらないと
お肌がつっぱるようになりまして

お肌でも秋を感じております。



このヴァセリン、ミキが中学生の頃かな。

『ママ、ヴァセリンって潤い効果バッチリなんだよ』
と教えてくれました。


それ以来私の愛用品。
夜のクリームはこれ1本。


テッカテカに塗りたくるので


夫には
『お前はボクサーか』と言われておりますが・・




そんな秋を感じる週末。

ミキたち家族は旦那様のご両親とともに
あのトーマスと会いに行ってきたそうです。



今年分は予約でいっぱいなんだけど、キャンセルがあったみたいで
ミキとしーさんは乗れることになったそうな。


よかった!ねってメールしたんだけど
乗り込んで7分後・・・




しーさん、爆睡
1411091287404.jpg



ミキは蒸気機関車なんて乗ったことないから
1人ですっごく楽しんだらしい。


いいな~~


私も乗ったことないよ。




お泊りして、翌日。


今度はトーマスを見に行ったらしい。




1411205674894.jpg


こっちの方がみんなで感動したらしいわ。



乗ったら見えないもんね・・・・






しーさんはその後、トーマスのオモチャやら
買ってもらったらしくて楽しい旅行だったみたい。






ミキたちがそんな週末を過ごしていた頃に
私たちは陸たちを連れて近くの人口湖へお散歩


お天気のいい日曜日だったので富士山もバッチリ!



20140921_141741.jpg




のんびり歩いて・・


陽さんは私のスリングだったけど
いいお散歩。




陸ものんびり・・
20140921_141515.jpg






いい休日だったと喜んでいたら翌日。



『腰が・・・いたい・・・・歩けない・・・』と夫。


なんですと!!!!




まあ、本人曰く、土曜日の午前中に
私と買い物に行ったのね。


その時の重い買い物袋をカートから
車に積むときに痛めたらしい。



もう知らんがな!!!



1ヶ月ほど前にやはり腰を痛めて
どうにもならなくて整体の先生を
紹介してもらって行ってきたのね。



それがとてもよくて楽になったみたいで
今度も頼みの綱は整体の先生。



仕事休んで整体に行ってきましたよ。




もう歩けないくらいだったのに帰ってきたら
いきなり庭でタバコ吸う余裕が・・・



2、3日したらもっと楽になるんだって。



どんだけ体がゆがんでいるんだ!?





今日は仕事行ったけどまだ少しつらいみたい。



もう中年なんだから気をつけなはれや。





陽さんはそんなパパさんを見送ったあと


ウッドストック抱えて寝ております。
20140914_194401.jpg




[ 2014/09/23 ] ミキ&しーさん | TB(-) | CM(4)

やった~~

先週の金曜日、無事、孫2人目誕生しました!


待っていました!女の子です。


今年生まれる赤ちゃんって女の子多いよね!?
芸能人もほとんど女の子が生まれているような気がする・・・





DSC05684.jpg


ミキの旦那様、産休1日目に産まれたというなんとも空気の読んだ子。

おかげでしーさんはママがいない寂しさもパパさんがいて
なんとか乗り切っているようです。

9日から16日まで産休取ったというのが4月初めのこと。

『もっと早く産まれちゃうんじゃないの~~~』なんて話していたのですが
なんとピッタリというすばらしさ!



初日は新生児室にいた赤ちゃんも翌日にはミキと同室になり
面会にいったときにはギャーギャー泣いていました。
DSC05686.jpg








抱っこしてあげれば泣き止むというなんともわがままなお嬢様。


そして寝息立てて寝ちゃうのね~
DSC05690.jpg






しーさんは2日目に初めて赤ちゃんとご対面だったらしいけど

『いもうと・・かわいい・・』って言ってみたい。
1399707824376.jpg



たった4日間しか入院しなくてもう明日には退院なんだって。
早いのね~~~


明日の午後にはこっちに来るみたいです。


さてさて忙しい毎日が1か月ほど続くことになりそうです。
まあ、賑やかくていいよね!赤ちゃんの匂いのする毎日だ!



今朝、『可愛い』って写真が送られてきました。


おめめがちょっとはっきりしてきたのね。
1399845873207.jpg




うちのパパ曰く『べっぴんさんや~』って・・


ただ、残念なことにしーさんにはエクボがあるんだけど
赤ちゃんにはなかったのよね。


いつか
『お兄ちゃんみたいなエクボが欲しかった』っていわれそう。


男の子のしーさんにエクボ。
女の子の赤ちゃんにはエクボなし。


なかなかうまくいなかないものなのね・・・・





[ 2014/05/12 ] ミキ&しーさん | TB(-) | CM(6)

出産前の帰省

寒いよ~~

ここ数日、天気がとても悪くて寒い日が続いています。



ミキの出産が迫ってきて最後の帰省だと言って
先週の水曜日から今日まで滞在。

まあ、大騒ぎです!





