やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

子供嫌い




川から帰ってきたら待っているのはシャンプー



ということで陸は楽しかった川遊びから
大嫌いなシャンプーをされ超ブルーになっております


1500897543736.jpg 







お墓参り&川遊びの翌日。



ダンナくんは仕事があるということで一足早く帰ったけど
ミキとしーさん、かーこさんはもう1日我が家に滞在。


今、ミキたちは家を建てる予定で打ち合わせの真っ最中。
この日もミキは照明を見に東京まで行ってくるという。



子どもたちは一緒に連れて行けないので
私が夕方まで2人を子守することに。



家で遊べればいいけどなんせうちの夫、
自他共に認める




『子供嫌い』





前にも書いたけどどんどんひどくなる子供嫌い



でもさ、孫は違うと思うでしょ。
これが一緒なんだなー 
本当に嫌がる。
大声で遊んでいたりすると露骨に嫌そうな顔するし。



だからと言って一緒に遊びに行くことを断ることはしないけど
5歳のしーさん。いきなりワガママ言ったりするんだよね。
すると運転しながら



『ここで降ろすぞ!!』と急ブレーキをかけて怒り始める。



かーこさんは要領いいからね。怒られるようなことは
言わないけど、いきなり泣くことはある。


なにがイヤか、わからないけど大声で泣く。
これにもすっごく嫌そうにする夫。



近所の人にそういう話をすると男の人って
外面いいからさ。夫も近所の子供には優しいのさ。

だから

『え??あの旦那さんが??』って驚かれる。



これも私がムカツクポイント




で、



ミキのいない間、夫に嫌そうされるのが私もイヤなので
しーさんたちを連れてショッピングモールへ。


公園で遊んだり、ゲームしたりして過ごす。




お昼も帰らずフードコーナーで食べる


20170724_122231.jpg 







この写真をLINEで送った。



するとそばで見ていた、かーこさんがスタンプを
いっぱい送り始めた。


まあ、よくある話。


ミキからのLINEもいろんなスタンプが絶え間なく
送られてくることがある。




すると夫から



『しばくぞ』




って返事がきた・・・





大阪人、怖いわ!!!



ショッピングモールからの帰りにかーこさんが
寝てしまって信号待ちで

『かーこさん、寝ました』ってLINEしたのね。


そしたらさ、家に着いたら玄関まで出てきて
『かーこさん、運ぼうか?』とか言ってくれてもいいと思わない?


しーさん、1人で『ただいま』って部屋に入っていけば
『かーこさん、まだ寝ているのかな』とか想像つかないかなー


私、仕方ない。玄関開けっ放しでかーこさんを運ぼうと
車まで戻ったら



陸、脱走!!!!



ここは車通りもないし、陸の脱走先はお向かいのラッキーの家と
わかっているのですぐにラッキーのママさんが捕まえてくれたけど
それまで夫は家の中。



陸を抱えて家に入って私、『ねえ!!かーこさん寝ているって言ったじゃん』
って怒りながら夫を見たら



イヤホンしたままPCで仕事してた・・・




そして

『もう仕事できへん』ってブツブツ言っているのよね。


本当にガッカリよ。


怒りというより『こんな人?』って感じ。




いいけどね。それならそれでこっちも当てにしないし、
私はしーさん、かーこさん可愛がる。



ちなみに夫はワンコは可愛がる。
陸たちのウンチも平気。


しーさんたちがウンチの話しようものなら
『うるさい』って言うくせに。



そんなじいさんでもしーさん、かーこさんは
じいさんを嫌がることはしない。


全く健気な子どもたち。

そして大人げないじじぃ




私も何度も注意したり話をしたりするけど
子供嫌いは治らないし、治そうとしない。


しーさんもかーこさんも10年くらいどんどん年取って
早くじいさんと対等にケンカ出来るくらいになって欲しいわ。













[ 2017/07/28 11:35 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)
今晩は。夏休み始まりましたね〜!
旦那さん、珍しいですね。我が子には厳しくても孫にはメロメロ〜って、よく聞きますが😅
陸ママさん、陸くん風ちゃん陽ちゃんとの静かな生活がよっぽど心地いいのでは?? 。
「大人気ないジィジ」ではなく、「大人気ないじじぃ」って!!めっちゃ笑いました👍👍👍🌻
[ 2017/07/29 21:09 ] [ 編集 ]
takeko さんへ
ホントにガンコじじぃで困ってます。

今度の週末、会社のイベントがあって参加予定の夫。
子ども相手のイベントなので

子ども嫌いの自分か外面いい自分か。
どちらを出すの?って聞いたら

つかみは外面良く。慣れてきたら子ども嫌い。
って言ってたよ。どうなることやら…
[ 2017/07/30 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて