やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お知らせをイロイロと・・・




先週、とうとう静岡でも販売されまして



こちらです!!


ルマンドアイスーーーー
20170913_104123.jpg 




そんなにみんな待ち望んでいたわけではないらしく
我が家の近所のコンビニからスーパーからいっぱい売ってる。


新潟で最初に売り出したときにスーパーでは
売り切れ続出って聞いていたので
『早く買いに行かねば』と思って行ったけど全然そんなことはなく
余裕で買えた。


仲の良いご近所に配りたくていっぱい買って
『ねえねえ、これ食べた?』って届けたけど
奥様たちそれほど・・って感じみたいで温度差を感じた私。


で、食べた感想はね・・・

『そのまんま』


食べるときに中のルマンドがボロボロして
エライコッチャになるのがちょっと・・ってくらいかな。



あのね、まだ食べてない方は
ルマンドとモナカアイスを交互に食べれば
その味だから。





まあ、話題のものなんで食べることができて
私は満足!






さてさて、私ごとですが
エライコッチャなことが起こりまして・・・




え~~っと・・・





スマホが壊れました。




本当にいきなり。
ちょっと気になる商品があったから
それをスマホで検索してたりしたら
いきなりパツンと落ちてそのまま。


どうやっても電源入らず。


充電してもなにしてもなにしてもダメ。



3連休中だったから夫が休みで家にいて
『ねえ、スマホが動かないんだけど』って相談したら
すぐに見てくれたけど結局ダメってことに。







で、なんやかんやありまして機種変更することに決定。


うちさ、格安スマホなんだけどそういうのって
全部自分でやるんだよね。



私の場合は夫任せなんだけど・・・


でね、スマホが送られてくることになったんだけど
届いたらSIMカードの登録とかしなきゃ使えないんだって。



この金曜日、夫は飲み会があって2ヶ月に1回位の
楽しみにしている飲み会なんだけど、もしも金曜日に届いたら
私はなにもできずにスマホを抱えていて土曜日はトリミングデー。


『ねえ、愛する可愛い奥さんの携帯の設定のために
 飲み会は欠席っていうのはどう?』って言ったら


愛するだんなのために我慢するってありやろ



『え!!!!???』



わかった~~~
愛する奥さんのために1次会で帰るって言うわ


『可愛いが抜けている!!!』


わかった~~
奥さんがジャミラになる前に帰るって言うわ




クソー 


結局、今日にはスマホが届きそうで
あっという間。申し込んで1日で発送された。



今夜にはSIMカードの設定やってくれるそうです。




一番ホッとしているのは夫だと思う。





写真やら動画はカードに入れてあったので
大丈夫なんだけどLINEも電話帳もすべてなくなりました。





正直、そんなに焦っていなくて
仕事もしていない今すぐに連絡があるわけでもないし
身内の緊急の連絡は家電にあるだろうし


まあ、いいかって感じ。
気持ちは断捨離。


電話番号もいっぱい入っていたけど
いらないものも多かったと思う。




でも、スマホでラジオを毎日聞いていたので
それができなくてそれだけはショックだったなー



夫にPCでも聞けるって言われて
今日は朝からPC立ち上げて聞いているけど。




今までこんな経験がなかったからわからないけど
LINEにまた新しく登録したら電話番号で友達になっている方の
ところにはまた新規で登録されるのかな?



もしも新しくまた『陸ママ』って出てきたら
登録お願いします。


もし邪魔だったらブロックして。



スマホのない生活3日目。
これはこれで快適だと思う。












オマケ




しーさんが赤ちゃんの頃からこのブログを
読んでくださっている方々。



しーさんは来年4月に小学生になります。


ゴールデンウイークの頃に注文したランドセルが
届いたそうですわ。


1504830526326.jpg 






大きくなったねーーー



みなさんに見守っていただいて
こんなに成長しました。
ありがとうございました。



かーこさんは幼稚園に入ります。
それも感動しちゃいそうなばぁばちゃんです。








スポンサーサイト
[ 2017/09/20 11:59 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(3)

