2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03










紹介します。

220906.jpg


先月、大阪でお見合いしたペコちゃん。

可愛いな~って思ったけどあまりに無邪気だったので陸と風の中に
入って騒いだりルール分からず騒いだらどうなるんだろう?と思った


そしてトライアル。


1週間で何がわかるだろうと思う人もいるかもしれないけど
この1週間は長いようで短かった

陸は大丈夫かなと思ったけど風は・・・

それにパパだってまだ悩んでいる様子だったし・・・

風は下痢してから元気になったと思ったら今度は彼女に体当たりしたり
マウント行為したりしていつも彼女は私に逃げてきていた

その度に私は『やめなさい!』と言って風を抱えあげて離すということの繰り返しでした。

きっと上の立場だって言いたかったんでしょうね。


だからすごく悩み『このままでは彼女のためにも良くないのでは』と
トライアル終了後にはお断りしようかと思う日々

里親になりたい。でも、それは私だけの勝手な考えではないか


でも、せめてきれいにして大阪に帰してあげようと思って
日曜日にトリミングに行ってきました。

トリマーさんがとりあえず今回はそろえて切ってみてまた今度カット考えましょうって
短くカットしてくれました

それも格安で ありがとうございます。

そしてこんな感じになりました。



220906 (5)


あなたは何犬?って感じになりましたが


トリミングから帰ってきたら風の態度が変わった

同じ匂いになったからか、きれいになったからか??

マウント行為はもちろん、しつこく匂いを嗅ぐこともなくなりました。


そして



220906 (2)



こんな感じに寝たりして なんだか本当に可愛い

風チャン、仲良くできそうかな。


220906 (6)



風チャンの笑顔で我が家は決めました












220906 (4)


もっときれいに写真撮れと昨日もパパに言われた

初めてのお披露目なのにごめんなさいね。

我が家の新しい家族、陽(ひな)です。よろしくお願いします。

太陽のように明るい子なのでそう決めました。





陸?いますよ~~



220906 (3)



ケツだけかい!!!




[ 2010/09/06 ] 陽を迎えるまで | TB(0) | CM(12)

陸の態度

今日は土曜日。パパは休日出勤でお仕事へ

私は明日、仕事。これで1人だったらもっと1日が長いかもしれないけど
今はワンズ3匹いるので1日もあっという間に過ぎていきます

明日、パパは初めて1人で3ワンズと長い時間過ごします。
大丈夫かな?一緒に昼寝しているかな


昨日から風から逃げるためにクレートの中に入っていた彼女は
どうもお気に入りの場所になったらしくあれ?と思うとクレートの中で寝てます。



ところがお昼ごろ、外で寝ているのを発見
どうした?と思ったら


220904 (6)


陸がいた。


この大きなクレートの方に彼女は入って行くんだけど
暑いだろうと思って大好きなアイスノンを入れてあげたんです。

そうしたら陸がそれを見つけたらしいんですけど
なんだかおかしい


220904 (10)


そうだね。その使い方が正解



その時、彼女は



220904 (8)


陸の愛用のカニさんで寝ていました



お散歩のときなど近所のワン仲間と会うことが多くて
もちろん、彼女をご紹介


彼女を紹介している間、陸はすごく心配そうに見ています。

そして後で『大丈夫だった?』って感じで匂いを嗅いでいます。

陸はそういう感じで静かに見守るタイプのワンコ。
風の時もそうだったけど、本当にありがたい


今日、彼女は風にまた追いかけまわされていたけど、とうとう反撃した。

『ワンワン!!!』って吠えていました。

まあ、そんな感じで仲良くなってくれたらいいわ


明日は、トライアル最終日。そしてお返事もしないといけないね。

パパと最終相談しないと・・・


[ 2010/09/04 ] 陽を迎えるまで | TB(0) | CM(0)

お友達になりたい

風の下痢はすっかり良くなり、3日の朝はまだ少しゆるいウ○チだったけど
夕方はしっかりしたコロコロのウ○チでした

元気になった風チャンは彼女に興味津津。



220904 (2)


風だけがいつまでも匂いを嗅いでいます


そして・・・


220904 (3)



220904 (4)



220904 (5)



どこまでも追いかけて行き、何度も匂いを嗅いでいます。

これは夜まで続いてちょっと彼女が動くと風は追いかけていく状態

結局、最後は彼女がクレートの中に逃げてしまいました。

さすがにクレートの中までは追いかけられない風ちゃん。

でも、入口でいつまでものぞいていました


風は匂いを嗅ぐだけではなくて自分の匂いも嗅がせようとしています。

その行為は陸にもするんですけど陸は匂いを嗅いで納得しているみたい

でも、彼女は匂いを嗅ぐってことしないんですよね。

だから余計にしつこく何度も風は匂いを嗅がせようとします。


そんな風を見ていて『もしかしてお友達になりたいのかな』と思いました。

『立場は私が上だからね』って態度をするけど
彼女と遊びたいなってしぐさを見せるときがあります。

もともとドッグランでも他のワンコと仲良く遊ぶタイプではない風チャン。

すごくワンコ同士の接し方が下手なんだと思う


220904 (9)



そうだね~仲良く遊べるといいんだけどね


そんな気持ちを知ってか知らずか・・


220904 (7)



あまりに追いかけまわされて疲れている彼女です


[ 2010/09/04 ] 陽を迎えるまで | TB(0) | CM(0)

病院へ

31日(火曜日)の夜中から風が何度もトイレに行く。

それも下痢みたい。かなりお腹も痛いのかな。人間がお腹の痛いときに
トイレに引きこもりたい時のように風もトイレシートの上で寝ています

1日の朝、バイトがあったので出かけたけど午前10時に帰ってきて
部屋の様子を見たらやっぱりトイレシートの上に下痢のウ○チがいっぱいある

『これは病院かな』って思っている間に吐き始めた

病院に行くなら彼女の健康診断と足の様子も見てもらおうと思って
それからが大変。

3匹連れていくために(陸は付き添いだけど)準備が大変

お水はもちろん、下痢や吐くかもしれなからタオルもいっぱい持って
トイレシートも持ってあれやこれや・・

病院で診てもらうと寄生虫とかでもないし熱もそんなに高いわけでもないし
お腹が張っているわけでもない。

結局、点滴して飲み薬を処方してもらいました

彼女を診てもらったら足はやっぱり関節が固まっていて
それもかなり昔のもの。

このままでもいいし、足の先だけ切断してしまうって方法もあります。
曲がっている部分から傷になって炎症を起こしてしまうと結局切断ってこともあるので
外で歩かせるときにはカバーしてあげてください

先生は何度も何度も触って観察して『肩も脱臼したかな』って・・

今回はそれでカルテを作ってもらってフィラリアの薬も処方してもらい
足の毛をカット。爪もきれいにカットしてくれました


風は診察してもらい点滴し、薬もでる。彼女の健康診断にフィラリアの薬。
『いくらかかるんだろう???』と覚悟したんですけど

請求されたのは考えていたよりずっと少ない金額でした。

以前、病院で話した方が『私は猫の保護をする活動をしているんだけど
ここの先生は猫の避妊手術もすごく安くやってくれて助かるのよ』って言ってた。

風の骨折のときもそうだったけど、彼女も保護されたワンコだと聞いて
先生お安くしてくれたんだと思う。本当に助かります!ありがとうございます


帰りの車を運転しながら『風はストレスなのかな』って思いました。
彼女がきて神経質な風にはかなりのストレスになってそれが下痢になってしまったのかなって

風はとてもプライドの高いワンコなので下痢でさえもトイレシート以外にはしません。

病院で1時間以上かかったのに帰ってきてからトイレに走りトイレシートで
いっぱい下痢ウ○チをしていました。

そんなに気を使うワンコだから彼女の存在はつらいのかな。

このままだったら彼女を迎えるのは無理なのかもしれないなって・・


病院から帰ってきて疲れているようだったので今日はお散歩はやめて
家の庭で遊ぶことにしました


220901 (5)

庭に出したときには風も行ったけどすぐに帰ってきて私の膝の上にいました。


220901 (6)


伸び放題の芝でお恥ずかしい


220901 (7)


あっちこっちに匂いがあるんでしょうね。彼女はクンクンしながら散策していました。


220901 (8)


パパと『庭、きれいにしようね。とりあえず伸びた芝を刈って
    新しく土入れて芝育てよう』って話したのでした


このままだったら・・・とちょっと考えていたけど2日木曜日になったら
朝から風はご飯もいっぱい食べて一回も下痢ウ○チすることなく
吐き気もなくなりました。

薬が効いたのかもしれないけど、元気になってよかった


昨日はオモチャでも遊ばず本当にグッタリしていた風チャン。

今週いっぱいはトライアルなのであまり気負わず様子をみようと思います。

[ 2010/09/02 ] 陽を迎えるまで | TB(0) | CM(2)

暑くて・・

9月になっても暑くて・・

ここ2ヶ月くらいミシンも触っていない気がします

生地もイロイロ買ってあるのにそれで満足している自分です。


あまりに暑いので陸は『カニさん』が手放せません。

カニさんは、中にジェル状のものが入っています。
そのジェル状のものを冷やして使うんですけどね
これが大好きな陸。


220901 (3)


昼間はもちろん、寝るときも使っています。

夜は私のそばで寝たりしている彼女も昼間はどこで落ち着こうかって
ウロウロしていることが多かった

陸がこのカニさんでずっと寝ているのでなんだか興味ありそうな感じ。

そこでアイスノンを手作りのカバーに入れて『どうぞ』って置いてみたんです。

すると


220901.jpg


どうもお気に入りになったらしく気持ちよさそうに寝ています

なにも言わなくてもチョコチョコってきてここで寝ていることが多くなりました。

こんな顔して・・・


220901 (2)



なんか笑える


このアイスノンのカバー。パパが使っていたんです。
夜、寝るときに暑いっていってアイスノン使いたいっていうから
じゃあ、カバー作るよって去年、作ったんですけど彼女に取られてしまいました。




ちなみに頭のリボンは風のリボンが沢山あるので毎日選んでます。

毎日3匹、ブラッシングするんだけどミキが帰ってきたとき
彼女を抱っこしたままブラッシングしたらウトウト・・

ミキ『え??ブラッシング嫌じゃないの』って驚いていたけど
今日、私がやったら乱暴だったのかすごく怒ってた

でも、毎日のブラッシングでかなり毛玉が減ってきれいになってきました。

基本、なにも嫌がらないのでブラッシングしやすいです。

陸なんてブラッシングの道具見ただけでクレートの中に入って隠れるし
風は喜んで私のところにくるくせにブラッシングするとものすごく嫌がります


風は彼女に自分の匂いを嗅がせたりなんとなく仲良くしようとしているのかなって
感じでした。

でも、まだ距離置きたいのか、昼間はこんなところで寝ています


220901 (4)


ソファの後ろ。風がいないな~と思うとここで寝ています。

まあ、それが普通なんだろうと思っていたんですけど・・

ちょっと困ったことが起こりました








おまけ


洗濯機が我が家にやって・・・・・・・・







きた~~~~~~


快適 いきなり洗濯しまくってしまった。

次は冷蔵庫があやしい。お願いだから冬のボーナスまで頑張っておくれ


[ 2010/09/02 ] 陽を迎えるまで | TB(0) | CM(0)