しーさんは、陸のことが大好きなので我が家にいる間は
ずっと陸のそばにいて

『りく~~りく~~』って呼んでいます。
やっとりくってちゃんと言えるようになったみたい。

1397987663849.jpg



風ちゃんと陽には

『めっちゃかわうぃね~』と話しかけています。

なんかわからないけど関西弁のチャラ男風になっているしーさん。
CAM00018.jpg







先週の土曜日、私はお友達と会う約束になっていて
今回はしーさんを連れていきました。

ミキを休ませてあげたかったし、しーさんと電車にも乗りたかったしね。

しーさん、電車大好き!ところが乗ってみたら1駅分しか起きていなかった~


お友達と静岡にある『マークイズ』っていうショッピングセンターに行く約束に
なっていて、最寄りの駅で待ち合わせ。


半日あれだこれだと買い物しながらお昼もカレー専門店でお子様カレーを
食べながらと楽しんだけどしーさんは大人しく付き合ってくれました。


さすがに午後2時過ぎになったら疲れてきたので、出来た当初大騒ぎになった
『クリスピードーナッツ』で休憩することにしました。


もうほとんど並んでいなかった。そんなもんだよね・・・




とても嬉しそうに食べるしーさん。
CAM00004.jpg



これがとても嬉しかったみたいで、その後ご機嫌で歩いてくれました。


帰りの電車も1駅分しか起きていなかったけどまたしーさんと
お出かけしたいなと思った、ばぁばでした。








先週の水曜日、陸、検診のために病院に行ってきました。

結果は良好で、体重の変化もなく薬はこのままの量で2週間後にまた行きます。

2週間後の検査では血液検査をいつもよりも詳しい検査にするそうです。
そこで肝臓の数値とかを確認して、その結果で

免疫抑制剤を決めるようです。

陸に使おうと考えている薬は今の病院で副作用が出たという
報告は1例もないものなので適切に使えば長く使えて
病気と上手に付き合っていけるものだそうです。


もちろん、検査は定期的に続けます!


今年のゴールデンウイークはミキの出産もあってどこへも
行けないけどお盆の頃には涼しいところへ泊まりで
お出かけできるかなと期待しています。


DSC05300.jpg




[ 2014/04/21 ] ミキ&しーさん | TB(-) | CM(0)

しばらくお休みかも・・

麻ひものバッグを作ろうと奮闘していますが進みません。


しばらくお休みしないといけないかもしれません。
せっかくお店オープンしたけど一旦閉めようか悩んでいます。



実は・・・



ミキが1週間ほど我が家に帰ってきています。

お腹の赤ちゃん、予定日まで1ヶ月半ほどあるんですけど
かなり下がってきているようです。

病院の先生からはこれ以上下がってしまうようなら
入院してもらいます。

と言われてしまったようです。
その上、貧血もひどいようで・・・

そこで・・しばらく次の受診までの1週間をこっちに帰ってきて
できるだけ安静に過ごすことにしました。



しーさん、魔の2歳児。とにかく走り回っているので
ミキは大変なようです。



ミキのだんなさまに『切らせてくれ』と前髪を切られてしまったしーさん。
1395528698498.jpg




ちょっと前、調子がいいからとお友達のいる、浜松まで遊びに行ってきたようで

『ママ!浜松って楽しいね。イロイロ楽しめた』と喜んでいて

『これでもう遠出はしない。赤ちゃん生まれるまでのんびりするよ』って
言っていたんだけど、のんびりどころではなくて
安静にしないといけないレベルだったらしいです。



浜松の航空自衛隊の基地で飛行機とか観てきたらしい。
1395356162540.jpg




しーさんも大喜びだったらしい
1395356163080.jpg




もしかしたらこのまましばらくはこっちにいるかも・・

ただ、病院がミキのおうちの方なので1週間に1度は帰らないと
いけなくて、送り迎えを旦那様がするみたいです。


私も心配だし、こっちにいてくれた方がいいのですが、
そうなるととても洋裁もできない・・・

ヒマな時間は家事をしないといけないし
もちろん、陸たちのこともあるし、
しーさんの子守りもあるし。


すっごく遅いペースになりそうですが
麻ひものバッグも少しずつでも作ることができたらいいなって感じ。


しーさんの時はかなりお腹で大きくなっていて
『もう生まれてもいいよ~~』って思ったけど生まれなかったけど

今回はもう少し頑張ってくれ!!って願っています。



陸の通院もあるし、今、我が家はふんばりどころみたいです。





[ 2014/03/29 ] ミキ&しーさん | TB(-) | CM(4)