たま~に当たる



昼間はまだまだ暑いけど空気は確実に秋になってきて
花屋さんには『われもこう』が出始めた。


われもこう

吾亦紅と書くけど『我も恋』とも書いたりするらしい。


20170911_114138.jpg 



可憐で大好きなお花。

お花屋さんでバイトしていたときに
われもこうだけで花束を作って欲しいと言われて
用意したことがあるけどとても素敵だったなー





私、時々目についたものだけ懸賞に応募しているんだけど
今回、久しぶりに当たりましてそのご紹介を。



すっかり忘れていたけど、これに応募していたらしい


20170910_161548.jpg 



写真甲子園って映画が公開されるキャンペーンでの
プレゼントだったみたいなんだけど
今更ながら北海道の東川町ってどこってレベルで
北海道のみなさん、無知でごめんなさい。




記憶をたどるとたぶんEOS狙いで応募したと思う。

20170910_161557.jpg 








が!残念ながらそんなにイイものが当たるわけもなく
当たったのは外れた人にチャンスがもらえる
Wチャンス賞ってやつだった。






20170910_161515.jpg 



トマトジュースは飲めないので(トマトが嫌い)
それは夫にあげたけどお米は嬉しいーーー


主婦は何があってもお米は嬉しいよね。



そしてこのお米の名前が『ほしのゆめ』

なんかステキ


美味しかったら今度買ってみようかな。


2袋入っていてもう1つは『ゆめぴりか』だった。
主婦大助かりよ。




それと映画のご招待券が入ってた。

20170910_162014.jpg 





出演者が書いてあったけど
誰が誰やら・・・・?おばさんにはちっともわからないし
静岡では上映もないらしい。



なのでーーー



もし欲しい方がいたらお譲りしますよ。
メールやコメントなどで連絡ください。



チラっと情報を調べた感じでは11月に公開されるみたい。





懸賞は応募したこともすっかり忘れていることが多いけど
小さなものでも何かが送られてくるのは嬉しい。








[ 2017/09/12 11:52 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

グルングルン


この週末、ミキたちの住んでいる市では
大きな花火大会があってお出かけしたそうな。





最近、とても仲がいいらしい
いいことだ

1501402189101.jpg 



2人共、私が作った甚平を着てくれて
ばぁばちゃんとしてはとても嬉しい
作ってよかった!





花火大会が始まるまでお祭りを満喫したらしくて
かーこさんは『らくがきせんべい』でノンタンを描いたらしい



1501401677580.jpg 




これノンタンにソックリでビックリした!


3才児やるねー
私は絵の才能がマイナスなんだけど
ミキはとても上手できっとかーこさんはその血だね。
よかったよー 絵が上手ってすごく羨ましい。




財政難で大きな花火大会が次々と中止される中、
ここでは2日間花火大会をするという太っ腹な市。









そんなしーさん、かーこさんをもっと楽しめさせたくて
これをポチってしまった


20170728_144414.jpg 




やってみたかったんだよねー(私が)


で、夫に見せたところノリノリで
『土曜日のお昼は流しそうめんだ~~』って言うから
早速やってみた。










1501306062601.jpg 






水流が強くて素麺がグルングルン回る。

もっとゆっくりかと思っていたのにグルングルングルングルン


ただ、モーターの音は気にするほどではなかった。




反時計回りで回るから左利きの夫には取りづらかったみたい。
まあ、それでも楽しんでガッツリ食べていましたけど・・・




白いと面白くないからスーパーで
野菜で色付けしたっていう素麺も買ってきた。
ミキたちが来たときにやってみるんだ!



たぶんね、今後、年に数回しか登場しないと思うけど
まあまあ楽しめる。
夏にお客さんが来たときなどはこれだなと思った。
(滅多に来ないけど)













ここ1,2年なんだけど私、美容院でシャンプーされると
クラクラめまいがしちゃって気持ち悪くなる。


自分で毎日シャンプーしているのは大丈夫なんだよ。
だけど美容院でカット前のシャンプーとか長いじゃん。

貧血なんだと思うのね。



ちょっとググったら同じことで悩んでいる人ってそこそこいて
40代後半から50代って女性ホルモンが減ってくる。
そうなると血液内のヘモグロビンが減るんだって。


それで貧血を起こしやすくなるらしい。


ひどい人になるとシャンプーのあと、倒れてしまったり
吐いてしまったりするらしくてその解決法としては



美容院で『シャンプーしないでください』って
頼んだり、1000円カットに行ったりするみたい。
1000円カットってシャンプーないからねー



私も倒れたりはしないけど美容院に行くとそのあと半日は
なんとなく気持ち悪いな~ 頭重いな~~ って感じなんだよね。


昔から貧血はあったからなんとかしなくては!と思って
食べ物で改善しようと思ってほうれん草とかひじきとか
食生活に入れてみてもやっぱりさ、レバーが一番。
サプリはできるだけ取りたくなくて・・・










1週間に1回、スーパーでガッツリ買物行く他に
3日に1回くらい、陽ちゃんのお花を買いに近所のスーパーに
行くのでそのときにお惣菜コーナーや焼き鳥屋さんで
調理してあるレバーを買うことにした。









レバーって料理に使うにはちょっと面倒だし
だけど1週間に2回か、3回は食べておきたい。
だからそれが一番食べやすいかなって。




ミキを妊娠していた頃もそんなことしてたなー








今のところいい感じ。










陸は暑くても元気 

20170726_150735.jpg 














[ 2017/07/31 11:20 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

子供嫌い




川から帰ってきたら待っているのはシャンプー



ということで陸は楽しかった川遊びから
大嫌いなシャンプーをされ超ブルーになっております


1500897543736.jpg 







お墓参り&川遊びの翌日。



ダンナくんは仕事があるということで一足早く帰ったけど
ミキとしーさん、かーこさんはもう1日我が家に滞在。


今、ミキたちは家を建てる予定で打ち合わせの真っ最中。
この日もミキは照明を見に東京まで行ってくるという。



子どもたちは一緒に連れて行けないので
私が夕方まで2人を子守することに。



家で遊べればいいけどなんせうちの夫、
自他共に認める




『子供嫌い』





前にも書いたけどどんどんひどくなる子供嫌い



でもさ、孫は違うと思うでしょ。
これが一緒なんだなー 
本当に嫌がる。
大声で遊んでいたりすると露骨に嫌そうな顔するし。



だからと言って一緒に遊びに行くことを断ることはしないけど
5歳のしーさん。いきなりワガママ言ったりするんだよね。
すると運転しながら



『ここで降ろすぞ!!』と急ブレーキをかけて怒り始める。



かーこさんは要領いいからね。怒られるようなことは
言わないけど、いきなり泣くことはある。


なにがイヤか、わからないけど大声で泣く。
これにもすっごく嫌そうにする夫。



近所の人にそういう話をすると男の人って
外面いいからさ。夫も近所の子供には優しいのさ。

だから

『え??あの旦那さんが??』って驚かれる。



これも私がムカツクポイント




で、



ミキのいない間、夫に嫌そうされるのが私もイヤなので
しーさんたちを連れてショッピングモールへ。


公園で遊んだり、ゲームしたりして過ごす。




お昼も帰らずフードコーナーで食べる


20170724_122231.jpg 







この写真をLINEで送った。



するとそばで見ていた、かーこさんがスタンプを
いっぱい送り始めた。


まあ、よくある話。


ミキからのLINEもいろんなスタンプが絶え間なく
送られてくることがある。




すると夫から



『しばくぞ』




って返事がきた・・・





大阪人、怖いわ!!!



ショッピングモールからの帰りにかーこさんが
寝てしまって信号待ちで

『かーこさん、寝ました』ってLINEしたのね。


そしたらさ、家に着いたら玄関まで出てきて
『かーこさん、運ぼうか?』とか言ってくれてもいいと思わない?


しーさん、1人で『ただいま』って部屋に入っていけば
『かーこさん、まだ寝ているのかな』とか想像つかないかなー


私、仕方ない。玄関開けっ放しでかーこさんを運ぼうと
車まで戻ったら



陸、脱走!!!!



