2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












パソコンの調子がすこぶる悪くてイライラ・・・
っていうか、頼むーって祈る気持ち。


これから固定資産税を支払い、
車2台分の税金を支払い、
夏までに車2台の車検がある。


諭吉殿がプッ飛んでいく状況の中、
パソコンお前もか!って気分。
頼むーー もうちょっと頑張ってくれ~~






朝晩はちょっと寒いかなって今日このごろ。
でも昼間はポッカポカ


陸もウッドデッキでポッカポカ

20170424_111256.jpg 



晴れてきたので洗濯機を何度も回し
干すところがなくなりウッドデッキにバリバリ干し
陸はちょっと迷惑そう・・・ゴメンよー








来月はかーこさんのお誕生日がある。
なんと3歳になっちゃうのねー
早いわ~~


最近、『姫』にあこがれている。

誰も教えないのに、しーさんはミニカーやら
戦隊モノやら今はベイブレードやらに興味津々で
集めまくっている。

かーこさんは最近プリンセスが大好きだし
男の子、女の子ってこんなに違うんだって思った。


かーこさんに何がいい?って聞くと
食べるものでも着るものでもオモチャでも

『にぃにといっしょ』って言ってた子が
今はしっかりと自分の好みを言うようになった。


お誕生日プレゼントは『姫』になれるものがいいらしい。


やっと見つけたよ。
大好きな『ラプンツェル』の靴

20170419_115557.jpg 





私、ラプンツェルって知らなくて
ミキんちでDVDを見せてもらって初めて知った。





せっかくだからとプリンセスドレスを探したのね。
いろんなお店で売っているんだけど『これだ!』っていうのが
なくて・・・なんか安っぽくてさ~~


そんな時、やっと見つけたーーー


20170422_130401.jpg 





ラプンツェルではなくてシンデレラだけど
かーこさん、喜んでくれるかな?




20170422_130454.jpg 




20170422_130636.jpg 







女の子っていいよね。



他にも『可愛い』って嬉しくなってしまうような
ワンピとかいっぱい売っている。
それもそんなに高いお値段でもなく

ばぁばちゃん、いっぱい買ってあげたくなっちゃうわ~~









オマケ


guで買った

20170424_111043.jpg 




大きめのタッセルのピアス

これからの季節に使いたくてシルバーを探していたんだ。

売れ残りなのか、お値段 100円!












[ 2017/04/24 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)

欲しかった物





観覧車に乗り、走り周り遊びまわって帰ってくると
お腹が空いたらしく2人共よく食べて



朝5時半から起きていたのでその後は
そりゃ眠くなるわね。






みんなでお昼寝タイム

20170415_134918.jpg 




20170415_134933.jpg 





20170415_134903.jpg 








やっと1人の時間ができたので
のんびりお茶していたら・・




こんな物が届いた。




20170415_084747.jpg 







地元のワンコの雑誌に載っていた懸賞に応募していたもの。


いつでもプレゼントが当たるって嬉しいね




陸は、よくワンコのプレゼントで出てくるような
オヤツとかフードとは食べられないので
プレゼントの応募も毎回悩むことも多いけど
これはずっと欲しかったから迷わず応募した。




HARB de MAMORO

20170415_084916.jpg 






ハーブでできた、虫よけスプレー。


陸と風のためにも使いたかったものなんだけど
そこそこのお値段がするんだよね。

確か2500円(税抜き)







やったー!当たったから今年はこれでバッチリよ。





最近よく当たって嬉しいことが多いので
ちょっと懸賞応募、はまりそう。








[ 2017/04/18 ] ワンコグッズ | TB(-) | CM(2)

観覧車



先週の土曜日、しーさんとかーこさんとお出かけ。


ミキが土曜日にお仕事になってしまったので
金曜日の夕方から
初めて!2人だけで我が家にお泊りした。

『どうかな?』とちょっと心配したけど
陸と風大好きな2人は全然寂しがることなく過ごし
2匹と一緒に寝てたよ。


土曜日の夕方にミキのお家に2人を送っていくになっていて
それまでの間、どうしようかと悩み
車で5分ほどのところのSAにできた、観覧車に乗ることにした。




お天気が良くて夏日を観測した日



桜は強風に散り始めていた。

20170415_100223.jpg 







見上げると観覧車




これに乗るよー


20170415_100219.jpg 






しーさんもかーこさんも初めてなので
乗る前からワクワクしていて可愛い






天気のいい土曜日だったのに全然混んでいなくて
すぐに乗ることができた。

いくつか天井も床も全部透けている『スケルトン』の
ゴンドラがあって、その列は数人並んでいたけどね。



ペットも乗ることができます。

ペットOKのゴンドラも決まっているから
ワンコ連れは待つこともあるかもしれないけど
この日はそこも全然混んでいなかったよ。







動いてるー


って、かーこさん興味津々
20170415_101815.jpg 







どんどん上がっていくよー

20170415_101831.jpg 






東名高速道路が見える


20170415_102415.jpg





最初は怖がっていた2人だけど
ちょっと笑顔になれる余裕もでてきた。


20170415_102146.jpg 





しーさんは
まだちょっと緊張していてアゴが出ちゃうけどね・・






20170415_101903.jpg 








本当は富士山もキレイに見える場所なんだけど
春って霞んでいてキレイには見えないことが多い。


この日もそんな感じ。




20170415_102221.jpg 







テーブルが備え付けてあってドリンクホルダーもあるので
飲み物も食べ物も持ち込みOK

だけどね、1周 12分くらいで大人だけならまだしも
子供がいたらジュース飲んでいる間に
1周しちゃうっちゅうの。



観覧車の乗り場のところにカフェがあって
そこでワッフル、コーヒーと観覧車のチケットのセットって
いうのも売ってます。確か1500円くらいだったはず。


カフェのデッキのところではワンコも同伴もできるみたい。



でもこの日はそこもガラガラだった。
今後大丈夫なのか?





観覧車だけだと3歳以上700円。







それなりに楽しかったようで
『次は陸も風もママもじいじも一緒に来よう!』
と、しーさんが嬉しそうに言ってた。



近いからねー いつでもいいよ。






観覧車の下には子どもたちが遊べるようなところも
出来ていて観覧車のあとはここで走りまくる。


20170415_112244.jpg 






こんな感じの人工芝でできた山がいくつもあって
そこを2人は1時間くらいあっちこっちと走り回っていた。



奥には、やはり人工芝でできたドッグランがあって
ワンコがいっぱい遊んでいたよ。



この場所って前は土がむき出しで椅子がいくつかあるだけで
もったいない感じだったから改装してすごくよくなった気がする。



結局半日、ここで遊んでいました。




続く・・・







[ 2017/04/18 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)

イヤだったみたい



春ですね。

この時期ホームセンターに行くと
夏野菜の苗がいっぱい売っている。
何気にイロイロ見ちゃう。


今日は洗剤とトイレットペーパーを買いに
ホームセンターに行ったのに『ユーカリ』の苗を
買ってしまった。


野菜ではなくて『ユーカリ』


だってね、198円(税込み)だったのよ。
買っちゃうよねー 
モサモサになることを期待して庭に植えた。







そろそろ狂犬病の接種を受けないといけない。

我が家は市外の病院に通っているので
(といっても車で25分ほど)
市内で行われる狂犬病の注射は市のまちづくりセンターっていう
公民館みたいなところに行ってやってもらう。


陸は受けられないので風ちゃんだけ連れて行った。


雨の降っている中、
『風ちゃん、おいで!陸、お留守番お願いね』と
車でブーン


会場に行くと雨だから来る人も少なくて
ガラガラ・・すぐに受け付けしてくれて
すぐに注射して終わり!

速攻帰ったよ。




たぶん、お留守番の時間は20分ほど。
雨風が強かったから陸が怖くないようにと
テレビもつけていった。


が・・・



陸はとっても寂しかったらしい。
自分だけ置いて行かれたことがショックだったみたいで
いつもなら鍵を開けようとすると

『帰ってきたー』って吠えまくるのに
この日は吠えもせず、クンクンと悲しそうな声。


一方風は?というと、自分だけ連れて行かれて
いきなり注射打たれて

『もうなによ!!!』って感じで
かなり怒りモードで久しぶりにソファの後ろに。


20170411_112327.jpg 




このまま2時間ほど出てこなかった。



陸は、しばらく私のそばにいたけど
ふてくされて寝てしまった。




何気にちょっと悲しそうな顔?

20170411_112409.jpg 








2時間後、やっと出てきた風ちゃんだけど
注射したお医者さんがヘタな人で
注射後、血がいっぱい毛についていて
キレイ好きな風としてはそれもイヤだったみたいで
私が拭き取ってあげた。



それでもまだ不満そう
怒ってる?

20170411_171513.jpg 






雨だし寒いし午後からは刺繍をやろうと
道具を出して座ったら陸がきた。



私のヒザに乗り、このまま寝ちゃった。
20170411_171521.jpg 




ずーっとこのままだった。


動けなくて困ったけど陸も寂しかったのかなと
ご飯の時間までこのまま刺繍をしてた。




その後も私のそばを離れなかった陸。


どこへ行くにもついてきてずっと見てた。





考えてみると陽もいたし1匹で過ごすってことが
陸も風も少ない。



陸は風が来るまでの2年間くらいは1匹でお留守番も
毎日8時間くらいしていたんだけど

もう9年間、風ちゃんと一緒に暮していて
陽も一緒だったのが6年間。
いつでも誰かがいたから1匹で過ごすことが苦手になってきたのか、
それともやっぱり年のかなー


すっかり甘えん坊になった陸。




次は陸の『狂犬病注射猶予証明書』ってやつを
かかりつけのお医者さんに書いてもらって
市役所に提出してこなきゃ。


これって毎年提出なんだよー
市役所、混みそうだけど今度は2匹でお留守番だから
大丈夫だね。







[ 2017/04/13 ] 陸と風 | TB(-) | CM(2)

キレイになった2匹



先週末、トリミングに行った陸と風。



陸は3時間くらいで仕上げてもらった。



ネクタイつけてお帰り~~~


DSC08255.jpg 




中年サラリーマンのようですが
和柄のネクタイはチャラ男のようでもあり・・・






顔が小さくなって耳も上のほうで
小さく丸くしてもらって
ちょっと若くなったかな?



DSC08254.jpg 








これ、一眼レフカメラで撮っているから
こんな感じの毛の色なんだけど実際は
もっと薄い色なんだよ。





これが実際の色に近い。
ソフトモヒカンがカッコイイでしょ。
(スマホで撮った陸)

20170408_145241.jpg 



オモチャがいっぱい転がっているけど
そこはスルーでお願い。


本当に色が抜けてきて
風と変わらなくなってきたね。







風ちゃんもキレイになったよー

風は2時間弱で仕上げてもらった。
トリマーさん1人でやっているのに
早いわーって感心しちゃう。



風ちゃんは襟をつけてもらったのかな。
濃い色がよくお似合いで。

20170408_145057.jpg 






手足の先はバリカンできれいにカットしてあるけど
それが見えるのが嫌でブーツカットにしてもらって
かれこれ6年位経つかなー


この前も道で会った方に
『このワンコのカットはわざとですか?』って
風ちゃんを指差し言われて


『ええ・・わざとです』と答えた。


そんなに珍しいのかなー
確かに周りでは他に見ないけどね。


田舎だから見ないのか?



20170408_144244.jpg 





毎日のブラッシングが大変?って言われるけど
そんなことないよ。陸と変わらない。


汚れたときにちょっと面倒だけどね。




そうそう写真に撮れなかったけど
陸はまた、ハートを背中に作ってもらった。


小さいから目立たないけどそれがいい感じで
私は大満足!


そこまでやってもらって2匹で8500円。
本当にありがたいお値段です。



2匹ともきれいになったし
自分もそろそろ美容院に行きたいなー










[ 2017/04/10 ] 陸と風 | TB(-) | CM(2)