ここは車通りもないし、陸の脱走先はお向かいのラッキーの家と
わかっているのですぐにラッキーのママさんが捕まえてくれたけど
それまで夫は家の中。



陸を抱えて家に入って私、『ねえ!!かーこさん寝ているって言ったじゃん』
って怒りながら夫を見たら



イヤホンしたままPCで仕事してた・・・




そして

『もう仕事できへん』ってブツブツ言っているのよね。


本当にガッカリよ。


怒りというより『こんな人?』って感じ。




いいけどね。それならそれでこっちも当てにしないし、
私はしーさん、かーこさん可愛がる。



ちなみに夫はワンコは可愛がる。
陸たちのウンチも平気。


しーさんたちがウンチの話しようものなら
『うるさい』って言うくせに。



そんなじいさんでもしーさん、かーこさんは
じいさんを嫌がることはしない。


全く健気な子どもたち。

そして大人げないじじぃ




私も何度も注意したり話をしたりするけど
子供嫌いは治らないし、治そうとしない。


しーさんもかーこさんも10年くらいどんどん年取って
早くじいさんと対等にケンカ出来るくらいになって欲しいわ。













[ 2017/07/28 11:35 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)

オススメ



暑くなってきたーーー


この辺りは最高気温30℃くらいだけど
大阪とか35℃超えているとか・・・





梅雨もいつだった?って感じで雨が少ないし。
昔、もっとジトジトした梅雨だったよね!?





私が住んでいるところは水道水が富士山の雪解け水なので
水不足がーーーってこともなく過ごせていて
本当に富士山サマサマ。ありがたや~~










夏本番になり我が家のウンベラータもモッサリしてきた

DSC08322.jpg 



久しぶりに遊びにきた、ミキが『え?こんなに??』って
驚くくらいの成長ぶり。


毎日どんどん伸びて葉っぱもどんどん大きくなっている。



春のハゲチャビンの様子からは考えられないくらいのモッサモサぶり。




成長ぶりがすごくて嬉しい


DSC08321.jpg 
















先日、夫とホームセンターに行ったのよ。










買い物ついでにホームセンターのペット用品売り場で
こいつを見つけたのね。

   
DSC08324.jpg 
        税込み298円




ワンコのオモチャってよかれと思って買っても
全然遊ばなかったりするでしょ。


こいつもそんなに期待なくたまには新しいオモチャって
思って買ったらさーーー



こいつが本当に久しぶりのヒットで
遊ぶわ遊ぶわ。陸が何度も『投げて!』って持ってくる。


私たちの方が『もうやめたら?』って言うくらい
何度も何度も走ってきては咥えてピコピコ音を慣らして
遊んでいて風と取り合いになってる。




うちって一面フローリングの床なんだけど陽を迎えたときに
3本足では滑って歩けなくて負担になるのが可哀想で
カーペットをできるだけ敷いてそうでないところには
50cm角のマットを敷いていたのね。


陸たちもシニアになってその方が楽みたいだし
陽がいなくなってもそのままにしているんだけど
カーペットは裏側にすべり止めが付いているものを敷いていた。
ぼつぼつって小さなゴムの滑り止めがついているものがあるでしょ。


でもさ、陸たちが思いっきり走り回るとずれちゃったりするんだよね。
しーさんたちが走り回るともっとズレズレになってそれを直すのも
私にはかなりのストレスだった。


だって何度直してもすぐにずれちゃうし・・・





そこで!ニトリでこれを買ってみた。


(画像はお借りしました)
716006607.jpg 




カーペットの下に敷いて使うシートなんだけど
これ、ずっごくいい!!!


全然すべらない




防音にもなっているみたいでちょっと厚みもあるし
冬にはホットカーペットの下に敷くこともできるらしい。


これを敷いたら陸たちの走りが早くなって
『おおおおお!!!これすごいじゃん』と夫婦で感動。


これから陸も風も足腰弱くなるだろし
1年中使えるならいいよねー



そこでキッチンのテーブルの下のカーペットとかにも
敷いてあげようってことになって次はカインズに行ったのよ。



うちから車で10分ほどのところにカインズとニトリが
隣り合ってあってお互いを歩いていける。
そんなにバカデカイ店舗でもないのですぐに行けちゃう。


カインズでなければニトリに行けばいいかって感じで
探したらあった。





(画像はお借りしました)
4549509091554.jpg 





お値段はカインズの方が100円ちょっと安い。
でも、厚さはニトリの方がある。


どちらもずべらないし、切って使えるのも同じ。




これを敷いてから私のズレズレを直すストレスもなくなったし
本当にお便利物。




3帖用で2000円弱くらで買えちゃうから
同じように悩んでいる方がいたら超オススメ!





このブタちゃんのオモチャもオススメ。












[ 2017/07/21 12:21 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて